京橋の居酒屋特集!安くて個室もあり・絶対おすすめ美味しい人気店!

大阪の京橋と言えば安い価格設定で庶民向けの立ち飲みストリートや、個室完備の居酒屋など他県に見られない独自の京橋文化が発達を遂げたエリアと言えます。ひと昔前までは大阪の京橋というとおじさんの街で昼から酒を飲み治安が良くありませんでしたが、今は観光地化や区画整理で比較的整理され以前に比べると一般の方も用意に訪問しやすくなったエリアです。今回は大阪の京橋の居酒屋で安いと旨いを両方兼ね備えたおすすめの居酒屋から、個室完備の居酒屋などを詳しく解説しています。

京橋の居酒屋特集!安くて個室もあり・絶対おすすめ美味しい人気店!のイメージ

目次

  1. 1大阪の京橋にはおすすめの居酒屋がたくさんある!
  2. 2京橋でおすすめの安い居酒屋
  3. 3京橋でおすすめのおしゃれな居酒屋
  4. 4京橋でおすすめの昼から飲める居酒屋
  5. 5京橋でおすすめの飲み放題がある居酒屋
  6. 6京橋でおすすめの焼き鳥が美味しい居酒屋
  7. 7京橋でおすすめの海鮮が美味しい居酒屋
  8. 8京橋の人気の居酒屋で盛り上がろう!

大阪の京橋にはおすすめの居酒屋がたくさんある!

安い居酒屋が揃い昼飲みなどに適している大阪の京橋はディープスポットしても人気です。この記事では大阪の京橋とはどんな街なのか、大阪の京橋で安い居酒屋について、京橋のお洒落な居酒屋について、京橋で昼飲みが楽しめる居酒屋、京橋でおすすめの飲み放題がある居酒屋、京橋でおすすめの焼き鳥や海鮮類が美味しい居酒屋など京橋のおすすめのお店の営業時間やお店の場所、看板料理やコース料理などを詳しく解説しています。

京橋は大阪のどのエリア?

京橋は大阪の観光名所である梅田や難波、心斎橋にアクセス抜群で商業施設などもあるのでショッピングに食べ歩きに最適なエリアになります。大阪駅から川を挟んだエリアになり、大阪城も近く夜景も綺麗なのが特徴です。大阪駅前に比べて人通りはだいぶん減りますが人気の安い居酒屋や立ち飲みストリートなど大阪を代表するセンベロ居酒屋など個性的な店が多いのも特徴です。

大阪の京橋はどんな街?

京橋は大阪駅から数駅で到着する商業施設や京橋商店街などがある、ほどよく都会感が抜けた都会の利便性が残る街という表現が近い街と言えます。梅田や難波ほどではなりませんが大阪でも人の行き来が多い場所で、京橋駅には毎日多くの人が訪れます。また京橋駅には京坂モールやコムズガーデンなどの商業施設があったり、京橋駅内では弾き語りやゲリラライブなども行われます。

京橋駅を出るとすぐ新京橋商店街があり、下町の賑やかな雰囲気を味わうことが出来き安い価格設定の居酒屋や立ち飲み屋などが多く並びます。また大阪の京橋駅前にはエディオンやイオンマックスバリュー、しまむらに太閤園からドン・キホーテンなどがあり、新旧合わさった大阪の街になり下町風の雰囲気を残しながら新しいものも受け入れている街でディープな居酒屋が多いことで知られています。

Thumb京橋(大阪)立ち飲みおすすめTOP12!安くて女性にも人気のお店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京橋でおすすめの安い居酒屋

個室のある和モダン居酒屋「ひなた」

野菜串巻きと生チーズフォンデュがおすすめで個室も利用できる人気の居酒屋になります。京橋は串カツや串揚げなどが人気なのですが、新ジャンルとして優しの櫛巻きとチーズ肉串を提供する居酒屋として少しづつブームになっています。とりわけ京橋で串巻きというとここ数年でジワリと人気に火がついてきており、こちらの居酒屋で提供される串巻きメニューも人気です。

ひなたの野菜巻きは、提携している八百屋から旬の季節の野菜を仕入れ、1本づつ手作業にて串造りを行います。野菜やお肉で作る串巻きは色とりどりで大阪のメディアや雑誌にSNSなどでよく取り上げられています。おすすめは新鮮な野菜を利用した「厳選肉やさい串5種盛り」1080円、チーズ肉串を濃厚なチーズでフォンでする「生チーズフォンデ」1080円になります。

単品でであれば「レタス豚巻き」230円、「クリームチーズの野菜巻き」280円、「ベーコンズッキーニ」190円、「エリンギバター豚巻き」250円、「生ハムカマンベールチーズ巻き」320円などが人気です。串巻きのほかに和牛もつ鍋やチーズダッカルビなどのみんなでワイワイと鍋をつつけるようなメニューも充実しています。飲み放題が付いたコース料理は3000円から用意されています。

大阪京橋の個室がある安い居酒屋の情報

野菜串巻きと生チーズフォンデュが美味しい京橋の個室がある居酒屋の場所は、京橋駅から徒歩3分ほどの東野田町にあります。定休日は不定期となり年中無休で、営業時間は夕方の17:00から翌0:00までとなります。店内は全部で57席になり、個室も完備されていますので家族連れやデートや接待などにも利用できる価格設定が安い居酒屋で利用用途が広いお店と言えます。個室は2名以上から利用可です。

京橋個室居酒屋「東北料理とお酒 北六」

京橋の居酒屋でも全室完全個室で東北料理を楽しめる居酒屋になります。個室は掘りごたつになり、大人数の宴会でも対応可能です。飲み放題は全部で130種類あり京橋でも品数は豊富です。おすすめは飲み放題が付いたコースになり、7品料理と130種類の飲み放題が付いた「たなばたコース」3000円、料理8品と飲み放題が付いた「はながさコース」3500円、料理9品と飲み放題の「ねぶたコース」4000円などが定番です。

コース料理以外にも個室で楽しめる料理メニューは、枝豆やタコわさびなどの酒肴速攻メニューに、鮮魚のお造り・お刺身、新鮮野菜のサラダ類、きりたんぽや、東北海鮮鍋、もつ鍋などの鍋類、揚げ物、岩手産の菜彩鶏を利用した串焼きに、締めに仙台の味噌ラーメンや秋田の横手やきそばなどが味わえます。とくに東北の料理が多いのできりたんぽを食べたことが無い方にはおすすめです。

大阪京橋の個室がある安い居酒屋の情報

個室居酒屋の北六のお店の場所は、東野田町にあり京橋駅から徒歩3分ほどの場所にあります。定休日は年中無休で、営業時間は毎日17:00から24:00となります。店内は全部で100席ほどあり個室は2名より利用可能です。店内は堀こたつ式の個室が多く、足を延ばしてゆっくりとくつろぎながら東北料理を京橋で楽しむことが可能です。個室の利用は予約時に電話で確認しておきましょう。

全席個室居酒屋である「炭火焼き鳥 鶏っく 京橋駅前店」

京橋で焼き鳥で宴会を行う居酒屋として人気のお店になります。全室完全個室の居酒屋でデートや宴会、接待や家族連れで焼き鳥や鶏料理を楽しみたい方におすすめです。人気はやはり個室が利用できるということで、飲み放題が付いたコース料理になります。宴会におすすめは「選べるチーズフォンデュ鍋を含めた200種類食べ放題と3時間飲み放題が付いたコース」3500円。月曜から木曜日限定となりますが安い価格設定が魅力です。

2時間の飲み放題で150種類程度の食べ放題メニューで良い場合は「鶏つく京橋店限定の2980円コース」がおすすめです。チーズフォンデュ鍋などは付いていませんが、個室でゆっくりと美味しい料理を楽しめます。こちらの居酒屋の名物は「鶏っく炭火焼き」になります。ガスではなく炭火を利用してゆっくりと赤外線で鶏を焼き上げるので旨味がぎゅっとつまった鶏肉を味わえます。

また鍋料理であれば、山椒と唐辛子の辛口スープに、鶏肉と豚肉が入った「しびれ鍋」1280円も人気です。鶏っくの人気鍋と言えば熱した鍋に溶けていく濃厚チーズが癖になる「チーズダッカルビ鍋」1480円も人気です。深みのある辛さにチーズの濃厚さが加わり美味しい鍋をつつけます。鶏料理の他には刺身類や、揚げ物、サラダなど定番のメニューもあり、締めは鶏窯飯、鯛窯飯などがおすすめです。

大阪京橋の個室がある安い居酒屋の情報

個室が利用できる鶏っく京橋店のお店の場所は、京橋駅から徒歩4分ほどの場所になります。定休日は無く年中無休で、営業時間は17:00から24:00までとなります。店内は全部で120席とかなり広く、個室は2名から60名まで収容できる個室が用意されているので、宴会や結婚式の2次会にもお勧めです。個室で美味しい地鶏を思う存分味わうのであれば京橋の鶏っくはおすすめです。

京橋でおすすめのおしゃれな居酒屋

隠れ家バル「イタリア酒場京橋ORA」

京橋のお洒落な隠れ家的な居酒屋である「イタリア酒場京橋ORA」は、100インチの大型スクリーンを搭載しており、スポーツ観戦や音楽PVの鑑賞などにも最適です。メインは燻製のお肉やハム、ソーセージなります。人気は非常に安い価格設定の「生ハム食べ放題」60分380円。他店には驚愕の価格で、パルマ産の14か月熟成さえてある生ハムをエンドレスに楽しめます。オリーブオイルとピンクペッパーがパラりと降られています。

ただしこの生ハム60分食べ放題は、飲食代が2000円以上の方という条件があるようですが、普通に超える価格なので注文しない訳はないと思います。その他に自家製の燻製メニューである「やみつきベーコンのカナッペ」580円、「ブタガツのスモークしたおつまみ」580円、「ポークジャーキー」480円、「豚のスモークタン」780円、「牡蠣の燻製オイルづけ」780円なども人気です。

燻製や生ハム、ソーセージの他に厚切り牛タンのステーキや、チーズ盛り、野菜を利用したキッシュ、田舎風のテリーヌ、カルパッチョ、生ハムいっぱいサラダやアヒージョなどが提供されており家庭にいるようなアットフォームな雰囲気の中、イタリアン料理とともに美味し燻製肉や生ハムを楽しめます。

大阪京橋のお洒落で安い居酒屋の情報

燻製と美味しい生ハムを食べれるイタリアンバルのお店の場所は、東野田にあり京橋駅から徒歩5分ほどでアクセス可能です。定休日は毎週日曜日となり、営業時間は17:30から23:00までとなります。店内はカウンター席のほかに、テーブル席やソファ席があり全部で30席ほどの居酒屋になります。個室は貸し切りとして20名以上で利用可能です。店内は京橋の居酒屋でもお洒落で居心地の良いお店です。
 

京橋の隠れ家的なイタリアンバル「フィンガー ファイブ」

京橋駅からすぐアクセス可能なほっこり出来る隠れ家のような居酒屋です。店内はスタイリッシュなおしゃれなバーのような雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に訪問しやすい居酒屋です。ドリンクメニューは生ビールが1杯390円、焼酎やハイボールが480円、カクテル580円になります。ノンアルコールのカクテル類も10種類ほど用意されているのでお酒は飲まないけど、居酒屋の雰囲気が好きと言う方にもおすすめです。

ワインメニューも充実しており赤ワイン、白ワインともともに10種類ほどありボトルで注文すると1本1980円で提供しています。フードメニューは「国産牛のとろとろ煮込み」1280円、「わさび風味の明太子クリームパスタ」980円、「米粉のもちもちミニマルゲリータ」580円などがおすすめです。他店のイタリアンバルに比べるとフードは普通の価格ですが生ビールが安い価格設定なのでビールが好きな方には良いかもしれません。

その他のフードは、生ハム、オリーブ盛りなどの前菜、サラダ類、あさりのワイン蒸し、ソーセージステーキなどの焼き料理、カマンベールチーズなどのチーズ盛り、オニオンフリッターや若鳥のから揚げなどのフリット、ピザ類、パスタ類にデザートなどが用意されています。コース料理は女子会がメインで飲み放題付きで2500円程度の価格設定になっているので女子会で利用する方にはおすすめです。

大阪京橋のお洒落で安い居酒屋の情報

京橋のお洒落な居酒屋の場所は、都島区にあり最寄り駅は京橋駅から徒歩3分ほどになります。定休日は毎週日曜日となり営業時間は月曜日から土曜日まで、18:00から翌6:00まで朝方まで開いています。店内は全部で30席で個室はありませんが、カウンター席やテラスに野外席があり気の知れた友人宅のような感じで利用できる居酒屋になります。大阪の京橋で行きつけの隠れ家的なお店をお探しの方にはおすすめです。

Thumb京橋の串カツおすすめ人気店を厳選紹介!食べ放題やランチ情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京橋でおすすめの昼から飲める居酒屋

ディープな立ち飲み屋「岡室酒店直売所」

京橋でも人気の角打ち居酒屋になる岡室酒店直売所は、多くの会社が始まる朝の9:00から多くの人が集まり朝飲み、昼飲みが出来る京橋でも有名な角打ちになります。こちらの居酒屋には1年中おでんが用意されており、関西風のあっさりとした出汁が具材によくしみ込んでいます。店内はお伝の他に、櫛もの、鉄板焼き、天ぷらや刺身に炒め物、焼き物など多くの種類のメニューがあります。

価格もおおよそ1品300円程度です。おすすめは新鮮な刺身たのしめる「お造り盛り合わせ」500円。サザエや鳥刺し、まぐろ、カニ身、たこなどが入ってワンコインなので満足度が高い1品です。また大阪式の湯豆腐150円は、豆腐の上にネギととろろ昆布がのり出汁が良く聞いています。またフード以外にもドリンク類は、さすが酒店直売所ということでお酒の販売許可書を持っている居酒屋なので酒の取り揃えは豊富です。
 

岡室酒店直売所の昼飲みでセンベロや京橋の立ち飲みストリートをはしごしたい方には、非常におすすめの角打ち居酒屋になり個性的なお店やユーチューブやブログ、SNSなどに良く取り上げられています。安い価格設定の居酒屋が多い京橋でも地元の方や、観光客で朝の開店時から夜の閉店時間まで客足が途絶えない京橋の名店になりますので一度訪問してみましょう。

大阪京橋のお洒落で安い居酒屋の情報

京橋を代表する角打ち居酒屋のお店の場所は、東野田町になり京橋橋駅から徒歩5分圏内になります。定休日は毎週水曜日となり、営業時間は9:00から22:30までとなります。店内は立ち飲みスタイルの角打ちになるので25名程度は収容可能です。昼間からお酒が好きな方が集まる京橋の名スポットになります。京橋には多くの居酒屋がありますが普通の居酒屋ではなく、京橋の雰囲気を存分に感じたい方などには非常におすすめです。
 

京橋らしい雰囲気を楽しめる居酒屋「京橋丸徳」

京橋の昼飲みに適している居酒屋でも、朝から椅子に座って飲め料理がおいしい名店になります。家庭的な手料理が安い価格設定で提供されており、メニューも豊富なので週に何度も訪問しても楽しめる居酒屋です。広めのカウンター席の上には美味しそうな手作りのお惣菜が朝からズラリと並び、短時間で1杯飲みたいという方から休みの日に朝からテレビを見ながら店内でゆっくりと飲みたいという方まで幅広くおすすめです。

おすすめのメニューは天然魚を利用したお造り。冷凍ではないので鮮度は抜群で価格以上の満足度があります。刺身類は毎日ホワイトボードに本日のおすすめが記載されるので参考にしてみるのも良いでしょう。またカウンターそばに設置されたおでんは各種120円で関西風の出汁が染みたおでんを楽しめます。メニューはお造り、とりあえずのポテサラや枝豆、チャンジャなどから定番の一品料理も揃っています。
 

その他にカレイの煮つけやたこの煮つけ、さばの塩焼きやゲソの塩焼き、ウナギのかば焼きなど焼き物、牡蠣フライや串カツの盛り合わせなどの揚げ物類なども用意されています。またお酒の締めに大阪名物のかすうどんも楽しめます。お酒類は生ビール中が490円、ハイボール400円、樽チューハイ340円、焼酎340円、日本酒一合340円、梅酒400円とアルコール類は、京橋の一般的な設定になります。

大阪京橋のお洒落で安い居酒屋の情報

京橋丸徳のおm氏江の場所は京橋の昼飲みに適した名店揃いの東野田町にあります。最寄り駅は京橋駅になり北口から徒歩3分ほどでアクセス可能です。定休日は毎週水曜日となり、営業時間は平日が8:00から23:00までとなり、土日祝日が8:00から22:00までとなります。京橋の居酒屋でもかなり早い時間帯から営業しており、カウンター席にテーブル席があるのでゆっくりと椅子に座って昼飲みを堂々と楽しみたい方にもおすすめです。
 

京橋でおすすめの飲み放題がある居酒屋

飲み放題専門店「セルフマン」

京橋でセフルスタイルの飲み放題専門店となるセフルマンは、自分の好きなタイミングで好きな分量だけアルコールを楽しめるお店になります。価格は1時間飲み放題コースで980円と接客はセルフな分、価格が抑えられています。生ビールもトルネードサーバーなどで自分で注げるので生ビールをサーバーから初めて注ぐ方はテンションが上がること間違いなし。生ビールのほかに飲み放題メニューは、チューハイ、ハイボール各種。

ハイボールは近々に冷えたマイナス2度のニッカウイスキー。その他に焼酎、ワインにノンアルコールは梅ソーダ、ノンアルビール、ノンアルチューハイが揃っているのでお酒を飲まない方にも訪問しやすい居酒屋です。セフルマンの飲み放題は1時間経過すると30分ごとに500円で延長可能なので、飲み足りない方にもおすすめです。飲み放題の条件としてフードを1人2品以上の注文が必要になりますが、京橋でもかなり安く飲めます。

セフルマンのフードは、名物がすっぴんから揚げとなり鳥取産の大山鶏のもも肉やむね肉、手羽先を利用したから揚げは各種1ピース120円から180円程度で用意されています。人気のから揚げの他にアヒージョや、カルパッチョ、サラダ、マルゲリーター、とん平焼き、串揚げやステーキなどもあり、一品高くても500円程度なので酒好きにはおすすめの京橋の居酒屋になります。

大阪京橋のお洒落で安い居酒屋の情報

セルフ居酒屋のお店の場所は、東野田町にあり最寄り駅は京橋駅から徒歩3分程度になります。定休日は毎週日曜日となり、営業時間は16:00から23:30までとなります。店内は全部で26席ほどで、カウンター席と座敷席があります。アルコール類を提供していますが子供連れもOKで、家族での宴会やお祝い事、女子会やデートに歓送迎間など利用用途は多い居酒屋です。飲み放題付きで平均予算は2500円程度となります。

激安の飲み放題プランが魅力的「うまいもん酒場 えこひいき」

料理もお酒も兎に角すべてが安い!満足度が高い居酒屋であるえこひいきは、飲み放題の単品プランもあり、なんと価格は1時間500円のワンコイン設定。2時間飲み放題でも1000円、3時間で1500円と京橋の飲み放題店でもかなり安い値段設定です。料理がついた飲み放題プランももちろんあり、全7品で2時間飲み放題付きの「うまかけん宴会コース」は2500円になります。

コース内容は静岡おでんや、和歌山のカリカリ梅ピザ、松坂名物のとり焼肉、東京のちゃんこ鍋など日本各地の名物料理が味わえます。また全9品の「うまいもん宴会コース」は2時間の飲み放題が付いて2980円。長崎の皿うどんや博多のもつ鍋、鹿児島の鰹のたたきなどが楽しめます。コース類はプラス300円で全75品のプレミアム飲み放題に変更可能となります。

フード類はがっつりではなく単品で注文したいと言う方にも「チゲ鍋」「もつ鍋」
「イカ焼き」「浪花のお好み焼き」「牛肉の鉄板ジュージュー焼き」「ネギ塩豚バラ炙り」「あさりの酒蒸し」「まぐろの兄弟盛り」などほとんどのメニューが299円か399円で提供されているのでお財布に優しく、一人で飲み放題とおつまみを注文して一人飲みも堪能できます。
 

大阪京橋のお洒落で安い居酒屋の情報

安い価格設定で飲み放題が楽しめる居酒屋の場所は、京橋の東野田町にあり京橋駅の商店街から入ってすぐです。定休日は無く年中無休で、営業時間は月曜日から木曜日までが16:00から翌1:00まで、金曜日と祝日前が16:00から翌5:00まで、土曜日は12:00から翌5:00まで、日曜日と祝日は12:00から翌1:00までになります。オーダーストップは30分前までとなります。大阪名物の串揚げもありリーズナブルな価格設定が魅力的です。

京橋でおすすめの焼き鳥が美味しい居酒屋

新鮮な鶏料理がおすすめ「炭火焼き鳥 真骨頂」

京橋で美味しい焼き鳥が食べれる居酒屋である真骨頂は、九州の地鶏や伊勢の赤鶏、名古屋コーチンなど全国の地鶏の名産地から新鮮なお肉を取り寄せ、鶏刺し、串焼き、串揚げを楽しむことが可能です。各産地の鶏肉の特徴を引き出しシンプルな料理から創作料理まで鶏料理を楽しめます。おすすめはその日の朝に締めた地鶏を利用した新鮮な素材を利用したメニューです。

とくに提供しているお店が少ない、伊勢の赤鶏の「黄金ゆっけ」580円、「鶏刺しの造りさん種盛り」780円は新鮮さと旨味に歯ごたえを楽しめる1品です。その他に朝引き鶏を利用sちあ「親鶏のももタタキ」580円。「むねタタキねびまみれ」580円、「朝引き鶏のカルパッチョ」480円なども人気です。炭火焼き鳥は、1本90円から190円の価格帯で提供されてります。

定番のもも焼き、ねぎま、鶏皮、ハツ、砂肝、つなぎ、せせり、軟骨、手羽先などタレ焼き、塩焼きで炭火焼き鳥を堪能できます。焼き鳥や鶏以外にも豚バラや豚とろや、各種ベーコン巻、アスパラやエリンギ、山芋、ししとう、芽きゃべつなどの野菜の焼き鳥なども人気です。焼き鳥以外に鳥のから揚げ焼き鳥親子丼、鶏スープ茶漬け、鶏の柚子塩鍋などもあり、鶏肉好きにはおすすめの居酒屋です。

大阪京橋のお洒落で安い居酒屋の情報

京橋の炭火焼き鳥の真骨頂のお店の場所は、東野田町にあり最寄り駅は京橋駅から徒歩4分程度になります。定休日は無く年中無休で、営業時間は月曜日から土曜日までは17:00から5:00まで、日曜日から祝日までは17:00から24:00となります。店内は全部で64席となり、カウンター席やテーブル席に半個室もあるのでデートや接待から歓送迎会におすすめです。

鹿児島の知覧鶏を利用したこだわりの焼き鳥屋「焼き鳥酒場ゑん」

大阪の京橋で美味しい焼き鳥を食べたい方におすすめな居酒屋である焼き鳥酒場ゑんは、京橋の立ち飲みストリートの一番奥にあります。店内はオープンキッチンで焼き鳥の焼き台があるカウンターがメインのお店です。こじんまりとしていますが明るく清潔感があるお店は女性でも訪問しやすく焼き鳥類は100円から高いものでも200円程度になります。

焼き鳥はハツ、キモ、つくね、軟骨、ささみが各100円、ヤゲン、せせり、ずり、ねぎまが150円、手羽先、豚バラ200円、白ネギ、ししとうなどの野菜串が150円です。5本の串盛りが550円とこだわりの素材の焼き鳥がリーズナブルな価格で楽しめます。焼き鳥のほかにも、お造り(もののタタキ、ささみの造り、キモ造り、むね造りなど)鶏刺しが楽しめます。その他にサラダ、揚げ物は鶏のから揚げなどの定番もあります。

その他にポテトサラダやキムチ、地鶏の炭火焼きなどの一品料理に、締の焼きおにぎり、鶏飯、じゃこ飯、焼き鳥丼、油そばなど焼き鳥とお酒を十分に楽しんだ後にはご飯ものや麺類も提供しています。アルコール類は生中が400円、焼酎は350円から600円の価格帯で10種類ほど用意されています。ほかはチューハイ、梅酒、ハイボール、ノンアルコール、ソフトドリンク類などがあり京橋で焼き鳥とお酒を楽しみたい方にはおすすめです。

大阪京橋のお洒落で安い居酒屋の情報

鹿児島のブランド鶏である知覧鶏の焼き鳥を楽しめる京橋の居酒屋の場所は。東野田町にあり、最寄り駅は京橋駅の北口から抽水所前の立ち呑み街になります。定休日はお盆の8月15日と16日になります。営業時間は火曜日から土曜日までが15:00から24:00まで、日曜日と祝日が15:00から23:00となります。店内は全部で24席ほどの小さなお店でカウンター席がメインです。一人でも訪問しやすい京橋の居酒屋です。

京橋でおすすめの海鮮が美味しい居酒屋

旬の素材が光る「京橋二刀流」

大阪の京橋駅からすぐの二刀流は、海鮮を利用した和食と洋食ともに楽しめる居酒屋になります。毎朝新鮮な魚介類を市場から直接仕入れているので。旬で新鮮な食材を利用した美味しい料理を楽しめます。おすすめのメニューは、本まぐろの中トロ、サヨリ、バフンウニ、ボタン海老、環八、縞鯵などを新鮮な鮮魚の「本日のお造り盛合わせ」980円。季節によって若干内容は変わるようですが新鮮な刺身を楽しめます。

その他に日本各地の日本酒にある珍味の盛り合わせ1680円に、朝釣り鮮魚の炭火焼き1580円。大山地鶏の親子丼なども人気です。アルコール類は生ビールや、焼酎、ハイボールなど定番のものもありますが、特に日本酒の品ぞろえが豊富でお店のエントランスには200種類以上の日本酒が並べられています。有名銘柄から日本各地のおすすめの銘柄までそろい、日本酒と刺身が好きな方にはとくにおすすめの京橋の居酒屋と言えます。

大阪京橋のお洒落で安い居酒屋の情報

京橋二刀流のお店の場所は、東野田町にあり最寄り駅は京橋駅から徒歩5分程度になります。綱島市場交差点から右折するとすぐになります。定休日はなく年中無休で営業時間は17:00から24:00となります。店内は全部で44席となり、カウンター席にテーブル、座敷と個室があるので用途によって使い勝手が良くデートや接待、気心知れた有人や知人などと宴会にも利用可能です。

京橋で新鮮なとらふぐを食べるなら「ふぐ屋とら乃介」

大阪の京橋で新鮮なふぐを利用したてっちり鍋を楽しむのにおすすめの居酒屋であるふぐ屋とら乃介は、高額なてっちり鍋のイメージを覆す1人前1980円から堪能することが可能です。店内の水槽の中で泳ぐ1キロ以上のとらふぐを利用しているため、捌きたての新鮮なとらふぐは肉厚で身がぷりぷりとしています。シンプルな鍋にも関わらずとらふぐの身や骨から出汁でて旨味が強いのも特徴です。

てっちり鍋の他にとらふぐの代表料理である「てっさ」であるふぐ刺しは1500円。大皿に花びらのように並べられた透き通ったとらふぐの身には芸術的。てっさ専用の特製ポン酢と絡めて口の中で、とらふぐの旨味を堪能することが可能です。その他に「ぶつ切りてっさ」「とらふぐのから揚げ」「焼きふぐ」「大あら」などとらふぐ三昧の料理を楽しめます。京橋でとらふぐやすっぽん料理店をお探しの方にはおすすめです。

大阪京橋のお洒落で安い居酒屋の情報

ふぐやすっぽん料理がおすすめなふぐ屋とら乃介のお店の場所は、東野田町にあり最寄り駅はJR京橋駅から徒歩4分ほどになります。定休日は無く年中無休で、営業時間は16:00から翌1:00までです。店内は全部で82席あり、個室も完備しているので接待や宴会などにおすすめです。店内の席はテーブル席に掘りごたつなどがあるので、子供連れの家族などにもおすすめです。

Thumb京橋で昼飲みならココ!女子におすすめおしゃれバルや立ち飲みまで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

京橋の人気の居酒屋で盛り上がろう!

京橋の安くて個室もある居酒屋から、美味しい焼き鳥が食べれる居酒屋まで京橋のおすすめの居酒屋について紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?大阪の京橋と言うとおじさんの街というイメージが強かったのはひと昔前で、今では若い人も京橋の独特の雰囲気を楽しみたいと言う事で、京橋昼飲みを愉しんだり立ち飲みストリートにデートで訪問する方なども多いようです。個性的な居酒屋が揃う京橋の居酒屋を愉しみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ