ミルキーの包み紙の種類と都市伝説!大吉を見つけて幸せになろう!

ミルキーの包み紙に関する都市伝説を知っていますか?都市伝説と聞くと怖いイメージがありますが、ミルキーの包み紙は幸運を呼ぶジンクスばかりです。ペコちゃんが10人いたら、四つ葉のクローバーがあったら、おみくじで大吉が出たら、などなど様々なラッキー包み紙があります。今回はミルキーの包み紙の種類や幸福の都市伝説を徹底解剖していきます。ジンクスの他にも、パッケージによって包み紙が違うなどのミルキー情報も盛りだくさんです!

ミルキーの包み紙の種類と都市伝説!大吉を見つけて幸せになろう!のイメージ

目次

  1. 1ミルキーの包み紙には色々な種類がある!
  2. 2そもそもミルキーとは?
  3. 3ミルキーの包み紙の種類と都市伝説
  4. 4ミルキーの包み紙のかわいい限定デザイン
  5. 5ミルキーの包み紙の当たりで幸運を掴もう!

ミルキーの包み紙には色々な種類がある!

不二家の人気のお菓子であるミルキーは長年愛されている不二家の売れ筋商品です。「ミルキーはママの味」というフレーズでもお馴染みで、可愛いペコちゃんのマークが目印です。でも、皆さんはミルキーを食べ終わった後、包み紙をそのまま捨てていませんか?

包み紙を捨てる前に、包み紙の模様をチェックしてみてください!ミルキーの包み紙にはいろいろな種類の柄があります。その中には都市伝説にもなっている幸福を呼ぶペコちゃんマークがあるかもしれません。今回は不二家ミルキーの幸福を呼ぶ都市伝説について紹介していきます。

そもそもミルキーとは?

コンビニでも販売されている身近なお菓子になったミルキーはどんなお菓子なのでしょうか?販売元や味、様々なパッケージがあるミルキーを紹介します。

販売元

ミルキーの販売元はケーキや洋菓子などのスイーツでもお馴染みの不二家です。富士のふもとにある大自然に囲まれた不二家・富士裾野工場でミルキーは作られています。

戦後間もない頃、水あめと練乳だけで作れるミルキーを開発したのが、不二家ミルキーの始まりです。不二家のマスコットキャラクターのペコちゃんと共に全国に人気が広がっていきました。おばあちゃんの世代から今のお子さんの世代まで広く知られている定番お菓子です。

ミルキーの味は、CMソングでもお馴染みのフレーズ「ミルキーはママの味」としても有名です。母乳の懐かしさやお母さんの愛情をイメージした味で、北海道のしぼりたてミルクから作られた練乳を使って作られています。一粒でほっとする味で人気です。

パッケージの種類

ミルキーのパッケージは様々な種類があります。家族で食べられる袋入りパッケージの種類や昔ながらの箱に入った種類のパッケージ、お土産にもピッタリな缶のパッケージに入ったミルキーもあります。その他にもミルキー味をベースにしたチョコレートやカルシウムなどの栄養が摂れる栄養入りのミルキーなど、いろいろな種類が販売されています。

包み紙の都市伝説は有名ですが、パッケージにもうれしいジンクスがあります。7粒入りのミルキー箱のパッケージの蓋にはハートマークが描かれているものがあります。このハートマークを5つ集めると「ミルキーコレクション」が必ずもらえます。今まで袋入りばかり買っていた方も箱パッケージも購入してみてはいかがでしょうか?

不二家ミルキー&ペコサイト | 不二家

ミルキーの包み紙の種類と都市伝説

気になるミルキーの都市伝説について紹介していきます。都市伝説と聞くと怖い物を想像されがちですが、不二家のミルキーの都市伝説は、幸福が訪れるというハッピーになれる都市伝説です。一体どんなものがあるのでしょうか?幸福のポイントは包み紙にあります。

中には、都市伝説のミルキー包み紙を見つけたら集めているというコレクターもいます。そんな人気のミルキーの幸福を呼ぶ包み紙を紹介します。

ペコちゃんが10人

包み紙に描かれているのは不二家のマスコットキャラクターのペコちゃんです。捨てる前に包み紙にいるペコちゃんを数えてみてください。実はペコちゃんの顔が切れていない完全な状態で10人いると幸福になれるというジンクスがあります。

思わずに逃してしまいそうな10人のペコちゃんですが、完全な状態のペコちゃんの顔が10人もいるのはレアです。「恋が叶う10人のペコちゃん」という口コミもあるので、恋愛に悩んでいる方はぜひ探してみてください。ちなみにテレビの企画で10人のペコちゃんをミルキー10袋購入して検証したところ、10人のペコちゃんがいたものが39個ありました。

また、10人のペコちゃんを超える12人のペコちゃんの包み紙も発見されています。これは10人ペコちゃんよりさらにレアなので見つけたらすごい確率です。ぜひ捨てる前にペコちゃんを数えてみてください!

幸運の四つ葉のクローバー

ミルキーの包み紙には、ペコちゃんのマークの他に三つ葉のクローバーが描かれています。でもそのクローバーをよく見てみてください。たまに幸福の四つ葉のクローバーが描かれています。しかも通常の三つ葉のクローバーにはミルキーのロゴが書かれている中、四つ葉のクローバーは「Happy」と書かれています。

四つ葉の包み紙も10人ペコちゃんの確立と同じくらいの割合で遭遇出来ます。数えなければわからない10人ペコちゃんよりは気づきやすい四つ葉の包み紙なので、食べた時に少し意識して見てみると、遭遇するチャンスはあるはずです。

いかにもhappyになれそうな四つ葉のクローバーマークは、先ほど紹介した10人のペコちゃんと一緒に出現することもあります。そんな10人四つ葉のクローバーミルキーと出会えたら、本当にレアです。ぜひペコちゃんの人数と合わせて四つ葉のクローバー探しもしてみてください。

おみくじ&ハート大吉

ミルキーのパッケージでも書かれていますが、ミルキーの包み紙にはおみくじがついているものがあります。おみくじがついているミルキーの包み紙は、ミルキーのロゴの並びに赤いお花マークでおみくじの結果が描かれています。

おみくじの種類は「吉」「小吉」「中吉」「大吉」があります。すべてのミルキーの包み紙におみくじがついているというわけではないので、おみくじミルキー自体見つけるとラッキーなのですが。大吉が当たるとさらにラッキーです。

おみくじミルキーのさらにラッキーなものは、ハートに描かれた大吉ミルキーです。なんと600個に1つというかなり少ない確率で出るハート大吉ミルキーは、両想いになれる最強アイテムともいわれています。ハート大吉ミルキーをひいたときは、自分の恋に勇気をくれるアイテムにもなります。

大吉ミルキーをみつけたときは、ぜひペコちゃんの顔の数も数えてみてください。大吉で、さらに10人のペコちゃんや12人のペコちゃんがいるものは本当にレアです。滅多に出会えるものではないので、お守りで取っておくと幸福になるかもしれません。

代表的な都市伝説を紹介しましたが、他にもレアな幸運を呼ぶミルキーの包み紙もあります。例えば、ミルキーの中には通常のミルキーより約1.7倍ある「大玉ミルキー」があります。その包み紙には「大玉」と書かれていて、ちょっと得した気分になります。

ミルキーの包み紙のかわいい限定デザイン

幸福を呼ぶミルキーの包み紙の他にも、可愛い限定デザインの包み紙もたくさんあります。味によって違う包み紙や地域限定のミルキーの包み紙まで、いろいろなミルキーのパッケージと包み紙を紹介します。

ソフトクリーム味ミルキーの花冠ペコちゃん

夏の限定販売でソフトクリーム味のミルキーが販売されました。練乳味のソフトクリームをイメージした爽やかな味で人気の商品です。パッケージにもソフトクリームが描かれていますが。包み紙はソフトクリームとかわいい花冠をかぶったペコちゃんがいます。いつものミルキーと違う味といつもと違うペコちゃんを楽しんでください!

抹茶ミルキーの京都オリジナルデザイン

旅行に行ったときにご当地のミルキーを目にすることもありますが。その中でも京都限定の抹茶ミルキーの包み紙を紹介します。通常の抹茶味のミルキーと違って京都で販売されている抹茶ミルキーの包み紙はペコちゃんが着物姿で登場するものもあります。その他にも京都にゆかりのある小物や観光名所なども描かれています。

また、ミルキーだけでなく、それぞれの地域のご当地ペコちゃんストラップも各地のお土産屋さんで販売されています。抹茶味だけでなく、ほかの地域でもその土地の味のミルキーも販売されているので、いろいろな味を試してみてください!

向き合うペコ&ポコ

ペコちゃんはおなじみのキャラクターですが、ペコちゃんのボーイフレンドのポコちゃんという男の子がいるのをご存知でしょうか?そんなペコちゃんとポコちゃんが仲良く向き合っている包み紙もあります。特にジンクスはありませんが、見つけたらほんわかする包み紙です。

いちごミルキーのかわいいデザイン

ミルキーにはいろいろな味が販売されていますが、その中でも人気なのがいちごミルキーです。いちごミルキーの包み紙は、かわいいピンク色でハートやイチゴがたくさん描かれています。美味しいだけでなく、包み紙も人気の商品です。ぜひ見つけたら味わってみてください。

ミルキーの包み紙の当たりで幸運を掴もう!

ミルキーは美味しいだけでなく、幸福になれる都市伝説もたくさんあります。レアなミルキーの包み紙を集めているコレクターもいるほどなので、ぜひレアなものを見つけたら保存してお友達に自慢してください!

Thumbチロルチョコのオリジナルパッケージの作り方は?注文から納期まで調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbビスコでオリジナルパッケージを作ろう!注文方法や値段など解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbミルク飴のおすすめランキング16選!気になるカロリーや栄養成分も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ