水戸のランチおすすめランキング20選【おしゃれ/個室/子連れ/カフェ】

水戸でランチを食べるときに、どのようなお店を選びますか?本記事ではデートにピッタリのおしゃれな店や、個室があってゆっくりできる店、子連れで行きやすい店など、水戸でおすすめの美味しいランチを食べられるレストランやカフェを紹介しています。

水戸のランチおすすめランキング20選【おしゃれ/個室/子連れ/カフェ】のイメージ

目次

  1. 1水戸のランチを徹底解説
  2. 2水戸でランチする店の選び方
  3. 3水戸のランチおすすめランキングTOP5【カフェ】
  4. 4水戸のランチおすすめランキングTOP5【個室のあるお店】
  5. 5水戸のランチおすすめランキングTOP5【子連れOKのお店】
  6. 6水戸のランチおすすめランキングTOP5【おしゃれなお店】
  7. 7水戸でランチを愉しもう!

水戸のランチを徹底解説

偕楽園で梅が咲いている

梅の都とも呼ばれる水戸市は茨城県の県庁所在地で、偕楽園など有名な史跡名所が多い街です。梅が咲く新春を始め年間を通して県内外から多くの観光客やビジネス客が水戸を訪れ、水戸グルメを楽しんでいます。

本記事では水戸市内で食べられるランチのうち、デートで使えるおしゃれな店や、子連れOKのお店、美味しいカフェ飯が食べられるカフェなど、おすすめのレストランをランキング形式で紹介しています。特別な日に使いたい個室があるレストランについても調べましたので参考にしてみてください。

水戸でランチする店の選び方

水戸でランチする場所を選ぶなら、まずは自分が優先させたいポイントを整理しましょう。料理が美味しいのはもちろんのこと、小さな子供を連れていくなら静かなお店よりも、ゆったりとした席で子連れに優しいレストランが良いでしょう。

あるいはデートで行くなら内装がおしゃれなお店が、女子会で行くならインスタ映えしそうなお店が良いかもしれません。まずは水戸でランチする店の選び方のポイントをチェックです。

選び方①おしゃれでインスタ映え

レストランの食事をスマホで撮影している

おしゃれなインテリアのカフェや、インスタなどSNS映えしそうなランチメニューが多いお店は、おしゃれが大好きな女子会やムード重視のデートにぴったりです。華やかなメニューはランチの場を盛り上げてくれるでしょう。また、ランチを写真におさめた時にきれいに写るような、窓が大きく明るいレストランもおすすめです。

水戸市内には水戸駅から交通便利なおしゃれレストランや、車でアクセスしやすい一軒家型のカフェなどおしゃれなレストランが多数あります。事前にランチメニューや内装の雰囲気をチェックして女子会やデートのランチに使えるお店を選びましょう。
 

選び方②子連れでもOKならママも嬉しい

小さな子供がいるファミリーが外食先を選ぶなら、子供に優しい店であるかどうかは一番大切なポイントかもしれません。水戸市内には子連れで行きやすいレストランがたくさんあります。美味しいキッズランチがあるかどうか、子供用の椅子がある、席がゆったりしているなど、子連れでも快適に食事ができるかを確認してお店を選びましょう。

選び方③カフェや個室でゆっくりと

ゆったりと寛げるカフェは一人利用でも気兼ねなくランチの時間が過ごせます。また、記念日デートや大切な人との会食には個室があるお店を選ぶと良いでしょう。水戸市内にはおしゃれで美味しいカフェめしを食べられるカフェレストランや、大小人数対応可能な個室がある和食割烹まで様々な選択肢があります。目的にあったお店を選びましょう。

水戸のランチおすすめランキングTOP5【カフェ】

水戸で人気の美味しいランチが食べられるカフェをランキング形式でピックアップしています。一人で訪れでくつろぐも良し、女子会やデート中の軽いランチにもおすすめです。ランチメニューだけでなく、店内の内装にこだわりのあるお店が集まりました。水戸でカフェランチする際の参考にしてみてください。

水戸のカフェランチランキング第5位:ゆずり葉

ゆずり葉は水戸市内にある閑静な住宅地にひっそりとたたずむ一軒家タイプのカフェです。カフェはギャラリーを併設しており、不定期で個展などが開催されています。まるで「うちカフェ」のような、誰かのご自宅に招かれたような雰囲気で、落ち着いたランチタイムを過ごせます。

おすすめのランチメニュー

ゆずり葉おすすめのランチメニューは季節のきまぐれランチ1296円です。庭の梅の木から採れた梅の実のジュースや海藻サラダ、野菜の素揚げなど、季節に応じてさまざまな種類の料理が少しずつ味わえます。

店舗情報

住所 茨城県水戸市米沢町432-1
最寄り駅 水戸駅南口から車で10分
営業時間 10:00~18:00
不定休 火曜、第4水曜
電話番号 029-247-6236
席数 21席

口コミ

ゆずり葉 - 水戸/カフェ [食べログ]

水戸のカフェランチランキング第4位:萬や リビングカフェプラス

萬や リビングカフェプラスは木のテーブルや椅子がほっこりと落ち着く雰囲気のカフェです。素材にこだわって作られるパスタやピザはボリューミーなのにリーズナブルでランチタイムに人気のメニューです。水戸の人気観光地である偕楽園からも近いため、散歩の帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?

おすすめのランチメニュー

ピッツァランチ1180円は熱々のピザにサラダ、ドリンクが付いたセットメニューです。プラス380円でドルチェをセットすることもできます。ピザはカフェメニューながら本格的な仕上がりで、パリパリ食感が美味しいと口コミでも評判です。

店舗情報

住所 茨城県水戸市見川2丁目76-4
最寄り駅 赤塚駅から2.5km
営業時間 平日9:00~22:00、土日祝11:00~22:00
定休日 木曜
電話番号 029-291-7181
席数 不明

口コミ

萬や リビングカフェプラス (萬や Living Cafe+) - 赤塚/カフェ [食べログ]

水戸のカフェランチランキング第3位:スプーンカフェ

スプーンカフェはワッフルとパスタが美味しいと評判の水戸のイタリアンカフェレストランです。大きなガラス窓が開放的で明るい店内の雰囲気です。スイーツの味にも定評があり、ランチを注文するとデザートがお得に注文できるスイーツセットもおすすめです。

おすすめのランチメニュー

スプーンカフェおすすめのランチメニューは週替わりのパスタランチセット910円です。パスタにはサラダとドリンクがセットになっています。パスタランチにプラス270円で、スイーツ5品盛り合わせをセットにすることができます。単品で注文すると378円なので大変お得です。

店舗情報

住所 茨城県水戸市酒門町3024-5
最寄り駅 東水戸駅から3km
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜
電話番号 029-291-6657
席数 不明

口コミ

スプーンカフェ (spoon cafe) - 東水戸/イタリアン [食べログ]

水戸のカフェランチランキング第2位:トーマスカフェ

トーマスカフェはベーグルサンドや豊富なデリのランチが美味しいカフェです。入口入ってすぐのショーケースにはその日のデリが10種類以上用意されています。特にベーグルサンドはベーグルの種類だけでもプレーンや全粒粉、セサミに、ほうれん草などたくさんの種類があり、ベーグルを目当てに店を訪れるファンもいるほどです。

おすすめのランチメニュー

トーマスカフェおすすめのランチメニューは好みのデリを選んで食べられるデリランチです。2品のデリとデザートがつくデリランチは1380円です。セルフコーナーにあるサラダやスープ、ドリンクなども自由にとれるのでお得です。

店舗情報

住所 茨城県水戸市米沢町115-9
最寄り駅 水戸駅から3.5km
営業時間 月~木・日曜11:30~22:00(L.O.21:00)、
金・土祝前日11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休
電話番号 029-248-5611
席数 26席

口コミ

トーマスカフェ (Thomas Cafe) - 水戸市その他/カフェ [食べログ]

水戸のカフェランチランキング第1位:cafe RIN

水戸市にあるcafe RINはどこかレトロな雰囲気漂う隠れ家的なカフェです。スパムやガパオライス、ロコモコなどエスニックな多国籍料理がランチから気軽に味わえます。見た目もかわいいのでSNS映えもばっちりです。居心地の良い空間でお一人様でもゆったりとしたランチタイムが過ごせるでしょう。

おすすめのランチメニュー

cafe RINおすすめのランチメニューは牛肉のそぼろを100%使ったタコライス900円です。ランチタイムはプラス250円で、ライスペーパーサラダとスープ、コーヒーまたはティー、白ごまプリンがつくセットにすることも可能です。

店舗情報

住所 茨城県水戸市泉町2丁目2-37
最寄り駅 水戸駅から徒歩19分
営業時間 火~日11:30~21:00
※ランチ 11:30~14:30
定休日 月曜不定休
電話番号 050-5596-9292
席数 32席

口コミ

cafe RIN (カフェ リン) - 水戸/カフェ [食べログ]

水戸のランチおすすめランキングTOP5【個室のあるお店】

特別な記念日や大切な人との会食には個室があるレストランが使い勝手良くおすすめです。個室なら周りの目をあまり気にする必要もないため、子連れファミリーが利用するのも良いでしょう。本項では水戸の個室があるランチおすすめランキングベスト5を紹介します。

水戸の個室ありランチおすすめランキング5位:水戸 中川楼

鰻屋が多い水戸市内のなかでも一二を争う有名人気店がこちら水戸 中川楼です。江戸時代から長く受け継がれてきた伝統のうなぎの味を粋な雰囲気のなかで堪能することができます。全席個室であり、座敷席、掘りごたつ席、テーブル席など最大80名まで収容可能です。

個室の中でも唯一の円卓「葵」は季節の移ろいを感じられる美しい庭を眺めながら料理を頂くことができます。葵は3名から最大8名まで利用が可能です。

おすすめのランチメニュー

水戸の老舗鰻屋、水戸 中川楼でおすすめのランチメニューは蒲焼定食4000円です。肝吸い、香の物とデザートが付き、器はお重やどんぶりなど好みのものに入れてくれます。創業190年余り受け継がれてきた伝統の味を堪能しましょう。山葵醤油でいただく白焼定食4200円も人気です。

店舗情報

住所 茨城県水戸市泉町3丁目5-6
最寄り駅 水戸駅からタクシーで12分
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
電話番号 029-231-3318
席数 160席

口コミ

水戸 中川楼 メニュー:蒲焼コース料理 - ぐるなび

水戸の個室ありランチおすすめランキング4位:四川厨房 美(めい)

水戸で本格四川料理ランチを食べるなら、四川厨房 美(めい)がおすすめです。個室については6名から26名までの完全個室が店内奥にあり、座敷席でゆっくりと本格中華を堪能することができます。地元茨城県内の食材を生かした厳選素材を元に作られるランチのセットメニューが人気です。

おすすめのランチメニュー

四川厨房 美でおすすめのランチメニューは人気の陳麻婆豆腐850円です。花山椒の薫り高さにしびれるような辛さが特徴ですが、辛いだけでなくコクがありご飯が進みます。プラス150円でミニ担々麺、ミニ酸辣湯、唐揚げなどの一品をセットにすることもできおすすめです。

店舗情報

住所 茨城県水戸市酒門町3298-8
最寄り駅 水戸駅南口から車で10分
営業時間 11:00~15:00 (L.O.14:30)、17:30~24:00 (L.O.23:00)
定休日 無休
電話番号 029-247-5805
席数 60席

口コミ

四川厨房 美

水戸の個室ありランチおすすめランキング3位:水戸 山翠(さんすい)

水戸 山翠はテレビのグご当地ルメ特集でもたびたび紹介される水戸の老舗郷土料理店です。身体が温まる茨城の郷土料理あんこう料理を、創業当時から変わらない味で提供しています。店内は席数が180席あり、少人数の個室から大規模な宴会まで対応が可能でゆっくりとくつろげる空間です。

夜に訪れるならあんこうを使った本格的なフルコースがおすすめです。落ち着いた和のインテリアが落ち着いた印象のレストランですが、ランチタイムはお得な定食も種類豊富にあります。また座敷席が多いので子連れでも安心して訪れることができます。

おすすめのランチメニュー

水戸山翠のランチタイムには夜に比べリーズナブルな定食メニューが揃います。上刺身御膳や天ぷら定食、うなぎ釜飯などが人気です。ランチタイムでもアラカルトであんこう料理が注文できるので、ぜひトライしてみましょう。おすすめはあんこうのから揚げ1000円です。弾力ある食感に大葉の香りが効いて美味しいです。

店舗情報

住所 茨城県水戸市泉町2丁目2-40
最寄り駅 JR水戸駅から徒歩20分
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日 火曜
電話番号 029-221-3617
席数 180席

口コミ

あんこう鍋・奥久慈しゃも:茨城郷土料理:水戸 山翠

水戸の個室ありランチおすすめランキング2位:COLK(コルク)

コルクはJR水戸駅から車で15分くらいのところに位置するフレンチビストロです。低温調理でじっくりと火入れする究極のローストビーフを始め、厳選された素材を生かしたフレンチメニューがいただけます。店内は天井が高く、大人の雰囲気が漂く贅沢な空間でランチデートにも最適です。

同じ水戸市内でも人気のハンバーグ店アメリカ屋と同系列店で、アメリカ屋がファミリー向きなのに対しこちらは大人向けのレストランです。個室は2名から最大12名まで利用可能で、個室のみ小学生以上の子供であれば入店可能です。個室以外の席については10歳以下の子供連れは入店不可です。

おすすめのランチメニュー

現在コルクでは土日祝日のみランチタイムの営業をしています。53℃で5時間低温調理をした53℃ローストビーフはコルクのスペシャリテでぜひ一度は堪能したいメニューです。一般的なローストビーフに比べると厚みのあるローストビーフですが、しっとりと柔らかく口コミでも人気です。完全予約制で利用前日までに受け付けています。

店舗情報

住所 茨城県水戸市笠原町447-1
最寄り駅 JR水戸駅よりタクシーで15分
営業時間 11:30~13:30(L.O) 金/土/日/祝日限定
17:30〜22:00(L.O)
定休日 水曜、不定休有り
電話番号 029-239-5502
席数 70席

口コミ

Colk・COLK・水戸・フレンチ・ローストビーフ | 日本 | COLK

水戸の個室ありランチおすすめランキング1位:ぬりや泉町大通り

ぬりや泉大通店は鰻屋が多い水戸市内でもとびきり美味しいうな重が食べられると評判の老舗有名店です。仕入れ先を選定して質にこだわって提供されるうなぎは、ふっくらとした身と香ばしさが味わえます。使われているお重とお椀の内側が金色で何とも贅沢な気分のランチが楽しめるでしょう。

おすすめのランチメニュー

おすすめのランチメニューはうな重4,000円です。蒸し時間をゆっくりととり、ふわふわに仕上がったうなぎにはほどよくタレがかけられ上品な印象です。うな重にはお新香と吸い物がついてきます。添えられる飛騨高山の山椒は一般的な山椒よりも香りが高く、うなぎ同様こちらも口コミで評判です。

店舗情報

住所 茨城県水戸市泉町3-1-31
最寄り駅 JR偕楽園駅から徒歩12分
営業時間 11:30〜15:00、17:00〜20:00
定休日 火曜
電話番号 029-231-4989
席数 15席、個室は2名から可

口コミ

ぬりや 泉町大通り - 水戸/うなぎ [食べログ]

水戸のランチおすすめランキングTOP5【子連れOKのお店】

小さな子供がいる子連れファミリーにとっては、親子で居心地の良いレストランを選ぶのは楽しい気分で食事をするために最重要事項です。本項では水戸市内にある美味しいランチを食べられるレストランのうち、子連れで訪れるのにおすすめの店を紹介しています。

キッズメニューがあるお店や、座敷席やソファー席など子連れで安心できるレストランをピックアップしました。子連れで水戸へランチに行く際の参考にしてみてください。

水戸の子連れOKのランチランキング第5位:常陸牛焼肉・しゃぶしゃぶ 羅々亭

常陸牛焼肉・しゃぶしゃぶ 羅々亭は、水戸市内で子連れでも気兼ねなく上質な常陸牛ランチを楽しめる焼肉、しゃぶしゃぶレストランです。広い店内は2名から個室も利用でき、ゆったりとした気持ちでランチを楽しめます。ランチメニューには定番の焼肉定食のほか、ビビンバや焼肉食べ放題メニューも揃っています。

おすすめのランチメニュー

常陸牛焼肉・しゃぶしゃぶ 羅々亭ではランチメニューにお得なお肉の定食が食べられます。なかでもおすすめは常陸牛上カルビ定食1980円で、刺しの入った上質の常陸牛を80g贅沢に味わえます。

店舗情報

住所 茨城県水戸市大塚町1459-1
最寄り駅 赤塚駅から2km
営業時間 11:30~21:50
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
電話番号 029-252-8929
席数 111席

口コミ

羅々亭 - 赤塚/焼肉 [食べログ]

水戸の子連れOKのランチランキング第4位:麺 一直

麺 一直は水戸で美味しいつけめんが食べられると連日満席になる人気店です。ふっくらしこしことした自家製の太麺を濃厚な味わいのつけ汁につけて食べると絶品です。繁盛店で平日のランチでも混み合いますが、回転率が良いので12台ある駐車場に車を停められたらしばらく待ってみるのもありかもしれません。

おすすめのランチメニュー

麺 一直のおすすめのランチメニューは、つけそばゆず醤油900円です。甘辛いながらも柚子が香るバランスよいつけ汁に、喉ごし良い麺を通して食べると病みつきになります。水戸一番に美味しいと評判の麺 一直のつけめんを食べてみませんか?

店舗情報

住所 茨城県水戸市見川町2267-3
最寄り駅 赤塚駅から3km
営業時間 11:00~15:00、18:00~21:00
水曜のみ15時まで
定休日 水曜午後の部
電話番号 029-241-1330
席数 17席

口コミ

麺 一直 - 赤塚/ラーメン [食べログ]

水戸の子連れOKのランチランキング第3位:蕎麦処 みかわ

水戸で家族連れでそばランチを楽しむなら水戸駅から車で10分の蕎麦処 みかわはいかがでしょうか?落ち着いた雰囲気の店内は広々とした座敷席もあり、子連れでも安心して食事が楽しめます。県内産の常陸秋蕎麦のそば粉を使った薫り高いそばが楽しめます

また、そば以外にもご飯ものの定食や鍋、居酒屋風メニューまで充実しているのも人気の理由です。甘味も充実しているので午後のお茶タイムを過ごすのにもぴったりのお店です。

おすすめのランチメニュー

水戸市ナンバーワンのそばが食べられるとSNSでも評判の蕎麦処 みかわですが、人気のランチメニューはみかわ御膳1650円です。常陸秋蕎麦のそばにミニ天丼、バランスの良い小鉢が複数付いたお得なセットです。美味しいものを少しずつたくさん食べたいという人におすすめです。

店舗情報

住所 茨城県水戸市松本町17-75
最寄り駅 JR水戸駅からタクシーで10分
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜(祝日の場合は営業)
電話番号 050-5869-2495
席数 50席

口コミ

蕎麦処 みかわ - 常陸津田/そば [食べログ]

水戸の子連れOKのランチランキング第2位:地酒と饂飩 たらいうどん椛や(もみじや)

地酒と饂飩 たらいうどん椛や(もみじや)は茨城の地酒と手打ちうどんが楽しめるお店です。古民家をリノベーションした店内は広い座敷席もあり、子連れのお客さんにも安心して利用できます。職人が手打ちするコシのあるうどんと、素材にこだわって作るイリコ出汁の相性を堪能しましょう。

夏のすだちうどんや、冬の鍋焼きうどんなど季節限定のうどんメニューを楽しむのもおすすめです。また、地酒だけでなく各種リキュール類や焼酎、ワインなどアルコールメニューも種類豊富に揃っています。子連れランチだけでなく、夜のお酒を楽しみに行くのも良いでしょう。

おすすめのランチメニュー

椛やセット(デザート付き)1760円はランチタイムも食べられる店一番人気のメニューです。熱々豆腐、茶碗蒸し、蒸し鶏と温野菜の中から選べる一品料理と、うどん、エビと季節野菜の天ぷらにデザートがセットになっています。うどんは釜揚げ、ざる、温かけ、冷かけのなかから好きなものを選べます。

店舗情報

住所 茨城県水戸市有賀町1021
最寄り駅 JR常磐線内原駅より徒歩30分
営業時間 月~金11:30~21:00、土日祝11:00~21:00
定休日 不定休
電話番号 029-259-4826
席数 52席

口コミ

地酒と饂飩 たらいうどん椛や(じざけとうどん たらいうどんもみじや)|うどん

水戸の子連れOKのランチランキング第1位:アメリカ屋

水戸で最高のステーキ、ハンバーグが食べられるとSNSでも口コミ多数なのがアメリカ屋です。天井が高く開放的な店内は広々としており、子連れでもゆったりと食事ができるのがおすすめのポイントです。こだわりのハンバーグ、ステーキメニューが美味しいのはもちろん、平日のランチならサラダバーやパン、スープがお得に食べられて人気です。

キッズハンバーグ130gは890円で、ハンバーグの他にサラダバー、ドリンク、ライス又はパン、お楽しみプレゼントがついてきます。水戸駅からは車で10分程度とやや離れていますが、駐車場は50台分あり余裕があります。デートだけでなく、ファミリーで利用したい子連れに優しいお店です。

おすすめのランチメニュー

初めて水戸のアメリカ屋にランチに行くならぜひ創業当時から人気のワイルドビーフハンバーグを食べてみましょう。Mサイズ200gで1,360円です。高品質の国産牛肉を100%使い、挽き方にもこだわったパテは1日寝かせて旨味を最大限まで引き出しています。ソースは和風、ガーリック、BBQチリ、わさび醤油から選べます。

店舗情報

住所 茨城県水戸市米沢町304-5
最寄り駅 水戸駅南口からタクシー利用で10分~15分
営業時間 11:30~15:00( 14:30 L.O )、17:30~23:00( 21:30 L.O )
土日祝のディナーは17時から
定休日 12/31、1/1、不定休有り
電話番号 029-247-0588
席数 74席、個室は4人席から

口コミ

水戸市のステーキハウス | アメリカ屋 炭火焼ステーキ・ハンバーグ

水戸のランチおすすめランキングTOP5【おしゃれなお店】

水戸でデートするならおしゃれなレストランでランチを楽しみたいものです。女性受けするメニューが豊富なレストランや、内装にこだわりのあるおしゃれな店など、おしゃれで美味しい人気のお店をピックアップしました。彼氏彼女を誘って水戸でおしゃれランチデートを楽しみましょう!

水戸のおしゃれなランチランキング第5位:梵珠庵(ボンジュアン)

水戸の観光名所である偕楽園からもアクセスしやすい場所にあるおしゃれなレストランが梵珠庵(ボンジュアン)です。全席個室のゆったりとしたプライベート空間で、美味しい和食、中華、アジアン料理が楽しめます。キッズルームもあり、子連れのお客さんにも人気のほか、おしゃれな雰囲気で観光ついでのデートにもおすすめです。

おすすめのランチメニュー

梵珠庵おすすめのランチメニューは彩(いろどり)ランチ1380円です。日替わりの魚と肉のメインが2品と小鉢、サラダに甘味とドリンクまでついたお得な和食ランチです。ランチの主食は白米のほか、中華がゆ、五穀米から選ぶことができます。

店舗情報

住所 茨城県水戸市見和1丁目350-2
最寄り駅 水戸駅北口から車で20分
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~翌0:00(L.O.23:00)
日のみディナータイムは18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 無休
電話番号 029-297-7071
席数 136席

口コミ

梵珠庵 (ボンジュアン) - 水戸/ダイニングバー [食べログ]

水戸のおしゃれなランチランキング第4位:スティーレオマ

水戸からも行きやすい茨城県ひたちなか市にあるスティーレオマはスタイリッシュでおしゃれな一軒家タイプのイタリアンレストランです。茨城県内でとれるこだわりの食材を使った茨城イタリアンを提案しています。

カウンター席に座るとキッチンが良く見えライブ感が楽しいという口コミもありました。窓から緑が眺められる開放感ある内装が魅力で、デート使いにおすすめのレストランです。

おすすめのランチメニュー

スティーレオマのランチメニューは提案O、M、Aの三種類で価格は1,480円からあります。提案Oは農家直送の新鮮な野菜を使ったサラダに、秘伝のキッシュ、季節のスープにメニューから1品好きなパスタ類を選び、ドリンクが付いて充実しているのにとても安いと口コミでも評判です。250円追加すればランチデザートがつきます。

店舗情報

住所 茨城県ひたちなか市大字佐和3045-1
最寄り駅 佐和駅から2km
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:00)、18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休
電話番号 029-352-9770
席数 35人

口コミ

Ibaraki ltalian Stile Oma - ホーム | Facebook

水戸のおしゃれなランチランキング第3位:ケッズクラブ(K'S CLUB)

水戸のおしゃれなランチランキング第3位は水戸市内でも老舗のイタリアンレストラン、ケッズクラブです。JR水戸駅南口から徒歩10分、リニューアルした水戸市役所の近くに立地しアクセスが便利です。ランチ、ディナー共に長年地元水戸の人たちに美味しいパスタを提供してきました。

店舗は階段を降りるとウェイティングルームがあり、おしゃれな雰囲気です。高級感ある佇まいのわりにランチメニューは安いと評判です。ランチには水戸市民に人気のサラダスパゲッティを始めパスタ類各種と、ピザ、グラタンなどのメニューが揃っています。フルーツスムージーも口コミで人気なのでデートランチのデザートにいかがですか?

おすすめのランチメニュー

ケッズクラブ一押しのランチメニューはサラダスパゲッティです。地元水戸の人たちに長年愛されてきたサラダスパゲッティはチキンのサラダスパ、ベーコンのサラダスパなど種類も豊富です。ヘルシー志向の女性にもおすすめのランチです。サラダスパにかけるドレッシングは和風、マスタード、ミックス(和風とマスタード)から選べます。

店舗情報

住所 茨城県水戸市城南1丁目3-4
最寄り駅 水戸駅南口から徒歩10分
営業時間 11:30~22:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)第3水曜日
電話番号 029-227-5017
席数 不明

口コミ

水戸のおしゃれなランチランキング第2位:常陸野ブルーイング水戸

常陸野ブルーイング水戸は美味しいビールもランチと共に味わえる、大人のデートにピッタリのお店です。水戸駅直結のアクセス便利な立地で、県外から電車で水戸に訪れる人にもおすすめです。店内では樽生9種類の常陸野ネストビールと、各種クラフトビールに合うランチメニューが人気です。

おすすめのランチメニュー

常陸野ブルーイング水戸のランチでは特製のバーガーまたはフォカッチャサンドとフライドポテトがついたお得なセットメニューが揃います。美味しい茨城県産の素材を使ったつくば鶏のハーブチキンサンド980円や、常陸野さばサンド980円が人気です。サンドにビールを追加して大人のデートランチもおすすめです。

店舗情報

住所 茨城県水戸市宮町1丁目7-31エクセルみなみ4階
最寄り駅 水戸駅から98m
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 エクセルみなみの休業日に準じる
電話番号 050-5596-7027
席数 40席

口コミ

エクセルみなみの本格ビアバー『常陸野ブルーイング水戸』

水戸のおしゃれなランチランキング第1位:タヴェルナハンバーグ (Taverna Hamburg)

デートにおすすめのタヴェルナハンバーグは地元水戸だけでなく、茨城県外からもファンが駆けつけるというハンバーグの人気店です。一番人気のレアレアハンバーグは地元常陸牛を贅沢に使った一品で、表面は香ばしいのに中はその名の通りレアなハンバーグです。焼き石をもらえるので好みの焼き加減にして食べられます。

ランチには他に女性に人気のパルメザンチーズをたっぷり使ったパスタや、SNS映えするチーズフォンデュなどもおすすめです。デートにもぴったりなカフェ風のおしゃれな内装もポイントです。

おすすめのランチメニュー

タヴェルナハンバーグおすすめのランチメニューは常陸牛レアレアハンバーグ&常陸牛ステーキのセット1850円です。お店の人気メニューレアレアハンバーグはジューシーでありながら脂身がさっぱりとしていて食べやすいのが特徴です。ランチ限定10食なのでこちら目当てランチタイムに訪れるなら早めの入店がおすすめです。

店舗情報

住所 茨城県水戸市見川町1822-66
最寄り駅 赤塚駅から3.5km
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
電話番号 029-306-7677
席数 不明、カウンター席あり

口コミ

タヴェルナハンバーグ - ホーム - 茨城県 水戸市 - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook

水戸でランチを愉しもう!

水戸駅駅舎

茨城県の県庁所在地水戸は年間を通してビジネス客や観光客が行き交う関東の地方都市です。水戸市内ではデートに使えるおしゃれなレストランカフェや、子連れに人気のレストラン、個室でゆっくり美味しい料理を堪能できるお店など、さまざまなグルメが楽しめます。

本記事では水戸市内にある人気のランチを食べられるレストランを、目的ごとにランキング形式で紹介しました。子連れに、デートに、大人の会食に、水戸へ美味しいランチを食べに行きましょう!

※ランキングは編集部が独自に調査したものです。

Thumb【水戸のお土産】おすすめ28選!人気銘菓や定番の納豆など | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbラーメンを水戸で食べるなら絶対ここ!おすすめのウマい人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ