新宿のしゃぶしゃぶ食べ放題のおすすめ店7選!人気のランチなど紹介!

新宿のおいしいしゃぶしゃぶを堪能できるお店を紹介します。新宿はオフィス街があり、遊びやデート、待ち合わせなどで新宿に足を運ぶ機会は多いかと思います。今日のランチはしゃぶしゃぶを食べたい、今夜の宴会は新宿でしゃぶしゃぶにしよう、と思ってもどこに決めたらいいか迷ってしまいそうです。そこで、新宿でおいしくしゃぶしゃぶを食べ放題できる人気のおすすめお店を紹介していきます。おいしくて安い人気のランチが食べられるお店も必見です。

新宿のしゃぶしゃぶ食べ放題のおすすめ店7選!人気のランチなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿のしゃぶしゃぶ食べ放題おすすめは?
  2. 2新宿のしゃぶしゃぶ食べ放題のおすすめ店7選!
  3. 3新宿でランチが安い人気のしゃぶしゃぶ食べ放題店は?
  4. 4新宿でしゃぶしゃぶ食べ放題を堪能しよう!

新宿のしゃぶしゃぶ食べ放題おすすめは?

新宿は、東京都新宿区の南西部と渋谷区にまたがる新宿駅を中心にした歓楽街で、渋谷や池袋と並んで3大副都心の一つです。江戸時代には甲州街道の宿場町として栄えていて、関東大震災後繁華街として発展した街です。今では高層ビルが立ち並ぶオフィス街であり、新宿ゴールデン街や歌舞伎町など夜の歓楽街でもあり、また伊勢丹や高島屋、ルミネエスト新宿など若者のファッションビルが並ぶ最新カルチャーの場所でもあります。

またJR新宿駅をはじめ、地下鉄など多くの路線が走って交通の便がよく、各駅の周辺にはショッピングビルが展開しています。そんな人が集中する新宿には、レストランやカフェがたくさんあります。若者が集まるおしゃれなカフェから、上品でワンランク上の高級レストランまでいろんな種類のお店があります。

ボリュームがあってヘルシーなしゃぶしゃぶは、寒い時期だけでなく夏にも食べたくなる、みんなでわいわい楽しめる宴会や女子会だけでなく、接待やデートにも人気のあるメニューです。今回はそんなしゃぶしゃぶを新宿でおいしく楽しめて食べ放題のお店や、ボリュームがあって安いランチが食べられるお店まで厳選して7選を紹介していきます。

新宿のしゃぶしゃぶ食べ放題のおすすめ店7選!

黒豚と有機野菜が食べ放題の「肉放題」

新宿駅近くにひっそりと佇む、洗練された大人の居酒屋「肉放題」新宿本店は完全個室のプライベート空間で、いろんな肉料理の食べ放題を楽しむことができます。2名から利用可能なデートにも人気の個室から、70名まで利用できる宴会用の個室まで、宴会や女子会、歓迎会や誕生会など様々なシーンに最適な個室を提供しています。

一番人気があるメニューは鹿児島県産の自慢の黒豚を使った「牛&黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題」(3480円)で、3時間で飲み放題もついていてお得で安いメニューでおすすめです。産地直送の有機野菜と一緒に堪能できます。他にも「肉バル料理全品食べ放題」ではいろんな肉料理を食べ放題で2980円という安い値段で提供しています。また誕生日には「特製肉ケーキプレート」をプラス1000円でサービスしてくれます。

「肉バル料理全品食べ放題」では、地鶏の炭火焼き鳥や肉バル名物サイコロステーキとソーセージグリル、ジューシーチキンフリット、各サラダやデザートなどいろんなメニューが食べ放題で2980円(2時間・飲み法だ付き)で提供しており、お得で安いため人気のメニューです。

誕生日や記念日には無料でデザートプレートを提供していて、サプライズ演出も手伝ってくれます。また誕生日にはメッセージ入りの花火付「特製肉ケーキプレート」を各コースにプラス1000円でサービスしており、デートや女子会にもおすすめです。

店内は和を基調に木のぬくもりが感じられる癒しの空間で、接待や宴会などに人数に合わせた個室を提供しています。2名からの少人数用テーブルや団体用掘りごたつ個室があります。さらに団体用テーブル個室もあり、30名以上の貸切宴会も可能です。大型モニターもありスポーツ観戦も可能で、カラオケも利用できます。

こちらは少しテイストを変えたプライベート個室で、ダウンライトがほんのり照らす木のぬくもりに赤を取り入れておしゃれで可愛らしい空間を演出していて、女子会やデートにもおすすめです。場所は、新宿駅東口から徒歩3分で、歌舞伎町方面に向かってラーメン屋天下一品の手前を右に入り、右手にあるビル2階にあります。営業時間は11時から翌4時30分まで、年中無休で営業しています。

ビュッフェスタイルの野菜が食べ放題「鍋ぞう新宿三丁目店」

「鍋ぞう」は、本格的なしゃぶしゃぶとすき焼きを気軽に楽しめる、しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店です。店内で丁寧にスライスされた肉は、時間と湿度を徹底的に管理しベストな状態で提供されています。肉は上品な甘さと赤身の均衡がとれた黒毛牛を使い、野菜は信頼できる農家から直送されており、出汁やたれには化学調味料・着色料を一切使っていません。おいしさと満足を追求した本格的なお店です。

こだわりのしゃぶ出汁は、厳選した牛テールから抽出した濃厚なエキスを使用し、深いコクと風味をだしています。ポン酢は風味豊かな山口県産の橙に、鰹と昆布の旨みを合わせており、ごまダレは練りごまとごま油をベースにしてくるみとナッツを加え、深みのある味わいです。ポン酢とごまダレはどちらも無添加です。スープはしゃぶしゃぶ、すき焼き、塩とんこつ、旨辛キムチ、豆乳コラーゲンから選べます。

「鍋ぞうコース」(2600円)が人気メニューで、牛・豚肉などの肉類は1皿ごとオーダーして追加します。出汁は厳選した牛テールの濃厚エキスを使用して、深いコクとまろやかな風味に仕上げた贅沢なしゃぶ出汁です。プラス200円で2種類のスープが楽しめ、しゃぶしゃぶとすき焼き両方を味わうこともできます。平日はランチもやっていて、「鍋ぞうコース(100分)」1800円でドリンクバー付きです。

契約農家から直送された旬の新鮮野菜やご飯、麺や餃子まであるビュッフェスタイルで100分食べ放題です。野菜は鍋に入れてもサラダにしてもおいしいです。デザートも種類が豊富で季節のアイスクリームがおすすめです。ドリンクはアルコールを含む全ドリンク飲み放題(1500円)とソフトドリンクバー(400円)があります。

店内は茶色を基調に和モダンで落ち着いた雰囲気で、牧場や野菜のアートが飾られてあります。大小のテーブル席や団体用の個室もあります。

2名から4名用のテーブル席やゆったりしたボックス席、6名までの個室もあります。また宴会の貸切は70名まで可能です。


窓側の席は新宿の街の喧騒を眺めながら鍋を楽しめる、ロケーションがいい席になっています。場所は、新宿三丁目駅から徒歩30秒・新宿駅東口から徒歩2分で、新宿通りのマルイ本館と三越アルコットの間のビル8階にあります。営業時間は、ランチ11時30分から15時まで、ディナーは平日17時から23時、土日16時から23時までになります。定休日は1月1日です。

こだわりの出汁が自慢の「おかか」

出汁しゃぶおばんざい「おかか」は落ち着いた空間で「心ゆくまでお出汁を食べてほしい」という想いをこめて作られた、出汁をとことん楽しめる和食のお店です。店先で削られるかつお節は絶品で、そのかつお節でとった「出汁しゃぶ」は優しく深い味でほっと心に染み入ります。化学調味料を一切使っていない出汁と相性抜群の旬の野菜は食べ放題です。

毎日店でひいている出汁に削りたてのかつお節に、注文を受けてからスライスされた新鮮な肉を頂くことができ、季節の野菜10種類が食べ放題になっています。鮮度にこだわった無添加無化調で体に優しい一品です。お通しは茶碗蒸しで、添えられたかつお節は食べ放題になっていて、舌の上でとろけるふわふわのかつお節を堪能できます。

店先で0.01ミリの極薄に削られるところを直接見ることができるかつお節を、席でさらに追いかつおする贅沢な出汁しゃぶです。食欲をそそる出汁の香りが広がり、市販のかつお節では味わえない削りたての香りと口の中で溶ける食感を堪能できます。

人気メニューは「名物!出汁しゃぶ」(1人前1980円)に、30種類用意されている丁寧に作られたおばんざい(480円)、そしてお通し(500円)です。まず鰹と昆布とサバ節でとった出汁のみで頂き、かつお節で出汁を取った後にもう一度頂くと旨みの違いがわかります。豚肉は鹿児島産黒豚を使い、旬の野菜10種はおかわり自由です。〆のそばは生そばで有名なお蕎麦屋さんから直送しています。

他にも鹿児島黒豚と野菜が食べ放題の「贅沢・鹿児島黒豚食べ放題コース」(5000円)や、出汁しゃぶやおばんざい、サラダ、そば、甘味が8種から選べる「おかかの定番コース」(4000円)もあります。またプラス2000円で3時間飲み放題をつけることもできます。

明るく清潔感のある店内は和モダンの落ち着いた雰囲気で、ソファ席や2名席のほか、個室は4名から20名に対応しています。場所は新宿駅から徒歩3分で、ドン・キホーテの隣の新宿スクエアビル8階にあります。営業時間は平日17時から23時30分まで、土日16時から23時までで、定休日は元旦です。

「黒豚しゃぶしゃぶ 島津」

明治通りと甲州街道の交差点の角にある、大きな看板が目印の黒豚しゃぶしゃぶ「島津」は、肉が甘くて柔らかい極上の黒豚や身がしまってコクがあり人気の薩摩地鶏など、鹿児島産の新鮮具材を提供しています。黒豚を中心に馬刺しなど、九州ならではの厳選されたメニューやお酒を楽しめるしゃぶしゃぶ専門店です。

人気があるのは黒豚食べ放題に飲み放題がついて4980円のコースで、黒豚しゃぶしゃぶまたはすき焼きに「魚刺し三種盛り合わせ」やきしめん、炙り合鴨、唐揚げ、つくね、デザート、〆のうどんなどついて飲み放題でこの値段は新宿でも安いメニューです。そばつゆで食べるしゃぶしゃぶは、あっさりしていて女性でもどんどん食べられます。つくねはしそで風味を出し、レンコンで歯ごたえをだしていて、他では味わえない逸品です。

さらに極上国産牛リブロースと岩手県産プラチナポークバラ肉も楽しめるプレミアム食べ放題(9056円)も2時間飲み放題で提供しています。お肉を存分に楽しめるメニューです。また熊本直送の新鮮でおいしい馬刺しを食べることができ、身がしまっていてやわらかくあっさりとした赤身やとろける脂身の甘さと旨みを堪能できます。九州の醤油をオリジナルにブレンドした甘口の醤油で頂けます。九州の焼酎も豊富にそろえています。

店内は照明を落として木のぬくもりを感じるモダンで落ち着いた雰囲気で、8つの個室があります。こちらは掘りごたつ式で最大16名まで利用可能です。飲み会、宴会などにおすすめです。

こちらは2名から4枚まで利用できる完全個室で、デートにおすすめです。混み合うので予約するのをおすすめします。他にも4名個室の落ち着いた掘りごたつ席や、12名から利用できる座敷の掘りごたつ席の個室があります。

場所は新宿駅東南口から徒歩3分・新宿三丁目駅から徒歩1分で、新宿伊勢丹から明治通りを代々木方面に下り、FOREVER21がある交差点あたりで、入り口から地下に入ります。営業時間は16時から23時30分で、年中無休で営業しています。

新宿でランチが安い人気のしゃぶしゃぶ食べ放題店は?

1000円以下の豚しゃぶ定食ランチが人気の「にいむら」

新宿歌舞伎町にある「にいむら」は、しゃぶしゃぶ・すきやき・ステーキをメインに40年以上営業している老舗のレストランです。数年前に総理大臣が宴席ですき焼きを食べたことがあるという、新宿でも有名なお店です。近くに同じ系列でとんかつ屋も経営しています。

毎日炒りごまをすり、生くるみと紀州の南高梅干しなど15種類ほどの食材を入れて6時間かけて作り、2晩寝かせる自家製のごまダレを提供しています。また自家製のポン酢は、毎日北海道日高産の最高級昆布と築地布高の朝削りのかつお節で丁寧にだしを取り、大分県産のかぼすをたっぷり入れて2晩寝かせて作っています。どちらも保存料などの添加物を使用していない、こだわりのにいむら自慢のたれです。

安いと評判のランチは「豚しゃぶ定食」(100gで850円、150gで1350円)と「牛しゃぶ定食」(100gで1250円、150gで1750円)で食べられます。野菜を綺麗なサシが入った肉で覆っていて、一見して肉の山のように見える盛り付けで、豆腐やきしめんもついています。ごまとくるみが入った香ばしい自家製のごまダレやポン酢につけて頂きます。ご飯はおかわり自由で、安い値段でお腹いっぱい食べられるランチメニューです。

夜のメニューは「しゃぶしゃぶ会席」が松竹梅桜とコース分けされていて5000円から、食べ放題の「宴コース」は5000円で楽しむことができます。宴コースにはプラス1700円(5名以上)で飲み放題をつけることもできます。また厳選した黒毛和牛肉160gに国産の新鮮野菜盛り合わせにきしめんと季節のアイスクリームがついた「黒毛和牛しゃぶしゃぶセット」(3800円)も人気です。

店内は上品なモダンな洋風で、落ち着いた内装でどこか懐かしい雰囲気があります。テーブル席の他に16名まで利用できる個室もあり、接待やデートにもおすすめです。場所は新宿駅東口から徒歩3分・西武新宿駅から徒歩2分で、歌舞伎町セントラルロードにある川新ビルの1階と地下1階になります。営業時間は11時から翌2時(ランチ11時から15時)まで、年中無休で営業しています。

タイ発祥の鶏しゃぶしゃぶ食べ放題が人気「MKレストラン新宿店」

「MKレストラン」はタイ発祥のしゃぶしゃぶレストランで、創立の際の功労者マーコン・キンさんのイニシャルMKに由来します。日本の一般的なしゃぶしゃぶとは少し違って、野菜と肉団子、水餃子などをスープで煮込むスタイルです。肉や野菜からMKオリジナル具材までこだわりの様々な種類の具材を用意しています。食べた具材によって変化する「その日だけの味」を最後まで楽しめます。

自慢のMKソースは、チリソースとオイスターソース、ナンプラーなどの香辛料を混ぜて作ったオリジナルのソースです。コクと旨みがあってピリ辛のエスニックなソースと一緒に、牛肉や豚肉、野菜やバミー麺などの具材や春巻き、シュウマイなどの飲茶までいろんな具材と楽しむことができます。

ランチに安いとおすすめなのが「鶏しゃぶしゃぶ食べ放題」で、90分で1080円とお手頃な安いランチで人気となっています。鶏むね肉や鶏ミンチ、野菜盛り合わせ、水餃子など豊富な具材が33種類から選べます。スープも5種類のうち2つ選ぶことができます。90分で満足できる量をおいしく頂くことができるので人気のランチです。これだけ食べられてこのお値段は安いです。

他にもさらに安いランチ「牛・豚しゃぶしゃぶランチ」は、牛・豚肉にバミー麺またはご飯、ソフトドリンク1杯がついて880円です。また「牛豚肉しゃぶしゃぶ食べ放題」は牛豚肉に鶏もも・鶏つくね・野菜盛り合わせ・海鮮餃子・ワンタン・麺類・ご飯などが食べ放題で1780円、「牛豚肉しゃぶしゃぶと飲茶の食べ放題」はさらに27種類の飲茶がついて2180円になります。どちらも時間は120分です。

またディナーは、牛豚肉しゃぶしゃぶと飲茶に加えて、まぐろ・たい・サーモン・エビ・いか・つぶ貝など13種類の寿司の食べ放題がついた「しゃぶしゃぶ・寿司・飲茶食べ放題コース」は120分で2980円のコースがいろんな種類のメニューを満足できるまで食べられるので人気です。他にも「しゃぶしゃぶ・ソフトドリンク食べ飲み放題コース」2460円など、たくさん食べられて満足できる安い食べ放題コースがあります。

店内は明るい開放的で、オープンなテーブル席と間にしきりのあるテーブル席があり、デートにも大勢でわいわい食べたいときにもおすすめで、女性の1人ランチでも居心地悪くなく楽しめます。場所は新宿三丁目駅から徒歩1分・新宿駅東口から徒歩5分で、新宿伊勢丹の明治通りをはさんで斜め向かいのビルの3階にあります。営業時間は11時から23時(ランチ11時から15時)までです。年末年始をのぞいて年中無休です。

国産肉が安くてお手頃なしゃぶしゃぶランチ「しゃぶ菜」

新宿三丁目駅すぐそばのマルイアネックスにある「しゃぶ菜」は、「たっぷりの野菜と安心安全なお肉を心ゆくまで」をモットーに、迅速で安全な食材流通システムと業界トップクラスの厳重なチェック体制を整えています。国産の牛・豚肉はもちろん、新鮮野菜やご飯、麺類も食べ放題で種類も豊富です。

新鮮な野菜や麺類がずらりとディスプレイされたコーナーは見た目にも楽しく、ビュッフェスタイルで好きな具材を自分で選んで取ることができ、子供からご年配の方まで楽しむことができます。またポン酢やごまダレ、和だしつゆなどの数種のたれや豊富な薬味にオリジナルのたれを提供しています。

野菜食べ放題しゃぶしゃぶランチの「豚しゃぶランチ」は、豚肉2枚に野菜・ご飯・麺類が食べ放題で890円と安い値段で人気があります。豚肉と牛肉にすると「ミックスランチ」990円になります。また平日ランチなら「しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題(70分)」が1499円からと、こちらもボリュームがあって満足できるのに安いと人気があるランチメニューです。

平日夜には「しゃぶしゃぶすき焼き食べ放題 定番!スタンダードしゃぶしゃぶコース(90分)」なら、1899円で牛豚端肉・鶏つくね・豚肩ロースに野菜とご飯、麺類まで食べ放題です。にぎり寿司も食べ放題にするなら2299円のコースがあり安くて人気があります。まぐろや玉子、エビなど豊富なネタが11種類ほど楽しむことができます。ソフトドリンクバーは199円、アルコールも入れた全ドリンク飲み放題は990円です。

店内は木のぬくもりを感じる居心地の良い癒しの空間で、ソファー席もありゆったり座ってリラックスしながら食事ができます。2名から30名まで利用可能で、デートから宴会、女子会などに人気です。場所は新宿三丁目駅から徒歩1分、新宿マルイアネックス8階にあります。営業時間は11時から23時(日祝日は22時30分)まで、定休日は新宿マルイアネックスに準じます。

新宿でしゃぶしゃぶ食べ放題を堪能しよう!

いかがでしたか?新宿でおいしいしゃぶしゃぶが食べられる食べ放題のお店や安くておいしいランチを提供してくれるお店をご紹介しました。どのお店もそれぞれ肉や野菜にこだわりがあり、お店の雰囲気もゆったりくつろげるよう工夫されています。新宿で宴会や女子会、ランチを食べる際にはぜひこれらを参考にして、おいしいしゃぶしゃぶをたっぷり堪能してみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ