嵐山周辺のおすすめディナー12選!デートや誕生日に人気のお店も!

嵐山は京都でも人気の高い観光地の1つです。渡月橋、大覚寺などの観光スポットがあり、自然豊かな嵐山は1年を通じて楽しむことができます。嵐山にはおすすめのディナー店があることでも知られています。誕生日や記念日などのお祝いにおすすめのお店、個室があり、ゆっくり食事を楽しめるお店、美味しくて安いと人気のディナー店など紹介していきます。嵐山でデートの際、飲食店選びに迷ったときの参考にしてください。

嵐山周辺のおすすめディナー12選!デートや誕生日に人気のお店も!のイメージ

目次

  1. 1嵐山でディナーがおすすめのお店は?
  2. 2嵐山でデートや誕生日にぴったりのおすすめディナー
  3. 3嵐山で個室ありのディナーが人気の店
  4. 4嵐山で美味しくて安い人気のディナー
  5. 5嵐山でおすすめのディナーを食べてみよう!

嵐山でディナーがおすすめのお店は?

多くの観光客でにぎわう嵐山は、人気の観光地です。嵐山には様々なディナーにおすすめのお店があることでも有名です。今回は、嵐山で人気のディナーにおすすめのお店を紹介していきます。嵐山で、誕生日や記念日のお祝い、ディナーデートをする際の参考になれば幸いです。

嵐山でデートや誕生日にぴったりのおすすめディナー

まずは、嵐山でデートや誕生日にぴったりのディナーにおすすめのお店を紹介します。美味しい野菜と肉を使ったコース料理が人気の「ぼるた」、京野菜のフレンチが人気の「嵐山 琥珀堂」、隠れ家のようなお店の「松籟庵」、京料理とフレンチが融合したお料理が頂ける「嵐山ミタテ」について詳しく紹介していきます。誕生日のお祝いを嵐山でしたいと考えている方必見です。

野菜も肉も少しずつ食べられるおまかせディナーが人気「ぼるた」

「ぼるた」は、嵐山駅の近くにあるお店で、美味しい肉料理や野菜料理を頂くことができます。様々なお料理が頂けるコース料理がお得でディナーは5000円程~となっています。おまかせAディナー5000円は、野菜料理、前菜、ステーキ、スープ、サラダ、ご飯が頂けます。旬の新鮮な野菜料理が人気で、ステーキなどの肉料理も柔らかくて美味しいと人気があります。食材にこだわりのあるお店となっています。

隠れ家のような雰囲気のお店と人気があり、木目調のテーブルがある落ち着いた雰囲気のお店で、デートにもおすすめです。席数はカウンターやテーブルなど15席となっています。嵯峨嵐山駅より徒歩5分ほどのところにあり、ディナーの営業時間17:00~21:00、定休日は火曜日、水曜日、木曜日となります。こちらのお店は誕生日などにもおすすめです。こだわりの野菜料理、肉料理を堪能してみましょう。

誕生日ディナーが人気!京野菜のフレンチが頂ける嵐山のお店「嵐山 琥珀堂」

「嵐山 琥珀堂」京野菜を使ったフレンチが頂けるお店として、嵐山で人気があります。コース料理も種類豊富で、プレミアムコース4500円は誕生日や記念日におすすめのコースとなります。前菜2種、本日のスープ、メイン魚料理、お口直しのシャーベット、メインお肉料理、デザートやパンなど頂くことができます。誕生日特典としてデザートにメッセージを添えたデザートの提供など行っています(要予約)。

ウエディングレストランとしても人気のこちらは、おしゃれな雰囲気で落ち着いて食事ができるお店として人気があるので、誕生日のディナーデートにもおすすめです。店内はテラス席もあります。こちらは嵯峨嵐山駅徒歩5分ほどの場所にあり、不定休です。営業時間は11:00~19:00(Lo)となっています。花灯路期間中は19:30までとなります。こちらのお店で素敵な誕生日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

【公式】嵐山琥珀堂|京都嵐山で叶う一軒家貸切レストランウェディング

嵐山の隠れ家のようなお店「松籟庵 (しょうらいあん)」

「松籟庵」は、嵐山にある隠れ家のような雰囲気のお店になります。嵐山の自然を感じながら食事ができるお店で、京料理や豆腐料理、和牛ステーキなどコースで6300円~頂くことができます。柔らかな口当たりの豆腐料理や上品な味付けのお料理が人気です。落ち着いた雰囲気のこちらのお店で、誕生日や記念日などのディナーをゆったりと楽しむこともおすすめです。

こちらは嵐山駅(京福)より730m程の場所にあり、年中無休となっています(年末年始除く)。営業時間は月~木曜日11:00~17:00、金~日曜日、祝日11:00~20:00となります。ディナーは曜日限定となっています。席数は30となります。誕生日や記念日などのディナーやデートにもおすすめです。嵐山でのデートの際、こちらのお店の上品な京料理を楽しんで下さい。

京都 嵐山、書と癒しの空間〜松籟庵〜 - 松籟庵(しょうらいあん)

京料理とフレンチが融合したお料理が頂ける嵐山のお店「嵐山ミタテ」

「嵐山ミタテ」は嵐山東口近くのお店になります。京料理とフレンチが融合したお料理が頂ける、嵐山で有名なレストランになります。厳選された食材を使用したこだわりのお料理が頂けるお店で、ディナーは8500円~コース料理がいただけます。八寸、椀物、サラダ、ステーキ、ご飯、赤だし、デザートなどつきます。素材の旨味を感じられ、見た目も楽しめるお料理を頂けます。ワインは約100種類のこだわりの物があります。

明るく開放的な店内はおしゃれな雰囲気で誕生日や記念日のディナーにもおすすめです。個室もあるのでゆっくりと過ごすことができます。こちらは、嵐山駅より徒歩1分ほどのところにあり、定休日は水曜日になります。営業時間は11:00~13:30、17:30~20:30となっています。誕生日や記念日のディナーに、嵐山にあるこちらのお店のフレンチと京料理が融合したお料理を堪能してみましょう。

嵐山 MITATE

嵐山で個室ありのディナーが人気の店

次に、嵐山で個室があるディナーにおすすめのお店を紹介します。和と洋がバランスよく合わさった創作料理のお店「遊山」、嵐山にあるナチュラルな雰囲気の「ムスビカフェ」、個室がある嵐山で人気の「うなぎ屋 廣川」、個室でゆったりと楽しめる「京料理嵐山さくら」を紹介していきます。嵐山の個室があるお店でゆったり食事を楽しみたい方、是非訪れてみてください。

和と洋がバランスよく合わさった「遊山」

「遊山」は嵐山駅周辺にあり、個室のあるお店になります。和と洋のバランスが合わさった創作料理が頂けるお店です。和牛ステーキが頂ける風コース5500円は、前菜、スープ、お造り、魚料理、ステーキ、ご飯、デザートなど頂くことができます。旬のこだわりの食材を用いたお料理は上品で素材の旨味や食感を生かしたお料理がいただけます。見た目も美しく彩り豊かと口コミがあります。

こちらは嵐山駅より車で5分ほどのところにあり、定休日はありません(12/29~12/31は臨時休業)。営業時間はランチ11:30~15:30、ディナー17:00~21:00になります。席数は90、個室もあり、落ち着いた雰囲気のお店となっています。嵐山駅周辺でディナーやデートをする際は、是非こちらのお店を訪れてみてください。

個室がある嵐山のナチュラルな雰囲気のカフェ「ムスビカフェ」

「ムスビカフェ」は、嵐山駅周辺にあるナチュラルな雰囲気のカフェになります。木目調でおしゃれな雰囲気のお店で個室もあり、デートにもぴったりです。こだわりの野菜や旬の食材を使用した食事を頂くことができます。お得な晩御飯セット1550円は、メイン、小鉢、具沢山味噌汁、ご飯、スイーツなどがついてきます。野菜類や豆類を使ったカレーやパスタは900円~と比較的安い値段で楽しむ事ができるのも魅力です。

野菜や豆腐を使用したケーキなどスイーツもあり550円~楽しむことができます。阪急嵐山駅より徒歩3分ほどのところにあり、火曜不定休となっています。営業時間は平日10:30~21:00、週末と祝日は10:00~20:00となります。個室もあるこちらの嵐山のカフェでゆったりディナーデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

個室がある嵐山のうなぎ屋「うなぎ屋廣川」

「うなぎ屋 廣川」は、嵐山にある個室付きのうなぎ屋になります。創業50年以上になるこちらは、創業当初から変わらない味のうなぎを頂くことができます。うなぎ丼2400円、うな重3300円、上うな重4800円など頂くことができます。うなぎは臭みがなくフワフワな食感タレとご飯がよく合うと口コミがあります。こちらの絶品なうな丼は人気があり、行列になることも多い人気店です。

嵯峨嵐山駅より徒歩7分ほどの場所にあり、定休日は月曜日になります。営業時間は11:30~14:30、17:00~20:00となっています。席数は67、個室もあります。嵐山でデートをする時、美味しい物が食べたいときにおすすめのお店です。混雑することが多いお店なので、予約をしてからの来店をおすすめします。

京都嵐山うなぎ料理 廣川

個室で京料理が楽しめる嵐山のお店「京料理屋 嵐山さくら」

「京料理屋 嵐山さくら」は個室で京料理が楽しめる嵐山のお店になります。ディナーには季節の食材をふんだんに使ったお料理をコースで楽しむこともできます。新鮮な魚を使ったお造り、鮎の塩焼きなどの魚料理、和牛等を使用した肉料理や寿司など頂くことができます。出汁が効いた上品なお料理が人気です。ランチはディナーよりも安い値段で楽しむことができます。

こちらは嵐山駅より徒歩15分ほどの場所にあり、定休日は月曜日になります。営業時間は火曜日18:00~22:30、それ以外の曜日は12:00~14:00、18:00~22:30となっています。席数は15、個室もあり、落ち着いた雰囲気の店内となっているのでデートにもおすすめです。嵐山でのデートの際、こちらのお店を1度訪れてみてはいかがでしょうか?

京料理屋 嵐山さくら(旧石塀小路さくら) | 京料理屋 嵐山さくら(旧石塀小路さくら)

嵐山で美味しくて安い人気のディナー

嵐山には美味しくて安い人気のディナー店も様々あります。嵐山の落ち着いた雰囲気の寿司屋「大善」、銭湯をリノベーションしたおしゃれな嵐山のカフェ「嵯峨野湯」、コース料理がお得な嵐山のお店「湯どうふ 竹むら」、嵐山にある美味しくて安いフレンチのお店「ル・プラ・プリュ」について紹介していきます。嵐山で美味しくて安いお料理を頂きたい時の参考にしてください。

嵐山の落ち着いた雰囲気のお寿司屋「大善」

「大善」は嵐山にある落ち着いた雰囲気の寿司屋になります。鯖や穴子が使われた京寿司が絶品と評判です。鯖寿司は肉厚の鯖とシャリとマッチする逸品です。寿司は秋刀魚寿司やいわし寿司は1200円程となっており、冷奴400円、お造り1500円、鶏たたき800円など、観光地の中でも比較的安い値段で食事を楽しむことができます。

こちらは嵐電嵯峨駅より300m程の場所にあり、定休日は木曜日になります。営業時間は12:00~15:00、17:30~22:00となっています。テーブル席やカウンター席などがあり、お店の方の接客も素晴らしいと口コミがあります。嵐山で、比較的安い値段で寿司を楽しみたい方におすすめとなります。

銭湯をリノベーションしたおしゃれな嵐山のカフェ「嵯峨野湯」

「嵯峨野湯」は嵐山にある銭湯をリノベーションしたおしゃれなカフェになります。昭和の雰囲気を感じられるレトロでおしゃれな店内となっており、女性を中心に支持を得ています。桃のパンケーキが人気で、フワフワな食感のパンケーキが楽しめます。カレーやパスタなどの食事メニューもあり1000円程~比較的安い値段で頂けます。カレーはよく煮込まれ旨味たっぷり、滑らかな食感でご飯ともよく合うと口コミがあります。

こちらは嵯峨嵐山駅より徒歩3分ほどの場所にあり、不定休となっています。営業時間は11:00~20:00となっています。おしゃれでレトロな店内となっています。嵐山でのデートの際、是非こちらを訪れてみてはいかがでしょうか?

コース料理がお得!嵐山にある「湯どうふ 竹むら」

「湯どうふ竹むら」湯豆腐が美味しいと評判の嵐山にあるお店になります。こちらはコース料理がお得で、上質な豆腐を使用したお料理を頂けます。湯豆腐はなめらかな口当たりを楽しめます。ディナーはコース料理が3600円~頂くことができます。湯豆腐、ゴマ豆腐、ご飯、天ぷら、吸い物などがついてきます。野菜の天ぷらは野菜の甘味が感じられる1品、湯豆腐はなめらかで優しい味わいです。

こちらは嵐山駅(京福)より270m程の場所にあり、定休日は木曜日になります。営業時間は11:00~20:00となっており、店内は個室もある落ち着いた雰囲気です。嵐山でデートの際、こちらのお店の優しいお味の湯豆腐を堪能してみましょう。

嵐山で美味しくて安いフレンチのお店「ル・プラ・プリュ」

「ル・プラ・プリュ」嵐山にある美味しくて安いフレンチのお店になります。本格的なフレンチが安い値段で楽しめるお店として、嵐山で愛されているお店です。ディナーメニュー(デザート付き)は2600円程となっており、スープ、前菜、メイン、デザートがついてきます。追加メニューとして、パンは150円となります。前菜はボリュームがあり、牛ほほ肉の煮込み料理は柔らかな食感を楽しめます。

こちらは嵯峨嵐山駅より徒歩5分ほどの場所にあり、定休日は火曜日になります。営業時間は11:30~14:00、17:30~20:30となります。パリのビストロのような雰囲気のお店です。安い値段で楽しめるこちらのお店でデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

嵐山でおすすめのディナーを食べてみよう!

嵐山でおすすめのディナー店を紹介しましたがいかがでしたか?嵐山にはディナーデートにおすすめのお店が様々あります。雰囲気の良い嵐山のレストラン、銭湯をリノベーションした嵐山のカフェ、個室がありデートにぴったりのお店、美味しくて安いお料理が頂けるお店など紹介しました。嵐山で観光を楽しんだ後、嵐山でデートする際は、紹介したお店へ行ってみてはいかがでしょうか?嵐山で素敵な思い出を作って下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ