ラーメンなら恵比寿で!絶対食べたいおすすめの人気店ランキング

恵比寿でオススメのラーメンをランキング形式で10店舗紹介します。恵比寿でラーメン店を探すのなら、これを見て選べば間違いないです。恵比寿という街は非常にお洒落なイメージがあり、そんな街にラーメンのイメージがあまりないかもしれませんが、実は、恵比寿には美味しいラーメン店が多く点在しています。恵比寿という街のおかげか、お洒落なラーメン店が多いです。女性の方も行きやすいラーメン店が多いです。恵比寿でお気に入りのラーメンを見つけてるために、ぜひ参考にして下さい。

ラーメンなら恵比寿で!絶対食べたいおすすめの人気店ランキングのイメージ

目次

  1. 1恵比寿でおすすめのラーメン店ベスト10
  2. 2恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第10位:「一風堂」
  3. 3恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第9位:「すずらん」
  4. 4恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第8位:「蔭山樓恵比寿店」
  5. 5恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第7位:「しゅういち恵比寿店」
  6. 6恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第6位:「九十九ラーメン」
  7. 7恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第5位:「まぜそば三ツ星」
  8. 8恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第4位:「つなぎ」
  9. 9恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第3位:「おおぜき中華そば店」
  10. 10恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第2位:「瞠」
  11. 11恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第1位:「AFURI恵比寿店」
  12. 12恵比寿でおすすめのラーメン店まとめ

恵比寿でおすすめのラーメン店ベスト10

恵比寿はラーメン店の激戦区です。恵比寿はとてもお洒落な街というイメージがありますが、そんな恵比寿で美味しいラーメン店を紹介していきます。どこも美味しいので、恵比寿によく通う方は、恵比寿でお気に入りのラーメンを見つけてるため、ぜひ参考にしてみてください。

Thumbラーメンが池袋で本当に美味しいのは?駅周辺・激戦区の人気店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第10位:「一風堂」

一風堂という名前は聞いたことがある方が多いのではないでしょうか?国内はもちろん、海外にも店を広げている名店の一風堂です。恵比寿はラーメン店激戦区ですが、そんな名店が恵比寿にも出店しています。ラーメンの味はもちろん美味しいです。

一風堂でおすすめなのが、からか麺です。これは、基本の豚骨スープに加えて、香油やピリ辛肉味噌が足されています。担々麺に少し似ているようですが、担々麺とはまたひと味違ったオリジナルのピリ辛ラーメンです。これがとても人気です。この辛さは5段階から選ぶことができ、特辛以上にするともう別次元の辛さになるので、余程辛いのが得意でない限り、注文するのは注意が必要です。

単にラーメンを食べて帰るのではなく、せっかく一風堂に来たのだから、おつまみやお酒を一緒に頼んでみてほしいです。一つ一つにこだわりを持って作られており、非常に美味しいです。おつまみの量はそんなに多くないので、女性の方や小食の方も問題ないでしょう。実際、恵比寿の一風堂にはラーメンを食べながらおつまみとお酒を頼む女性のお客さんが多くいます。
 

Thumb東京のラーメンランキング!激戦区で絶対外さない人気店・名店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第9位:「すずらん」

ランキング9位ながら、非常におすすめなのがこちら、恵比寿のすずらんです。麺やスープ、トッピングにこだわって全て手作りしています。肉は、非常に上質な肉を塊ごと仕入れるなど、ワンタン用の挽肉にも手間をかけて一から作っています。それだけ時間をかけて作るラーメンは、恵比寿ということもあり、多少高めの値段設定です。しかし一度食べたら、その価値は分かってもらえるでしょう。

店内にもこだわりを持っていて、ラーメン屋とは思えないような、非常に落ち着いた雰囲気が漂っています。お洒落な恵比寿デートのシメに、すずらんはぴったりです。メニューは豊富にあり、たまに出る限定ラーメンは必見です。ラーメンも美味しいですが、同じくらい手間をかけて作られた黒豚焼売などのサブメニューもおすすめです。

黒豚焼売を食べながらお酒を飲むのは、想像するだけで至福のひと時でしょう。すずらんに行ったら、その至福のひと時をぜひ体験してみて下さい。場所も恵比寿駅から非常に近いところにあり、帰りの電車を気にすることないくらい、恵比寿駅までのアクセスの良さは抜群です。

Thumbラーメンを東京で食べるならここ!一度は食べたい人気・有名店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第8位:「蔭山樓恵比寿店」

ランキング8位は蔭山樓です。蔭山樓は、もともとフカヒレを中心とした恵比寿の中華料理店です。ラーメン好きの間では、鶏白湯の名店として有名です。蔭山樓のスープは、ほんのりした甘みが特徴で、手羽先から出るコラーゲンが溶け出して染み込んでいます。コラーゲンには肌の調子を良くする効果があるので、女性に特に喜ばれるラーメンとなっています。

栄養不足な方にも、野菜もたくさんトッピングされているので栄養を摂ることもでき、鮮やかで見た目も良いです。鶏白湯ラーメンが食べたいときには、エリアは関係なく、まずは恵比寿の蔭山樓に来てみて欲しいです。恵比寿店は支店となっており、本店は自由が丘にあります。また、高田馬場にも蔭山という似ている名前の系列店があります。

恵比寿のラーメンの味や雰囲気が気に入ったら、次は本来の名物である、フカヒレ料理をラーメンと共に楽しんで下さい。恵比寿というだけあって、フカヒレがラーメン店で食べられるということから、ちょっとしたデートから会食など、様々な用途で使えて、値段も高すぎないので、名前を覚えておくと良いでしょう。

Thumbラーメンの八王子エリアの人気ランキング!通がおすすめするお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第7位:「しゅういち恵比寿店」

ランキング7位は、特徴ある名店です。ラーメンとつけ麺、油そばの全ての味がカレー味となっています。なかなかカレー味のラーメンというのは耳にしたことがない方が大半でしょうが、恵比寿だけでなく東京全域でもやはりかなり珍しいです。しかし、非常に味を評価されていて美味しいといった口コミが多い、恵比寿のカレーラーメン専門店です。

こちらのカレーラーメンは、家庭で作ることができるものとは少し違って、味はとてもクリーミーでマイルドな仕上がりです。マイルドなので、カレーといっても辛さは控えめです。風味がカレーというイメージの方が合うかもしれません。辛いものや刺激物が苦手だという方でも、問題なく食べることができると思います。

ラーメンとカレーというのは、よく相性が悪いと言われることがあるのですが、それをマッチさせたのがこのラーメンです。ラーメンとカレーの両方を上手に融合させた、しゅういちのカレーラーメンは一度食べてみる価値ありです。またランチタイムというのをやっていて、ランチタイムにはライスをサービスしてくれるので、ランチに行ってライスを頼むことをおすすめします。

ラーメンのシメには、やはりライスです。カレーラーメンにライスを投入すると、違った雰囲気のカレーライスになり、これがまた非常に美味しいです。しゅういちは、恵比寿以外に西麻布にも店舗があるので、そちらにいってみるのも良いでしょう。

Thumbラーメン激戦区・銀座の激ウマ店!通がおすすめする名店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第6位:「九十九ラーメン」

ランキング6位は、九十九ラーメンです。九十九ラーメンは見た目が印象的で、思わず写真を撮りたくなるでしょう。それはチーズです。ラーメンの真ん中にチーズの山ができています。このチーズは北海道産のチーズで、チーズラーメンという珍しいラーメンの名店です。これぞ個性派ラーメンです。ビジュアルが面白いラーメンですが、非常に美味しいです。

豚骨スープと上に乗っているコクのあるチーズが、ほどよく溶け合い、これがベストマッチです。なので、チーズと麺をしっかり絡めるように箸で持ち上げ、食べるようにして下さい。麺のボリュームは程良いのですが、チーズがたっぷり乗っているおかげで、満腹感があります。恵比寿以外の店舗は、千葉県の津田沼にもあります。

津田沼やその隣の船橋はラーメンの激戦区でもありますから、九十九ラーメンはそんな津田沼でも注目されている名店だということです。ランチタイムがあり、味玉や海苔などをトッピングしてくれたり、サラダ等から2つを無料で選ぶことができるサービスがあります。また、最近流行りのパクチーが大量に盛り付けられたパクチーラーメンも販売されています。恵比寿の九十九ラーメンには、面白いラーメンがたくさんあります。

Thumbラーメンは太ると言われる理由・原因は?太らない食べ方も詳しく紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第5位:「まぜそば三ツ星」

斬新なメニューがいっぱいの、今恵比寿一の注目のラーメン店がこのまぜそば三ツ星。恵比寿はラーメン店激戦区ですが、ランキング3位にランクインです。場所は、恵比寿駅の西口から歩いて3分のサンキビルの1階にあります。ただのまぜそばではなく、ヨーロッパ風のまぜそば専門店となっています。まぜそば三ツ星の本店は、ドイツにあります。日本風ではなく、エスニック風な新感覚のまぜそばが、ここでは食べることができます。

ドイツでラーメン屋をオープンしてから、逆輸入のような形で恵比寿に持ち帰り、この名店を生み出しました。ラーメンを学ぶ場所がドイツだという一風変わった経歴の店主です。洋風なメニューなので、ラーメンをフォークで食べます。さすが恵比寿といった感じでしょうか?他のラーメン店とも雰囲気からメニューから全て異なっています。恵比寿ならではの逸品です。

卓上にスパイスがおいてあるので、食べている途中で振りかけて、味をお好みで足していくことができます。その中で、自分好みの味を見つけることができるでしょう。店内はお洒落で、ラーメン店というより、恵比寿のバルや洒落ている飲み屋さんというような雰囲気です。ラーメン以外にも、お酒と共に楽しむことができるおつまみもたくさんあります。ラーメンだけでなく、他のメニューも味わってもらいたいです。

Thumbラーメンで新宿のおすすめ店は?外さない・美味しい名店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第4位:「つなぎ」

ランキング4位はつなぎです。味噌ラーメンの名店です。味噌ラーメンといえば札幌ですが、つなぎの味噌ラーメンは、東京発の味噌ラーメンです。そんな味噌ラーメンが恵比寿で食べることができます。濃厚さが特徴の味噌スープに、甘味がある背脂が絶妙です。ビジュアル的には大きな特徴はないですが、野菜たっぷりなので、栄養をたくさん摂ることができます。

味に飽きないので、毎日でも食べることができます。味噌ラーメンなのでコーンがトッピングされていますが、食べているうちにスープの下に沈んでしまったコーンを掬い取ることができるように、穴の開いたレンゲが用意されているなど、細やかな気配りが嬉しいです。

また、時間限定のサービスとして、15時までは50円という激安でライス食べ放題が行われています。味噌ラーメン以外にももちろんメニューがあり、味噌カレーラーメンや黒ごま担々麺など、たくさんの種類のラーメンが提供されています。何度来ても楽しむことができる、恵比寿のおすすめのラーメン店です。

Thumbラーメンを川崎駅周辺で探すなら?おすすめの美味しい人気店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第3位:「おおぜき中華そば店」

場所は、恵比寿駅の西口から2分歩いて、ビルの1階にある名店です。恵比寿神社の目の前のところにあって、非常に分かりやすい場所です。恵比寿はラーメン店激戦区でありますが、恵比寿で中華そばでは一番だという口コミが多くあります。連日たくさんの方が来店している人気店です。

化学調味料を使用しないなど、素材にこだわりを持って作っています。多くの客を魅了し続ける恵比寿の人気ラーメン店です。おおぜき中華そば店の人気メニューは、煮干しラーメンです。この煮干ラーメンは、煮干の旨味と香りとスープに、細麺の麺がよく絡み合います。

煮干が強調されている煮干しラーメンなので、煮干が苦手な方は他のメニューをおすすめしますが、苦手でなければ来店時には是非食べてみて欲しいです。店主とその他のスタッフさんは丁寧に接客をしてくれて、心地良い空間です。メニューは多めで、それに加えてその時々限定ラーメンの提供も開催しています。

恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第2位:「瞠」

恵比寿で濃厚魚介ラーメンを食べることができる名店です。瞠には、ラーメンとつけ麺、油そばの3種類がメニューにあります。一番のおすすめは、鰹節の香りがしっかりと効いている油そばです。麺は太麺でそれに魚介のタレが絡み合って、しっかりと食べ応えあります。麺の上に、大量のネギと玉ねぎが乗っていて、後味は薬味によってさっぱりしています。

油そばはこってりしているイメージですが、さっぱり頂けるのは嬉しいものです。味玉も乗っていますが、味玉は崩して全て混ぜてしまうのがおすすめです。恵比寿だけでなく都内の中でも、トップにいる油そばでしょう。素材にもこだわりをもっていて、宮内庁が御用達の本みりんやもち豚を使っているらしいです。ちなみに、恵比寿以外にも池袋にもお店を出しています。

Thumb恵比寿のランチでおすすめは?おしゃれエリアの人気店を厳選して紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿でおすすめのラーメン店ランキング第1位:「AFURI恵比寿店」

恵比寿はラーメン店激戦区ですが、恵比寿でラーメンを選ぶなら一番はここです。非常に有名でいつも人気のラーメン店です。場所は、恵比寿駅の西口から歩いて3分のところにあります。水からこだわっており、阿夫利山の天然水を使っています。その水はスープに使われています。このスープは、鶏や魚介の素材が、非常にバランスよくすっきりまとめられていて本当に美味しいです。

一飲みするとスッと体に染みわたっていきます。またスープの他に、分厚いチャーシューも人気です。毎回、注文が入る度に、炭火でチャーシューを炙って提供するというのも、この名店の特徴です。AFURIは恵比寿店以外にも、原宿や六本木など若者が集まる街から大人の街まで人気のお洒落タウンを中心に店舗が展開しています。

やや鶏油多めという注文もできて、AFURIでこってりしたラーメンが食べたいと思った時は、やや鶏油多め、と注文しましょう。お酒を飲んだ後にも、サラッと食べることができるので、シメラーメンとしても有能です。ラーメンが好きな人にはぜひ一度行ってみてほしいです。一度行ったらハマって何度も恵比寿に通うことでしょう。

Thumb恵比寿のランチで安いのは?ワンコインや1000円前後の美味しい店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

恵比寿でおすすめのラーメン店まとめ

恵比寿のオススメラーメンをランキング形式で紹介しました。恵比寿のラーメン店はどこも美味しい上に、営業時間が長いラーメン店ばかりです。あまり時間や曜日を気にせず行くことができます。いつでも行きたいときに営業しているというのは嬉しい店です。恵比寿はラーメン店激戦区です。

是非このランキングを参考に、恵比寿で好きなラーメン店を見つけて下さい。この恵比寿でおすすめのラーメン店ランキングというのははあくまで個人的なランキングのため、実際に恵比寿のラーメン店に行ってみてお気に入りを見つけるのをおすすめします。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ