コストコのおすすめパスタ8選!ガロファロ・バリラなど紹介!

コストコのパスタは種類も豊富で、値段も安く量も多いのが人気の秘訣です。そんなコストコではイタリアで人気のパスタメーカーガロファロやバリラのパスタを買えるので、自宅で本格パスタを使ったいろいろな食べ方が楽しめます。そんなコストコのパスタのサイズや賞味期限やゆで時間や食べた感想などを紹介して行きます。おすすめパスタ8選も紹介して行くので、気になるパスタを買いにぜひコストコに出かけてみて下さい。

コストコのおすすめパスタ8選!ガロファロ・バリラなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのパスタは大家族に嬉しい大容量!
  2. 2コストコのおすすめパスタ8選【特徴と値段】
  3. 3コストコパスタのおすすめな食べ方
  4. 4コストコのおすすめパスタを食べた感想は?
  5. 5コストコのパスタでプロ級の絶品アレンジを楽しもう!

コストコのパスタは大家族に嬉しい大容量!

サイズや量はどれぐらい?

コストコのパスタはとにかく量が多いのが魅力で、大家族などには値段が安くて量が多いので、喜ばれています。また、コストコのパスタは賞味期限も長いので、量が多くてもストックとして保存出来るのも魅力です。コストコのパスタで人気のガルファロのパスタだと500gのパスタが8束セットになっていて、総重量は4kgになります。サイズによって量も違いますが、コストコのパスタは量が多くて値段が安いのが魅力です。

コストコのパスタはだいたいいくつかがセットになっているので、ボリュームが満点です。サイズはパスタの種類などにもよるので、コストコでお好みのパスタのサイズや種類を選ぶようにしてみて下さい。コストコのパスタはストックしておけば、メニューに困った時など手軽に使えて、いろいろな食べ方が出来るので、ぜひコストコでボリューム満点のパスタを購入してみてはいかがでしょうか?

賞味期限はどれぐらい?

コストコのパスタの賞味期限はだいたい3年弱です。コストコのパスタは乾麺だけではなく、半生タイプや、生パスタなどいろいろあるので、タイプによって賞味期限はさまざまですが、乾麺の場合は特に賞味期限が長いのが嬉しいです。コストコのパスタは量が多いですが、賞味期限が3年程あれば、無理なく食べきることが出来ると思います。コストコに行った際は、賞味期限を確認してお気に入りのパスタを購入してみて下さい。

Homepage | Costco Japan

コストコのおすすめパスタ8選【特徴と値段】

太くてもちもち食感「ガロファロ オーガニックタイプ」

コストコのおすすめパスタが、太くてもちもち食感「ガロファロのオーガニックタイプ」です。コストコでも人気のガロファロのパスタの中でも名前の通りオーガニックなパスタです。イタリアでも認定されているオーガニックパスタで有機デュラム小麦を使っています。コストコの値段は、500g×8袋で1428円で1袋当たりの値段が178円程です。

オーガニックなのに安い値段で購入できるのもコストコの魅力です。コストコでガロファロならではのもちもち食感が味わえるオーガニックパスタをぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか?どんなソースにも合わせやすいので、自分好みの食べ方を楽しむことが出来るので、コストコに行った際にはぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

見た目も可愛い「ガロファロ・ショートパスタ」

コストコのおすすめおアスタは見た目も可愛い「ガリファロのショートパスタ」です。コストコツイスト形のショートパスタは、ガリファロならではのもちもち食感も味わえるのが魅力です。食べ方もいろいろでトマトソースなどどんなソースとも相性がよく食べやすいです。コストコの値段は、6袋セットで1000円程で買うことが出来ます。

コストコのパスタは量も多いので、自宅で保存食として置いておくのもおすすめです。忙しい時など簡単にパスタを作れるので、ぜひ本場イタリアの人気メーカーガロファロのショートパスタをコストコで購入してみてはいかがでしょうか?

サラダやグラタンなどアレンジ多彩「バリラ ペンネ」

コストコのおすすめパスタで、サラダやグラタンなどアレンジ多彩に使えるパスタが「バリラペンネ」です。イタリアで一番売れているバリラのペンネタイプのパスタで、コストコの値段は1kg入りのボックスが3個セットで1300円ぐらいです。小麦粉の風味をしっかり味わえるパスタで、いろいろなアレンジが出来るので、家にあると使い道がいろいろ出来るのでおすすめです。

コストコのバリラのペンネは量も多いのですが、賞味期限も長いので、保存食として自宅に置いておいて、トマトソースやクリームソースなどその日の気分でいろいろな食べ方を楽しめるのでおすすめです。

太めのパスタが好きな人におすすめ「シャラティエッリ平麺タイプ」

コストコのおすすめパスタは、太めのパスタが好きな人におすすめの「シャラティエッリ平麺タイプ」です。もっちりとした歯ごたえを楽しみたい人におすすめの平麺タイプのパスタで、半生タイプなので、よりパスタの風味をしっかり味わうことが出来ます。ソースも半生タイプなので濃厚に絡まるのでおすすめです。

コストコのパスタを使えば自宅で手軽に本格的なパスタ屋さんのような半生タイプのもっちりパスタが楽しめるので、ぜひ太めのパスタが好きな人はコストコに行った際に手に取ってみてはいかがでしょうか?

冷蔵生パスタでコストコでしか買えない「イージーパスタ」

コストコのおすすめパスタでコストコでしか買えない冷蔵生パスタが「イージーパスタ」です。コストコの冷蔵コーナーで買えるシート状のパスタで、ラザニアなどが簡単に作ることが出来るパスタです。コストコのイージーパスタは好きなサイズにカットして使うので、自分の好きな大きさにカットしたり、使う料理に合わせていろいろな使い方が出来ます。

コストコでは値段が500gが2個セットで1000円なのも嬉しいです。コストコのイージーパスタを食べた感想は、生パスタならではのつるっとした食感が楽しめるとコストコのパスタで人気です。コストコでしか買えないので、ぜひコストコに行った際は冷蔵コーナーのパスタを探してみて下さい。

手軽にニョッキが味わえる「トワイライトムーン」

コストコのパスタでおすすめなのが、手軽にニョッキが味わえる「トワイライトムーン」です。自宅で作ると手間がかかるニョッキもコストコなら手軽に買うことが出来ます。コストコでは500gのニョッキが3パックも入っているので、量も抜群です。常温で保存可能なので、量が多くても手軽に保存できるのも嬉しいです。

コストコのニョッキは食べ方もいろいろで、パスタソースと合わせても美味しく味わえ、スープの中に入れても美味しく味わえます。食べた感想はもちもち食感がクセになる味わいです。いろいろな食べ方が出来るので、コストコのニョッキは量が多いようでもアレンジ次第ですぐ使えてしまいます。

細いパスタが好きな人におすすめ「ガロファロエンジェルヘアー」

コストコのおすすめパスタで細いパスタが好きな人におすすめなのが「ガロファロエンジェルヘアー」です。カッペリーニという種類の細麺パスタで、他のパスタと比べるとゆで時間も4分なので、すぐにパスタをゆで上げることが出来ます。ガロファロのパスタの特徴である表面がざらざらなのでソースと絡みやすいです。

コストコのガロファロのエンジェルヘアーはトマトソースとの相性も抜群で、細麺を生かして冷製パスタにするのもおすすめです。ゆで時間も短いので、急いでいる時なども素早くパスタを茹でることが出来るのが嬉しいです。ぜひコストコに行ったら、ガロファロのエンジェルヘアーを買って、いろいろなパスタでアレンジを楽しんでみて下さい。

チーズ好きにはたまらないコストコ限定「ファイブチーズ・トルテローニ」

コストコのおすすめパスタは、チーズ好きにはたまらないコストコ限定「ファイブチーズ・トルテローニ」です。コストコのプライベートブランドのカークランドのパスタで、中にチーズが入ったボリュームのあるパスタです。日本ではなかなか手に入らないパスタなので、コストコに来た際にはぜひ手に取ってみて下さい。

中にチーズが入っているので、トマトソースなどと絡めてもいつもとは一味違う美味しさが楽しめるとコストコで人気のパスタです。コストコだから買えるオリジナルパスタをぜひ味わってみて下さい。

コストコパスタのおすすめな食べ方

パスタの美味しいゆで方とゆで時間

コストコのパスタの美味しいゆで方とゆで時間は、パスタの種類によって違いますが、乾麺のパスタの場合は茹でるとだいたい2.5倍になります。だいたいパスタ1人前は100gぐらいが目安です。ソースなどによってゆでるパスタの量を調整してみるのもおすすめです。また、ゆでる際には1Lのお湯に対して10gの塩を入れることでパスタに下味が付くので、美味しくパスタを茹でることが出来ます。

パスタのゆで時間はサイズや種類によっても違うので、ゆでる前にパッケージに書かれたゆで時間を確認してから茹でるようにしてみて下さい。ゆで時間を守れば、よりパスタ本来の食感や味を楽しむことが出来ます。

レモンバターやトマトソースで爽やかに

コストコのパスタのおすすめの食べ方は、レモンバターやトマトソースで爽やかな味わいで楽しむ食べ方です。コストコのパスタは、本格的な美味しさを味わえるものがたくさんあるので、シンプルにレモンバターで合えるだけでも美味しく食べることが出来ます。食べた感想はパスタ本来の小麦の香りなどを楽しめるので、簡単で美味しく味えます。

また、定番のトマトソースもシンプルにコストコのパスタの美味しさを感じられます。トマトソースは比較的どんなサイズのパスタでも美味しく味わうことが出来るので、ぜひいろいろなコストコのパスタで試してみて下さい。

ナポリタンで香ばしく炒めて美味しい

コストコのパスタのおすすめの食べ方は、子供から大人まで大好き香ばしく炒めて美味しいナポリタンです。玉ねぎやピーマン、ソーセージを炒めて、トマトピューレと水を入れて5分程煮込みソースを作ります。コストコのパスタを茹でたらソースと合えて出来上がりです。簡単で美味しくて定番のナポリタンです。コストコのパスタは量が多いので、手軽に出来るレシピを知っておくと簡単に美味しくパスタを使えるのでおすすめです。

コストコのパスタは賞味期限も長いので、量が多くてコストコのパスタが残っている際などに手軽にナポリタンを作れば、美味しくパスタを味わえます。また、コストコのパスタのサイズを変えるだけで、ナポリタンの味わいや食感も違ってくるので、いろいろなコストコのパスタでナポリタンを作ってみて下さい。

サラダパスタはヘルシーで女性に嬉しい

コストコのパスタでおすすめの食べ方はヘルシーで女性も嬉しいサラダパスタです。作っておけば、お弁当などにも入れやすいのおすすめのレシピです。キュウリやハムを切って茹でたパスタに合えて、マヨネーズやポン酢で味付けするだけです。コストコのパスタは量が多いので、サラダとしたパスタを楽しむのもおすすめなので、ぜひ作ってみて下さい。

コストコのパスタもサラダにすれば、食事の際の1品になったり、作り置きおかずにもなるので、ぜひ安くて美味しいコストコのパスタを使っていろいろアレンジレシピを楽しんで見て下さい。いろいろサイズのコストコのパスタを使ってもまた違う味わいを楽しめるサラダになるのでいろいろ試してみて下さい。

コストコのおすすめパスタを食べた感想は?

ファン多数の「ガロファロ」の感想

コストコのおすすめパスタで特にファンが多いのが「ガロファロ」です。コストコパスタの中でも代表的なガロファロは、南イタリアの老舗パスタメーカーのパスタで、普段スーパーなどで購入しているパスタと比べると、太麺です。ガロファロを食べた感想は、表面がざらざらしていて、ソースとパスタがからまりやすいのが特徴です。

コストコで買えるガロファロは本場イタリアで愛されているパスタなので、食べた感想はもちもちとした食感と程よい歯ごたえが楽しめるパスタです。小麦の香りも感じられるのがコストコで人気の秘訣です。値段も安く本場のパスタが味わえるとコストコに来た人たちから人気があります。ゆで時間はパスタの種類によって違うので、いろいろなガロファロのパスタをコストコで買って味わってみて下さい。

種類豊富な「バリラ」の感想

コストコのおすすめパスタで種類が豊富なのが「バリラ」です。コストコで購入できるバリラはイタリアで一番売れている有名なパスタブランドで、コストコではガリファロと並んで人気パスタです。特に人気のバリラの「No5」は日本のパスタと同じぐらいの太さで、食べた感想は表面がガリファロと違ってつるりとしているのが特徴です。

とにかくコストコで買えるバリラは種類豊富なので、パスタソースに合わせてショートパスタなどパスタの種類を変えて楽しむこともおすすめです。コストコのバリラのパスタを食べた感想は、つるりとした食感なので、食べやすいのがコストコのバリアの魅力です。種類によってゆで時間も違ってくるので、ゆで時間を守って美味しく種類豊富なコストコのバリラのパスタを楽しんでみて下さい。

コストコのパスタでプロ級の絶品アレンジを楽しもう!

コストコのパスタは本場イタリアの人気ブランド、バリラやガロファロのパスタもあり、プロ級の味わいを楽しむことが出来ます。コストコのパスタは、量が多いけど、値段が安いのも魅力の1つです。パスタは賞味期限が長いので、コストコで量の多いパスタを買ってもストックとして家に置いておけばいろいろな食べ方で楽しめるのでお買い得です。コストコのパスタは、自分の好みに合ったパスタの種類やサイズを購入することが出来ます。

それぞれのパスタの感想を参考に、気になるパスタをチェックしてみて下さい。サイズや種類によってゆで時間も違うので、書いてあるゆで時間を守って美味しいパスタを作ってみて下さい。コストコのパスタはアレンジ次第でいろいろ楽しめるので、ぜひ一度購入してみてはいかがでしょうか?量があっても賞味期限が長いのでコストコで安心して購入することが出来ます。

Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイエット中にパスタを食べても太らない?食べ方とレシピも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ