【100均】ダイソー・セリアの伊達メガネ一覧!お洒落な丸メガネや便利グッズも

ダイソーとセリアで販売されている100均の伊達メガネを紹介します。お洒落な丸メガネからブルーライトカットメガネまで、ダイソーとセリアで取扱われているアイテムについてまとめてみました。また、お得な100均の便利グッズも併せて取り上げます!

【100均】ダイソー・セリアの伊達メガネ一覧!お洒落な丸メガネや便利グッズものイメージ

目次

  1. 1100均の伊達メガネは意外と使える
  2. 2100均の伊達メガネ一覧
  3. 3100均の実用的なメガネと便利グッズ
  4. 4100均の伊達メガネをファッションに取り入れよう!

100均の伊達メガネは意外と使える

ファッションのプチプラ化が進み、今や100均で取扱うアイテムをおしゃれに取り入れるのが当たり前の時代と成りました。一昔前の100均ショップにはお世辞にもセンスが良いと言える様なモノは無かったのですが、今や100均アイテムも進化を遂げており、充分におしゃれアイテムとして通用するセンスを持ち合わせています。

これら100均のおしゃれアイテムを上手にファッションに取り入れ、安カワなスタイルを作り上げるのが現在のファッションシーンにおける主流と成っています。その中でも定番と成っているのがダイソーやセリアで販売されている伊達メガネです。これが100均の割に使い勝手が抜群であり、おしゃれ好きの間ではマストな商品と成っているのです。

あくまでオシャレ用メガネなので機能を求める必要はありませんし、何よりも100円なら気にせず幾つも購入する事ができます。これらの理由から今100均の伊達メガネは大変な人気を集めているのです。という訳で、今回はそんな100均伊達メガネのおすすめフレームや便利グッズなどを紹介していきたいと思います。

100均の伊達メガネ一覧

【ダイソー】ウェリントン

セルフレームの中で最も人気の高いメガネと言えばこのウェリントンです。有名どころではあのレイバンやトム・フォードなどが得意とするタイプであり、最もスタンダードでポピュラーなフレーム形状を持つメガネとも言えます。

おすすめポイント

ダイソーのウェリントンは定番の黒縁をはじめ、グラデーション使用などカラータイプも数種類用意されております。また、一口にウェリントンと言っても形によっては日本人に合わないシェイプも有るのですが、ダイソーの商品は日本人向けのシェイプで作られていますので、メガネが苦手な方でも安心です。

口コミ

口コミの評判もかなり高く、そのポテンシャルを評価する声が多数寄せられていました。100均商品とは思えないクオリティであるという事を、使用した誰もがその身を以て実感されているようです。

【ダイソー】ボスリントン

ボスリントンは上記画像の通り、いわゆる丸メガネと呼ばれるタイプのフレーム形状になります。丸メガネと言ってもその形状は様々で、一口に丸メガネと言ってもフレームタイプによって大きく性質が異なります。このボスリントンは丸メガネの中ではかなりポピュラーなタイプのフレームで、伊達メガネとしても人気の高い一品です。

おすすめポイント

ボスリントンフレームには可愛らしさと共に知的っぽさも印象付ける事が出来ます。何よりもダイソーのフレームは安っぽさを一切感じないので、これが100円で購入できるのが何よりもおすすめポイントと言えます。雑貨屋で1000円程で販売されている同型の伊達メガネと比べても全く見劣りしない品質です。

口コミ

口コミを検索した結果、上記の様にボスリントンの伊達メガネを探していた所、まさかのダイソーで発見したというTweetが見つかりました。100均の伊達メガネですし、フレームの形状等は望むべくもなしと考えられている方が殆どだと思いますが、ダイソーはスタンダードなメガネなら一通り手に入れることが可能です。

このTweet主も、まさかダイソーにお目当ての伊達メガネが有るとは考えてもいなかったでしょう。100均と侮るなかれとは正にその通りです。

【ダイソー】ボストン

ボストンはボスリントンと同様の丸形の定番メガネフレームです。下が少し細くなったシェイプが特徴のメガネフレームで、よりメガネの存在感がUPします。初心者が丸形メガネフレームを選ぶなら、ボスリントンかボストン、それとラウンドから選ぶのが良いでしょう。

おすすめポイント

こちらのメガネフレームも100均とは思えない高見栄えのする一品です。このコストバリューを考えると、逆にダイソーの伊達メガネをおすすめしない理由がありません。また、100均のメガネなんてすぐに壊れそうと思っている方もいると思いますが、丈夫に作られていますのでその心配も皆無です。

口コミ

どうやら海外のダイソーでも同タイプの伊達メガネが販売されている様で、そちらを購入したという方の口コミが見つかりました。100均のメガネにも関わらず紫外線99%のUVレンズが使用されており、日差しの強い日にも安心して使うことが出来るとの事です。確かにこれだけでも100円以上の価値は充分に有るでしょう。

【ダイソー】ラウンド

ダイソー最後の伊達メガネは、またまた丸メガネを紹介したいと思います。こちらのラウンド型メガネは先程紹介したボスリントンよりも更に丸型のメガネフレームです。丸メガネの中では先程のボスリントンとこのラウンドが最もポピュラーなタイプですので、丸メガネビギナーの方はこのどちらかから選ぶのが良いでしょう。

おすすめポイント

同じ丸メガネでも、ダイソーなら2つのタイプから選ぶことが出来るというのは嬉しいポイントです。100均ですからフレーム形状等ではなく、丸メガネとして一括りに販売されていてもおかしくないのですが、ダイソーはしっかりとフレーム形状にも拘っています。このこだわりこそダイソーが100均の絶対王者と言われる所以の1つです。

口コミ

数千円程度の出費を覚悟していたのが、何とダイソーで同様の伊達メガネを発見し、結果かなりのコストを抑えることが出来たというケースはコレまでも度々ありましたが、このラウンド型メガネにに置いても同様のTweetが多数寄せられていました。中には「コレだから100均巡りは止められない!」というコメントも。

【セリア】伊達メガネプラスチック 大

セリアからは1タイプ紹介します。こちらのウェリントン型セルフレームメガネはプラスチック製で、その大きな形状が特徴の伊達メガネです。最近流行りのBIGフレームという事で、特に若い女子から高い人気を集めています。

おすすめポイント

何と言っても流行りの真っ只中にあるそのフレームフォルムがおすすめポイントです。コレを掛ければ誰でも女子力UP間違いなし!

口コミ

多数の口コミが見られましたが、その殆どはやはり女性でした。中にはこの様なアレンジを施されている方もいるようで、皆さん思い思いに伊達メガネを楽しんでいる様です。これもまた100均の良さの1つでしょう。

100均の実用的なメガネと便利グッズ

【セリア】お洒落なカラフル老眼鏡+2.0

どうせなら老眼鏡もオシャレなモノが良いという方におすすめなのが、こちらのお洒落なカラフル老眼鏡+2.0です。見ての通り老眼鏡にありがちな年寄臭さが皆無のデザインですので、まさかコレが老眼鏡とは誰も思わないでしょう。

【セリア】パソコン用メガネ

LED画面からはブルーライトと呼ばれる光が発生しており、そのブルーライトが目にダメージを与えるというのは割と有名な話です。このブルーライトをカットする事を目的とした商品が色々と発売されておりますが、こと100均でもブルーライトカットの眼鏡が販売されております。

但し、幾らブルーライトカットを謳っているからと言っても、長時間眺めっぱなしでもOKという訳ではありません。ブルーライトが原因で最悪失明にも至る可能性があるとの事なので、根本的なブルーライト対策として、まずは目を休める事を考えましょう。

【セリア】マイクロファイバークロス

残念ながら100均の伊達眼鏡には眼鏡拭きが付属していません。そこでおすすめなのがこのマイクロファイバークロスです。これなら伊達眼鏡を拭く事だけでなく、ディスプレイの拭き取りなどにも使用する事が可能です。勿論機能面も抜群で、表面に付いた汚れやほこりをしっかりと拭き取ってくれます。

【セリア】メガネケース

伊達眼鏡同様に人気が高いのが100均の眼鏡ケースです。豊富なデザインから選ぶことが出来るのですが、何と中にはディズニーキャラクターがあしらわれた一品もあるそうです。使い勝手も申し分ありませんので、伊達眼鏡を購入した際に一緒に購入しておくと良いでしょう。

【セリア】メガネ収納スタンド

また、購入した伊達眼鏡をディスプレイとして飾る事が出来るこうした商品も人気を集めています。これなら自宅でケースに戻す必要もありませんし、見た目的にもオシャレです。

100均の伊達メガネをファッションに取り入れよう!

今回はダイソーとセリアで販売されている100均の伊達メガネについて紹介しました。どれも100均とは思えない素晴らしいクオリティの商品ばかりですので、皆さんも是非自身のファッションスタイルに取り入れてみては如何でしょうか?

ThumbダイソーのサングラスにUVカット効果は?ハートやミラーと種類豊富! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセリアのおすすめ商品を調査!他の100均にはない人気・便利グッズも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbフレッツの100均アイテムのクオリティがすごい!おすすめ商品徹底まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ