二子玉川のラーメン店人気ランキング!美味しい名店を厳選・深夜情報も!

みなさんはラーメンは好きですか?日本人はラーメンが好きな人が多く、外食でラーメンを食べに行く人も多いのではないのでしょうか?二子玉川はおしゃれなカフェや雑貨屋がたくさんあり、上品な雰囲気が漂う街として有名ですが、実はラーメンの人気店もたくさんあり、ラーメンの激戦区としても知られています。今回は、二子玉川の人気ラーメン店や、名店の紹介と深夜も営業しているお店の紹介をしていきたいと思います。

二子玉川のラーメン店人気ランキング!美味しい名店を厳選・深夜情報も!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれな二子玉川に人気ラーメン店がある?
  2. 2二子玉川周辺のラーメン店ランキング10位から6位
  3. 3二子玉川周辺のラーメン店ランキング5位から2位
  4. 4二子玉川周辺のラーメン店ランキング1位は?
  5. 5二子玉川で好みのラーメン屋さんを見つけよう!

おしゃれな二子玉川に人気ラーメン店がある?

二子玉川はおしゃれで上品な雰囲気の街として有名です。多摩川沿いは自然があり、おしゃれなカフェや雑貨屋、ショッピングモールもあるので、二子玉川に住みたいと憧れる人も多いのではないでしょうか?二子玉川はおしゃれで上品な街というイメージですが、実はラーメンの激戦区としても有名です。つけ麺が美味しいお店やトンコツラーメンの人気店、家系ラーメンなど、二子玉川の美味しいお店をランキングにして紹介します。

二子玉川周辺のラーメン店ランキング10位から6位

二子玉川周辺には、地元民に愛されるお店がいくつもあります。タンメンや昔ながらの醤油ラーメンがリーズナブルでおいしいお店、ボリュームたっぷりでお腹いっぱい食べられるお店、煮干しの旨味がたっぷりつまったラーメン店、家系ラーメンの名店など人気のお店がたくさんあります。二子玉川のラーメン店10位~6位まで紹介します。

第10位 「昔ながらの醤油ラーメンが頂ける中華つばめ」

ランキング第10位の「つばめ」はボリュームたっぷりの中華料理を提供してくれる、二子玉川で愛されているお店の1つです。昔ながらのほっとする味の「醤油ラーメン」580円は、やさしいさっぱりとした味のスープです。お店おすすめの「野菜たっぷりタンメン」はミニ炒飯付きで何と680円で頂くことができます。

二子玉川駅から徒歩4分のところにあり、木曜日が定休日となっていて営業時間は11:45~14:00  17:30~20:30までとなっています。リーズナブルに昔ながらのラーメンを頂くことができます。二子玉川で、ほっとする懐かしい味を堪能したい時、お腹いっぱい食べたい時におすすめのお店です。

第9位「家系ラーメン百屋」

第9位は「家系ラーメン百屋」です。二子玉川で家系のラーメンが食べられるお店として人気があります。麺のかたさ、味の濃さ、油の量を選ぶことができます。ラーメン680円は、チャーシュー、半熟卵、うずらの卵、海苔がトッピングされており、まろやかな味わいの濃いめのスープが中太麺とよく絡む一品です。濃いめのスープはライスと合いますが、昼はライスがサービスでついてきます。

用賀駅近くにあるこちらは、二子玉川周辺で家系ラーメンが食べられるお店ということで、昼や土日は混み合います。定休日は火曜日です。営業時間は月、水、木、金曜日は11:30~15:00  17:00~22:00の営業で、土、日曜日・祝日は11:30~22:00となっています。用賀駅は二子玉川駅と隣接する駅なので、二子玉川周辺で家系ラーメンを食たい方は訪れてみてはいかがでしょうか? 

第8位「油そばが人気山ちゃん亭」

第8位の山ちゃん亭は、二子玉川の常連客で賑わうお店です。以前は屋台として営業していましたが、現在昼は油そばやラーメン、定食を楽しめて、夜は中華そして鮮度抜群のお刺身を頂ける居酒屋として賑わいを見せています。油そば650円は、濃いめの味付けのタレとめんが絡み合い大人気の一品です。ラーメンはトンコツ醤油ラーメン600円、塩ラーメン650円で屋台からの味を堪能することができます。

山ちゃん亭は二子玉川駅から1km程のところにあり、定休日は月曜日となっていて、昼は火曜日から土曜日が11:30~13:30までとなっていて、夜は火曜日~日曜日が17:30~23:00までの営業となっています。二子玉川で油そばが食べたい時は、ボリューム満点でリーズナブルに頂くことができるこちらのお店がおすすめです。

第7位「つけ麺が人気 煮干しそば麺匠 濱星二子玉川店」

第7位の煮干しそば麺匠 濱星は、煮干しつけ麺が人気のお店です。味玉濃厚煮干しそば880円、特製濃厚煮干しつけ麺1000円はお店大人気のメニューとなっています。濃厚なタレが麺とよく絡み食が進みます。チャーシューはホエー豚を使用しており、しっとりとして旨味がたっぷりとなっています。

食券を先に購入するシステムになっていて、店内はおしゃれな作りになっているので、女性1人でも気軽に入ることができます。二子玉川駅から400m程のところにあり、定休日はなく、昼は11:00~15:00、夜は18:00~深夜1:00までの営業となっています。(日曜日は昼のみの営業です)こちらのお店は二子玉川周辺のつけ麺が美味しいお店としておすすめです。
 

第6位「げんこつらあめんが絶品 らあめん花月嵐 多摩堤通り店」

第6位の「花月嵐」は、嵐げんこつらあめん680円が1番人気のメニュです。良質なげんこつをよく煮込み旨味たっぷりな濃厚スープに仕上がっています。嵐げんこつらあめん味噌680円は、味噌とげんこつがマッチしてとても人気があり、嵐げんこつらあめん塩味680円はコクと旨味が口の中で広がる人気メニューです。

嵐げんこつバリ辛らあめん780円は、口の中に広がる旨味と辛さが激辛好きにおすすめのメニューです。用賀駅の近くにあるこちらは、年中無休となっていて、営業時間が11:00~深夜2時となっています。二子玉川周辺でげんこつラーメンが食べたい時におすすめです。花月嵐は、全国に店舗が展開されているので、げんこつらあめんを食べたい人は行ってみてはいかがでしょうか?

二子玉川周辺のラーメン店ランキング5位から2位

二子玉川周辺のラーメン店は、濃厚でまろやかな味付けのトンコツラーメンを頂けるお店、トンコツ魚介スープのつけ麺が絶品のお店、博多ラーメンの名店、深夜まで営業しているお店など、様々なラーメンの人気店があります。二子玉川ラーメン店人気ランキング第5位~2位の紹介をします。

第5位「博多ラーメンの人気店 一風堂 二子玉川ライズS.C.店」

第5位の「一風堂二子玉川ライズS.C.店」は、博多ラーメンが頂けます。コクのある赤丸850円、あっさりとした白丸790円があります。Aセットにするとお好きなラーメンにプラス100円で博多ひとくち餃子(ハーフ)とライス、Bセットにするとお好きなラーメンにプラス150円でミニ明太子ごはん、Cセットにするとお好きなラーメンにプラス200円でミニ明太子ごはんと博多ひとくち餃子(ハーフ)がついてきます。

お店の卓上には、もやし、高菜、紅生姜が置かれており自由に食べることができます。こちらのお店は年中無休、10:30~23:00まで営業しています。平日でも混雑する人気店となっています。二子玉川ライズS.C.テラスマーケット2階にあるので、二子玉川でのショッピングの際にこちらで博多ラーメンを食べてみてはいかがでしょうか?

第4位 「種類が豊富いっせいらーめん」

第4位の「いっせいラーメン」は、二子玉川に住む人たちから愛されているお店の1つで、お昼は、大盛りサービスを行っています。人気メニューの、いっせいラーメン700円は、よく煮込んだトンコツと鶏ガラスープに自家製醤油ダレを合わせると濃いめのコクがあるスープになり、コシのある麺によく絡む一品です。半熟卵もスープによくマッチしておすすめとなっています。

いっせいラーメンは、二子玉川駅から徒歩5分の場所にあります。11:30~23:00まで営業しており、金曜日と土曜日は深夜1時まで営業しています。定休日はありません。メニューが多く、黒ラーメン、和風ラーメン、坦々めんなど様々な種類のラーメンがあります。黒ラーメン750円はマー油の香ばしさとマッチする一品で人気メニューとなっています。

第3位 「つけ麺の名店 麺屋みちしるべ」

ランキング第3位の「麺屋みちしるべ」は、つけ麺が人気のお店です。二子玉川駅近くにあるお店で小さな子供を連れた家族連れにも人気があり、昼や土日は混雑して並ぶことが多いお店です。定休日はなく、月曜日~土曜日が11:00~深夜1時まで、日曜日と祝日が11:00~22:30までの営業です。カウンターとテーブル席があります。

大人気のつけ麺750円は、豚骨と魚介の醤油ベースのスープで、麺の上にチャーシュー、めんま、ほうれん草、海苔が乗っています。とろみがかったスープは濃いめの味付けですが優しい口当たりで箸が止まらなくなる美味しさです。魚粉を入れると雰囲気が変わり、あっという間に食べれてしまうので、お腹いっぱい食べたい方は替え玉をおすすめします。

第2位「深夜まで営業 博多濃麻呂」

第2位は「博多濃麻呂」は、博多トンコツラーメンがおすすめのメニューです。二子玉川駅から徒歩5分程のところにあり、定休日はなく、11時~深夜2時まで営業しているラーメン店です。事前に食券を購入するので、替え玉が欲しい場合あらかじめ購入しておくことがおすすめです。全てカウンター席の小規模なお店で、昼や土日は混雑することが多いですが、少し待てば座ることが可能です。

ラーメン580円は、見た目よりもあっさりしているトンコツスープで、まろやかでコクがあり細麺とよく絡む一品です。辛子高菜を入れるとピリッと辛い高菜がアクセントになるのでおすすめです。深夜2時まで営業しているため、お酒を飲んだ後のしめとしてラーメンを食べていく人も多いそうです。遅くまで営業しているので、二子玉川でショッピングやお酒を楽しんだ後こちらのラーメンを食べてみてはいかがですか?

二子玉川周辺のラーメン店ランキング1位は?

第1位「インパクト抜群!大人気 鮎ラーメン」

第1位は、鮎が丸ごとのったラーメンを頂ける「鮎ラーメン」です。見た目のインパクトが抜群のこちらのラーメンは、1度食べると病みつきになるファンも多い人気店です。気になる味は、一夜干しした鮎は炙ってあり、塩味のスープはあっさりしていてコクがあり、香ばしい鮎と細麺とトッピングされた白髪ネギがよく合う人気メニューです。鮎はしっかりと下処理されているので、臭みや小骨もなく丸ごと頂けます。

こちらは昼と夜メニューが違い、鮎ラーメンは夜頂くことができます。鮎ラーメンは鮎ゴトラーメン1000円、鮎ラーメン600円、鮎ゴトハーフ600円と三種類の中から選べます。二子玉川駅から徒歩5分程のところにあり、定休日はなく、営業時間が11:30~14:00、18:00~深夜1時までとなっています。見た目のインパクトが抜群、1度食べたらクセになる鮎ラーメン、二子玉川に行かれる際は1度試してみてはいかがでしょうか?

二子玉川で好みのラーメン屋さんを見つけよう!

二子玉川駅周辺には、つけ麺の名店や豚骨ラーメンの人気店、家系ラーメンの名店、深夜まで営業しているお店、鮎1匹がラーメンにのった「鮎ラーメン」の名店など色々な人気ラーメン店があります。今回紹介したラーメン店は二子玉川で人気店となっているため昼や土日は混雑しますが、二子玉川でしか味わえない個性豊かなラーメンが色々あります。二子玉川にお出かけの際は、好みのラーメン屋さんを見つけてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ