高田馬場でディナー!おしゃれでリーズナブルなおすすめ店10選!

若者の街のイメージが強い高田馬場ですが、おしゃれにディナーを楽しめるお店も豊富にあります。おしゃれなディナーを食べたいけど、やっぱり気になるのは金額です。学生街の高田馬場の飲食店は、価格も学生向けなのが魅力です。高田馬場は安いだけでなく、おしゃれな雰囲気で美味しいディナーを楽しめるお店が盛りだくさん!人気の有名ハンバーガー屋、安くてガッツリお肉が食べられるお店、デートにおすすめのおしゃれなイタリアン等、高田馬場でおすすめディナーが食べられるお店を10件紹介します。

高田馬場でディナー!おしゃれでリーズナブルなおすすめ店10選!のイメージ

目次

  1. 1高田馬場はディナーが安いしおいしい!
  2. 2高田馬場のディナーがおすすめの店を紹介!
  3. 3高田馬場でディナーが安い店をピックアップ!
  4. 4高田馬場でディナーデートにおすすめの店をピックアップ!
  5. 5高田馬場にディナー向きのおしゃれな店が多い理由とは?
  6. 6高田馬場でディナーをおしゃれに楽しもう!

高田馬場はディナーが安いしおいしい!

飲食店が多く立ち並ぶ高田馬場は、学生で賑わうエリアです。ですので学生向けの価格設定のお店が多く、ディナーでも安い金額で食事が楽しめるお店が豊富にあります。

ステーキ

高田馬場でいざディナーをしようと思っても、どこのお店に行くか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか? せっかくのディナーですから、やっぱり美味しいものが食べたいです。今回は、低価格でガッツリ食事が出来るお店や、安いだけでなく雰囲気の良いディナーが味わえるお店等、高田馬場おすすめのお店を10件紹介します。

高田馬場は学生が多く利用するエリア

駅

高田馬場は大学や専門学校がたくさんあるので、学生たちが多く利用しています。娯楽施設も多いので、夜もかなり明るい雰囲気です。高田馬場は朝から夜まで学生たちで賑わう街です。

ディナーもリーズナブルな店が多い!

安い

食べ盛りの学生は、美味しいご飯を安い金額で食べたいものです!学生向け価格の高田馬場は、安い金額でディナーが食べれるお店がや、安いだけじゃなく、雰囲気もおしゃれでデートにピッタリのディナーが楽しめるお店も豊富にあります。

高田馬場のディナーがおすすめの店を紹介!

高田馬場は学生の街のイメージが強いですが、ディナーが楽しめるおしゃれなお店もたくさんあります。高田馬場駅からも近く、おしゃれにディナーが楽しめるお店や、絶品ハンバーガーが楽しめるお店等、おすすめのお店を3件紹介します。

おしゃれな雰囲気でフレンチディナー「ソウジュ」

高田馬場駅から徒歩4分の場所にあるソウジュは、カジュアルにフレンチディナーが楽しめるレストランです。まるでホテルで頂く本格ディナーが、気軽に頂けるおすすめの店です。観葉植物や間接照明が散りばめられたウッド調の店内で、シックでおしゃれな雰囲気の中食事が楽しめるので女性に大人気です。プロジェクターや音響の設備も充実していて、結婚式の二次会やイベントでの利用者も多いです。

「味良し、野菜多し、センス良し」と言われるソウジュのディナーは、見た目の美しさも特徴です。フレンチならではの繊細な盛り付け、料理と器とのバランス、色の鮮やかさ、目で見ても楽しめる料理の数々を提供しています。ソファ席もあるので、ゆっくりと美しいディナーを優雅な気持ちで頂くことが出来ます。フレンチ=敷居が高いイメージですが、こちらは比較的安い金額で楽しめるので、フレンチ初心者の方にもおすすめです。

ワインやカクテルをはじめとしたドリンクメニューも豊富で、バースデープレート等のデザートメニューも充実しています。女子会やデート、様々なシーンで活躍してくれるディナー店なのではないでしょうか?高田馬場駅からすぐなのもおすすめポイントです。

金額もフレンチにしてはお手頃で、全7品のコース料理(2500円)や、1番人気の7品+飲み放題付きコース(4000円)と、安い金額で本格フレンチを味わうことが出来ます。アボカドと冷製ローストビーフ(650円)、プチトマトの自家製ピクルス(430円)等のアラカルトメニューも豊富にあります。ワインと共にきれいなお料理の数々を楽しみたい方はいかがでしょう?

ハンバーガーディナーを高田馬場で楽しみたい方へ「homeys」

続いての高田馬場でおすすめディナースポットは、ハンバーガー屋の「homeys(ホーミーズ)」です。このお店は「ハンバーガー百名店2018」にも選ばれた、高田馬場で超人気のお店なのです!高田馬場駅から徒歩4分で行けます。ハンバーガーをファストフード店以外で食べたことがない方も多いのではないですか?気軽に寄れるファストフード店とは違い、ずっしりとメインのハンバーガーディナーが食べれるのがこちらのお店です。

こちらのハンバーガーは、3種類の中から好きなバンズを選ぶことが出来るのが特徴です。「通常バンズ」「カカオを練り込んだライ麦バンズ」「ハバネロを練り込んだチリバンズ(+100円)」から選べます。バンズは外側はパリパリですが、中は思った以上に粘りがありもっちりとした弾力のある食感で食べ応えがあります。

おすすめは黒いベーコンチーズバーガー(ライ麦バンズ・1300円)です。まず、見た目インパクトが凄いです!黒いバンズなんて、見たことありますか?カカオパウダーが入っているので見た目が黒くなり、ほんのりカカオの風味を感じる香ばしいバンズです。ライ麦バンズはカロリーが通常バンズより低くなり、デトックス効果もあるので女性の方に大人気です。見た目のインパクトでインスタ映えもします。

ハンバーガー類は全てポテトとピクルスが付いているので、一品でも満足感がありますが、ナチョス(600円)やスペアリブ(500円)等、豊富なサイドメニューもあります。カクテルやワインもあるので、お酒と共に絶品ハンバーガーディナーはいかがでしょう?ボリューム満点の食べ応えのあるハンバーガーに大満足すること間違いなしです。

燻製創作居酒屋「けむり」

続いてご紹介する高田馬場のおすすめディナースポットは、燻製料理が美味しい「けむり」です。こちらのお店は燻製をメインとした創作居酒屋で、他では味わえない燻製豚しゃぶ等、様々な燻製料理を味わうことが出来ます。高田の馬場駅から徒歩5分です。店内はガーデンテラスをイメージし、植物が開放感のあるおしゃれな空間を演出しています。燻製=煙たいイメージがありますが、落ち着いた雰囲気で居心地の良いお店です。

おすすめは燻製豚しゃぶが選べるコースです。コース料理は4000円~5000円が多く、前菜からデザートまでお腹一杯燻製料理を満喫できます。燻製豚しゃぶは少し甘めでしっかり味がついたコクのあるスープに、野菜や燻製の香りが付いた燻製豚肉をサッと通して頂きます。旨味がある豚肉と燻製の香りがとてもよく合います。きのこや野菜をたくさん食べられるのも女性にとっては嬉しいです。

燻製チーズタッカルビ(1680円)、燻製ミックスナッツ(430円)、燻製チーズ(480円)等、他では味わえない数々の燻製メニューがあります。お酒のメニューも豊富で、お試し飲み比べ日本酒利き酒セット(600円)等、燻製料理に合うアルコールメニューの提供があります。香ばしい燻製と深い旨味の日本酒がよく合いますので、日本酒好きの方は是非利き酒セットを頼まれて下さい。贅沢なディナータイムを味わうことが出来ます。

高田馬場でディナーが安い店をピックアップ!

高田馬場は学生の利用も多いので、安い金額で美味しいディナーを楽しめるお店も豊富にあります。続いては安くてコスパの良いメニューが楽しめるお店、3件紹介します。

1000円以下でお肉が楽しめる「the肉丼の店だいにんぐ 高田馬場店」

こちらのお店のコンセプトは「美味い肉料理を、大好きなお酒と共に気軽に楽しめるお店」なので、美味しい肉料理を安い金額で頂くことの出来るコスパの良いお店です。店内の内装も、ゆったりくつろげるよう工夫されています。高田馬場駅から徒歩3分で駅近くなのも嬉しいです。ランチもしているのですが、ディナーはアラカルトも充実しているので会社帰りの1杯にもおすすめのお店です。

店内はムードのある照明で、とてもおしゃれな雰囲気です。安い金額でディナーが楽しめるとは思えない、良い感じの雰囲気です。カウンター席もあるので、気軽にサクッと食事して帰りたい方にもおすすめです。

人気のやわらかランプステーキ丼・並(950円)は、とても1000円以下とは思えないほど、お肉に迫力があります!安いです!そして丼ぶりメニューの多くが、「大盛」「メガ盛り」でさらにボリュームアップ出来ちゃいます。食べ盛りの学生さんをはじめ、ガッツリ食べたい男性にもおすすめのお店です。肉=男性のイメージですが、店内はおしゃれな雰囲気なので、女性同士でも行きやすいのも特徴です。

そしてもう一品、このお店で是非食べて頂きたいメニューが、お替り自由の玉子スープです。ローストビーフ丼等に使う、黄身の残りの白身を使った美味しいスープです。50円でお替り自由になりますし、SNSで店の宣伝をすると、同伴全員を含めて無料になる嬉しいサービスもあります。優しいスープがお肉の脂をすっきりさせてくれるので、さらに食欲が増します。

他にも、じっくり煮込んだスパイシーな「南国風牛すじカレー(750円)」や、女性に人気の「牛すじとチーズのリゾット(1000円)」等、丼ぶりメニュー以外も豊富なので選べる楽しさがあります。もちろんステーキもあるので、安いけれど美味しいお肉をガッツリ食べたい方におすすめです!

高田馬場で本格中華ディナー「本格熊猫 (ホンカクパンダ)」

高田馬場駅から徒歩4分のこちらのお店は、本格四川中華料理屋が食べられるお店です。高田馬場で本格中華が食べれるとは驚きです!落ち着きある店内はシンプルだけど清潔感があり、年齢、男女問わず行きやすい雰囲気です。店内は至る所にパンダの小物があり、女性同士や家族連れにもおすすめです。

本格中華なので、もちろん激辛メニューも豊富です。麻婆豆腐や四川の本格中華は辛さが選べるので、激辛好きの方は自分に合う辛さを見つけてみてはいかがでしょう?真っ赤なスープが食欲を増します。

一品メニューも「細切り豚肉の豆板醤炒め(780円)」や、「黒酢酢豚(880円)」等、本格中華メニューが頂けます。チャーハンの種類も4種類あり、「海鮮チャーハン」や「四川チャーハン」等680円と安い金額で食べれるのも人気の理由です。

高田馬場駅前では、本格熊猫パンダグッズ屋を展開しているので、パンダ雑貨を購入したい方はそちらにも足を伸ばしてみてはいかがでしょう?パンダの可愛さに癒されること間違いなしです。

高田馬場でメキシコ料理!「ソル・アミーゴ 高田馬場店」

高田馬場駅から徒歩1分のソル・アミーゴは、本格メキシコ料理が食べられるお店です。メキシコ語で、ソル(太陽)、アミーゴ(友達)なので、友達同士で太陽の下楽しく飲もうというコンセプトのもと誕生しました。カラフルな店内はメキシコの陽気な雰囲気を感じさせてくれます。ドリンク300種類が2時間飲み放題990円ととにかく安い!歓送迎会をはじめ、学生の飲み会等、皆でワイワイ盛り上がりたい方におすすめです。

メキシコ料理6品付き2時間300種類飲み放題付コース(2300円~)等、お得なコース料理もあります。そしてなんと!タコス食べ放題(770円)もあります。とにかく安いです!一品料理も豊富で、ブリトー(1000円)や、アボカドを使ったメキシコの代表料理、ワカモレ(500円)等もあり、本格的なメキシコ料理が味わえるのも魅力です。

チリポテト(580円)やハラペーニョチリ(500円)等、スパイシーなメニューもあるので、辛いもの好きは挑戦してみてはいかがでしょう?スパイシーなメキシコ料理はビールによく合います。安いけれど本格的なメキシコ料理が味わえるソル・アミーゴで、賑やかなディナーを楽しんで下さい。

高田馬場でディナーデートにおすすめの店をピックアップ!

高田馬場には様々なニーズでディナーが楽しめるお店が充実していること、お分かり頂けましたか?最後はカップルにおすすめ!高田馬場でおしゃれにディナーデートが出来るお店を4件紹介します。予約が中々取れない人気店もありますので、是非参考にされて下さい!

おしゃれで可愛いイタリアンディナー「Mare Felice (マーレフェリーチェ)」

高田馬場駅から徒歩3分、イタリア語で「幸福の海」を意味する「マーレフェリーチェ」は、その名の通り、魚介料理メインのイタリアンレストランです。店内はとても可愛らしくおしゃれで、デートにピッタリのお店です。可愛いソファ席はカーテンで仕切ることが出来るので、半個室になります。ゆっくりディナーデートしたい方はこちらの席を予約してはいかがでしょう?壁とカーテンの色もとても可愛いです。

料理もきれいで女性が喜ぶこと間違いなしです。新鮮な魚を使った彩り豊かな一品料理の数々、そしてイタリアといえばパスタとピザです。定番の「マルゲリータ(880円)」、4種のチーズを使った「クアトロフォルマッジ(1280円)」、「リングイネペスカトーレ(980円)」等、様々な種類のイタリア料理がリーズナブルに食べられます。可愛い雰囲気でのディナーデートはきっと盛り上がるはずです。

ここのお店はトマトソースが美味しいと評判なので、何にしようか迷われた方はまずトマトソース系のパスタやピザメニューを頼まれてはいかがでしょう?ピザやパスタはハーフにすることも可能なので、ディナーデートの際は2人でシェアしても楽しめます。低価格ですし、落ち着いた雰囲気でカジュアルにイタリアンが楽しめるので、学生さんから大人まで、ディナーデートスポットとしておすすめします!

そしてここに行ったら是非頼んで欲しいのがデザートの「カタラーナ(580円)」です。香ばしくキャラメリゼしたカタラーナは、子供から大人まで大好きな味です。パリっとした表面が滑らかなクリームとマッチして絶品です。コース料理も豊富で、3000円~あります。デートはもちろん、女子会での利用もおすすめです。ワインの種類も豊富なので、ワイン好きな方も足を運ばれてみて下さい。

高田馬場でゆっくり和食ディナー「京ほのか 高田馬場店」

高田馬場駅から徒歩2分の「京ほのか」は、全席個室のでゆっくりくつろげる空間を提供するお店です。創作和食を中心としたメニューが多く、京野菜を使用した料理等、和を感じさせる絶品料理の数々が頂けます。全席掘りごたつの落ち着いた個室は、大人のディナーデートにピッタリです。

照明にこだわり、京を感じさせる和テイストのインテリアで飾られた店内は、落ち着いたモダンな雰囲気を醸し出しています。カツオの表面を高温の炎で一気に焼き上げ旨みを閉じ込めた「カツオ藁焼き(980円)」や、「京おぼろ豆富の金胡麻サラダ(680円)」等、上品なメニューもデート向きです。ゆっくり和食を頂きながら楽しむお酒は、大人のディナーデートに相応しいです。

お酒のメニューも豊富で、日本酒やワインはもちろん、カクテルやサワー類も豊富なのでお酒が好きなカップルにおすすめです。新鮮なマグロを贅沢に使った桶盛もついたコース料理も3000円からあり、コスパ的にも良いお店です。ゆっくりと和食を楽しむディナーデートで大人のデートを楽しんではいかがでしょう?

大人のおしゃれな空間「CAVE BAR(ケイブバー)」

高田馬場駅から徒歩5分のこちらのお店は、料理が美味しく雰囲気の良いワインバーで、カウンター飲みのバースタイルでカジュアルフレンチを楽しめます。バーなのでやはりお酒が好きな方のデートでおすすめしたいスポットです。高田馬場は学生の街のイメージですが、こちらは学生とは無縁の大人の雰囲気が漂っています。

料理は日によって変わりますが、「トリッパの煮込みプロヴァンス風(680円)」や、「バーニャ・カウダ(1/2サイズ420円)」等、本格的なカジュアルフレンチメニューをリーズナブルに頂けます。人気のお店なので、行く時は予約して行きましょう。カウンターからキッチンが見え、料理人の丁寧な仕事ぶりが伺えます。この丁寧さが人気の理由なのでしょう。

バーなのでもちろんアルコールメニューが充実しています。ワインの種類も豊富なので、料理によって合うワインを選んでみてはいかがでしょう?お酒と共にディナーを楽しむのは、大人のデートにピッタリです。営業時間は17時30分から夜中の2時までですが、ディナーは23時30分までで、それ以降はバーとして楽しむことが出来ます。

高田馬場で超人気店!「L’AMITIE(ラミティエ)」

高田馬場駅から徒歩5分のこちらのお店は、かなりの人気店なので予約しないと入れません。小さな店ですがいかにも上品なフレンチといった雰囲気のエレガントなお店です。ディナーメニューは前菜とメインのプリフィクスコース(2800円)と超リーズナブルでボリューム満点!1か月先の予約も埋まることも多く、中々予約が取れないどころか、予約の電話さえ繋がりにくいとの声もあります。

シンプルな店内ですが清潔感があります。基本のディナーは2800円ですが、コース料理なので注文するメニューによって追加があり、お好みに合わせて様々な料理が楽しめるのも魅力です。もちろん料理の味もどれも絶品です。これだけクオリティの高い料理がこの金額で頂けるなんて、中々ないです。ランチもしているのですが、ランチもディナーもどちらも大人気です。

ディナーが終わるとデザートメニューを頼むことも出来ます。デザートも絶品なので、甘いもの好きの方は是非頼みましょう!ワインメニューも豊富なので、ワインを楽しみながら優雅にフレンチディナーを味わうデートはいかがでしょう?ぜいたくなディナーデートが楽しめます。

高田馬場にディナー向きのおしゃれな店が多い理由とは?

高田馬場は古くから学生街として栄えていた

若者

高田馬場は大学や専門学校などたくさんあります。そのおかげで若者の街・学生の街として賑わってきました。今も昔も変わらず、駅前の広場にはたくさんの学生たちが溢れています。若者のフレッシュなエネルギーを感じるエリアです。

若者が集まり最先端の流行を取り入れる街に

ファッション

高田馬場はとのかく安さが売りの飲食店が多かったのですが、インスタやSNSが流行る今はおしゃれさを求めるお店も増えてきました。流行に敏感な若者と共に進化してきた街なのです。

飲食店やアパレルなど様々な店がおしゃれ!

おしゃれ

若者たちが集まるエリアになったおかげで、高田馬場は飲食店やアパレル関係のお店がさらにおしゃれに進化し続けています。その影響で、最近では学生だけでなく、おしゃれに敏感なミセスやおしゃれな男性の姿をも多く見かけるようになってきました。高田馬場は今や流行に敏感な方たちのスポットです。

高田馬場でディナーをおしゃれに楽しもう!

乾杯

高田馬場のディナーにおすすめな人気店を10店紹介しました。学生街で若者で賑わう高田馬場には、ディナー時にふらっと気軽に立ち寄れるグルメスポットをはじめ、安くディナーを食べられるお店や、おしゃれな雰囲気でコース料理が頂けるディナーデートにピッタリなお店等、様々なニーズ使えるお店が豊富なことがお分かり頂けたと思います。高田馬場でディナーのお店を探す際には是非参考にしてみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ