コストコのオムツはパンパースやメリーズがお得?種類や値段を調査!

コストコのオムツはパンパースやメリーズおがお得に買えるって知っていましたか?オムツは赤ちゃんが産まれた時から長い期間使うものです。できるだけ安く買えたらうれしいです!コストコにはメリーズやパンパース以外にもカークランドのオムツ商品がサイズ展開も豊富にあってどれも値段が安いです。今回はオムツ商品の値段を種類ごとにAmazonと比較調査してお伝えします!よりお得に購入できるクーポン情報も紹介します!

コストコのオムツはパンパースやメリーズがお得?種類や値段を調査!のイメージ

目次

  1. 1コストコはなぜパンパースなどのオムツが安い?
  2. 2コストコのオムツ「パンパース」の値段をAmazonと比較!
  3. 3コストコのオムツ「メリーズ」の値段をAmazonと比較!
  4. 4コストコのオムツのその他種類と値段
  5. 5コストコでパンパースなどのオムツをお得に買おう!

コストコはなぜパンパースなどのオムツが安い?

いろいろな商品がお得に買えることで人気のあるコストコですが、実はオムツもコストコで買うとお得って知っていましたか?コストコには種類やサイズも豊富でパンパ―ス、メリーズ、カークランドまでたくさんのオムツ商品が揃っています。さらに定期的にクーポンも出てよりお得に買える機会もあります。なぜコストコのオムツは安い値段で買えるのでしょうか?

ケース販売で大容量

コストコで売られているパンパースやメリーズ、カークランドのオムツは全てケース販売されています。商品のメーカーやサイズにより入っているオムツの枚数は異なりますが、だいたい1ヶ月半ほどで使いきれる量になっています。袋売りだと2・3週間で使いきってしまって頻繁に買い足さないといけませんがコストコのオムツ商品は大容量なので安心です。

オムツやその他商品が安く買えるクーポン

コストコでは通常価格でもお得に安い値段で購入できる商品をクーポンを使ってより安く買うことができます。ベビーフェアを開催するときは特にパンパースのオムツが安く買えることが多いので定期的にチェックすることをお勧めします。クーポン情報はコストコホームページかコストコのメルマガを受信するようにすると定期的にクーポン情報が届きます。

コストコのオムツは種類・サイズが豊富で嬉しい!

コストコはオムツの種類や取り扱っているサイズが豊富です。赤ちゃんの成長に合わせてメーカー・サイズ・テープ式オムツかパンツ式オムツかを選ぶことができます。しかもどの商品を選んでもオムツ1枚あたりの単価が安く買えるのはコストコの魅力です。

コストコのオムツ「パンパース」の値段をAmazonと比較!

パンパース はじめての肌へのいちばん テープ 新生児

コストコで販売されているパンパースのオムツの種類は2種類あります。はじめての肌へのいちばんは羽毛のような素材で肌触りがよくパンパースの中でも高級の柔らかさが特徴です。3D穴あきメッシュシートという独自の形状で肌にくっつきにくくなっています。特に新生児は肌が弱くデリケートです。おしりがすぐに赤くなってしまうのでパンパースのはじめての肌へのいちばんは安心です。

コストコのパンパースはじめての肌へのいちばんは1箱に3パック入っていて合計192枚のオムツが入っています。コストコでの値段は2,880円でしたが、金額はセール期間やクーポン使用などで変動します。2,880円で計算するとオムツ1枚の値段は15円となります。

Amazonで売られている値段と比較してみると、Amazonおすすめの商品でオムツ84枚入りで1,573円で販売されています。オムツ1枚あたりの値段は19円となりコストコで購入する方が安いです。

パンパース はじめての肌へのいちばん テープ S

パンパースはじめての肌へのいちばんテープSサイズのオムツは体重が4~8kgの子向けのサイズです。個人差はありますがだいたい産まれてから1~2ヶ月ほどでSサイズを使うようになる子が多いです。新生児用のサイズよりSサイズのオムツの方が長い期間使います。こちらも1箱に3パック入っていて合計174枚で2,880円です。オムツ1枚あたりの値段は約17円です。

Amazonで売られている値段と比較してみると、商品によって値段差がありますが安い商品でオムツ1枚当たり20円高いものだとオムツ1枚当たり26円で販売されています。こちらのオムツ商品もAmazonよりコストコで購入する方が安いです。

パンパース さらさらケア テープ S

コストコで販売されているパンパースのオムツにははじめての肌へのいちばんシリーズと、さらさらケアシリーズの2つの商品が販売されています。Sサイズのオムツは2つの商品が揃っているので好みの商品を買うことができます。パンパースさらさらケアはうすくて漏れにくい素材が特徴です。ムレを逃して通気性をよくするコットンシートが採用されています。

パンパースのさらさらケアシリーズのもうひとつの特徴はのびのびストレッチと呼ばれる伸縮性が高く伸ばす前より2倍も伸びるストレッチが使われていることです。コストコでは1箱3パック入りで販売されていて、オムツの合計枚数は306枚です。商品価格は3,788円でオムツ1枚あたりの値段は約12円です。クーポン期間の時には320円引きになることもあるのでかなり安い値段で買うことができます。

Amazonで同じ枚数で売られている商品と値段比較してみると、Amazonでは5,280円で販売されていて、オムツ1枚あたりの値段は17円となりコストコで購入する方が断然安いです。

パンパース さらさらケア テープ M

コストコのパンパースさらさらケアテープ式Mサイズじゃ1箱3パック入りで合計240枚オムツが入っています。4,088円で販売されているのでオムツ1枚あたり約17円で購入することができます。

Amazonで同じ枚数で売られている商品と値段比較してみると、Amazonでは4,578円で販売されていて、オムツ1枚あたりの値段は19円となりコストコで購入する方が安いです。

パンパース さらさらケア パンツ M

コストコではパンパースのパンツタイプのオムツも売られています。赤ちゃんが寝返りやハイハイをしだすとテープ式のオムツだと横漏れが気になってパンツタイプのオムツに変える人も多いです。商品の値段は1箱3パック入りで4,088円です。オムツは合計で222枚入っているためオムツ1枚あたりの値段は約18円です。

Amazonで同じ枚数で売られているパンパースの商品と値段比較してみると、Amazonでは4,578円で販売されていて、オムツ1枚あたりの値段は約21円となりコストコで購入する方が断然安いです。コストコでは320円割引していることも多いのでタイミングが合えばより安い値段でオムツを買うことができます。

パンパース さらさらケア パンツ L

コストコにはパンパースさらさらケアパンツのLサイズも販売されています。9~14kg用のサイズなので歩けるようになったり活発に動き回る頃に使うオムツになります。値段は1箱3パック入り合計174枚入りで4,088円です。オムツ1枚あたりは約23円になります。

Amazonで同じ枚数で売られている商品と値段比較してみると、Amazonでは4,578円で販売されていて、オムツ1枚あたりの値段は26円となりコストコでオムツを購入する方が安いです。

パンパース さらさらケア パンツ ビッグ

コストコにはパンパースさらさらケアシリーズのビッグサイズも販売しています。Lサイズより大きく12~22kg用なのでXLサイズに位置します。販売値段は1箱3パック入りで4,088円です。入っているオムツの枚数は150枚なのでオムツ1枚あたりは約27円になります。

Amazonで売られている値段と比較してみると、Amazonおすすめの商品でオムツ156枚入りで4,715円で販売されています。オムツ1枚あたりの値段は30円となりコストコでオムツを購入する方が1枚あたり3円も安いです。

コストコのオムツ「メリーズ」の値段をAmazonと比較!

メリーズ さらさらエアスルー テープ S

コストコで販売されているオムツの種類はパンパース以外に花王のメリーズも取り扱っています。メリーズのオムツは通気性の良さが特徴で、肌に触れる部分が凹凸のあるフワフワ・モコモコ素材でおしりをいつもサラサラに保ちます。コストコのメリーズさらさらエアスルーテープ式のSサイズは1箱に6パック入っていてオムツの合計枚数は198枚です。販売値段は3,818円なのでオムツ1枚あたり約19円で購入することができます。

Amazonで売られている値段と比較してみると、Amazonおすすめの商品でメリーズのオムツ82枚入りで1,899円で販売されているのでオムツ1枚あたりの値段は23円です。

メリーズ さらさらエアスルー パンツ M

メリーズさらさらエアスルーのオムツはずれない構造になっているので大きいサイズもおすすめです。遊んでいる間にオムツがずれるような不安も軽減できます。コストコで販売されているメリーズさらさらケアパンツMサイズのお睦は1箱6パック入りで4,118円で販売されています。162枚のオムツっが入っているのでオムツ1枚あたり約25円になります。

Amazonで売られている値段と比較してみると、Amazonおすすめの商品でオムツ148枚入りで3,980円で販売されています。オムツ1枚あたりの値段は27円となりコストコで購入する方が若干安いです。1枚あたりは2円の差ですが毎日使うものなので少しでも安いほうが嬉しいですね。

メリーズ さらさらエアスルー パンツ L

メリーズさらさらケアシリーズのLサイズは9~14kg用でオムツ替えの時にじっとしてくれることも少なくなりますが、柔らかいゴムを使用しているためオムツが履かせやすいので楽にオムツ替えをすることができます。コストコでの販売価格は4,118円で合計144枚入っています。コストコで購入した場合オムツ1枚あたり約29円で買える計算になります。

Amazonで売られている値段と比較してみると、オムツ112枚入りで3,830円で販売されています。オムツ1枚あたりの値段は34円となりコストコで購入する方が1枚当たり5円も安いです。

コストコのオムツのその他種類と値段

コストコ自社ブランド「カークランド」の値段

コストコの自社ブランドとして有名なカークランドもオムツを販売しています。カークランドのオムツはアメリカでメジャーなハギーといオムツを作っている工場と同じ工場で作られています。でもカークランドの値段の方が安く、かつ品質はほぼ変わらないので人気です。

日本のコストコでアメリカのスーパーで売られているオムツを買えるのは嬉しいですが、日本製のオムツは品質が良いのでわざわざカークランドのオムツを購入する人は少ないそうです。

マミーポコ パンツ L

コストコにはユニ・チャームのマミーポコパンツも販売されています。9~14kg用のLサイズで136枚入りで2,858円の値段です。マミーポコは比較的低価格なメーカーですがコストコではさらに安い価格で買えるのでお得です

マミーポコ パンツ ビッグ

マミーポコのビッグサイズは12~17㎏用です。マミーポコのオムツの特徴であるやわらかレッグギャザーのおかげで大きくなっても足の付け根にオムツが食い込みにくくなっています。コストコのマミーポコパンツビッグは1箱4パック入りで合計120枚入りです。値段は2,858円でオムツ1枚当たり23円で購入できます。

介護用の種類もある

コストコには介護用オムツの種類も取り扱いがあります。メリーズと同じ花王から発売されている介護用オムツです。薬局などで買うと通常1パック15枚入りですがコストコだと1パック18枚入りの商品が4パックセットになっています。安いだけでなく数がたくさん入っている商品を買えると、まとめ買いできるので助かります

コストコでパンパースなどのオムツをお得に買おう!

今回はコストコのオムツはパンパースやメリーズがお得なのか?種類や値段について調査してお伝えしましたがいかがでしたでしょうか?毎日使うオムツなのでコストコでできるだけ安い値段で買えるのは嬉しいです!子供の成長に合わせて必要な商品を選ぶことができるので是非オムツを買う時はコストコでお得に買ってください!

Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ