ダイソーの美白シリーズの口コミ・レビューを調査!気になる効果は?

美白になりたい女性のために必見なのが美白化粧品です。巷には多数存在するので何を選んだら良いか悩みます。100円ショップでお馴染みの「ダイソー」では、美白シリーズの化粧品が安いだけでなく、人気コスメだというのを知っていますか?今回はそんなダイソーの美白シリーズにスポットを当て「ダイソーの美白シリーズの口コミ・レビューを調査!気になる効果は?」について一挙紹介します。薬用美白シリーズには化粧水の他に美容液、クリームやゲルがあります。気になる使い心地や感想もお届けします。

ダイソーの美白シリーズの口コミ・レビューを調査!気になる効果は?のイメージ

目次

  1. 1ダイソーの美白シリーズがコスパ最高!
  2. 2ダイソーの定番ER美白シリーズのラインナップと効果
  3. 3ダイソーの新美白シリーズのラインナップと効果
  4. 4ダイソーの美白シリーズの口コミとレビュー
  5. 5ダイソーの美白スキンケア以外に濃密美容液がおすすめ!
  6. 6ダイソーの美白シリーズはコスパがいい!

ダイソーの美白シリーズがコスパ最高!

日用品が100均で買えることで知られているダイソーでは、コスメ部門でも力を入れているのを知っていますか?薬用の美白シリーズとして化粧水に美容液、クリームやゲルと、セットで購入することができます。しかも、各種100円(税抜)でコスパが良いのに高級感のあるパッケージが注目です。今回はダイソーの美白シリーズの口コミ・レビューを調査!気になる効果は?といった気になる全てに詳しく解説していきます。

ダイソーの美白スキンケアは昔からあった

ダイソーでは近年、見た目から可愛くセンスの良い日用雑貨が多くなり、お客様満足度も上がっています。そんな中で、洒落たボトルで人気のあるコスメ部門の美白スキンケアシリーズですが、実はダイソーの美白スキンケアシリーズはかれこれ10年以上前から薬用美白スキンケアシリーズとして既に販売していました。ダイソーのコスメを愛用している方も多く、長年の実績が生んだ安心美白スキンケアとして人気があります。

ダイソーの美白スキンケアが新たに登場!

このように、長年にわたって愛用されているダイソーの薬用美白シリーズに、今回新しく美白コスメがシリーズで登場しました。薬用化粧水から美容液、クリームにオールインワンゲルと全てが100円(税抜き)という最高コスパでありながら、全てが日本製なのが安心です。そんな新しく登場した薬用コスメシリーズについても、詳しく紹介していきます。

プラセンタエキスやグリチルリチン酸ジカリウム配合

ダイソーの薬用美白化粧水や美容液、クリームやゲルには共通としてプラセンタエキスグリチルリチン酸ジカリウムが配合しています。これらはいったいどんな成分なのか、調べてみました。美白シリーズに配合されている水溶性プラセンタエキスの水溶性とは、水に溶ける性質のもので、プラセンタは英語で胎盤という意味で、胎盤に含まれている成分を抽出したものが「プラセンタエキス」で、水に溶ける胎盤エキスということです。

お腹の中にいる赤ちゃんは、お母さんの胎盤から栄養を摂取して育ちます。胎盤にはたんぱく質やミネラル、ビタミンにアミノ酸、葉酸などの必要な栄養素がたくさん詰まっています。本来は、更年期障害や肝機能改善のための医薬品として使用されていましたが、美容目的でも使われるようになりました。医療目的のプラセンタはヒトの胎盤エキスが使用されていますが、美容として用いられるのは豚や馬、羊や植物から抽出しています。

水溶性プラセンタの効果は細胞を活性化し、新陳代謝を高めます。シミ・ソバカスを防いで美白にし、シワ、たるみを改善します。また、ニキビやアトピーなどの肌トラブルまで改善し、保湿を高めてくれます。次は、グリチルリチン酸ジカリウムについて説明します。ダイソーの美白シリーズに配合されているグリチルリチン酸ジカリウムとは、甘草(かんぞう)の根に含まれている成分で、漢方の原料として知られています。

グリチルリチン酸は水に溶けにくいため、水に溶けやすいようにカリウムと化合させてできたのが、グリチルリチン酸ジカリウムです。古くから口内炎や喉の炎症を抑えるために使われており、抗炎症作用・抗アレルギー作用があります。医薬品や化粧品で使用されています。また植物由来成分の天然成分なので、安心して使える成分です。ニキビなどの肌トラブルの改善や赤み・炎症を抑え、黒ずみを改善してくれる効果が期待できます。

ダイソーの美白スキンケアは薬用で日本製

100円ショップ・ダイソーの薬用美白シリーズは全て日本製なので、安心して使うことができます。効能が認められた薬用美白スキンケアシリーズは100円ですが、しっかりした薬用成分があるのはもちろんのこと、想像以上に量も入っている印象です。デザインも高級感があって100円のコスメにみえないのが素晴らしいです。次は、いよいよ各商品の気になる使用感について紹介します。

ダイソーの定番ER美白シリーズのラインナップと効果

ダイソーのERシリーズ美白化粧水

ダイソーERシリーズ美白化粧水の効果について紹介します。ブタ由来のプラセンタエキスが表皮のすみずみまで行き渡り、日焼けやによるシミ・ソバカスを防ぎ、くすみのない透明感のある肌を保つ薬用美白化粧水です。100円とは思えない浸透力の高い化粧水です。それなのに、惜しみなくたっぷり使えるところが良いです。べたつきもなくさらっとしているので、夏のスキンケアにも使えます。

ダイソーのERシリーズ美白乳液

ダイソーERシリーズ美白乳液の効果について紹介します。乳液はべたつくイメージですが、この商品はべたつきもなく、肌がさらさらになります。くすみや黒ずみが取れると利用者の間では評判があります。同シリーズの化粧水と併用して使う方も多く、使い続けると効果がみられたという口コミがみられます。乾燥肌の方はべたつかないので年中使えるのも嬉しい乳液です。

ダイソーのERシリーズ美白エッセンス

ダイソーERシリーズ美白エッセンスの効果について紹介します。とろっとした使用感で、少量でも伸びが良くて肌がもちもちになります。くすみや黒ずみが取れ、顔のトーンが明るくなります。他のブランドの美白エッセンスと成分は一緒で100円ということで、話題になる人気商品です。惜しみなくつけれるところが良いです。

ダイソーの新美白シリーズのラインナップと効果

ダイソーの新シリーズ薬用美白化粧水

ダイソーの新シリーズ薬用美白化粧水の効果について紹介します。メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぐ水溶性プラセンタエキスを配合している化粧水です。80mlとたっぷり試せるサイズ感で100円です。実際に手に取ってみると、さらっとした無色・無臭の化粧水です。手でのばすと、さらっとして肌に浸透していきます。さっぱりした印象なので、乾燥肌の方は少し物足りないかもしれませんが、夏の季節にはおすすめです。

ダイソーの新シリーズ薬用美白美容液

ダイソーの新シリーズ薬用美白美容液の効果について紹介します。他のシリーズと同じく、メラニンの生成を抑えてくれる有効成分がしっかりと配合されています。つけ心地の感想は、クリーム系と思いきや半透明の無臭のゲルのゆるめのテクスチャーで、肌になじませるとすぐにすっと溶け込み、肌がみずみずしくなりました。こちらもべたつき感はなく、もちっとした保湿力を感じます。使っていて気持ちが良いのもポイントです。

ダイソーの新シリーズ薬用美白クリーム

ダイソーの新シリーズ薬用美白クリームの効果について紹介します。チューブタイプの美白クリームは化粧水の後に使用します。こちらも同じく、水溶性プラセンタとグリチルリチン酸ジカリウムの有効成分を配合し、さらにプルーン酵素分解物やキウイエキス、セイヨウナシ果汁発酵液なども配合しています。真っ白なクリーム状のテクスチャーです。クリームとはいえ、オイリー感はまったくなく、もちっとした肌触りです。

無臭で塗った後もべたつかず、肌にぴたっと密着する感じでした。保湿力はあまりなさそうですが、つけ心地はさらっとしていて気持ちがいいいです。夏でもさらっと使えそうでおすすめですが、乾燥肌の方は少し物足らないと思いますので、同じシリーズでケアしてみましょう。どれも100円でコスパも良いので、たっぷり使用できるのが良いところです。

ダイソーの新シリーズ薬用美白ゲル

ダイソーの新シリーズ薬用美白ゲルの効果について紹介します。ホワイトニングゲルとして、チューブタイプではなく、丸いケースに入っていて、たっぷり40gで100円という衝撃価格です。身体につかっても良さそうです。手に取ってみると、半透明のぷるんとしたゲルで美白美容液と似てきますが、こちらの方が水っぽい印象です。かなりのびが良いので、少量でも割とカバーできそうです。こちらもさらっとした質感ゲルです。

Thumbダイソーのおすすめ化粧水10選!口コミ・評判から効果の真相を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーの美白シリーズの口コミとレビュー

ER美白化粧水の口コミとレビュー

ダイソーのER美白化粧水の口コミとレビューを紹介します。使ってみた皆さんの率直な感想を参考にして下さい。「さまざまな100均の化粧水を使用していますが、この化粧水は100均の中でもかなり浸透力が高いです」「保湿力はあまりないので、これ単体の使用ではなく、乳液やクリームと併用して使っています。」「何といても100円で日本製なのが安心。惜しみなく使えます」といった意見が目立ちました。併用使いがおすすめです。

ER美白乳液の口コミとレビュー

ダイソーのER美白乳液の口コミとレビューを紹介します。使ってみた皆さんの生の声や感想を参考にして下さい。「100円で半信半疑でしたが、くすみが目立っていた肌に使用してみたら、くすみが薄くなってきました」「べたつく乳液が多い中、この乳液はさらっとしていて、乾燥肌の方は夏も使えて良いです。冬場は保湿力は少し足らないと思います」「美白の力は本当にあります」くすみに悩んだ方にぜひおすすめします。

ER美白エッセンスの口コミとレビュー

ダイソーのER美白エッセンスの口コミとレビューを紹介します。愛用している皆さんの率直な感想を参考にして下さい。「店でお1人様2点まででお願いしますと、店員さんに言われるほどSNSでも話題になったエッセンスをはじめとするシリーズが買えた時の嬉しさは倍増です」「顔のトーンが明るくなった」「少量でものびがよく肌がもちもちになります」など、貴重な意見が寄せられています。

新薬用美白化粧水の口コミとレビュー

ダイソーの新薬用美白化粧水の口コミとレビューを紹介します。「保湿力はそこまで高くないので、同シリーズコスメと併用しています」「肌がさっぱりして、収れん化粧水のような引き締め効果があります」「保湿力は低いので冬より夏向けかな。べたつくのが嫌いな私にはぴったりです」といった感想がありました。同コスメとの併用がおすすめします。他のコスメよりべたつき感がないのがかえって好きという意見もありました。

新薬用美白美容液の口コミとレビュー

ダイソーの新薬用美白美容液の口コミとレビューを紹介します。「肌が弱いので100均のコスメは不安でしたが、薬用と日本製に惹かれて購入しました。今のところ、肌トラブルなしです」「100均だし期待していませんでしたが、ニキビ跡が消えて、顔の赤みも減ったのはびっくりです」「肌が柔らかく、毛穴が少ししまった感じがします」など貴重な感想が届きました。100円以上の品質と効果があったのは嬉しいです。

新薬用美白クリームの口コミとレビュー

ダイソーの新薬用美白クリームの口コミとレビューを紹介します。「敏感肌ですがこのクリームは肌トラブルもなく使えます」「100円と安いので肌だけでなく、手にも使っています」「寝る前に多めにつけて使っていますが、翌朝肌がもちもちします」といった嬉しい感想が聞けました。敏感肌の方も安心して使えるところが良いです。余計な物は配合せず日本製の安心さがあります。肌だけでなく手にも惜しみなく使えてコスパも魅力です。

新薬用美白ゲルの口コミとレビュー

ダイソーの新薬用美白ゲルの口コミとレビューを紹介します。「100円なので惜しみなくたっぷり使え、身体全体の保湿で使っています」チューブタイプではなく、手ですくうのでボディーに塗る時に使いやすいです」「内容量がチューブの美容液やクリームより多いです。衛生面を考えるとチューブタイプがいいいかな」と意見はさまざまでしたが、使う用途によって便利・不便利はあるようです。内容量が多いのはコスパ的にも良いです。

ダイソーの美白スキンケア以外に濃密美容液がおすすめ!

ダイソーの濃密美容液は全4種類

新しいコスメが発売されるたびに注目を集めるダイソーから、濃密美容液まで登場しています。その効果とコスパの良さからたちまち話題となり、発売当初は早くも売り切れる店舗が続出したと言われています。4種類の濃密美容液には「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「プラセンタ」「ローヤルゼリー」があり、全てが無香料・無着色・無鉱物油・エタノールフリーで、さらに日本製なので、こちらも安心して使用できます。

ダイソーの濃密美容液を使った人の感想は?

ダイソーの濃密美容液を使った人の気になる感想についても紹介します。まずは「コラーゲン」からです。パッケージに「濃密」とあるのでとろみのあるテクスチャーを想像していましたが、意外にサラサラした美容液でした。使用感は悪くなく、塗った後はいつもよりモチっとした感じです。無香料なのがポイントで、敏感肌の方にも使用できそうです。特につけた翌朝は目元と口元がしっとりしていました。

次に「ヒアルロン酸」を使ってみた方の感想を紹介します。テクスチャーはサラサラした印象でしたが、顔に塗ってみると少し粘着感があります。無臭なので、他のスキンケアの邪魔をせず、取り入れやすいです。また、とにかく浸透が早くて驚きました。翌朝もべたつかずしっとりしていたのが良かったです。ハンドクリームみたいにベタつきがないので、爪のお手入れにも使用できます。爪にツヤが出て血色が良くなりました。

次に「プラセンタ」を使ってみた方の感想を紹介します。使い心地は水みたいでサラサラした印象です。つける前はこれで保湿ができるのか不安でしたが、肌にのせて手のひらで丁寧になじませると、段々もちもち感がでてきました。無香料なところも良いです。そして翌朝の肌の状態は、パッケージに書いてある透明感がありました。くすみはなく、つるっとした印象です。乾燥する季節は保湿力に少し不安はありますが良いつけ心地です。

次に「ローヤルゼリー」を使ってみた方の感想を紹介します。琥珀色の水のようなテクスチャーでサラサラの使い心地でした。朝起きるといつもより肌触りがさらっとして、毛穴が目立たなくなっていました。よく浸透していたのか化粧のりも良く、BB下地だけで良さそうなくらいで驚きました。夕方くらいに乾燥してきましたが、保湿のおかげでくすみは出ませんでした。100円とは思えないくらいに万能な美容液です。

ダイソーの美白シリーズはコスパがいい!

今回は、ダイソーの美白シリーズの口コミ・レビューを調査!気になる効果は?について紹介してきました。ダイソーが100均を超えたクオリティーで、優れた浸透力と使い心地が気持ちがいい!と、今回もニーズに沿ってシリーズ化しているところが、利用者の心を掴み、根強い人気を誇っていることが分かりました。「安かろう悪かろう」の概念を消した、ダイソーの薬用美白シリーズをぜひ手に取って、その良さを実感して下さい。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ