大宮の焼肉のおすすめランキングTOP17!美味しいと人気のお店も!

大宮には美味しい焼肉屋がたくさんあります。高級なお肉をゆっくり味わえる店や、リーズナブルなお肉で人気の焼肉店、食べ放題のある焼き肉店などがあるので、いろいろなシチュレーションに合わせて焼肉を楽しむことが出来ます。そんな大宮のおすすめの焼肉をランキングで紹介して行くので、ぜひ大宮で美味しい焼肉を味わってみてはいかがでしょうか?きっとお気に入りのお店が見つかると思います。

大宮の焼肉のおすすめランキングTOP17!美味しいと人気のお店も!のイメージ

目次

  1. 1大宮の焼肉でおすすめは?
  2. 2大宮の焼肉のおすすめランキング17位~13位
  3. 3大宮の焼肉のおすすめランキング第12位~8位
  4. 4大宮の焼肉のおすすめランキング7位~4位
  5. 5大宮の焼肉のおすすめランキング第3~第1位
  6. 6大宮で人気の焼肉店へ行ってみよう!

大宮の焼肉でおすすめは?

埼玉県の大宮は埼玉県の南部に位置し、ベットタウンとして人気があります。そんな大宮には美味しい焼肉屋さんがたくさんあります。高級な希少なお肉をゆっくりと味わえる焼き肉店や、家族連れにおすすめのリーズナブルな焼肉店、食べ放題があるお店などさまざまなので、どんなシチュレーションでも焼肉を楽しむことが出来ます。

そんな大宮の焼き肉店をランキングで紹介して行くので、ぜひ気になるお店を探してみてはいかがでしょうか?さまざまなシチュレーションで楽しめるおすすめの焼肉店がたくさんあるので、ぜひ大宮に足を運んで美味しい焼肉を存分に楽しんでみて下さい。

大宮の焼肉のおすすめランキング17位~13位

第17位:落ち着いた店内で焼肉を味わえる「ソウル」

大宮の焼肉のおすすめランキング第17位は落ち着いた店内で焼肉が味わえる「ソウル」です。落ち着いた店内でゆっくり焼肉を楽しめるお店で、美味しい焼肉と韓国料理が味わえます。コースメニューもあり、リーズナブルなかやコース3800円はタン塩やカルビ、ローズやハラミなど7品が味わえます。他にもカップルセット10800円はちょっと贅沢にA5ランクの黒毛和牛の希少部位や韓国の家庭料理など思う存分味わえます。

場所は南与野駅近くで、営業時間は17時から翌0時です。大宮で落ち着いた空間でゆっくり焼肉を楽しみたい人におすすめのお店なので、デートや女子会などでゆったり焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか?

第16位:昔ながらの雰囲気で焼肉を楽しめる「金剛苑」

大宮の焼肉のおすすめランキング第16位は昔ながらの雰囲気で焼肉を楽しめる「金剛苑」です。地元大宮の人から愛される昔ながらの焼肉店で、店内ではリーズナブルで美味しい上タンや上カルビなどが味わえます。仕事帰りにサラリーマンが気軽に立ち寄れるようなお店で、店内には美味しい焼肉の香りが漂っています。

とにかくリーズナブルで美味しいと大宮の地元で愛されているお店です。場所は大宮駅からすぐで、定休日は月曜日です。営業時間は16時30分から24時です。昔ながらのレトロな雰囲気の中で安くて美味しい焼肉を大宮でぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

第15位:大宮一旨い牛タンが味わえる「森林大宮店」

大宮で焼肉のおすすめランキング第15位は大宮一旨い牛タンが味わえる「森林大宮店」です。お店のこだわりは本物志向で選ぶ牛タンで、製造過程で一度も冷凍していない生牛タンを使い、素材を活かした切り方、調理法で牛タンを丸々一本楽しむことが出来ます。また、穏やかな気候で育った新潟のブランド牛越後牛の希少部位を味わえる本日の3種盛りなども人気です。

他にもとろける越後牛とぷちぷちのウニの絶妙のマリアージュにくらなど豪華アレンジメニューも楽しめます。場所は大宮駅西口から徒歩3分で、定休日は日曜日です。営業時間は17時から23時です。ぜひ大宮でこだわった豪華焼肉を一度味わってみてはいかがでしょうか?記念日や特別な日に訪れても大満足できるおすすめの焼肉店です。

第14位:大宮でワンランク上の焼肉が楽しめる「清香園」

大宮の焼肉のおすすめランキング第14位は大宮でワンランク上の焼肉が楽しめる「清香園」です。九州黒毛和牛専門の焼肉店で、コストパフォーマンスも良くいつもの値段でワンランク上の焼肉を楽しめると評判です。全席完全個室なので、ゆったりと美味しいお肉を味わいたい時におすすめのお店です。こだわりの黒毛和牛は生後2年4ヶ月から8ヶ月の佐賀牛や鹿児島牛を味わえます。

お手頃価格のランチメニューもあり、レディースランチは塩豚カルビと塩鳥モモ、モモカルビは味わえて1200円です。他にカルビランチや焼きシャブランチなど全て1200円で楽しめるので、おすすめです。営業時間は月曜方金曜が11時30分から15時と17時から23時で、土日祝日が11時30分から23時です。ぜひワンランク上の焼肉を大宮でリーズナブルに楽しんでみて下さい。

第13位:熟成させてさらに柔らかくした和牛が美味しい「エイジング・ビーフ」

大宮の焼肉のおすすめランキング第13位は熟成させてさらに柔らかくした和牛が美味しい「エイジング・ビーフ」です。和牛のスペシャリストが厳選した黒毛和牛を一頭買いし、そのまま食べても美味しいお肉を骨付きのままドライエイジング製法で熟成し、酵素によるタンパク質が分解されうまみ成分が凝縮したお肉を味わうことが出来ます。

常時20種類以上の部位を用意しているので、自分の好みに合った部位を味わうことが出来ます。今話題の熟成肉をリーズナブルに味わえると人気のお店なので、デートや女子会などで一度訪れてみてはいかがでしょうか?ディナーはコースメニューも充実しているので、お洒落な店内でゆっくり絶品の熟成肉を大宮で味わってみて下さい。

場所は大宮駅西口から徒歩5分で、定休日は第2月曜です。営業時間は平日が17時から23時30分で、土日祝日が15時から23時30分です。ぜひ大宮で熟成肉を一度味わってみてはいかがでしょうか?他では味わえない焼肉を存分に味わってみて下さい。

大宮の焼肉のおすすめランキング第12位~8位

第12位:大宮で評判の黒毛和牛を味わえる「福寿亭」

大宮の焼肉のおすすめランキング第12位は大宮で評判の黒毛和牛を味わえる「福寿亭」です。北与野駅から徒歩1分の場所にあり、厳選した黒毛和牛をシーズなぶるに楽しめると地元で人気の焼肉店です。おすすめメニューは500グラムのもりゅーむでいろいろな部位があじっわえる盛り合わせ豪華特選盛りで、肩ロースステーキ、ざぶとん、いちぼ、上ロースなどがのって4980円とお得です。

他にも脂ののった絶品ホルモンやラムチャップ、イベリコ豚など幅広いお肉が味わえます。また、女性に人気の美肌ローズヒップサワーやブドウサワーなどのお酒も充実しているので、女子会などにもおすすめのお店です。定休日は月曜日で、営業時間は17時から23時30分です。大宮でリーズナブルに絶品黒毛和牛が楽しめるお店なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

第11位:お肉とお寿司のコラボが楽しめる「大宮焼肉寿司」

大宮の焼肉のおすすめランキング第11位は、お肉とお寿司のコラボが楽しめる「大宮焼肉寿司」です。大宮駅東口から徒歩2分の場所にあり、人気の肉寿司と焼肉をコラボしたお店です。焼肉寿司とは肉寿司で培った技術を活かし、焼肉と白飯のシャリの絶妙の美味しさを楽しめる料理です。人気は極とろ焼肉握りで、霜降り肉の口どけの良い脂の旨味がご飯と相性抜群です。

店内はゆったりテーブルの個室と和モダンの個室があるので、ゆっくり女子会や宴会などにもおすすめです。大宮で新感覚の焼肉寿司の楽しめるおすすめのお店なので、大宮に訪れた際に一度味わってみてはいかがでしょうか?また食べたくなるような最高のひと時を楽しむことが出来ます。

第10位:大宮で厳選された黒毛和牛が味わえる「セナラ大宮店」

大宮の焼肉のおすすめランキング第10位は大宮で厳選された黒毛和牛が味わえる「セナラ大宮店」です。厳選した黒毛和牛を始めとした上質なお肉を味わえると人気のお店で、ブラウンで落ち着いた店内では個室もあるので、家族や友人と楽しいひと時を過ごすことが出来ます。おすすめは薄くスライスした上タン塩を網の上でサッと炙って、特製レモンタレと食べる上タンしゃぶ焼きです。

お店で使われてる黒毛座牛は全国の和牛産地から買い付けた一等一頭を厳しく選別し、肉の旨味や美味しさを活かしています。創業40年のこだわりの焼肉を大宮で味わってみて下さい。場所はさいたま新都心駅東口から徒歩15分で、営業時間は月曜から土曜が11時30分から15時と17時から23時で、日曜祝日が11時30分から23時です。大宮で老舗の焼肉をぜひ一度味わってみて下さい。

第9位:厚切り牛タンが名物「すみいち大宮店」

大宮の焼肉のおすすめランキング第9位は厚切り牛タンが名物の「すみいち大宮店」です。ボリューム満点で美味しいと評判の焼肉屋で、特に人気なのが厚さ3センチ以上ある厚切り牛タンです。厚いけど柔らかい牛タンは大満足の逸品です。他にも牛もりなどボリューム満点の美味しいお肉が味わえます。またコースメニューも充実で、飲み放題がついて3850円から楽しむことが出来ます。

場所は大宮駅からすぐで、営業時間は17時から翌0時頃までです。一度は食べてみたい厚切り牛タンなどが楽しめるリーズナブルな焼肉店なので、大宮に来た際にはぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?思いっきり美味しい焼肉を大宮で味わいたい時におすすめのお店です。気の合う仲間と出かけてみてはいかがでしょうか?

第8位:リーズナブルな食べ放題が人気「オンギ―」

大宮の焼肉のおすすめランキング第8位は、リーズナブルな食べ放題が人気の「オンギ―」です。大宮で韓国焼肉のサムギョプサルやチーズダッカルビが楽しめる人気店で、定番のサムギョプサルは新鮮野菜に包んで香ばしく焼いた豚肉をヘルシーに味わえるので人気です。またチーズダッカルビは、トロットロのチーズと甘辛のタッカルビの絶妙な組み合わせで女性を中心に人気です。

お手頃価格で韓国焼肉を大宮で味わえるので、家族連れや女子会など人気のお店です。サイドメニューも充実しているので、小さいお子様からお年寄りまで幅広く楽しむことが出来ると思います。場所は大宮駅東口から徒歩3分で、営業時間は11時から14時30分と17時から23時30分です。ぜひ大宮で韓国焼肉を一度味わってみてはいかがでしょうか?

大宮の焼肉のおすすめランキング7位~4位

第7位:大宮で韓国の雰囲気を楽しめる焼肉店「焼肉トラジ」

大宮の焼肉のおすすめランキング7位は大宮で韓国の雰囲気を楽しめる焼肉店「焼肉トラジ」です。韓国の伝統家屋の壁面には医師と土を組み合わせて作られていて、韓国に来たかのような雰囲気を味わうことが出来ます。コースメニューの定番を楽しむスタンダードコース5000円は、名物の黒毛和牛生カルビや生牛タンが味わえると人気です。

焼肉の他にも冷麺やデザートもついているので、お腹いっぱい焼肉と韓国料理を味わうことが出来ます。他にもトラジのこだわりのつまった絶品お肉を味わえるコースがあるので、好みに合わせて注文してみるのがおすすめです。場所はさいたま新都心駅からすぐのコクーンシティ内で、営業時間は11時から23時です。大宮で韓国の雰囲気を味わいながら、美味しい焼肉を味わえるおすすめのお店なので、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

第6位:高級焼肉の定番「叙々苑大宮店」

大宮の焼肉おすすめランキング6位は高級焼肉の定番「叙々苑大宮店」です。全国的に有名な焼肉店叙々苑の大宮店で、高級感溢れる綺麗な店内で、美味しいお肉を味わえると人気のお店です。おすすめメニューはすだれ肩ロース炙り焼きで薄切り肉をサッと炙って食べるとさっぱりジューシーな味わいが楽しめます。他にも上質な霜降牛が味わえる上カルビ焼きや特選カルビ焼きなど美味しいお肉が揃っています。

とにかく美味しい焼肉を大宮で贅沢に味わいたい時におすすめのお店なので、デートや宴会など特別な日に訪れるのもピッタリです。場所は大宮駅東口から徒歩3分で、営業時間は11時30分から22時45分で、ランチタイムは11時30分から15時です。ランチタイムは高級焼肉をリーズナブルに味わえるので人気です。ぜひ落ち着いた店内で、美味しい焼肉をゆっくりと味わってみて下さい。

第5位:家族連れにおすすめ「焼肉牛乃助」

大宮の焼肉のおすすめランキング第5位は、家族連れにおすすめの「焼肉牛乃助」です。大宮駅東口から車で10分の場所にある焼肉屋で、広々の店内は小さい子供ばいても安心なので、家族連れや宴会におすすめのお店です。極上のお肉とサラダやスープのサイドメニューも充実しているので、好きな物を好きなだけ味わうことが出来ます。人気はおコースメニューで、満福コースはお肉700グラムを味わえて3500円です。

他にも上質なお肉を楽しみたい人におすすめの特選和牛コース5500円やプレミアムコース7500円などがあるので、シチュレーションに合わせてコースを選んでみるのがおすすめです。美味しいお肉を大人数や家族で楽しみたい時に大宮で評判の焼肉屋なので、ぜひみんなでワイワイ気兼ねなく焼き肉を楽しみたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?

営業時間は月曜から金曜ランチが11時30分から15時で、夜が17時から22時、土日祝日は11時30分から23時です。大宮で子連れで行ける焼肉屋を探している時におすすめのお店です。普段はなかなか訪れない焼肉店も家族みんなでぜひ楽しんでみて下さい。

第4位:半年先まで予約が取れない人気店「おおみや」

大宮の焼肉のおすすめランキング第4位は、半年先まで予約が取れない人気店「肉山おおみや」です。2016年にオープンしたお店で、吉祥寺の予約が取れない有名店肉山の支店です。場所は大宮駅西口から徒歩2分で、人気人気は赤身肉を中心としたお任せコースのみです。こだわりのお肉を中心に約11品程を味わえるコースで、豚の赤身がしっとり美味しい8時間かけたローストポークやレアな赤身肉や、熟成イチボなどです。

他ではなかなか味わえないこだわりりの肉料理の数々は焼肉だけに収まらず、いろいろなメニューが味わえると評判です。〆は玉子かけご飯かカレーで、カレーはスパイシーで濃厚な蟹だしが効いていて絶品です。次は何が出てくるかワクワクするようなコースメニューで予約をしてでも訪れる価値のあるお店です。大宮で他ではなかなか味わえない肉料理の数々を一度味わってみてはいかがでしょうか?

営業時間は18時スタートと19時スタートのみで、土日が12時スタートと18時スタート、19時スタートのみです。完全予約制なので、必ず予約してから行くようにして下さい。予約待ちしてでも食べたい絶品お肉料理をぜひ大宮で味わってみて下さい。満足の出来るコース料理なので、ぜひデートや特別な日などに訪れてみるのもおすすめです。

大宮の焼肉のおすすめランキング第3~第1位

第3位:リーズナブルで大宮で人気の焼肉店「牛車」

大宮の焼肉のおすすめランキング第3位はリーズナブルで大宮で人気の焼肉店「牛車」です。大宮駅からすぐの場所にある焼肉店で、大宮の人から愛れるお肉は綺麗なサシの入ったお肉をリーズナブルに食べれるお店で、人気はハラミで、焼いて食べると口の中でとろけるような美味しさが味わえます。店内はどこか昭和のような懐かしい雰囲気で、煙をあげながら焼肉を焼く定番のスタイルで焼肉を楽しめます。

定休日は月曜日で、営業時間は17時から翌3時です。大宮駅かは程近い場所にあるどこか懐かしい焼肉屋で、コストパフィーマンスの良い絶品お肉の数々を一度味わってみてはいかがでしょうか?大宮の人々から長く愛されて来たおすすめの焼肉屋です。ぜひ一度美味しい焼肉をみんなでワイワイ大宮で楽しんでみてはいかがでしょうか?

第2位:こだわりのお肉が味わえる「高麗房」

大宮の焼肉のおすすめランキング第2位は、こだわりのお肉が大宮で味わえる「高麗房」です。A5ランクのみの厳選した国産和牛を味和える焼肉店で、知る人ぞ知る焼肉の名店です。炭火を使った焼肉と本場の冷麺やチゲなど伝統的な韓国料理も味わえます。柔らかくてまろやかな国産牛A5ランクのお肉とお肉に合う山形県産のつや姫を使ったご飯は焼肉との相性抜群です。

店内はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気で、座敷個室もあるので、ゆっくりと焼肉を味わえるとデートや宴会、接待などにも人気です。人気は絶品料理の数々を楽しめるコースメニューで、焼肉をはじめ、ユッケやスープなど一品料理も充実していています。また赤身肉と合わせてワインを楽しむのもおすすめで、料理に合うさまざまなワインを用意しています。

場所はさいたま新都心駅東口から徒歩15分で、営業時間は月曜から土曜が17時から翌3時、日曜祝日が17時から24時です。ぜひ、美味しい焼肉とワインを大宮で味わってみてはいかかでしょうか?また、本格韓国料理も味わえるのが嬉しいおすすめ焼肉店です。

第1位:最高級の山形牛をゆっくり楽しめる「草庵」

大宮の焼肉のおすすめランキング第1位は、最高級の山形牛をゆっく楽しめる「草庵そごう大宮店」です。高級感溢れる店内では最高級の山形牛を楽しめると大宮の焼肉好きには人気のお店です。人気は旬の食材と山形牛を存分に楽しめるコースメニューです。山形牛を一頭買いしているので、さまざまな部位を堪能出来る山形牛づくしコースや、山形牛の他にもロブスターなど贅沢をつくしたコースなどがあります。

また、ランチはリーズナブルに山形牛を味わえると人気で、山形牛薄切り焼肉ランチ1980円や、山形牛四種焼肉ランチ3500円などライスとスープに小鉢がついたお得なランチメニューもあります。また、カップルなどには山形牛一頭六種焼肉&お食事が選べるペアランチ6980円は、山形牛の希少部位を6種とビビンバやカルビスープなどが選べるので、ランチならでなのお手軽料金で本格焼肉が楽しめます。

場所は大宮駅からすぐのそごう大宮店にあり、営業時間は11時から22時です。おしゃれな店内でゆっくり高級焼肉を味わいたい人におすすめのお店で、デートや記念日ディナーなどにもピッタリです。またランチは手頃に本格焼肉を味わえるので、女子会ランチなどにもピッタリです。ぜひ大宮で一番人気のある焼き肉店で絶品のお肉の数々を味わってみてはいかがでしょか?きっと大満足できるおすすめのお店です。

大宮で人気の焼肉店へ行ってみよう!

大宮の焼肉のおすすめランキングはいかがでしたか?大宮にはいろいろな種類の焼肉店があります。高級な希少部位を味わえるお店や、リーズナブルに焼肉を家族で楽しめるお店などさまざまです。また、熟成肉や韓国風焼肉などいつもとは違った焼肉を楽しめるお店もたくさんあるので、女子会や宴会などで訪れるのもおすすめです。

多くのおすすめの焼肉店があるので、ぜひ自分のお気に入りの焼肉店を見つけてみて下さい。広い店内のお店など子連れにも優しいお店もたくさんあるので、家族で焼肉を食べに出かけてみるのもおすすめです。きっと楽しいひと時を過ごせることと思います。ぜひ一度大宮に焼肉を味わいに出かけてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ