ラーメン激戦区・六本木での人気店は?マニア推薦の美味しい名店まとめ

六本木という街は、大人なお洒落なイメージがあります。また、六本木にはお金持ちが利用する高級店が多いイメージがあります。そんな六本木にも、実は手頃な価格で頂けるラーメン店が多くあります。そんな六本木の中でマニア推薦のおすすめの人気ラーメン店をランキング形式で10店舗紹介していきます。六本木でラーメン店を探す際には、このマニアの推薦を是非参考にしてみてください。

ラーメン激戦区・六本木での人気店は?マニア推薦の美味しい名店まとめのイメージ

目次

  1. 1ラーメンマニアおすすめの六本木人気ラーメン店ベスト10
  2. 2六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第10位:麺屋武蔵虎嘯
  3. 3六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第9位:博多麺房赤のれん
  4. 4六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第8位:五行
  5. 5六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第7位:一風堂六本木店
  6. 6六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第6位:麺劇場玄瑛六本木店
  7. 7六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第5位:竹虎
  8. 8六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第4位:天鳳
  9. 9六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第3位:つけめんTETSU六本木ヒルズ店
  10. 10六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第2位:AFURI
  11. 11六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第1位:焼きハマグリ新三郎
  12. 12六本木でおすすめの人気ラーメン店まとめ

ラーメンマニアおすすめの六本木人気ラーメン店ベスト10

マニア推薦の六本木のラーメン店を、ランキング形式で10店舗紹介します。六本木というお洒落な街にラーメン屋などあるの?と疑問に持つ方も多いでしょうが、六本木ならではのお洒落なラーメン店がたくさんあります。ラーメンも洒落ていて、女性が入りやすいラーメン店が六本木には多いです。マニアのおすすめをぜひ参考にしてみてください。

Thumbラーメンが池袋で本当に美味しいのは?駅周辺・激戦区の人気店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第10位:麺屋武蔵虎嘯

麺屋武蔵グループというラーメンのパイオニアが、六本木にもラーメン店を出しています。麺屋武蔵グループとあうのは、各店舗ごとに全く違うコンセプトで出店していて、こちらの虎嘯では、とにかく最新、というのが意識されています。味は創業当時をもとにしていて、調理器具や技術には最新のものを使用して、味を更にブラッシュアップしたメニューが提供されています。

メニューに虎嘯つけ麺というのがあり、それがマニアもスタッフさんが最もおすすめしているものです。これは、甘めに味付けされた、魚介の和風スープが特徴的で非常に美味しいです。つけ麺のつけ汁はあっさりしていますが、それに平打ちの縮れ麺が絡み合い、相性抜群です。

また、大きな角切りのチャーシューが目立っていて、このチャーシューが絶品です。麺量は、並盛りから特盛りまで選ぶことができ、なんと全て同じ料金に設定されています。特盛りは特にコスパが良くて、六本木でがっつりラーメンやつけ麺を食べたい人にとっては最適です。接客も非常に丁寧にしてくれて心地が良い六本木のラーメン店です。

Thumb東京のラーメンランキング!激戦区で絶対外さない人気店・名店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第9位:博多麺房赤のれん

マニア推薦のランキング9位は、六本木の博多麺房赤のれんです。こちらのスープは、五右衛門釜という巨大な釜で煮込んで作られています。約100キログラムの豚ガラをその釜で、10時間も煮込んで作られています。煮込み続けると、白濁してるとろみがある豚骨スープができあがります。油は抑えられていてさっぱりとした味になっています。

醤油ダレが入っていて、その甘さが美味しいです。食欲を刺激しそそる一品となっています。また、麺の固さと味をお好みに合わせて注文することができます。そして、テーブルの上に置いてある紅しょうがと白ゴマを加えることによって、味に新しい変化を加えることもできます。

Thumbラーメンを東京で食べるならここ!一度は食べたい人気・有名店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第8位:五行

五行は、豚骨ラーメンで人気の一風堂が展開している、また別のブランドです。ラーメン業界をひっぱっているグループが作り出した名店です。そんな名店の提供するラーメンは、高温に熱したラードによって醤油と味噌が焦がされて、その結果独特の風味が出て、五行でしか味わうことができないであろう絶品のラーメンとなっています。

文字にするだけで美味しい雰囲気が漂っていますが、その店内も気軽に入れる雰囲気です。最寄り駅は六本木駅ですが、六本木駅から少しだけ距離があり分かりにくい場所にあります。隠れ家的なラーメン店になっていますが、それでもいつも人気で混雑しています。友達とまとまった人数で来店すると、待ち時間がかかる場合があるので、その時は前もって電話で確認する方がいいでしょう。

Thumbラーメンの八王子エリアの人気ランキング!通がおすすめするお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第7位:一風堂六本木店

一風堂ラーメンのグループが作った、五行を紹介しましたが、今度はその一風堂の名前のラーメン店です。国内はもちろん、海外へ展開もしているラーメングループですが、ここ六本木や六本木周辺のエリアにも出店し始めています。ラーメンの味はもちろん安定した美味しい味ですが、スタッフさんの接客をみても、どの店舗においても高い水準のクオリティがあります。

一風堂でよくお客さんが食べている人気メニューは、豚骨スープに香油とピリ辛肉味噌を足した、からか麺というものです。からか麺は、担々麺と似ていますが、また少し異なった一風堂ならではのオリジナルの商品です。このからか麺は常連から根強い人気があるようです。

からか麺の辛さは5段階から選ぶことができ、中でも特辛は物凄い辛さなので、辛いのが得意な方でない限り注文の際は注意した方がいいでしょう。ここでは、単にラーメンを食べるだけでなく、一緒におつまみやお酒を注文して楽しんで欲しいです。おつまみの量はそんなに多くなくつまめる程度なので、女性の方でも少しでも食べたいと思った方は頼んでみてください。

Thumbラーメン激戦区・銀座の激ウマ店!通がおすすめする名店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第6位:麺劇場玄瑛六本木店

マニア一押しの六本木のラーメン店がランキング6位にランクインです。個性派の人気ラーメン店です。こちらの名店のスープは、豚骨ベースで、オリジナルの味がします。とてもまろやかで豚骨の変な臭みは全くありません。個性派ということもあり、なんとも独創的な味わいです。ラーメンを食べ進めると、丼の底に干し海老などが溜まっていて、最後にスープを飲む時にすくって食べるのがまた美味しいです。

トッピングにイベリコ豚が使われていますが、イベリコ豚は脂身が多めですが、その脂が良い感じのアクセントになっていて、抜群に美味しいです。店内は、アミューズメントスポットみたいな独特の雰囲気があって、ラーメン以外にもその場に居ることを楽しむことができます。いつも普通のラーメンばかりで飽きてしまった、という方には、こちらの少し変わったラーメンをとてもおすすめします。

Thumbラーメンは太ると言われる理由・原因は?太らない食べ方も詳しく紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第5位:竹虎

六本木でラーメン食べたいけれどどこのラーメンがいいの?どこのラーメンが美味しいの?と悩んでしまう方もいることでしょう。そんな人の場合、まずはとりあえずマニアは竹虎をおすすめします。竹虎はラーメンの名店です。醤油と塩と味噌など定番のラーメンの味は全て揃っていて、ラーメン以外にもお酒やおつまみを豊富に取り揃えています。

ラーメンの他にも、裏竹虎つけ麺というのがあり、それは濃厚醤油豚骨のベースに、辛味と背脂をたくさん乗せたものになっています。非常にどろどろしたつけ汁に、国産小麦の太麺が絡み合ってこれが本当に美味しいです。また、女性限定で、コラーゲンボールを無料でサービスしてくれているので、女性の方には特におすすめです。

六本木というだけあって、とにかくお洒落な内装と、ラーメン店には珍しい個室があり、友達や仕事仲間となどグループで訪れたとしても、ゆっくり会話しながら食事を楽しめます。竹虎は、営業時間が非常に長くて、眠らない街という六本木で活動する方にとっても嬉しい点です。

Thumbラーメンで新宿のおすすめ店は?外さない・美味しい名店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第4位:天鳳

マニア推薦のランキング第4位は、天鳳です。こちらの名店では、「1・3・5」というメニューが非常に人気です。この「1・3・5」を目当てに来る方が多数いる、一風変わった六本木のラーメン店です。「1・3・5」というこのラーメンは、普通の醤油ラーメンの味を濃いめにして、油を多めにして、麺を硬めにしたもののことです。

クドくて重い印象を持つ方も多いでしょうが、実際はそんなに重くもなく、とにかく美味しいです。独特の旨みにハマって何度もこのために来店する人が続出のラーメンです。また、この更に上の「めんばり」というメニューもあります。全てのお好みを最上級にしたものです。もっともっとしょっぱく油多くて硬い麺にしたいという方は、こちらを注文してみて下さい。

このラーメン以外にも、こちらには味噌ラーメンや普通の塩ラーメンももちろんあります。しかし、「1・3・5」と「めんばり」は醤油ラーメンのみなのでそのつもりで来店して下さい。天鳳はもとは札幌にルーツを持つラーメン店なので、札幌らしい味噌ラーメンも非常に美味しいのでおすすめです。

Thumbラーメンを川崎駅周辺で探すなら?おすすめの美味しい人気店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第3位:つけめんTETSU六本木ヒルズ店

こちらは六本木ヒルズの中にあるつけ麺の名店です。つけ麺の名店として日本だけでなく海外にも展開しています。そんな「TETSU」のつけ麺は、とても濃厚な動物魚介系スープに太麺が絡み合う、定番中の定番ですが、それがやっぱり一番美味しいと話題です。特に甘みや酸味等の味付けを控えめにしているので非常に食べやすいです。特徴的なのではなく、王道のつけ麺が食べたいなら、こちらをおすすめします。

よくある魚粉のざらざらした食感はなく、サッとつけ麺を頂くことができます。こだわりは麺にあり、コシが強い麺で食べ応えがあり、満腹感を得ることができます。大盛りと特盛りも、普通のサイズと同料金で設定されていますので、コストパフォーマンスが非常に良くてお金をあまりかけずにおなかいっぱい食べたいという方には有難い点です。

開店から17時までは魚介と豚、17時以降は鶏といった風に、スープの味が変わっていきます。味が違うので、昼食べて夜もまた来店すると1日でまた別の味を楽しむことができます。つけ麺の欠点はスープが冷めやすい点にあるかと思いますが、そのために無料で焼き石が用意されているので、スタッフさんに頼んでみて下さい。焼き石を入れるとすぐに沸騰して、もう一度熱々の状態で再度楽しむことができます。

Thumbラーメンなら恵比寿で!絶対食べたいおすすめの人気店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第2位:AFURI

六本木であっさりしたラーメンが食べたい人は、AFURIがおすすめです。阿夫利山の天然水を使ったスープはとても美味しいし、そのスープの鶏油の量をお好みで選ぶことができるので、その時々で味わいを変えることができます。基本は鶏油少なめの「淡麗」、やや鶏油多めの「まろ味」のどちらかです。まろ味の方は、ややコクが出る味わいとなっています。お好みで注文してみて下さい。初めて行く方は、淡麗がおすすめです。

AFURIは六本木やその周辺にたくさん店舗があり、六本木駅前の交差点の他、六本木ヒルズや隣の麻布十番にも店を構えています。六本木ヒルズ以外の店舗に関しては、昼から翌朝までずっと営業していて、夜通し営業しているのは、六本木で活動する方にとって嬉しい点です。また、お酒を飲んだ後にシメのラーメンとして、来店するのもおすすめです。

Thumbラーメン「千里眼」は二郎インスパイア系?その魅力・味とメニューを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

六本木でおすすめの人気ラーメン店ランキング第1位:焼きハマグリ新三郎

最後に紹介するマニア推薦のランキング第1位は、焼きハマグリ新三郎です。こちらも場所は六本木ヒルズの地下2階にあります。店名からも想像ができることでしょう、はまぐりを使用しているはまぐり専門店です。毎日三重県桑名から直送されている天然はまぐりが、こちらでは堪能することがぇきます。

本来、そのはまぐりを使用した、焼きはまぐりや天然はまぐりのしゃぶしゃぶなどを食べることができる店ですが、ランチのみラーメンを提供しています。そのランチの人気メニューが、はまぐりの潮そばです。

潮そばの上にはもちろん殻付きのはまぐりが乗っていて、スープの方にももちろんはまぐりのエキスがたくさん染みています。はまぐりの他に、はまぐりと相性のいい、鯛の切り身と岩のりもトッピングされていて、海を思わせるような芸術的なラーメンです。ランチにラーメンを探す方はこちらにぜひ一度行ってみて下さい。

Thumbラーメンの種類はいくつある?基礎知識や系統・ご当地ものまで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

六本木でおすすめの人気ラーメン店まとめ

今回はマニア推薦の、六本木のおすすめの人気ラーメン店をランキング形式で紹介しました。六本木はお洒落な街ですが、ラーメン店もお洒落なラーメン店が多いような印象ですが。また、昼から夜まで長い時間営業している店が非常に多いです。そのためランチでの利用の他、お酒を飲んだ後のシメという利用方法など、あらゆる場面で利用しやすいでしょう。

是非このランキングを参考に、六本木でお気に入りのラーメン店を探してみて下さい。このランキングはあくまで個人的なもののため、実際に六本木に訪れた際に、お好みのラーメン店を見つけることをおすすめします。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ