横浜のパスタランキングTOP11!人気のランチや食べ放題など紹介!

横浜は異国情緒あふれた街です。そんな横浜にはたくさんの飲食店が軒を連ね、何を食べようか迷ってしまいます。そんな時はパスタはいかがでしょうか?横浜には美味しいパスタを食べられる店が多数あります。食べ放題が嬉しい店から、ちょっと贅沢なパスタを味わえる店までいろいろありますので参考にしてみてはいかがでしょうか。横浜のパスタランキングTOP11の中に行ってみたい店は見つかるでしょうか?

横浜のパスタランキングTOP11!人気のランチや食べ放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1横浜にはここだけのパスタがいっぱい!
  2. 2横浜の人気パスタランキング11位〜6位
  3. 3横浜の人気パスタランキング5位〜2位
  4. 4横浜の人気パスタランキング気になる第1位は?
  5. 5横浜のおすすめ美味しいパスタでランチタイムを楽しもう

横浜にはここだけのパスタがいっぱい!

横浜は観光地も多く多数の旅行者や観光客が集まる街です。そんな横浜には多数のパスタ屋があり美味しいパスタを食べることができます。パスタは手軽で人気の料理です。横浜に行く際は手軽に美味しいパスタを食べてみてはいかがでしょうか?

横浜の人気パスタランキング11位〜6位

横浜で人気のパスタ屋をランキング形式で発表します。横浜で食べられる人気のパスタ11位から6位はどんな店があるでしょうか?横浜にいったらぜひ立ち寄りたいおすすめの店ばかりです。

第11位:選べるパスタのコースがお得「ビストロフレッシュ」

横浜のパスタランキング第11位はかわいい店内が目を引く「ビストロフレッシュ」です。店内は決して広くはありませんが可愛らしい雰囲気でスタッフとの距離も心地よい空間です。店内はカウンター席が中心なので一人でも入りやすいです。店内の家具や装飾も可愛らしく女子に人気の店です。

こちらは一品料理も充実したお酒も楽しめるイタリアンのお店です。名物で人気なのが渡り蟹のトマトクリームリングイネです。リングイネとは麺を押しつぶしたような平べったい形をした麺で断面が楕円形になっているのが特徴です。麺の表面積が広いので渡り蟹のエキスが染み出たトマトクリームソースがよく絡み絶品です。

またコース料理もおすすめです。前菜、サラダ、パスタ、メインの全4皿の「ウラヨココース」は好きなパスタを選べます。人気の渡り蟹のトマトクリーム、ちょっと変わったメニューのホロホロ鳥と空豆のラグー、パンチェッタとマッシュルームのカルボナーラ、濃厚トマトの挽肉ボロネーゼなど7種類のパスタの中から選べます。

場所は横浜駅東口から徒歩3分です。月曜日は定休日で火曜から金曜が18時から翌4時まで、土曜日が17時から翌4時まで、日曜日が17時から翌1時までになっています。食事は24時がラストオーダー、早じまいすることもありますので注意してください。横浜に来た際は足をはこんでみてはいかがでしょうか?

10位:大人な雰囲気な和パスタ「ぎをん椿庵ヨドバシ横浜店」

横浜のパスタランキング第10位は「ぎをん椿庵ヨドバシ横浜店」です。和を基調とした店内は落ち着いた雰囲気です。こちらのパスタはもちもちの生パスタを使用、メニューも30種類以上のラインナップです。

和にこだわったパスタは和風豆乳カルボナーラ1180円、湯葉とはまぐりの海鮮お出汁パスタ梅風味1080円、瀬戸内産真鯛と明太子のお茶漬け風スープパスタ1280円、おだしで仕上げた和風ミートソース1180円などがあります。どれも和風でここでしか食べられないオリジナリティ溢れたパスタばかりです。

嬉しいのがパスタと一緒に楽しめるパンが食べ放題(+180円)な所です。パンも和にこだわっておりこちらでしか食べられないものばかりです。玄米、甘酒、よもぎなど5種類のパンを食べ放題にすることができます。パスタだけで物足りない人もパンの食べ放題をつけるとお腹いっぱい満足できるでしょう。

場所は横浜駅徒歩6分、ヨドバシカメラ横浜店の地下2階になります。営業時間は11時から23時になります。横浜に遊びに行った際、ランチにもディナーにも立ち寄れるパスタ屋です。

第9位:静かに過ごせる穴場「オクトバスタ」

こちらはそごう横浜店の地下1階の売り場にひっそりとあるお店です。目立たない場所にありますがシフォンケーキとセットになったランチセットがとてもお得です。昔ながらの喫茶店といった雰囲気の店内は買い物に疲れても立ち寄りやすい雰囲気です。一人でも友達とでもふらっと立ち寄れます。

こちらはシフォンケーキが美味しいお店なのでスパゲッティランチセットがおすすめです。選べるパスタとドリンク、デザートのセットで1200円です。パスタはなすとベーコンのトマトソース、ナポリタン、カルボナーラなどスタンダードなものから明太子となめ茸、いわし、桜えびとキャベツのうま塩パスタなど12種類から選べます。

場所は横浜駅から徒歩2分、そごう横浜店地下1階にあります。営業時間は10時から20時までです。横浜で買い物に疲れた時ふらりとランチに立ち寄れる、そんなお店です。

第8位:コスパ抜群のパスタ屋「パスタリコッタ クイーンズ伊勢丹店」

横浜のパスタランキング第8位は「パスタリコッタ クイーンズ伊勢丹店」です。こちらはクイーンズ伊勢丹のフードコート内にあるパスタ屋です。こちらの特徴はとにかく安く生パスタが食べられるということです。フードコートなのでさっと立ち寄りやすく気軽にパスタを食べれます。

フードコートのパスタだからといってあなどってはいけません。もちもちの生パスタは本格的です。出来上がったパスタにスタッフが削ったチーズをかけてくれます。パスタはたっぷり200グラム、100円追加で300グラムにすることも可能です。290円でサラダとドリンクを追加できるのも嬉しいですね。+150円でガーリックトーストかフォカッチャも選べます。

パスタメニューはナポリタン550円、カルボナーラ590円、キャベツとベーコンのペペロンチーノ490円など定番も安く食べられます。その他にも海老とアボカドのトマトクリーム690円、コーンクリームチャウダー490円、ピリ辛トマトクリームのカルボナーラ690円などもあります。安くお腹いっぱいになれる店です。

場所は横浜駅すぐもクイーンズ伊勢丹地下1階のフードコート内にあります。10時から23時と遅くまでやっています。フードコートなので横浜にきた際に気軽にランチに立ち寄れるパスタ屋です。

第7位:あつあつ鉄板ナポリタンが名物「GRILL&WINEヤミツキ」

横浜駅から徒歩5分、居酒屋が密集したハマ横丁に店舗はあります。こちらはイタリアンバルなのですが名物に「ヤミツキナポリタンチーズ鉄板焼きスパゲティー」1080円があります。

パスタの定番ナポリタンを鉄板に乗せ、上からチーズをたっぷり乗せ焼き上げた一品です。スパイスとケチャップで味付けしたナポリタンに牛ほほ肉のヤミツキ煮込みも乗っていてボリューム満点です。普通のナポリタンとはひと味違う大人のためのナポリタンです。

お店は横浜駅北西口から徒歩3分、ハマ横丁ビル1階になります。定休日はありません。営業時間は17時から24時、土・日・祝は16時からオープンします。横浜にきた際は、熱々の鉄板で食べる特別なナポリタンを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか?

第6位:お出汁を使った和パスタ「こなな横浜モアーズ店」

横浜パスタランキング第6位は和をコンセプトにしたパスタのお店「こなな横浜モアーズ店」です。素材の味をいかした料理に味付けは日本料理にかかせないお出汁を使っています。木を基調とした明るい店内はテーブル席がならんでいます。ソファ席もあるのでゆっくり落ち着いてパスタを楽しめます。一人でもデートにもどんなシチュエーションにも対応できるでしょう。

パスタには全てお出汁が使用されています。その出汁は静岡県焼津港の鰹節と昆布を使用し、素材の味を生かすバランスで作られています。

パスタはどれも和風で、今までのイタリアンのパスタとは全く違うメニューが揃っています。きんぴらと水菜のおばんざい風1080円、豚肉と花かつおのあっさりトマト風味1230円、湯葉と筍の「こななのくろ」風味みょうが添え1080円、刻みあなごの海苔風味1080円などがあります。どれも趣向をこらしたメニューばかりです。

場所は横浜駅徒歩1分、横浜モアーズ8階にあります。営業時間は11時から23時(ラストオーダー22時)です。和の食材が出汁の利いたソースと絶妙に合う和風パスタを味わってみてはいかがでしょうか?横浜に遊びにきた時のランチにもディナーにもおすすめです。

横浜の人気パスタランキング5位〜2位

横浜のパスタランキング第11位から第6位まで紹介しました。気になるパスタ屋はあったでしょうか?次は横浜のパスタランキング第5位から第2位を紹介します。

第5位:単品も安い食べ放題も安い「ラ・パウザ」

横浜パスタランキング第5位はパスタを食べ放題できるお店「ラ・パウザ」です。店内はカジュアルな雰囲気でファミレス風、家族連れでもデートでも一人でも入りやすい店構えです。こちらはなんといってもパスタとピザの食べ放題が安くおすすめです。

パスタ&ピッツァ食べ放題全33種が1980円という驚きの安さです。時間は2時間制ですが2時間もあれば満足いくまで食べることができます。アンティパスト5種、サラダ2種、ピザ8種、パスタ18種というラインナップになっています。小学生以下の子どもは大人ひとりにつき一名まで無料なのも嬉しいです。

食べ放題がお得ですが、単品メニューもお得です。人気NO1パスタがカチョ・エ・ペペ799円です。チーズと黒こしょうのシンプルなパスタで削りたてのチーズをたっぷり山盛りかけていただきます。ツナのシンプルトマトソースは459円という驚きの安さです。その他、蒸し鶏とオクラのペペロンチーノ499円、釜揚げ桜えびと三つ葉759円、あさりとチェリートマトのペペロンチーノバジル風味659円などのメニューがあります。

ランチは更に安く食べることができます。11時から17時まで日替わりランチパスタを頼むことができます。こちらのランチはドリンクが付いて500円という安さです。またランチを頼んだ方のみ100円プラスでミニサイズメニューを頼むことができます。

ミニサイズメニューはランチミニサラダ、ランチミニポテト、ガーリックトースト(2枚)などです。どれもパスタと一緒に食べたいメニューばかりなのでランチにプラスしてみてはいかがでしょうか?

場所は横浜駅西口から徒歩3分、横浜西口三栄ビル2階にあります。年中無休で11時から23時(ラストオーダー22時30分)までです。横浜に来たらランチでも、食べ放題でガッツリ楽しんでも安くてお得な「ラ・パウザ」はおすすめです。

第4位:もちもちパスタをリーズナブルに「元町生パスタ」

横浜のパスタランキング第4位は「元町生パスタ」です。石川町南口改札口を出て少し歩くと「元町生パスタ」と書かれた大きなのれんが見えてきます。中はカウンターメインの小さなお店です。店内の雰囲気は街のご飯屋さん、といった雰囲気です。気軽に一人で立ち寄ってもいいでしょう。

こちらは店名にもなっている通り生パスタのお店です。夜はバルに変身します。ランチは店主の気まぐれでその日のメニューが決まります。どんなメニューがあるか楽しみに訪ねてみてもいいでしょう。ランチは全てドリンク付きで850円です。元町生パスタ(黒)ミートソースタイプ、元町生パスタ(赤)トマトソースタイプ、元町生パスタ(白)ホワイトソースタイプがあります。

旬の食材や店主の気分で具材が変わる遊び心のあるお店です。また時期によって冷製パスタを楽しむこともできます。場所は石川町駅元南口を出て徒歩3分、定休日は木曜日です。平日は11時45分から15時(ラストオーダー14時30分)ディナーが17時45分から23時30分(ラストオーダー23時)までです。日・祝は11時45分から22時(ラストオーダー21時30分)です。

第3位:ちょっと贅沢にイタリアン「アルポルト・クラシコそごう横浜店」

そごう横浜店10階にある「アルポルト・クラシコ」はデパートの中とは思えない広く優雅なイタリアンのお店です。こちらのレストランは西麻布にある超人気レストラン、アルポルトの片岡シェフがプロデュースしたお店です。西麻布の本店同様、横浜でも人気で予約したほうが確実です。店内は優雅な空間でテーブルには花が飾ってあり特別な時間を演出してくれます。店内には個室もあります。

有名店ですがランチだとリーズナブルにパスタを楽しめます。ランチプリモセットはサラダ、選べるパスタ、パンが付いて1512円です。パスタは本日のパスタ、きのこのボロネーゼ(+800円でトリュフをかけることもできます)しらすとルッコラのペペロンチーノ カラスミがけ、スモークサーモンとズッキーニのクリームソースの4種から選べます。どれも高級感があり特別な時間をすごせそうです。

場所は横浜駅東口徒歩1分、そごう横浜店10階にあります。ランチは11時から16時(ラストオーダー15時)まで、ディナーは17時から23時(ラストオーダー21時30分)までとなっています。特別な日に大切な人と訪れたくなる、そんなお店です。

第2位:パスタは60種類以上「パスタバーカプリッチョ」

横浜市日ノ出町にある「パスタバーカプリッチョ」はパスタとイタリアンとお酒が楽しめるお店です。パスタバーという通りパスタの種類が60種類以上もあるというから驚きです。小さい店ながら美味しいパスタとイタリアンが食べられるというのでいつも賑わっています。店主にワインに合うパスタを聞きながら選べ、コミュニケーションが楽しい店です。

パスタも種類が色々あるので好きなソースと選べます。ペペロンチーノ、ポロドーモ、アラビアータなどはなんと500円です。その他アマトリチャーナ600円、ツナたらこマヨネーズ700円、ポテトとソーセージのアラビアータ700円などのメニューがあります。

場所は日ノ出町駅から徒歩3分、北原ビル1階です。日曜日は17時から24時まで、それ以外は17時から翌5時までです。ランチはやっていませんが、横浜日ノ出町に美味しいお酒とパスタを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか?

横浜の人気パスタランキング気になる第1位は?

横浜のパスタランキング第5位から第2位まで紹介しました。横浜には個性豊かなさまざまなお店があり、どれも行ってみたくなるのではないでしょうか?横浜のパスタランキング第1位はどんなお店でしょうか?

第1位:名物のナポリタンはファンが多い「センターグリル」

横浜のパスタランキング第1位はナポリタンが名物の「センターグリル」です。ナポリタンは横浜が発祥といわれています。センターグリルは昭和21年創業の老舗洋食店で横浜では有名店です。なんともレトロで味のある店内は清潔感があり広いテーブル席があります。食器はステンレスを使用、昔ながらの洋食屋さんといった雰囲気でなんとも懐かしい気分になれます。

こちらで食べたいのがやはりナポリタン(720円)です。スパゲッティーナポリタンは昔ながらのケチャップで炒めたどこか懐かしい味わいです。具材もピーマン、ハム、玉ねぎ、マッシュルームという昔ながらのナポリタンの具材です。麺は極太麺を使い、茹でてから一晩寝かせてもっちり感を出しています。その他スパゲッティーミートボール770円、シーフードスパゲッティー870円などもあります。

場所は桜木町駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は11時から21時まで、定休日は月曜日です。横浜発祥のナポリタンを食べに桜木町にあるセンターグリルへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

横浜のおすすめ美味しいパスタでランチタイムを楽しもう

横浜パスタランキングTOP11を紹介しました。行ってみたい店は見つかったでしょうか?横浜は観光地がたくさんあり1日中いても飽きません。食べ放題の店、高級な店、和風の店さまざま紹介しました。横浜に遊びに行ったときの参考にしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ