銀座のおすすめランチ32選!平日にゆっくり楽しめる人気店をご紹介!

銀座にはレストランがたくさんあり、平日にランチを楽しみたい時にどこへ行っていいのか迷っていませんか?そこでここでは、安いお店や一人でも気軽に楽しめるカフェやレストラン、女子会やデートにもおすすめのおしゃれなレストランなどを紹介しましょう。高級レストランでも、平日ランチならリーズナブルなお値段で楽しむことができます。ぜひ、いろいろなレストランを訪れ、銀座でのランチを楽しんでください。

銀座のおすすめランチ32選!平日にゆっくり楽しめる人気店をご紹介!のイメージ

目次

  1. 1銀座で平日ランチが楽しめるお店を紹介!
  2. 2銀座のおすすめ平日ランチ:和食
  3. 3銀座のおすすめ平日ランチ:高級レストラン
  4. 4銀座のおすすめ平日ランチ:中国料理・エスニック
  5. 5銀座のおすすめ平日ランチ「Salt grill & tapas bar」
  6. 6銀座のおすすめ平日ランチ「ジャッジョーロ銀座」
  7. 7銀座のおすすめ平日ランチ「銀座フォワグラ」
  8. 8銀座のおすすめ平日ランチ「マエストロK's 銀座三越」
  9. 9銀座のおすすめ平日ランチ「煉瓦亭」
  10. 10銀座のおすすめ平日ランチ「オザミ・デ・ヴァン」
  11. 11銀座のおすすめ平日ランチ「リストランテ フィオレンツァ」
  12. 12銀座のおすすめ平日ランチ「マリアージュフレール」
  13. 13銀座のおすすめ平日ランチ「ベルニーニ東京」
  14. 14銀座のおすすめ平日ランチ「入母屋 銀座グラッセ店」
  15. 15銀座のおすすめ平日ランチ「マーサーブランチ ギンザテラス」
  16. 16銀座のおすすめ平日ランチ「オー バカナル銀座」
  17. 17銀座のおすすめ平日ランチ「アロッサ銀座店」
  18. 18銀座のおすすめ平日ランチ「エッグスンシングス」
  19. 19銀座のおすすめ平日ランチ「東京銀座食堂」
  20. 20銀座のおすすめ平日ランチ「ステーキハウス听 銀座店」
  21. 21銀座のおすすめ平日ランチ「セントル ザ・ベーカリー」
  22. 22銀座のおすすめ平日ランチ「アルジェントASO」
  23. 23銀座でおいしい平日ランチを楽しもう!

銀座で平日ランチが楽しめるお店を紹介!

銀座には飲食店が多く、ランチにはどのお店に行っていいか迷ってしまうほどです。そこでここでは、おしゃれなお店から穴場のレストランまで、平日にゆっくりとランチが楽しめるお店を紹介しましょう。銀座でおいしいランチを食べたいときの参考にしてください。

Thumb銀座のランチでおしゃれなお店!高コスパの人気カフェなどおすすめ店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座のおすすめ平日ランチ:和食

まず最初におすすめの和食のお店を紹介しましょう。寿司やうなぎなど、平日ランチならではのお得な料金で食べることができます。

寿司の名店「梅丘寿司の美登利総本店」

「梅丘寿司の美登利総本店 銀座店」は世田谷区梅丘に本店があり、行列が絶えない人気和食店です。銀座店は新橋駅から徒歩5分、JRのガード下にあるビルに店舗を構えています。広々としたアットホームなお店で、1人でも気軽にお寿司が食べられます。築地から直送されるネタを使ったお寿司は新鮮でおいしく、銀座で評判のお店です。

平日のランチは11:00~14:00です。旬のネタを使ったお寿司10貫とミニ茶碗蒸し、お椀が付いて1600円のランチが人気です。中トロ、赤エビ、イクラなど高級なネタもランチなら安いお値段でいただけます。にぎりやつまみも充実していて、中でも穴子の一本握りはぜひとも食べたい逸品です。

優雅なランチなら「吉祥」

銀座で平日、優雅な和食ランチをいただきたいときは「吉祥 銀座本店」がおすすめです。創業60年の銀座の老舗で、もとは赤坂にあった料亭が銀座にオープンした有名店です。気軽に利用できるテーブル席と、接待や会食、お祝い事などにも人気があるお座敷の個室があります。時には贅沢にゆっくりと、銀座でおしゃれな和食ランチを楽しみましょう。

ランチタイムは11:30~15:30で、夜には高い会席料理もランチの御膳なら少し安い値段でいただけます。月替わりの季節の御膳は3300円、人気の黒毛和牛のすき焼き膳は5800円です。また、天ぷらや焼き物などがセットになった吉祥御膳は4800円で、丁寧に作られた和食を満喫することができます。

蔵元の直営店「銀座 久保田」

「銀座 久保田」は銀座中央通りに面したお店で、日本を代表する日本酒「久保田」の蔵元、朝日酒造直営の和食レストランです。入口にはずらりと久保田のボトルが並び、落ち着いた趣の和食店です。酒蔵をイメージした個室はデートにもぴったりです。一人でも楽しめるカウンター席や、銀座中央通りを眺められるテーブル席、カップルシートなどがあり、いろいろなシーンでランチが楽しめます。

夜はお酒を飲みながらゆっくりと楽しみたい和食店ですが、ランチタイムは手軽にランチが食べられます。天ぷらそば膳、焼き物御膳、海鮮とろろ丼とかき揚げ蕎麦など1600円~いただくことができます。少し贅沢な和食ランチを食べたいときは牛ステーキ丼御膳もおすすめです。ランチタイムは11:30~14:30で、ランチタイムは比較的空いていて、おいしい和食ランチがいただける穴場スポットです。

おいしいうなぎなら「俺のうなぎ」

銀座ソニー通り沿いにある「俺のうなぎ」は、おいしいうなぎと和食がいただけるお店としてよく知られています。上質な国産鰻だけを厳選して仕入れていて、おいしいうなぎがいただけます。ランチには時間をかけてゆっくりと蒸しあげたうな重が絶品です。ふっくらふわふわしたうなぎは、このお店ならではの味で、ファンも多い銀座の名店です。

テーブル席の他にカウンター席もあり、一人でも気軽にランチをいただくことができます。平日のランチ限定の炙りうな重は3100円~です。またうなぎ尽くしの昼限定会席料理は6000円で、うまきやうな重など、おいしいうなぎを堪能することができます。大きめの肉厚のうなぎを使っていて、ボリュームもあり、暑い夏にぴったりのランチです。夜には一品料理の和食もあり、お酒とともに楽しめます。

炭火焼干物食堂の「越後屋八十吉」

「越後屋八十吉」は銀座の歌舞伎座の並びにある炭火焼干物食堂で、古民家風のレトロな外観が特徴です。注文後に入口脇の焼場で炭火でていねいに干物を焼いてもらえます。皮目はパリッと、中はふっくらとした干物は他では食べられない味と、ファンも多い人気店です。ランチは790円~と、銀座では信じられないくらい安いお値段でランチがいただけます。

銀座のこちらのお店には落ち着く半個室がいくつもあり、ゆっくりとランチを楽しめます。会食や接待、女子会などにもおすすめです。豊富なメニューが揃っていますが、中でもランチに人気なのは「さばの文化干し」です。築地にある直営仲卸から新鮮な魚を仕入れていて、ふっくらとしたおいしさが味わえます。一人でも気軽にゆっくりランチがいただけます。

茶懐石の名店「うち山」

「うち山」は銀座一丁目駅のすぐそばにある和食のお店です。茶懐石を基本とした和食が楽しめるお店で、特に「鯛茶漬け」を目当てに訪れる人が絶えません。新鮮な鯛の旨みと濃厚な胡麻ダレが絶妙にマッチし、一度食べたらクセになりそうなおいしさです。店内には大きなカウンターがあり、一人でもお友達とでも楽しめるお店です。

ランチは予約が必要です。名物の鯛茶漬けは11:30~12:20の間に提供され、お値段は1500円です。12:30からは「縁高弁当(2500円)」と、お弁当と鯛茶漬けのセット「鯛茶弁当(3500円)」があります。また、5000円から和食コースも用意されています。和の風情がただよう落ち着いた空間のお店で、ゆっくりとランチがいただけます。

老舗料亭の雰囲気を味わえる「花蝶」

銀座で平日におしゃれな和食ランチを食べたいときは、銀座・木挽町にある「花蝶(かちょう)」もおすすめです。料亭スタイルのレストランで、和食・フレンチ・イタリアなどをミックスした創作料理を味わうことができます。昭和2年創業の有名料亭で、かつては政治家や歌舞伎役者などが訪れる「一見さんお断り」の料亭でした。風情ある店構えを残して大胆にリニューアルし、華やかな雰囲気の中でお食事が楽しめます。

夜は本格的な会席料理が楽しめますが、平日のランチには2500円からお昼の和食御膳がいただけます。前菜、お造り、メイン、デザートとなっていて、料亭料理を気軽にいただくことができ、人気を呼んでいます。メインダイニング「ゆりの間」は白で統一された美しい造りのお部屋で、ダチョウの襖絵が印象的です。大小さまざまな個室もあり、会食、接待、女子会、デートなどさまざまなシーンでランチを楽しむことができます。

有名人も通う「鮨 新太郎」


銀座並木通りにある「鮨 新太郎」は、財界人や著名人が通う銀座の名店です。カウンター、個室ともに8名と小さなお店ですが、カウンターでは店主との会話を楽しみながらお食事がいただけます。ランチには「吹き寄せちらし」がリーズナブルなお値段でいただけます。また、穴子の白焼きはぜひとも食べて欲しい逸品です

Thumb銀座のランチなら和食がおすすめ!名店の味をお得に味わえる人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座のおすすめ平日ランチ:高級レストラン

続いて、銀座で優雅なランチを楽しめるお店を紹介します。おしゃれで贅沢な空間で、お友達とゆっくりランチを楽しむことができます。

銀座の老舗「資生堂パーラー銀座本店」

明るく開放的なおしゃれなお店「資生堂パーラー銀座本店」は、銀座で平日にランチをしたいときにおすすめのレストランです。銀座8丁目の角にある銀座本店は、11階建ての赤い壁が印象的な建物で、ギャラリーやショップ、レストラン、カフェ、バーと揃っています。ここでお買い物をした後に、ゆっくりとおしゃれなランチが楽しめます。

人気の資生堂パーラーは、4~5階にあります。銀座を代表する洋食店として、古くから親しまれて来た名店です。ここでは明治から昭和にかけて受け継がれて来た、伝統の味を楽しみましょう。ミートクロッケ、カレーライス、ハヤシライス、オムライス、マカロニグラタンなど懐かしい味が楽しめます。営業時間は11:30~21:30で、定休日は月曜日です。

銀座で優雅なランチ「セストセンソ銀座三越」

「セストセンソ銀座三越」は銀座三越の11階にあるおしゃれなイタリアン・レストランです。米国大統領就任晩餐会総料理長、マンダリンオリエンタルホテル初代総料理長などの経験を積んだ有名シェフ、山本秀正氏の日本初出店のレストランで、グルメ通にも人気があるお店です。デパートの中とは思えない落ち着いた雰囲気のお店で、平日にはゆっくりとおしゃれなランチが楽しめます。

平日ランチのおすすめはランチコースで、前菜、選べるパスタ、デザート、コーヒーが付いて2480円です。メインが付くコースもあり、銀座でゆっくりと優雅なランチをいただきたい時におすすめです。お店は全面ガラス張りになっていて、銀座の街並みを楽しみながらお食事がいただけます。6名まで利用できるおしゃれな半個室があり、女子会や会食に利用するといいでしょう。

ミシュラン獲得の有名店「エスキス(ESqUISSE)」

「エスキス(ESqUISSE)」は銀座5丁目にあるおしゃれなフレンチレストランです。2012年にオープンし、その半年後にはミシュラン2つ星を獲得した有名店です。世界的にも有名な3人のシェフが作る美食は、グルメ通にも絶賛されています。白を基調としたナチュラルカラーで統一された店内は、自然光がふんだんに取り入れられ、おしゃれな雰囲気の中でお食事が楽しめます。

ランチでいただけるコースは11000円から3コース用意されています。グラスシャンパン、前菜、魚料理、肉料理、プレデセール、デセール、コーヒー&小菓子お土産戸フルコースのお料理が楽しめます。料金によってコースを構成する皿数が異なりますが、ランチでは夜のコース料理をそれよりも安いお値段でいただくことができます。

その日の料理にぴったりのワインをグラスで楽しめる「ヴァン・ド・ギュスタシオン」も、10000円と20000円の2コースが用意されています。

銀座のおすすめ平日ランチ:中国料理・エスニック

続いて銀座でおしゃれな中国料理店とエスニック料理店を3軒、紹介しましょう。飲茶は大勢で食べると、いろいろな種類が楽しめます。ぜひゆっくりとお食事を楽しんでください。

シンガポール発の飲茶「パラダイス ダイナシティ」

「パラダイス ダイナシティ」はシンガポール発の新スタイルのチャイニーズレストランで、メディアにも多く紹介されている話題のお店です。銀座駅から徒歩1分とアクセスもよく、銀座で飲茶をいただきたいときにおすすめです。地下1階のレストランは広く、中国王朝の雰囲気をかもし出すインテリアがとてもおしゃれです。家族やお友達とゆっくりランチが楽しめます。

こちらのお店の1番人気は「8色小龍包」で、お店を訪れるお客の9割が注文するという点心です。フォアグラ、黒トリュフ、高麗人参など高級食材を使った色鮮やかな小龍包で、一口食べると口の中においしさが広がります。比較的安いお値段でランチを食べることができ、ランチの予算は一人2000円くらいです。10名から利用できるおしゃれな個室もあり、グループでゆっくりお楽しみください。

ニューヨーク発の人気店「JOE’S SHANGHAI」

「JOE’S SHANGHAI」はニューヨークで大人気の中華料理店で、特に小籠包は絶品と称されています。その日本進出のお店が銀座柳通りにあり、人気を呼んでいます。スワロフスキーのシャンデリアがキラキラと輝くゴージャスな内装のお店で、名物・小龍包や高級食材のフカヒレなどがいただけます。

「JOE’S SHANGHAI」はニューヨークで大人気の中華料理店で、特に小籠包は絶品と称されています。その日本進出のお店が銀座柳通りにあり、人気を呼んでいます。スワロフスキーのシャンデリアがキラキラと輝くゴージャスな内装のお店で、名物・小龍包や高級食材のフカヒレなどがいただけます。

エスニック料理の「モンスーンカフェG-Zone銀座」

「モンスーンカフェG-Zone銀座」は銀座1丁目にあるエスニック料理のレストランです。タイ、ベトナム、中国、インドネシア、マレーシアなどバラエティに富んだお料理が安いお値段で楽しめます。オリエンタルムードいっぱいの店内は居心地がよく、一人でもグループでも楽しめます。お料理には化学調味料や合成着色料を使わず、素材のおいしさを楽しめます。

ベトナムフォーは900円、小龍包は600円と安い料金で食べられるのが嬉しいお店です。その他にも、一品料理が300円から揃っていて、大勢でいろいろ取って楽しむのもおすすめです。また、スイーツメニューも多く、女性にも人気があります。飲み放題付きのパーティプランもあるので、女子会や宴会などにも利用できます。

銀座のおすすめ平日ランチ「Salt grill & tapas bar」

「Salt grill & tapas bar」は2017年に銀座に作られた話題のGINZA SIXにオープンしたお店です。オーストラリアのスターシェフによるグリル料理とパスタ料理のレストランで、おいしいお料理とワインが楽しめるお店として人気を呼んでいます。大理石のバーカウンター、ラグジュアリーなソファー席、広々としたダイニングエリアがあり、一人でもグループでも楽しめます。

銀座のこちらのお店では、ここでしか食べることができない、オーストラリア産プレミアムパスチャーフェッドビーフやスマニア産ロンググレインビーフなどがおすすめです。タパス料理は注文後に作るので、いつもできたてのおいしいお料理がいただけます。ランチはプリフィクスタイプの3コースランチがおすすめです。前菜・メイン・デザートを好きなお料理から選ぶことができ、質も量もたいへん満足できます。

Thumb銀座シックスでランチに人気のレストランは?おすすめの店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座のおすすめ平日ランチ「ジャッジョーロ銀座」

地下鉄・東銀座駅の近くにある「ジャッジョーロ銀座」は野草やハーブなどを使った薬膳イタリア料理という、珍しいお料理が食べられるレストランです。フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会からハーブ料理は、ストレスの多い現代社会でも大きな効果があると言われています。ここではイタリア・トスカーナ料理にハーブ料理のエッセンスを加え、健康的なお料理が楽しめます。

平日限定のランチコースは2100円から3コース用意されています。Aコースは15種類のハーブサラダ・パスタ・フォカッチャ・ハーブティ又はコーヒーとシンプルな構成ですが、体にも優しいヘルシーなコースです。メインを加えたBコースは3780円、4皿からなるフルコースは5800円です。コースはプラス540円でドルチェを付けることができます。

銀座のおすすめ平日ランチ「銀座フォワグラ」

銀座外堀通りにある「銀座フォワグラ」は、その名の通りフォアグラをテーマにしたレストランです。和食、中華、フレンチ、イタリアンなどジャンルの壁を越え、さまざな調理法で作られたフォアグラのお料理が堪能できます。フレンチの王道フォワグラのテリーヌやソテーはもちろんのこと、味噌や湯葉など和食の素材を使った珍しいお料理もメニューに並びます。

銀座のこちらのお店では、ランチにフォワグラみそ豚丼やフォワグラ鶏つくね丼が1000円で食べることができます。フォアグラといえば高級食材ですが、安いお値段でフォアグラを食べることができ、たいへん人気を呼んでいます。月曜日のみの限定ランチで、実施日はホームページなどで確認してください。カウンター席があり、一人でも気軽にゆっくりランチがいただけます。

銀座のおすすめ平日ランチ「マエストロK's 銀座三越」

「マエストロK's 銀座三越」は、天然酵母を使ったオリジナル生地のピッツァが楽しめる、人気のイタリアンレストランです。銀座三越の11階にあり、お買い物の途中に気軽にランチに立ち寄ることができます。お店の中央には大きな窯があり、できたての熱々のピッツァと窯焼き料理をいただくことができます。

平日限定のランチは1880円と2580円の2種類あります。本日のサラダかスープを選び、メインを4種のピッツァとバスタやグラタンの中から1つ選びます。2580円のコースでは窯焼き料理とデザートがプラスされ、コスパもよく安いお値段でピッツァを食べることができます。デザートにはティラミスやカタラーナなど、定番のイタリアンデザートが人気です。落ち着いたおしゃれなお店で、一人でもゆっくりお食事が楽しめます。

Thumb銀座のランチならイタリアンもお得!グルメ女子におすすめの人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座のおすすめ平日ランチ「煉瓦亭」

「煉瓦亭」は銀座和光の裏、ガス灯通りにあります。1895年(明治2)年創業の洋食の先駆け的存在のお店で、長年のファンも多い名店です。銀座でオープンして以来、オムライス、ハヤシライス、エビフライなど数々の洋食を生み出しました。「元祖」と名高い、伝統の味が楽しめるお店として人気があります。

お店は地下から3階まであり、3階には昔ながらのお座敷も残されています。昭和の雰囲気が漂うレトロな内装のお店で、看板メニューは初代が考案したポークカツレツ(1300円)です。サクサクっとした揚げ具合がよく、何度でも食べたくなるような味わいです。元祖オムライス(1300円)も人気の一品です。

銀座のおすすめ平日ランチ「オザミ・デ・ヴァン」

「オザミ・デ・ヴァン 本店」は1997年にオープンした、銀座のフレンチレストラン&ワインバーです。銀座一丁目駅から徒歩2分、銀座2丁目の路地裏にあり、まるでパリの街角にあるようなおしゃれな外観のレストランです。ランチタイムでも食事を楽しみながらおいしいワインがいただける人気のお店で、一人でもお友達と一緒でもゆっくりランチが楽しめます。

平日限定のランチコースは1200円~と銀座では珍しく、安いお値段でランチがいただけます。メニューは週ごとに変わり、前菜とメインのセットとなります。雨の日にはランチのワインがワンコインの500円で飲むことができます。また、メインをプラスしたビストロ風のランチは2000円~となり、スープやパン、デザートまで着いた本格的コースをゆっくり楽しむことができます。

銀座のおすすめ平日ランチ「リストランテ フィオレンツァ」

銀座1丁目にあるおしゃれなイタリアンレストラン「リストランテ フィオレンツァ」。銀座1丁目駅から徒歩2分、首都高速のそばにあるお店です。トスカーナの料理を中心に、旬の食材を使ったおいしいイタリア料理をお手軽なお値段でいただくことができ、銀座で人気があるレストランです。厳選されたワインも多く、お食事と一緒にゆっくり楽しめます。

平日限定のランチパスタは1080円と安いお値段で食べることができます。ミックスサラダ、デザート、食後の飲み物が付いたコースは1550円と、銀座のイタリアンのお店としては安いお値段でランチが楽しめます。おすすめのパスタは、「生クリームもベーコンも使わない“本当の”カルボナーラ」で、一度は食べてみたい逸品です。一人でもグループでもゆっくり楽しめるお店です。

銀座のおすすめ平日ランチ「マリアージュフレール」

フランス・パリに本店を持つ高級紅茶店マリアージュフレール。その銀座本店には2階にサロン「メゾン ド テ」がありランチやティータイムが楽しめます。銀座本店は「マリアージュフレール」の日本第1号店で、まるでパリにいるようなおしゃれな空間のお店です。ここで紅茶とランチをゆっくりと楽しみましょう。

サロンの2階はコロニアル調、3階はアールデコ調で、パリのサロンを再現しているそうです。かわいらしい空間で女性に大人気です。ランチは11:30〜15:30で、紅茶とお料理のセットが楽しめます。味はもちろんのこと、見た目も美しく食べてしまうのが惜しいほどです。食器にもマリアージュフレールのロゴが入っていてとてもおしゃれです。ランチの後はぜひゆっくりとケーキを楽しみましょう。ランチは2300~3300円、ケーキはプラス950円です。

銀座のおすすめ平日ランチ「ベルニーニ東京」

麻布十番で人気だったお店が「ベルニーニ東京」として銀座にリニューアルオープンしました。伝統的なイタリアンに日本のエッセンスをプラスしたおいしいイタリアンが人気のお店です。ローマの街角にあるピッツェリアをイメージした、ウッディなナチュラルな空間のおしゃれなお店で、一人でもグループでもゆっくりランチが楽しめます。

ディナーのコースは5000円~ですが、ランチのプリフィックスコースは2800円とディナーより安いお値段で食べることができます。前菜、パスタ、ピッツアまたはメインの中からそれぞれ好きなものを選び、ドルチェ、飲み物ととてもお得で、人気があるコースです。本格的なイタリアンをゆっくりと味わってください。

銀座のおすすめ平日ランチ「入母屋 銀座グラッセ店」

「入母屋(いりもや)」は昭和初期のホテルをコンセプトにした優雅な空間のおしゃれなレストランで、黒毛和牛のしゃぶしゃぶが人気です。店内は全て完全個室で、接待や会食にも人気があるお店です。記念日やデートなど、特別な日のランチもおすすめです。夜は高級店ですが、ランチならミニ会席が一人3000円~と、、ディナーより安いお値段でいただけます。

ランチにはデザートビュッフェが付いていて、お食事の後に場所を移して食べ放題のデザートが楽しめます。おいしいスイーツとドリンク飲み放題なので、とてもお得なランチと言えるでしょう。ワンランク上の和食をゆっくりといただきたい時におすすめのお店です。ランチタイムは11:30~14:30となっています。

銀座のおすすめ平日ランチ「マーサーブランチ ギンザテラス」

銀座1丁目の銀座中央通りに誕生した「マーサーブランチ ギンザテラス」は、ブランチ専門店として人気があるレストランです。卵料理やフレンチトーストなど、ニューヨークスタイルのブランチが楽しめます。ブランチタイムは10:00-17:00で、平日でもボリュームたっぷりのブランチを比較的安いお値段で食べることができます。

おしゃれなテラス席があり、天気のいい日には外で食事を楽しむのもおすすめです。ランチメニューは全部で9種類あり、全てのメニューにフレンチトーストが付いていてたいへんお得です。特別なレシピで作るフレンチトーストは女性にとても人気があります。一人でも気軽に入店できるので、ゆっくりとランチをお楽しみください。

銀座のおすすめ平日ランチ「オー バカナル銀座」

「オー バカナル銀座」は銀座6丁目にあるおしゃれなレストランです。「フランスの大衆食文化を伝える」をコンセプトにしたお店で、メニューやインテリアからカラトリー、サービスに至るまで、フレンチスタイルを追求しています。まるでフランスに来たかのようなおしゃれな空間を味わえるお店です。テラス席もあり、天気のいい日にはゆっくりとくつろぐことができます。

こちらのお店では、日替わりランチがおすすめです。ローストポーク、若鶏のコンフィ、仔羊のブレゼなどおいしいフレンチ料理が1260円と、銀座では安いお値段でランチをいただくことができます。平日限定でキッシュランチやクロックムッシュのランチも人気があります。1人でもグループでも楽しめるお店で、比較的安いお値段が人気の秘密です。

銀座のおすすめ平日ランチ「アロッサ銀座店」

「アロッサ 銀座店」は銀座2丁目の銀座ベルビア館の8階にある珍しいニュージーランド料理のレストランです。スタイリッシュで洗練されたインテリアのお店で、窓からは銀座の街並みを見下ろすことができます。また、天井が高く壁一面にアート作品が並び、まるでギャラリーのようなおしゃれな空間となっています。一人でも食事を楽しむことができますが、女子会やデートにもおすすめのレストランです。

おすすめはニュージーランド産の生ガキやュージーランド産骨付仔羊のグリルです。臭みがなくとてもジューシーで、人気の逸品です。ディナータイムは平均予算8000円前後と高級レストランですが、ランチは1000円~食べられる日替わりランチがおすすめです。安い料金でメイン、サラダ、そしてデザートが付いているので、ぜひお試ください。

Thumb銀座のランチでおしゃれなお店!高コスパの人気カフェなどおすすめ店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座のおすすめ平日ランチ「エッグスンシングス」

「エッグスンシングス 銀座店」は銀座中央通利に面したキラリトギンザ4階にある、ハワイアンフードのレストランです。開放的なテラス席と、通りを眺めながら食事が楽しめるソファー席もあり、一人でもグループでもゆっくりブランチを楽しめます。おすすめは何と言ってもハワイ風パンケーキと、エッグスベネディクトです。

ホイップクリームがたっぷりのったパンケーキは790円からで、一人で食べきれるか心配になるくらいのボリュームたっぷりのメニューです。また、「1日中食べられるブレックファースト」をコンセプトに、モーニングはもちろんのこと、ランチやディナーにもエッグスベネディクトなどの朝食メニューが楽しめます。

Thumb銀座でパンケーキを食べよう!ふわふわ・ふわとろで人気の店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座のおすすめ平日ランチ「東京銀座食堂」

銀座で1人で食事を楽しみたいときは「東京銀座食堂」がおすすめです。有楽町駅からも銀座駅からも徒歩1分の銀座インズ1の地下にあるお店です。広々としておしゃれなオープンキッチンの食堂で、男女とも1人で食事をしている率が高いお店です。

こちらのお店では和洋のジャンルにとらわれず、いろいろなジャンルのお料理が楽しめます。人気のローストビーフ丼は834円と安いお値段で食べられるのが魅力です。その他にも野菜とお肉がゴロゴロと入ったビーフシチューセットは926円、暑い夏にぴったりの盛岡冷麺は824円で食べることができます。

銀座のおすすめ平日ランチ「ステーキハウス听 銀座店」

「ステーキハウス听 銀座店」は銀座駅から徒歩2分、チアーズ銀座8階にあるステーキ専門店です。京都で人気の熟成和牛専門店の東京初進出のレストランで、他ではなかなか味わうことができない柔らかで贅沢な熟成肉が楽しめるお店です。まるでワインセラーのようなおしゃれな内装のレストランで、接待やデートにもおすすめです。

夜はお値段が高い高級店ですが、ランチなら3000円~ステーキセットが楽しめます。また、数量限定の熟成和牛ステーキ重は大人気メニューで、厚切りのお肉がたっぷりとのっています。ランチにがっつりとお肉を食べたい時にぴったりのお店です。

銀座のおすすめ平日ランチ「セントル ザ・ベーカリー」

「セントル ザ・ベーカリー」は銀座1丁目にある食パン専用のベーカリーです。販売されている食パンはたった3種類ですが、行列ができるほどの人気店です。イートインのお店があり、サンドイッチやクロックマダム、フレンチトーストが食べられます。特にふわふわのフレンチトーストはとてもおいしく、女性に大人気です。

銀座のおすすめ平日ランチ「アルジェントASO」

「アルジェントASO」は銀座3丁目にある高級イタリアレストランです。黒を基調としたシックでおしゃれなインテリアのレストランで、優雅なランチをいただけます。夜は高級レストランですが、平日ランチなら4000円から楽しむことがができます。フランスワインとともにコース料理を楽しみましょう。

銀座でおいしい平日ランチを楽しもう!

銀座には高級なレストランも多く敷居が高いと思われがちですが、平日のランチならリーズナブルなお値段で食べることができます。ぜひ利用してみてください。また、おしゃれなカフェやベーカリー、洋食店も多く、一人でもグループでもゆっくり楽しめます。ここで紹介したお店にもぜひ訪れ、銀座でのランチを楽しんでください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ