コストコのモバイルバッテリーの使用感をレビュー!性能・価格的に買い?

コストコのモバイルバッテリーが有能と今話題です。コストコで販売されているモバイルバッテリーは低価格なのに性能が良く、大変コストパフォーマンスが高いと評判です。コストコのモバイルバッテリーの性能と実際の使用感について調べてみました。

コストコのモバイルバッテリーの使用感をレビュー!性能・価格的に買い?のイメージ

目次

  1. 1コストコのモバイルバッテリーは安くて使える!
  2. 2コストコのモバイルバッテリーの概要
  3. 3コストコのモバイルバッテリーの使用感
  4. 4コストコのモバイルバッテリーの口コミ
  5. 5コストコのモバイルバッテリーまとめ

コストコのモバイルバッテリーは安くて使える!

外出先でスマホやタブレットの充電ができるモバイルバッテリーですが、近年では防災グッズの必需品としても注目されています。イザという時のために家族の人数分は揃えておくと非常時に大変役立つでしょう。しかし、モバイルバッテリーは家電量販店などで購入することができますが、種類が多く意外と価格がするのも気になります。

そこでおすすめしたいのが、今口コミでも話題のコストコのモバイルバッテリーです。低価格ながら高性能であると人気です。本記事ではコストコのモバイルバッテリーについて価格や性能の詳細、実際の使い勝手などを紹介しています。

コストコのモバイルバッテリーの概要

モバイルバッテリーはコストコの人気商品の一つで、多くが2個セットで販売されています。販売時期により容量の差があったり、カラーデザインが若干異なるようです。容量は小さいもので4000mAhから、大きいもので20000mAhまでと幅があります。購入する際には自分の生活スタイル、使用目的に合わせて選択すると良いでしょう。

コストコのモバイルバッテリーは赤と緑の2個セット

コストコで販売されているモバイルバッテリーはCYGNETT(シグネット)というオーストラリア発祥のモバイルアクセサリーブランドによるものです。シグネットは世界40カ国以上で展開されており、ファッショナブルかつ機能性の高い商品が人気です。

コストコで販売されているシグネット社のモバイルバッテリーのうち、もっとも口コミが多いのが6000mAhのタイプで、ポップな赤と青のカラーで2台セットになっています。モバイルバッテリーにありがちな無骨さはなく、おしゃれなデザインが印象的です。

同ブランドのコストコのモバイルバッテリーはほかにも、イエローとグレーの組み合わせが確認されています。また、2019年の9月には2台共にブラックカラーで容量が5000mAhタイプのものが販売されていました。

コストコのモバイルバッテリーの性能

コストコのモバイルバッテリーの性能について、CYGNETT6000mAhのタイプを例に詳しく見ていきましょう。まず、特徴的なのはモバイルバッテリー本体に充電残量が分かるデジタル表示がついている点です。

低価格のモバイルバッテリーには充電残量が分からない、表示があってもランプ表示のみという商品が多くあります。今どれくらいの充電があり、後どれくらいのバッテリーが残っているかが分かるのは使用上とても便利です。コストコのモバイルバッテリーは1%単位で表示してくれるので非常時にも安心感があります。

次にUSBポートが2個ついている点に注目しましょう。USB端子が挿し込めるポートが2個付いているということは、例えば片方でスマホを充電しながら、もう片方のポートで同時にイヤフォンを充電することができるということです。これも低価格のモバイルバッテリーにはあまり見られない機能です。

他には、2台のモバイルバッテリーセットの付属品として充電用のmicroUSBケーブルが2本付いています。microUSBを使えるスマホやタブレットであればこれをそのまま使って充電が可能です。最新のスマホでよく使われているType-Cのコードならば、100均などでも買える変換コネクタをケーブルに装着すれば使うことができます。

口コミ

コストコのモバイルバッテリーの価格・保証内容

コストコで販売されているシグネットのモバイルバッテリーは全て2個セットの商品です。2019年秋にコストコにて販売中のバッテリーのうち、6000mAhタイプは2個セットで3580円(税別)です。不定期で割引セールが開催されており、ネット上では600円引きになったという口コミもありました。

コストコは年会費を支払ってなれる会員制をとっていますが、会員サービスの一つに商品保証サービスがあります。買ってみて使用継続が不可能な場合などは返品・交換が可能なサービスです。しかし、コストコではモバイルバッテリーなどの電化製品の返品には会員証の他に、保証書と取り扱い説明書が必要とのことなので、注意しましょう。

コストコのモバイルバッテリーの使用感

コストコのモバイルバッテリーの実際の使用感はどうなのでしょうか?充電のスピードやサイズ感など、コストコのモバイルバッテリーを購入して使ってみた人の感想等を参考に使用感をまとめました。

モバイルバッテリーの使用感①使い方やサイズ・重さ

ここではコストコでもっともポピュラーなシグネット6000mhAのサイズや重さについて紹介します。本体サイズは127mm×71mm×12mm、本体重量は145gです。上記参考写真は文庫本サイズと並べて比較したものです。手のひらに収まるくらいの大きさで、厚さもあまりなく持ち運びに便利なサイズです。

重さについても150gをきっていますので、リンゴ半分ほどの重さ、単1電池くらいの重さと考えれば比較的軽量と言えそうです。カバンにひとつモバイルバッテリーを入れて日常的に持ち歩きたい人におすすめです。

口コミ

モバイルバッテリーの使用感②容量

コストコではシグネット社のモバイルバッテリーを、時期により容量ちがいで店頭販売しているようです。確認できた商品のうち容量が小さいのは4000mhA、5000mhAで、機種にも異なりますが一般的にスマホを1回~1.5回分ほど充電することが可能です。

モバイルバッテリーの使用感③充電スピード

コストコのシグネット5000mhAは出力が2個口で、それぞれ5V-2Aの出力があります。充電スピードについては感じ方は個人差あるため、口コミでも遅いという人もいれば速いという人もおりまちまちですが、急速充電をする場合は、1個だけ接続し出力を半分にすると速いスピードで充電することができるでしょう。

口コミ

コストコのモバイルバッテリーの口コミ

コストコのモバイルバッテリーを使っている人の口コミをTwitterで探しました。使い勝手が良い、コスパに優れているという評判と共に、本体が充電中に熱を持つ、バッテリー残量のデジタル表示が壊れてしまったなどの報告もあがっています。ぜひ購入前の参考にしてみてください。

いい評判の口コミ

Twitterではコストコで期間限定のセール中にモバイルバッテリーを購入した人の口コミが多く見られました。2019年の1月に販売されていたシグネット社の大容量20000mhAのバッテリーは、コストコでは珍しく2個セット販売でなく1個で販売されていました。大容量で価格が2000円切ると評判です。

また、コストコのモバイルバッテリーはサイズ感が良いとの口コミもありました。手にフィットするような優しいカーブがついたエッジや、カバンのポケットに入れても気にならない薄さなどが好評です。

悪い評判の口コミ

コストコのモバイルバッテリーを実際に使ったことがある人の悪い評判についてもTwitterで見てみましょう。モバイルバッテリーにはバッテリー残量を示すデジタル表示がついていますが、この表示が誤表示されるといった不具合が報告されています。スマホを接続して時間が経過してもずっと100の表示のままになっているなどの例があります。

また、充電中にモバイルバッテリーの本体が熱を持ち危険ではないかという指摘もありました。近年モバイルバッテリーの給電中の放熱については度々事故の例があり、特に注目されています。おかしいなと思ったら安全のため返品、交換をするようにしましょう。

コストコでは全会員に向けたサービスとして、商品の交換・返品サービスを実施しています。モバイルバッテリーなどの家電については返品・交換する際に、保証書のほか、取り扱い説明書が必要です。バッテリーを購入時に保証書、説明書をなくしてしまわないよう、いざという時の為にきちんと取っておきましょう。

コストコのモバイルバッテリーまとめ

スマホに充電ケーブルをさしている

モバイルバッテリーはコストコの人気商品です。ポップでおしゃれなデザインと、急速充電・大容量を叶えた性能の高さ、何より低価格が人気の理由です。2個1組で販売されているので、スマホを使う家族1台ずつ配るのにも便利です。

また、近年問題になっている自然災害による停電や、非常時に役立つ防災グッズとして揃えるのも良いでしょう。低価格ながらコスパが良いと評判のコストコのモバイルバッテリーを使ってみませんか?

Thumb 100均ダイソーのモバイルバッテリーが使えるか性能を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーのモバイルバッテリーの性能は?使い方と口コミも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ