一人焼肉を楽しめる東京都内のお店を紹介!女性におすすめのお店も!

みなさんはお店で一人焼肉をしたことはあるでしょうか?東京だけでも一人焼肉を楽しむことのできるお店は多くあります。一人焼肉はハードルが高く感じるかもしれませんが、近年では一人焼肉を楽しむことに配慮されたお店や一人焼肉専門店などもあります。今回は東京で一人焼肉を楽しむことのできるお店を紹介していきます。人気のお店や女性でも入りやすいおすすめのお店を紹介していきます。

一人焼肉を楽しめる東京都内のお店を紹介!女性におすすめのお店も!のイメージ

目次

  1. 1一人焼肉を東京で満喫できるお店が知りたい!
  2. 2一人焼肉が楽しめるアットホームな人気店
  3. 3一人焼肉が楽しめる間違いなしのチェーン人気店
  4. 4一人焼肉が楽しめる女性でも入りやすいおすすめ店
  5. 5一人焼肉を東京の街で楽しむのがなかなか洒落て面白い!

一人焼肉を東京で満喫できるお店が知りたい!

みなさんは一人焼肉や一人でご飯を食べたことはあるでしょうか?最近では女性でも一人でご飯を食べるという方も多くなってきました。女性で一人焼肉はさすがに億劫だと思っていた方もいるかもしれませんが、近年では女性でも一人焼肉がしやすいお店が増えていっています。一人焼肉の専門店もありますし、カウンター形式で少しずつ注文できるお店など、一人焼肉におすすめのお店や一人焼肉に人気のお店も増えてきました。

女性でも気軽に一人焼肉をできるお店もありますし、一人焼肉は誰にも邪魔されずに自由に好きなお肉を好きな分だけ、好きなタイミングで楽しめるという嬉しさがあります。一人焼肉だけでなく、一人カラオケや一人旅行などいろんなジャンルがあり、一人で楽しめるプランを提供しているお店も多くあります。

一人焼肉に慣れてしまえばその気楽さに気づくでしょう。一人焼肉は難易度が高いと思っている方や、女性での一人焼肉には抵抗があるという方にも一人焼肉や気兼ねなく楽しむことができますので一人焼肉に挑戦してみてほしいものです。

今回は、一人焼肉を楽しむことのできる東京のお店を紹介していきます。一人焼肉に興味がある方、一人焼肉に挑戦してみたい方は、男性でも女性でもこれを機に一人焼肉デビューをしてみてください。

一人焼肉が楽しめるアットホームな人気店

肉の旨さは逸品お酒もどんどん進む「どんどん新宿歌舞伎町店」

東京で一人焼肉が楽しめる人気のおすすめ店、まずは「どんどん新宿歌舞伎町店」です。歌舞伎町でおしゃれな一人焼肉を楽しむことのできるお店です。東京で一人焼肉が好きな方が大勢訪れています。お店の店内はカウンター席が主な席となっています。炭火で焼肉を楽しめる七輪がセットしてあります。

お店のおすすめメニューである、ネギタン塩には贅沢にこれでもかというほどにネギが盛られています。塩気のあるごま油とレモンで食べます。それ以外にも季節に合わせてお肉を提供しています。ロースやヒレ肉など美味しいメニューも取り揃えています。お店の外観は一見焼肉店なのかなと思うほどにおしゃれで、バルのような雰囲気のある入口となっています。

どんどん新宿歌舞伎町店は、東京都新宿区歌舞伎町にお店があります。下村ビルの1階にお店があり、路面店ですのでわかりやすいです。お店までのアクセスは。JR新宿駅より徒歩5分です。新宿西口駅から194mの場所にあります。どんどん新宿歌舞伎町店の営業時間は、17:00~翌9:00となっています。

朝の9時まで営業しているので、夜でも深夜でも利用することができます。この営業時間の特殊さもお店が人気の理由でおあります。朝まで営業しているのは、さすが歌舞伎町といったところでしょう。お店の定休日はありません。どんどん新宿歌舞伎町店の店内の座席数は35席で個室もあります。貸し切りも可能のようです。予約も可能となっていますので、活用してみるといいでしょう。テイクアウトもできます。

深夜の時間限定の食べ放題もあり「新宿食肉センター 極」

東京で一人焼肉が楽しめる続いてのお店は、深夜の時間限定の食べ放題もおすすめなお店「新宿食肉センター 極」です。お店では、ホルモンやレバーを安価な価格で提供しているので、ホルモンが大好きという方にはぜひともおすすめしたいお店です。お肉はロースターを使って食べます。新鮮で安いホルモンは朝採れです。ハツやレバーも新鮮で臭みがないと人気ですので、ホルモンはあまり好きではないという方も食べれるかもしれません。

ハツやレバー、ホルモンが新鮮で安いのが魅力の新宿食肉センター 極ですが、それ以外にも極上のカルビやハラミもおすすめで人気ですので、チェックしてみてください。そして、忘れてはいけないのがお店での深夜限定の食べ放題です。深夜ランチで、23:00~2:00まで焼肉の食べ放題を楽しむことができます。

卸直営ですので、鮮度は言うまでもありません。お店で提供しているメニューは、すべて国産にこだわっており、国産のブランド牛や豚を使っています。焼肉・内蔵専門店で、栃木県の提携牧場から和牛の一頭買いもしていますので、安くて美味しい焼肉を提供することができています。品質と鮮度のいい国産牛を厳選し、一頭買いすることで良質な希少部位を安く仕入れることができています。

新宿食肉センター 極では、人気のお肉を楽しめるコースも用意されています。コースは3500円からあり、プラス料金で飲み放題をつけることもできます。営業時間は朝までやっているので、時間を気にすることなくコースと飲み放題で盛り上がれるのが嬉しいです。

新宿食肉センター 極は、東京都新宿区歌舞伎町にあります。G1ビルの1階です。お店までのアクセスは、JR新宿駅東口より徒歩8分、地下鉄丸ノ内線新宿駅より徒歩7分、西武新宿線西武新宿駅より徒歩7分です。東新宿駅から400mの場所にあります。お店の営業時間は、16:00~翌9:00となっています。定休日はありません。

お店の座席数は34席で、個室もあります。貸し切りは20人~50人で可能のようです。予約も可能ですので、必要に応じて活用してみてください。お店の個室はちょうどいい大きさですので、デートであったり、ちょっとした宴会やお子さんを連れての家族連れでも使いやすくなっています。個室では周りの目を気にせずに楽しむことができます。

歌舞伎町にあるお店で営業時間も朝までやっているので、夜に働いている方は仕事終わりに深夜限定の焼肉食べ放題を楽しんで帰宅するということもできます。歌舞伎町ならではの深夜の食べ放題が楽しいお店です。

一人焼肉が楽しめる間違いなしのチェーン人気店

一番安い食べ放題コースで程よい「焼肉きんぐ 駒沢公園店」

東京で一人焼肉を楽しむことができるチェーン店、まずは一番安い食べ放題コースで程よく楽しめる「焼肉きんぐ 駒沢公園店」です。全国的に店舗展開を行っている焼肉きんぐは土日はとても混み合うようですが、予約することができますので事前に訪れる日時が決まっているのなら活用した方が良さそうです。

食べ放題のコースは3種類あります。食べ放題コース2680円でカルビ・ロース・タン・ハラミなど、58品の食べ放題が楽しめます。スープやホルモンなど種類も豊富です。スタンダードコースの食べ放題は2980円で、100品が食べ放題となっています。プレミアムコースだと3980円で飲み放題もあります。15時まではどの食べ放題のコースでもソフトドリンクの飲み放題がついています。

2680円の食べ放題のコースだけでも58品と種類が豊富で、カルビでも炙りバラカルビやカルビのタレと塩が選べますし、鶏焼肉には鶏もも焼き、鶏なんこつ塩焼、鶏皮焼があります。さらに味もタレ・塩・スパイシー・辛味噌と種類があります。お肉と一緒に楽しめるサンチュもありますし。海鮮や焼き野菜の種類も豊富です。

海鮮では、ホタテ焼やイカ焼、焼き野菜はキャベツ・ピーマン・たまねぎ焼・とうもろこし焼・北海道じゃがバターホイル焼などがあります。サラダにもパリパリ旨塩キャベツや生ハムシーザーサラダなど種類がありますし、キムチだけでも白菜や大根など種類があります。スープもふわふわ玉子スープやわかめスープと種類があるので好きなものを選ぶことができます。

焼肉きんぐの逸品では、おいしい鶏唐揚げやフライドポテト、おつまみ枝豆やカリッとろ大粒たこ焼など嬉しい逸品もあります。締めのしなではうどんやそうめん、ビビンバやクッパなどのメニューがありますし、デザートも杏仁豆腐やバニラソフトなど種類がありますので、最後まで楽しく食べ放題を楽しむことができます。

焼肉きんぐ 駒沢公園店の場所は、東京都世田谷区にあります。営業時間は、月曜~金曜が17:00~24:00です。土曜。日曜・祝日は11:30~24:00となっています。年中無休ですが、年末年始は休みの場合がありますので確認してから訪れるといいでしょう。お店の座席数は216席と多く個室はありません。貸し切りもできません。

一人焼肉が楽しめる女性でも入りやすいおすすめ店

ヘルシーお肉で気分を上げて「焼肉 おおにし」

一人焼肉が楽しめて、女性でも入りやすいおすすめのお店、まずはヘルシーなお肉で一人焼肉を楽しめるお店「焼肉 おおにし」です。カウンター席にロースターが置かれており、お店の雰囲気も女性でも入りやすい雰囲気があります。お店の場所がいいこともありますが、一人焼肉を楽しんでいるお客さんは男性のお客さんもいますし、女性のお客さんも少なくありません。

極上の一人焼肉を楽しみたいと思うのなら、焼肉おおにしの人気のメニュー「ボン!極上厚切ハラミステーキ」を注文してみてください。ボリューム満点のお肉をおろしポン酢や山葵ニンニクチップなどで食べます。一人焼肉では自分のペースに合わせて楽しむことができますので、好きなお肉を堪能することができます。

一人焼肉を楽しみに訪れる方もいますし、2人などの少人数で訪れる方が多いようです。お店の方も気さくに話しかけてくるので、店内は和やかな大衆のお店のような雰囲気があります。堅苦しくないお店ですので、女性の方が一人焼肉を楽しむのにも入りやすいが魅力です。お店はカウンター席のみとなっており、一人で訪れる方がほとんどです。女性のお客さんが多いようですので、一人焼肉に挑戦してみるのにはおすすめのお店です。

一人でも楽しめるハーフサイズもありますし、焼き加減などお店の方に聞けば優しく教えてくれますし、焼くのを手伝ってくれます。お店の方に手伝ってもらえばそのお肉の一番美味しい焼き加減で楽しむことができます。お通しのキャベツはおかわりができますし、酵素緑茶ハイでヘルシーに楽しむことができます。一人で気ままに楽しめる一人焼肉はストレスもありません。

焼肉おおにしは東京都渋谷区にあります。篠崎ビルの2階にお店を構えています。お店までのアクセスは、東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩1分、JR山手線・埼京線恵比寿駅西口より徒歩2分です。恵比寿駅から139mの場所にあります。

焼肉おおにしの営業時間は、ランチ営業が、火曜~日曜11:30~16:00です。一般営業は、月曜が17:00~翌3:00です。火曜~土曜は16:00~翌3:00です。日曜。祝日は16:00~24:00となっています。定休日は第3月曜日です。焼肉おおにしは予約ができます。ゆっくりと焼肉を食べたい方は、女性の方や一人焼肉を楽しみたい方は、混雑の少ないお昼~夕方の来店をおすすめしています。

基本的に電話で予約をとっているようですので、当日の来店でも電話1本をして来店することをお願いしています。お店の座席数は17席で、カウンター席が14席、テーブル席が3席あります。個室はありません。貸し切りは20人以下でも可能です。

バーのような店内で優雅な焼肉「炭火焼肉 正剛」

続いての一人焼肉が楽しめる女性でも入りやすいおすすめのお店は、バーのような店内で優雅に一人焼肉が楽しめるお店「炭火焼肉 正剛(せいごう)」です。一人焼肉を楽しみたい方にとても優しく、大人の女性もで満足できること間違いなしのワンランク上のお店です。店内の雰囲気は落ち着いておりモダンな雰囲気があります。

女性がゆったりと過ごしても心地のいい雰囲気がありますので、大人女子でも気持ちのいい空間となっています。座席はカウンター席とテーブル席が別れているので、一人焼肉を気にせず楽しむことができるのが嬉しいです。炭火焼肉 正剛での注文方法は、焼肉の2切れから頼めますし、ハーフメニューのサイドメニューもあります。

カウンター席だからこそ楽しむことのできる、カウンター限定メニューである、塩3種盛は人気の上タン・上ハラミ・ハツの厚切りを2切れずつ盛り合わせにしたメニューです。カウンター限定のメニューとなっており、一人焼肉を楽しむお客さんに人気のあるメニューとなっています。

お店で提供されるお肉は、炭火焼肉 正剛が独自のルートで仕入れている最高級品の牛肉となっています。炭火で焼くと厚切りのお肉からは上質な脂が落ちていきます。みんなでワイワイと楽しむ焼肉もいいですが、最高級品のお肉を一人でじっくりと堪能するのも幸せです。

個別に排気ダクトも用意されているので、服や髪に臭いがつかないか心配する必要もありません。焼肉だけでなく、牛トロ握りや赤ワインもありますので、大人女子の締めのメニューにいかがでしょうか?お腹も心も満足する時間となること間違いなしです。

炭火焼肉 正剛は、東京都荒川区にお店があります。第2池田ビルの2階にお店を構えています。お店までは、千代田線・JR線・日暮里舎人ライナー西日暮里駅より徒歩1分程度で、尾竹橋通り沿い2階です。西日暮里駅から99mととてもアクセスもいいです。お店の定休日は第2・4水曜日となっいますので気をつけましょう。

お店の営業時間は、月曜~金曜が17:00~翌5:00でラストオーダーが翌4:00となっています。土曜・日曜・祝日は17:00~24:00でラストオーダーは23:00です。お店の座席数は31席で、カウンター席11席、掘りごたつ20席となっています。個室はありません。貸し切りは20人以下可能、20人~50人可能となっています。予約も可能となっていますので必要に応じて活用してみてください。

一頭買いでコスパ抜群の一人焼肉専門店「ひとり焼肉 美そ乃」

続いての一人焼肉が楽しめる女性でも入りやすいおすすめのお店は、A5黒毛和牛を一頭買いしておりコスパも抜群の一人焼肉専門店「ひとり焼肉 美そ乃」です。ひとり焼肉 美そ乃では黒毛和牛A5の専門店となっています。上質な黒毛和牛ですが、一頭買いをして市場から直接仕入れることで通常では考えられない、通常の価格の半額程度の安さで美味しいA5の黒毛和牛を食べることができると人気のお店です。

一人焼肉専門店ですので、一人に一つずつ焼くコンロが用意されています。さらに隣の方との席の距離も広めにしてあり、一人焼肉への配慮が感じられます。女性の方が一人焼肉を楽しむのにおすすめのメニューは、日によってお肉の部位が変わる「本日のお2000円おまかせ」です。高級な部位8種類を贅沢に盛り合わせたこのメニューは驚きのコストパフォーマンスを発揮します。

さらに好きな部位があれば一切れから注文することもできます。訪れたお客さんの半数以上が注文するタン元は、ジューシーで柔らかい人気のメニューです。岩塩も用意してありますので、まろやかな甘みのある岩塩につけて食べてみてください。美味しさが倍増します。

まだまだおすすめのメニューがあります。上質なお肉を贅沢に使った「とろけるA5スジ煮込み」はとても柔らかくてスープにはお肉の美味しさが溶けて濃厚です。ですが値段は驚きの価格でコストパフォーマンスの良さに驚愕です。一人焼肉を楽しめて、さらに上質なお肉を驚きのコストパフォーマンスで楽しめます。

一切れから注文することができますので、食べきれないかもと心配な女性でも安心できます。いろんな部位を少しずつ楽しみたいという方にもぴったりでしょう。希少な部位も合わせて55種類のお肉を圧倒的なコストパフォーマンスで楽しめるお店です。

お一人様大歓迎のひとり焼肉 美そ乃は、A5のお肉のみにこだわっています。3000円以下でA5の5肉を楽しむという夢のようなシステムを実現させています。注文してから一切れからずつお店の職人が手でカットするという方法にもこだわっています。部位数も55部位と一般的な焼肉店が30~40部位なのに比べ多くなっているので、焼肉通という方も満足できるお店となっているでしょう。

ひとり焼肉 美そ乃は、東京都豊島区にお店があります。五光ビルの1階にお店を構えています。お店までのアクセスはとても良く、池袋西口より徒歩1分、C11出口から15秒と圧倒的な近さです。池袋駅からは217mの場所にあります。お店は予約も可能となっていますが、2名より予約を受け付けているようです。9名より貸し切りの相談ができます。

ひとり焼肉 美そ乃の営業時間は、月曜~金曜がお昼は11:30〜14:00でラストオーダーが13:40です。夜は、15:00~翌3:00でラストオーダーが2:40です。土曜は11:30〜翌3:00でラストオーダーが2:40です。日曜・祝日は、11:30~翌1:00でラストオーダーが0:40となっています。定休日はありません。

お店の座席数は11席で、すべて椅子があります。個室はありませんが、貸し切りは可能です。9人より相談できます。コスパのいいA5のお肉にこだわったお店で、ゆっくりじっくりと上質なお肉を堪能してみてください。一人焼肉専門店ですので、誰にも邪魔されることもなく楽しむことができます。

一人焼肉を東京の街で楽しむのがなかなか洒落て面白い!

いかがだったでしょうか?今回は東京で一人焼肉を楽しむことのできるお店を紹介していきました。一人焼肉が楽しめる人気のお店、一人焼肉が楽しめるチェーン店、一人焼肉が楽しい女性でも入りやすい人気のおすすめ店に分けて紹介していきました。近年では、一人ご飯も主流になってきており、一人でご飯を楽しむことのできるプランなども充実してきています。

一人焼肉というと、一人でファストフードに行ってみるというのとは違ってハードルが高く感じます。ですが、近年では一人焼肉を楽しむことのできるお店も多くなってきました。一人焼肉を楽しむことのできる、一人焼肉専門店もあります。一人焼肉専門店でなくても、お一人様歓迎で一人で焼肉をすることに配慮されたお店の作りをしているお店も多くありますので、ぜひ一人焼肉にチャレンジしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ