高田馬場の焼き鳥屋を厳選!おすすめしたい安くて美味しい名店8選!

高田馬場といえば、学生街として有名なエリアです。美味しくてボリュームがあり、安いお店が多いイメージですが、高田馬場には美味しい焼き鳥のお店もたくさんあることを知っていましたか?焼き鳥の食べ放題が楽しめる名店から、素材にこだわった上質な焼き鳥店、そして古くから地元に根付いた老舗のお店などを紹介するので、高田馬場に行く時には、ぜひ焼き鳥店に立ち寄ってみて下さい。

高田馬場の焼き鳥屋を厳選!おすすめしたい安くて美味しい名店8選!のイメージ

目次

  1. 1高田馬場の焼き鳥の名店が知りたい!
  2. 2高田馬場で絶品の焼き鳥が楽しめるお店
  3. 3高田馬場で焼き鳥が楽しめる安いお店
  4. 4高田馬場で焼き鳥の食べ放題が楽しめるお店
  5. 5高田馬場で美味しい焼き鳥を楽しもう!

高田馬場の焼き鳥の名店が知りたい!

高田馬場といえば、学生の多い街として人気のエリアです。若い学生が多いので、ボリュームがあって安くておいしいお店が多いですが、じつは上質な大人の名店も数多くあります。ここでは、高田馬場のおすすめの焼き鳥名店を紹介していきます。安いコスパの良いお店から、食べ放題のお得なお店、そしてこだわりの鶏肉を使った名店まで紹介するので、高田馬場で焼き鳥を食べる時にはぜひ参考にしてみて下さい。

高田馬場で絶品の焼き鳥が楽しめるお店

名古屋コーチンが評判「やき鶏 義」

高田馬場で絶品の焼き鳥が楽しめるお店の「やき鶏・義」は、最高級紀州備長炭をを使用した本格焼き鳥の名店として人気を集めています。大人な雰囲気でゆっくりした時間を過ごすことが出来るので、恋人とのデートや、大人の女子会などにも使いやすくておすすめです。日本三大地鶏名古屋コーチンを主体に、新鮮な鶏肉を最高級紀州備長炭で焼きあげていますので、その味も絶品です。ぜひ高田馬場に行ったら訪れてみて下さい。

自慢の焼き鳥は、厳選された鶏を使用し、80年以上継ぎ足しされた秘伝のタレ&極上塩で仕上げていますので、他の焼き鳥店とはひと味もふた味も違います。また、全国の美味しい日本酒が常時数十本ありますので、ぜひ美味しいお酒と一緒に楽しんでみて下さい。お店の扱う食材は、店主の方自らが手にとり口にした新鮮で安全な食材を使用しています。野菜は安全な国産の有機野菜を使い、季節の旬な物を取り入れ調理しているこだわりようです。

「やき鶏・義」では、お得な焼き鳥のコース料理も充実しています。一番人気の「串焼き満足コース」は3980円です。こだわりの鳥料理を串焼き〜揚げ物までご堪能できて、しかも安いとあって、焼き鳥好きの人にはぜひおすすめです。焼き鳥コースの内容は、とりわさorとりユッケ・特製レバーパテ・串焼き5本・サラダ・大分から揚げ(醤油タレ or うま塩タレ)・かしわ飯・特製鶏スープとなっています。

また、アラカルトの焼き鳥メニューも人気です。定番の「肝(レバー)」(280円)、「皮」(280円)、「はらみ」(310円)などの他、こだわり特撰焼き鳥串の「名古屋コーチン正肉」(450円)、「名古屋コーチンねぎま」(450円)などの、こだわり焼き鳥も楽しむことが出来ます。また、焼き鳥だけでなくサイドメニューも充実しており、「水菜と大根のさっぱりサラダ」(600円)などが人気です。

高田馬場で絶品の焼き鳥が楽しめるお店の「やき鶏・義」のアクセスは、高田馬場駅から264mのところにあります。JR山手線「高田馬場駅」早稲田口より徒歩3分、もしくは東京メトロ東西線「高田馬場駅」6番出口より徒歩0分なので、高田馬場駅からのアクセスもばっちりです。早稲田通りを西早稲田方面に行き、東西線6番入り口の手前のファミリーマートを左折して、10メートルくらい歩くとお店に着きます。

高田馬場で絶品の焼き鳥が楽しめるお店の「やき鶏・義」の定休日は無く、年中無休で営業しています。また、営業時間は17:30~22:00(LO 21:15〜21:30)となっています。ただし、ネタ終了時には閉店することもありますので、注意して下さい。高田馬場で美味しい焼き鳥を食べるなら是非おすすめの名店です。

老舗の名店「鳥やす本店」

高田馬場で絶品の焼き鳥が楽しめるお店の「鳥やす本店」は、JR高田馬場駅早稲田口改札を出て高架線左側のさかえ通りアーケードから続く、駅近の呑み屋街にある名店です。老舗の焼き鳥店でありながら、焼き鳥1本60円からの気取らない価格設定が人気となっています。

「鳥やす本店」のおすすめの焼き鳥は、「すなぎも」(60円)、「銀皮」」(60円)、「ぼんちり」(70円)、「なんこつ」(80円)、「てばさき」(90円)「正肉塩麹漬け」(90円)、「すきみ」(90円)などです。かなり安い価格ですが、炭火で焼いている本格的な美味しさを楽しむことが出来ます。また、野菜系の「ピーマン肉巻き」(130円)などもおすすめです。

「鳥やす本店」は、大手口コミサイトでの評価も上々です。「味・コストパフォーマンスが凄い」「赤提灯・暖簾・店構えと昭和の大衆居酒屋全開」「お値段が安いので焼き鳥も小ぶりかな?と思いましたが、そうではない」「通いたくなるお店」「店内のノスタルジー満載の雰囲気と絶品の串物がたまらない」といった声が多く見られます。お値打ちに焼き鳥を楽しみたいなら打ってつけの名店です。

高田馬場で絶品の焼き鳥が楽しめるお店の「鳥やす本店」のアクセスは、高田馬場駅から273mのところにあります。JR・東西線・西武線「高田馬場駅」早稲田口より徒歩3~5分なので、アクセスもばっちりです。また、定休日は年末年始で、営業時間は17:00~24:00となっています。席数は100席なので、好きな時にゆったりと飲むことが出来ます。

焼き鳥・水炊き鍋専門店「さかえや 高田馬場総本店」

高田馬場で絶品の焼き鳥が楽しめるお店の「さかえや・高田馬場総本店」は、焼き鳥と水炊き鍋専門店となっています。香ばしく焼き上げられた焼き鳥や、旨味が凝縮された至極の水炊きは、寒い冬にはぴったりです。また、接待・会食・おもてなしの席にぴったりの、落ち着いた雰囲気の店内は、デートや友人との飲み会はもちろん、宴会にも使えます。

「さかえや・高田馬場総本店」のおすすめは、「焼き鳥盛り合わせ」(1200円)です。さかえや自慢のつくば鶏の串焼きを盛り合わせにしており、店内でも一番の人気メニューとなっています。また、つくば鶏のやきとりは「ねぎま串」(260円)、「砂肝串」(260円)などでも楽しむことが出来ます。

「さかえや・高田馬場総本店」は、大手口コミサイトでも人気です。「ねぎま、レバー、ももなどが日本酒の鳳凰美田に合います」「ねぎまは鳥はジューシーでおいしく、ネギは香ばしく焼かれていておいしかった」「個室だから、さかえ通りにしては落ち着ける」「しっかりめの個室があるのでデートにもぴったり」などの声が多く見られました。美味しい鶏肉を落ち着いて頂けるので、ぜひおすすめです。

高田馬場で絶品の焼き鳥が楽しめるお店の「さかえや・高田馬場総本店」のアクセスは、高田馬場駅から245mのところにあります。高田馬場駅から徒歩3分なので、アクセスも抜群です。また、定休日は年末年始で、営業時間は月曜日から土曜日が17:00~23:30(L.O 23:00)、日曜日と祝日が17:00~23:00(L.O 22:30)となっています。

高田馬場で焼き鳥が楽しめる安いお店

昭和酒場「双葉」

高田馬場で焼き鳥が楽しめる安いお店の「双葉」は、昭和ながらの落ち着く焼き鳥屋さんとして、高田馬場の人々に親しまれています。ご夫婦で営まれている焼き鳥店で、常連さんが多く集うのが特徴です。しかし、初めて行く方でも温かく迎えてくれるので、ぜひ気軽に行ってみましょう。ワイワイkガヤガヤした雰囲気ではなく、静かに落ち着いて焼き鳥を楽しみたい方にもぴったりのお店となっています。

高田馬場で焼き鳥が楽しめる安いお店の「双葉」でおすすめのメニューは、「ぼんちり」(110円)、「砂肝」(100円)、「モモ焼き」(470円)、「レバー」(100円)、「ささみ」(110円)、「つくね」(130円)などです。美味しい焼き鳥メニューばかりの名店なので、焼き鳥好きの人は是非行ってみて下さい。

「双葉」は、大手口コミサイトでも人気です。「座れてこのお値段はありがたい」「ももが香ばしく焼かれていて食欲をそそります」「メニューは結構豊富で焼鳥をメインに色々ありました」「お客さんは常連さんが多い印象で、全体的にマッタリとした雰囲気」「高田馬場で静かにマッタリ呑みたいときに向いているお店」といった声が多く見られます。高田馬場で落ち着いて焼き鳥を楽しみたい時にはぜひ行ってみて下さい。

「双葉」の店内はカウンター10席、テーブル5卓ほどの広さなので、休日前などはすぐに一杯になってしまうことも少なくありません。ぜひ、早めの時間帯から行くのをおすすめします。高田馬場駅から徒歩3分ほど、さかえ通りを北西に進んだ右手にあるので、高田馬場駅からの行きやすさも抜群です。

高田馬場で焼き鳥が楽しめる安いお店の「双葉」のアクセスは、高田馬場駅から258mのところにあり、JR・東京メトロ「高田馬場駅」から徒歩3分となっています。また、定休日は日曜日・連休の場合の祭日で、営業時間は17:00~24:00となっています。焼き鳥もお値打ちですが、酎ハイがなんと250円という安い価格なので、お腹いっぱい食べて飲んでも安心です。

駅近の名店「蔵元居酒屋 清龍 高田馬場店」

高田馬場で焼き鳥が楽しめる安いお店の「蔵元居酒屋清龍・高田馬場店」は、蓮田の酒造の直営店となっており、蔵元か直営のお店でしか飲めないお酒も豊富にそろっている名店です。焼き鳥と一緒に飲むお酒は格別に美味しいので、ぜひ試してみて下さい。お店の外観も酒蔵風のデザインとなっています。内装はやや控え目な照明となっており、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。

「蔵元居酒屋清龍・高田馬場店」では、安い価格で楽しめるコースも人気です。宴会「梅」コースは、2700円で焼き鳥コースと飲み放題が付いています。飲み放題付きでこの値段は超お得です。少なめの予算で楽しく盛り上がりたい方には、とくにおすすめです。料理の内容は、枝豆・ガーリックシーザーサラダ・鮪2種+鮮魚1品盛り・フランク炙り焼き・とり天・マルゲリータピザ・冷やしぶっかけそばとなっています。

また、コースのドリンクは、生ビール・サワー各種・ハイボール各種・日本酒カクテル・日本酒「清龍」・焼酎甲類・ワイン(赤・白)・ソフトドリンクから選ぶことが出来ます。充実のコースなのに安いので、お財布にも優しいのが嬉しいです。また、プラス500円でプレミアム飲み放題にすることもできます。

「蔵元居酒屋清龍・高田馬場店」は、大手口コミサイトでも人気を集める名店です。「トラディショナルな日本酒の味わいが焼き鳥と合う」「とにかく安いので二次会にうってつけ」「安く日本酒を飲みたい層にはおすすめ」「提供が早く、食事や生ビールがどんどん出てきた」といった口コミが多く見られます。安い価格で焼き鳥と日本酒を楽しむには打ってつけのお店ということがわかります。

「蔵元居酒屋清龍・高田馬場店」のアクセスは、高田馬場駅から184mのところにあります。高田馬場早稲田口を出て大久保通りを渡り、左に進みさかえ通りに入って50mほど先の右側にあるので、駅からのあくせすもばっちりです。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は16:00~24:00となっています。比較的遅くまで営業しているので、ぜひ高田馬場でゆっくり飲みたい時に行ってみて下さい。

串焼きが安い「居酒屋いくなら俺んち来い。 高田馬場店」

高田馬場で焼き鳥が楽しめる安いお店の「居酒屋いくなら俺んち来い。高田馬場店」は、串焼き10円キャンペーンを開催することで有名な名店です。キャンペーンは、その名の通り1本10円で焼き鳥を食べることができるもので、不定期に開催されています。安い価格に惹かれて入店する人は多いですが、一度食べるとその味の美味しさの虜になってしまうこと間違いなしです。

「居酒屋いくなら俺んち来い。高田馬場店」は高田馬場のさかえ通り商店街の中程にあり、ワイワイガヤガヤしたにぎやかな雰囲気のお店です。友人や同僚との飲み会などで利用するほか、2階は少し落ち着いた感じで広い座敷があるので、各種の歓送迎会などにも使えます。店員さんが元気が良くてノリがいいので、楽しく飲みたい時におすすめの名店です。

「居酒屋いくなら俺んち来い。高田馬場店」では、お得なコースも充実しています。「3時間フード50種食べ放題+ドリンク70種以上飲み放題コース」が、2500円という驚きの価格となっています。食べ放題の内容は、たこわさ/塩茹で枝豆/うずらどんぐり/ばかうまきゅうり/おつまみチーズ/2種のポテサラ/よだれ鶏/セロQといったおつまみ系が充実しています。

また、メインである焼き鳥は、焼き鳥盛り合わせ(塩、タレ)/焼き豚盛り合わせ(塩、タレ) が食べ放題となります。その他にも懐かしのハムカツ/オニオンリングフライ/いかのさつま揚げ/ハッシュポテト/揚げニラ饅頭/カリカリたこ焼き/鶏の唐揚げ/カマンベールチーズポテト揚げ/サーモンカルパッチョ/アボカドまぐろユッケ/サーモンのお刺身といったメニューもあるので、飽きることがありません。

「居酒屋いくなら俺んち来い。高田馬場店」のアクセスは、高田馬場駅から235mのところにあります。JR高田馬場駅早稲田口から徒歩2分程度なので、アクセスの良さも抜群です。また、定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は17:00~翌5:00となっています。

高田馬場で焼き鳥の食べ放題が楽しめるお店

コースが豊富「焼き鳥の鉄人」

高田馬場で焼き鳥の食べ放題が楽しめるお店の「焼き鳥の鉄人」は、安い価格で美味しい焼き鳥の食べ放題が楽しめるお店として人気です。1500円+消費税で70分食べ飲み放題が出来るので、お財布にとても優しいです。食べ放題は、七輪を使って自分で焼くスタイルとなっており、他のお店には無い珍しい形です。七輪の火力が結構強いので、肉はガンガン焼いていくことができます。

「焼き鳥の鉄人」の食べ放題は特に安いので、使っている肉はそれなりの質なのではと思ってしまいますが、肉質は食べ放題にしてはかなり良く、鶏の旨味を味わうことができます。焼き鳥の味付けもそれぞれ工夫されており、飽きずに食べていくことができますので、焼き鳥好きの方も大満足すること間違いなしです。

焼き鳥が食べ放題のコースは、鶏も豚肉も一通りの部位は注文が可能で、一人で三人前まで同時に注文できます。あまりにたくさん注文してしまうと食べ残しが心配ですが、ちょうど良い量なので安心です。鶏肉、豚肉、野菜の注文だけでなく牛肉やビールも食べられるので、ぜひ美味しいビールを飲みながら焼き鳥も楽しみましょう。

「焼き鳥の鉄人」の食べ放題で使われているお肉は、「鉄人の醤油ダレ」と「塩ダレ」の2種類から選ぶことが出来ます。人気の「鉄人の醤油ダレ」は、数種類の果物、野菜、そして醤油を絶妙に混ぜ合わせて作られています。しっかりと熟成させ甘めに仕上げた醤油だれは、お肉との相性も抜群なので、美味しいお肉がより美味しくなります。

一方で「鉄人の塩ダレ」は、天然塩とたっぷりの野菜をベースに絶妙のバランスに仕上げられています。肉の旨みを引き出すだけでなく、とってもヘルシーなのが特徴です。塩だれで食べるのは、特に白レバー・ぼんぢり・豚トロ・もも肉・ムネ肉などの部位がおすすめです。また、食べ放題ではたまねぎ・にんにくオイル揚げ・長ねぎ・なす・ピーマン・ししとうが食べ放題なので、野菜もたくさん食べて帰りましょう。

高田馬場で焼き鳥の食べ放題が楽しめるお店の「焼き鳥の鉄人」のアクセスは、高田馬場駅から250mのところにあります。JR「高田馬場駅」から徒歩3分、地下鉄東西線「高田馬場駅」から徒歩3分、西武新宿線「高田馬場駅」から徒歩3分なので、ぜひ行ってみて下さい。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は17:00~24:00です。ただし、金・土・祝前日は17:00~翌3:00となっています。

美味しくて安い食べ放題が魅力「鳥放題 高田馬場店」

高田馬場で焼き鳥の食べ放題が楽しめるお店の「鳥放題・高田馬場店」は、定番串から創作串・豪華サイドメニューまで最大83品の食べ放題が人気の名店です。焼き鳥&サイドメニュー食べ放題コースは全3種あり、おすすめは「限定35品食べ放題コース」(1480円)です。安いのに本格的な焼き鳥が食べられるので、ぜひ行ってみて下さい。

「限定35品食べ放題コース」は、食べ放題は本格的な焼鳥だけでいい!ひたすら焼鳥を食べたい!そんな方におすすめのコースです。串は20種類、サイドメニュー合わせて35種類が食べ放題となっていますので、心ゆくまで食べ放題を楽しんでみて下さい。鳥放題では美味しい焼き鳥を提供するため、ボイル串は使用せず、生串から1本1本職人が丁寧に焼いています。そのため、約10分ほどの時間が掛かるので、気長に待ちましょう。

「鳥放題・高田馬場店」では、焼き鳥メニューだけでなく、サイドメニューも充実しています。ワンハンドサイズのトリティーヤ生地に、新鮮野菜と特製ダブルソースをたっぷりかけた「トリティーヤ」、「とりほのもりもりコールスロー」、「あったかそぼろ豆腐」、「とり玉おろしポン酢」など、野菜もばっちりとれるメニューもあるので、ぜひ食べ放題で食べてみて下さい。

高田馬場で焼き鳥の食べ放題が楽しめるお店の「鳥放題・高田馬場店」のアクセスは、地下鉄東西線「高田馬場駅」から徒歩2分、もしくは西武新宿線「高田馬場駅」から徒歩2分となっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。営業時間は17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)で、金・土・祝前日・祝日は17:00~翌3:00(L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)となります。

高田馬場で美味しい焼き鳥を楽しもう!

ここまで、高田馬場のおすすめの焼き鳥店を紹介してきました、お得な食べ放題のお店や、気軽に行けるコスパの良いお店など、たくさんのお店があります。高田馬場に行く時には、ぜひ焼き鳥店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ