チャタイムの人気メニューランキング!最もおすすめなタピオカドリンクは?

台湾生まれのチャタイムは、世界中に店舗を持つ話題のタピオカドリンク専門店です。そんなチャタイムの人気メニューをランキング形式で紹介します。また人気メニューのおすすめポイント、飲み方、値段についても解説していきます。

チャタイムの人気メニューランキング!最もおすすめなタピオカドリンクは?のイメージ

目次

  1. 1チャタイムとは?
  2. 2チャタイムの人気タピオカメニューランキング
  3. 3チャタイムのタピオカメニューを愉しもう!

チャタイムとは?

チャタイムは台湾生まれのタピオカドリンク専門店です。チャタイムは世界中で愛されているお店です。現在世界5大陸、29の国と地域にお店があります。そのお店の数はなんと598店舗にもなるそうです。そんな世界各地で大人気のチャタイムの魅力について掘り下げます。

台湾発のスペシャルティドリンク専門店

台湾で生まれたチャタイムは日本国内に6店舗あります。日本国内のチャタイム1号店は銀座店です。チャタイム銀座店は、2017年にオープンしました。チャタイムは、新鮮で香りの良いお茶をベースにしたスペシャリティドリンクを提供しています。

また好きなフルーツドリンクやトッピングのカスタマイズができるのもチャタイムのおすすめポイントです。好みに合わせて自分だけのスペシャリティドリンクが楽しめます。また見た目もおしゃれな人気ドリンクは、常にSNSでも話題となっています。

世界29か国と地域で展開

チャタイムの店舗は台湾から全世界へと広がっています。2015年には35ヶ国、2500以上の中から選ばれるワールド・ブランディング・アワードにも選出されました。この賞は世界最高レベルのブランドを表彰する名誉あるものです。チャタイムはこのような国際的な賞にも選ばれるほどの素晴らしいお店なのです。

高品質で創造性のあるメニューが豊富

チャタイムのドリンクメニューは、様々なカスタマイズが楽しめるのも魅力の一つです。そこでチャタイムに行ったことがない人のために注文方法を紹介していきます。

まず全14種類からベースドリンクをチョイスします。定番のミルクティーやさっぱりとしたフルーツジュースなど、好みや気分で選んでみましょう。

トッピングは5種類のメニューの中から選べます。トッピングメニューはパールと呼ばれるタピオカ、仙草ゼリー、ココナッツゼリー、QQ(パール&ココナッツゼリー)、あずきがあります。仙草ゼリーは台湾で人気のデザートです。原料の仙草は中国産の植物で昔から体に良いと言われています。

最後にドリンクの甘さや氷の量を決めていきます。甘さ50%、氷の量は普通がおすすめですが、ドリンクによって多少甘さも違うようです。決めるのに迷う場合は、店員さんに尋ねてみるのもいいでしょう。

チャタイムの人気タピオカメニューランキング

いよいよチャタイムの人気メニューの紹介です。数多くあるメニューの中で、どの台湾タピオカドリンクが人気なのでしょうか?またそのメニューのおすすめポイントや値段も併せてお伝えしていきます。

5位:抹茶タピオカミルクティー

チャタイムの抹茶タピオカミルクティーは本格抹茶の味わいが楽します。茶葉の香りが強めなので、抹茶ファンも納得のドリンクです。また色も鮮やかなのでインスタ映えも間違いなしです。日本と台湾のコラボドリンクはおすすめのメニューの一つです。

値段・おすすめポイント

抹茶ミルクティーはどちらかというと甘さ控えめのようです。カスタマイズで甘さを多めにしてもいいでしょう。抹茶タピオカミルクティーの値段はレギュラーサイズが450円、ラージサイズが550円です

口コミ

抹茶ミルクティーは多くの口コミが挙がっていました。タピオカトッピングを、ダブルやトリプルにしている人が目立ちました。またタピオカの他にあずきを追加している人もいました。和スイーツ好きはあずきのトッピングもぜひ試してみてください。

4位:ジャスミン茶タピオカミルクティー

第4位の人気メニューはジャスミン茶を使ったタピオカミルクティーです。台湾でもお馴染みのジャスミン茶は、日本茶とは違った香りを持つお茶です。

チャタイムのジャスミン茶ミルクティーは花のいい香りと爽やかな味わいが楽しめます。さらにジャスミン茶にはビタミンC、ビタミンE、ミネラルなど様々な栄養素も含まれています。

値段・おすすめポイント

ジャスミン茶には、女性に嬉しい効果もたくさんあります。美肌効果、ホルモンバランスの改善など嬉しい効能が期待できます。またジャスミン茶の香りにはリラックス効果も期待できるので、ホッと一息つきたいときにおすすめです。値段はレギュラー490円、ラージ550円です。

口コミ

口コミには「ジャスミンミルクティーが一番美味しい」という声を見つけました。ジャスミンミルクティーはコアなファンが多いことが伺えます。ジャスミン茶のミルクティーはあまり馴染みがないかもしれませんが、ぜひおすすめしたい人気メニューです。

3位:タピオカマンゴージャスミンティー

人気メニューの第3位はタピオカマンゴージャスミンティーです。こちらはジャスミンティーとマンゴージュースを組み合わせたチャタイムのオリジナルドリンクです。お茶がベースなので後味がスッキリとしていてとても飲みやすいです。

またマンゴージュースとジャスミンティーはとても相性が良いです。さらにタピオカと合わせて飲むと、タピオカの甘みも加わります。だからと言って決してしつこい甘さではありません。南国のフルーティなタピオカドリンクは暑い季節にぴったりです。

値段・おすすめポイント

タピオカマンゴージャスミンティーは、ミルクティーの甘さが少し苦手という方におすすめです。値段はレギュラー510円、ラージ570円です。またトッピングにQQも相性がいいです。QQとはタピオカとココナッツゼリーをミックスしたものです。もし甘くない方が良ければ、仙草ゼリーに変えてみてるのもおすすめです。

口コミ

マンゴージャスミンティーの口コミではハマっている人が続出でした。またQQをトッピングをしている人も多かったです。マンゴージュースとオーダーを間違えたという人もいたので、注文するときは気をつけてください。

2位:ほうじ茶タピオカミルクティー

チャタイム人気メニューの第2位はタピオカほうじ茶ミルクティーです。近年、ほうじ茶が色々なところで流行っていることを知っていますか?あの有名なリプトンからもほうじ茶が登場しているほどです。

チャタイムのほうじ茶ミルクティーは、ほうじ茶の香りが良くスッキリと飲めるのが特徴です。また寒い冬はホットで楽しむのもおすすめです。

値段・おすすめポイント

チャタイムのほうじ茶ミルクティーは少し甘めです。甘いのが苦手なら甘さを抑えてもらったほうがいいでしょう。30%の甘さくらいが特におすすめです。そうすることにより、甘すぎないほうじ茶ミルクティーが楽しめます。値段はレギュラー490円、ラージ550円です。

口コミ

口コミの中でもほうじ茶ミルクティーはとても美味しいと評判です。台湾のチャタイムでは、ほうじ茶ミルクティーが一番人気という情報もありました。台湾で日本茶ベースのドリンクが人気になっているのは、意外ではありますが日本人しては誇らしいです。

1位:チャタイムパールミルクティー

チャタイムの人気メニューの第1位はチャタイムパールミルクティーです。チャタイムに初めて訪れたなら、まずはこちらのメニューを注文することをおすすめします。モチモチの食感とミルクティーとの組み合わせが最高です。タピオカ好きならトッピングのタピオカのダブルにしてもいいでしょう。

値段・おすすめポイント

チャタイムのミルクティーは、台湾生まれのお店らしいアジアンテイストだと評判です。中にはインドのチャイのような風味を感じる、という声も見かけました。そういう意味ではチャタイムでしか味わえないミルクティーと言えます。

チャタイムミルクティーの値段はレギュラーが440円、ラージサイズが500円です。ホットの場合はレギュラーサイズのみとなります。

口コミ

ツイッターにはチャタイムミルクティーについて、多数口コミが挙がっていました。モチモチの美味しいタピオカとミルクティーの味はとても評判がいいです。タピオカパールミルクティーについて見つけたいくつかの口コミを紹介します。

大粒のタピオカはチャタイムが一番美味しい、いう口コミも見つかりました。タピオカのモチモチ食感にハマる人も続出です。口コミよると、チャタイムは日によってかなりの待ち時間になることもあるようです。できれば平日など、できれば混み合う時は避けた方はおすすめです。

Thumbチャカショウのタピオカドリンクおすすめランキング!人気メニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

チャタイムのタピオカメニューを愉しもう!

チャタイムの人気メニューランキングはいかがでしたか?どのドリンクもとても美味しそうで惹かれます。チャタイムは、本格的なこだわり茶葉、モチモチ食感のタピオカ、店内はインスタ映えするなど、魅力がいっぱいです。

ぜひ今度の休日は、チャタイムで美味しいタピオカドリンクはいかがですか?タピオカドリンクブームは、まだまだ続きそうです。

Thumb東京のタピオカドリンク店を厳選紹介!最も人気な店はどこ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb原宿のタピオカドリンク専門店を紹介!人気のタピオカミルクティとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ