東京のラーメンランキング!激戦区で絶対外さない人気店・名店を紹介

東京では非常に多くのラーメン店があり激戦区としても有名です。どのお店も特徴が様々で味も千差万別です。今回はそんな人気店が多い東京のラーメンをランキングにしてみました。東京でラーメンを食べる際には是非このランキングを参考にしてみて下さい!

東京のラーメンランキング!激戦区で絶対外さない人気店・名店を紹介のイメージ

目次

  1. 1東京の人気のラーメンが知りたい!
  2. 2激戦区東京の名店ラーメンランキング【第10位】麺屋きなり
  3. 3激戦区東京の名店ラーメンランキング【第9位】八雲
  4. 4激戦区東京の名店ラーメンランキング【第8位】らぁめん小池
  5. 5激戦区東京の名店ラーメンランキング【第7位】煮干つけ麺宮本
  6. 6激戦区東京の名店ラーメンランキング【第6位】らぁ麺杉本
  7. 7激戦区東京の名店ラーメンランキング【第5位】多加野
  8. 8激戦区東京の名店ラーメンランキング【第4位】饗くろ喜
  9. 9激戦区東京の名店ラーメンランキング【第3位】しば田
  10. 10激戦区東京の名店ラーメンランキング【第2位】煮干鰮らーめん圓
  11. 11激戦区東京の名店ラーメンランキング【第1位】麺屋一燈
  12. 12激戦区東京の名店ラーメンランキングをまとめてみた!

東京の人気のラーメンが知りたい!

東京と言えば言わずとしれたラーメンの名店がひしめくラーメン激戦区で、日々色々な人気店がテレビや雑誌で特集されています。ラーメンが庶民的な食べ物として普及し、多くのラーメンファンが生まれてから長らく経ち、ラーメン店の制覇なんて言葉も良く聞くようになりました。

激戦区の東京ではお店の数が多くて、選ぶ楽しさやワクワク感はありますが、普段ラーメンを食べない方はいざ絶品のラーメンを探そうと思ってもお店が多すぎてどこに行けば良いのか迷ってしまうと思います。そこで、今回は東京の食べれる名店の絶品ラーメンを広域にわたってランキングにしていきます!激戦区でも外さないラーメン選びに是非ご活用下さい!

Thumb東京ラーメンストリートは有名店揃い!おすすめ人気店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

激戦区東京の名店ラーメンランキング【第10位】麺屋きなり

【東京駒込】麺屋きなり

東京の名店ラーメンランキング第10位は『麺屋きなり』です!東京の駒込駅から徒歩5分程のところにある人気店で、営業時間は11時30分から14時と17時30分から21時の2部制となっています。土曜日曜祝日は定休日です。

醤油ラーメン

麺屋きなりのおすすめは醤油ラーメンです。動物と魚介ベースの醤油スープは口当たりがすっきりとしていながらコクのある味わいで麺によく絡みます。チャーシューや煮玉子等のトッピングの量が多く、ボリュームでも満足出来る一杯です!

激戦区東京の名店ラーメンランキング【第9位】八雲

【池尻大橋】八雲

東京名店ラーメンランキング第9位は東京の池尻大橋から歩いて3分の『八雲』です!白醤油と黒醤油それぞれのベースのラーメンが人気の名店です。営業時間は11時30分から15時30分と17時から21時の2部制です。月曜は午前の部だけのえいぎょうなので注意して下さい。

特製ワンタン麺(白)

おすすめのメニューは特製ワンタン麺(白)です。もちもちで肉汁がぎっしり詰まったワンタンを、じっくりと作り上げた白醤油スープで食べるとやみつきになります。ボリュームもしっかり感じられるハイクオリティの一杯です!

激戦区東京の名店ラーメンランキング【第8位】らぁめん小池

【東京上北沢】らぁめん小池

東京名店ラーメンランキング第8位は『らぁめん小池』です。東京の上北沢にあるお店で、ミシュランで星も獲得したラーメンの名店です。営業時間は平日は11時から14時30分と18時から21時の2部制です。土曜日曜祝日は11時から15時と18時から21時の2部制です。

煮干ラーメン

おすすめのメニューは澄み切ったようなスープは黄金とも言える色をしており、すっきりとしていて一本味がしっかり通っています。中細面のつるつると滑らかで、するっといけちゃう絶品ラーメンです!

激戦区東京の名店ラーメンランキング【第7位】煮干つけ麺宮本

【東京蒲田】煮干つけ麺宮本

東京の蒲田にある『煮干しつけめん宮本』が名店ラーメンランキングの第7位にランクインです!黒の気を貴重としたゴツゴツとした無骨な外観は訪れた人の期待感を刺激してくれます。

2018年から定休日無しで営業しており、ふとつけ麺が食べたくなった時にも便利なお店です。営業時間は11時から15時と18時から21時の2部制となっています。地域の方からも人気の高く、行列の出来るラーメン店としても有名です。

煮干しつけ麺

煮干つけ麺宮本は看板メニューの煮干つけ麺と煮干そばの2種類をベースに、トッピングを加えたバリエーション豊富なラーメンが多数あります。おすすめは極太の麺を煮干の出汁がきいた濃厚なスープにつけて食べる煮干つけ麺です。噛みごたえのある極太の麺の上には、これまた噛みごたえ抜群の肉厚のチャーシューが乗っており、ボリュームが欲しいつけ麺フリークの方にはおすすめの一品です。

煮干そば

スープが欲しい時には煮干そばがおすすめです。つけ麺にも使われている極上の煮干からとったダシを使用したスープはコクの深い至福の味わいで、濃厚そのものです!つけ麺とは対照的な細麺はパリッとキレのある味わいで、食べやすさも抜群で、絶品のラーメンです!

激戦区東京の名店ラーメンランキング【第6位】らぁ麺杉本

【東京鷺ノ宮】らぁ麺杉本

東京の鷺ノ宮の『らぁ麺杉本』がランキング第6位にランクインです!人気の高い名店で行列が出来る事もしばしばあります。営業時間は11時30分から18時から21時の2部制で火曜日が定休日となっています。

特製醤油らぁ麺

濃い色の香りがとても良い『特製醤油らぁ麺』がおすすめです!重厚でキレのある醤油スープと細麺の相性は抜群です。ワンタンを付け加えた『醤油ワンタンらぁ麺』も人気です!訪れた際には是非頼んでみて下さい!

激戦区東京の名店ラーメンランキング【第5位】多加野

【東京中延】多加野

東京の荏原中延駅近くのラーメン店『多加野』がランキング5位にランクインです!昔のラーメン屋を彷彿とした和風テイストの外観と藍色ののれんが特徴的なお店で、中華そばの名店としてラーメンフリークからも広く人気が集めています。営業時間は11時30分から14時30分とかなり短めなので注意が必要です。定休日は水曜日です。

中華そば

中華そばは東京の多くの店が取り扱っていますが、田加野の『中華そば』は中でも人気が高いラーメンです!濃い色の醤油スープはノド越しがよく、麺とも相性が抜群です。トッピングもチャーシュー味玉、のり、ネギとシンプルで、多くの方に親しまれています。

ごま辛ラーメン

中華そばに慣れてきた方には『ごま辛ラーメン』がおすすめです。スープは和風の坦々麺といったような本格的な辛さの味付けでごまの風味がよく香ります。厚切りのチャーシューと、新鮮な白髪ネギもスープとよく合っています。辛いものが好きという方にも食べていただきた絶品ラーメンです!

激戦区東京の名店ラーメンランキング【第4位】饗くろ喜

【東京秋葉原】饗くろ喜(もてなしくろき)

秋葉原の『饗くろ喜(もてなしくろき)』が東京の名店ラーメンランキングの第4位にランクインです!ラーメン激戦区の東京の中でひときわ女性から人気の高いお店で、ラーメンの鮮やかな盛りつけが特徴でSNS等でも話題になっています。営業時間は11時30分から15時と18時から21時の2部制で、水曜は前半のみの営業となっています。日曜日と祝日は定休日なので注意して下さい。

 

特製塩そば

おすすめは『特製塩そば』です!何といっても特徴はラーメンとは思えない鮮やかな盛りつけです。色調が鮮やかな野菜の数々は、透き通る様な魚介ベースの塩味のスープとよく馴染んでいてとても美味しいです。ストレートの細麺もきめ細かい味のスープとよく合っていて女性客からも大人気の絶品ラーメンです!

激戦区東京の名店ラーメンランキング【第3位】しば田

【東京仙川】しば田

東京の仙川にある『しば田』がおすすめ名店ラーメンランキングの第3位にランクインです!仙川界隈では言わずとしれた絶品ラーメンの食べれる名店で、1時間近く並ぶ事もざらにあります。激戦区の東京の中でも多くのユーザーから好評のラーメン店としても広く認知されています。営業時間は11時から15時までと17時30分から20時30分の2部制です。月曜日と日曜日は定休日ですので訪れる際は注意して下さい。

中華そば

しば田のおすすめは『中華そば』です。鴨ベースの醤油味のスープは香りが高く、口当たりもまろやかで中細麺によく馴染んでいます!利用客からも非常に人気があり、ラーメン激戦区の東京の中でも自信をもっておすすめ出来る至高の一杯です!しば田に訪れた際には絶対に頼んで頂きたい絶品ラーメンです!行列に並んでまで食べる価値が充分にあります!

味玉チャーシュー中華そば

人気の中華そばに味玉をトッピングした一杯です。トッピング無しの中華そばをシンプルに頂くのも良いですが慣れてきたらトッピングを追加するのもおすすめです!ご飯物とも相性が良いので色々試してみて下さい!

激戦区東京の名店ラーメンランキング【第2位】煮干鰮らーめん圓

【東京八王子】煮干鰮らーめん圓(えん)

東京の八王子の『煮干鰮らーめん圓(えん)』がランキング第2位にランクインです!知る人ぞしる八王子のラーメンの名店で、店の前にはいつも待っている方の行列が出来ています。木を主張とした和風テイストな外観が落ち着いた良い雰囲気を醸し出しています。

営業時間は11時から15時と17時から23時30分までの2部制で、材料が無くなり次第営業終了です。日曜日も営業しています。八王子周辺を訪れた際には是非訪れていただきたいお店です。

特製煮干鰮ラーメン

長時間じっくりと煮込んだ煮干と鰮の味わいを楽しめる『特製煮干ラーメン』は絶品です!透き通ったスープは煮干の濃い旨みが出ていてそれでいてすっきりとしたノド越しです。中細の麺ともスープがよく絡み、すいすい箸が進んでしまう一杯です。初めて訪れる際にはまずこの特製煮干ラーメンを注文してみて下さい。

激戦区東京の名店ラーメンランキング【第1位】麺屋一燈

【東京新小岩】麺屋一燈(めんやいっとう)

栄えある東京の名店ラーメンランキングの堂々第1位は東京新小岩にある『麺屋一燈(めんやいっとう)』です!つけ麺とラーメン共に5種類以上の魚介類を煮込んだダシを使用していて、独特の味わいと一度飲んだら忘れられないスープが絶品で人気の原動力となっています!

地域の人だけでなく遠方からもここで食べれるラーメンを求めに多くの人がやってきます。1時間以上待つ事もざらな行列店としても有名です。麺屋一燈火の営業時間は11時から15時と18時から22時となっていますが材料が切れ次第、営業終了となってしまうので注意が必要です。

特製濃厚魚介ラーメン

魚介の旨みがつまった濃厚なスープとストレートでハリのある細麺の相性が抜群の『濃厚魚介ラーメン』がおすすめです!濃厚なスープは味がしっかりしていながらもしつこくなく、一度口にすればクセになる事間違いなしです!トッピングはチャーシューとお手製のつみれや半熟卵が入っていてボリュームも申し分ない絶品の一杯です!

きのこ鶏そば

数量限定の『きのこ鳥そば』も人気のメニューです。ラーメンには珍しいきのこですが、鶏白湯のあっさりとしたスープに7種類のきのこダシが良く合って絶品です。数量限定なので、来店した際に注文できるようなら是非食べてみて下さい。

濃厚魚介つけ麺

『濃厚魚介つけ麺』は麺屋一燈の看板メニューの一つです。鶏白湯と魚介を混ぜ合わせた特製のつけ汁とコシのある太麺の相性が抜群です。ボリューム満点の濃厚魚介つけ麺も一度は食べておきたいメニューです!

激戦区東京の名店ラーメンランキングをまとめてみた!

今回は東京の絶品名店ラーメンをランキングにしてまとめてみました。東京でラーメンを食べるならいずれも行っておいて間違いない名店ばかりです。東京でラーメンを食べたくなったら是非このランキングを参考にラーメン巡りをしてみて下さい!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ