新潟で肉料理が味わえるお店17選!人気の肉バルなど紹介!

新潟で美味しい肉料理を味わうことが出来るお店が知りたい!という方は多いのではないでしょうか?今回は、新潟で美味しい肉料理を取り揃えている人気店を紹介したいと思います。ランチ営業を行っているお店や食べ放題メニューがあるお店だけでなく、「肉バル横丁新潟駅前店」や「肉バル横丁新潟けやき通り店」などをはじめとした、人気の肉バルもまとめました。お店選びで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

新潟で肉料理が味わえるお店17選!人気の肉バルなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1新潟で肉料理が味わえるおすすめのお店を大紹介
  2. 2新潟で美味しい肉料理が味わえる人気店
  3. 3新潟でランチで肉料理を楽しめるおすすめ店
  4. 4新潟で肉料理を食べ放題で楽しめるおすすめ人気店
  5. 5新潟で人気のある肉バルは?
  6. 6新潟で肉料理の美味しいおすすめ店で料理を堪能してみよう!

新潟で肉料理が味わえるおすすめのお店を大紹介

肉バルブームの影響で、新潟では肉料理を取り扱うお店が急増しています。しかし、たくさんのお店があるのでお店選びに悩んでしまう方も多いと思います。そこで今回は、デートや女子会、各種宴会などにおすすめのお店をまとめました。「肉バル横丁新潟駅前店」などの人気肉バルも合わせて紹介します!

スペアリブの画像

新潟で美味しい肉料理が味わえる人気店

新潟で美味しい肉料理を食べたい!というときにおすすめのお店をまとめました。なかなか予約を取ることが出来ない人気店「肉山新潟店」をはじめ、個性豊かな人気肉料理店のこだわりやおすすめのメニューなどを紹介します。

おいしそうなローストビーフ

予約が取れない赤身肉専門店「肉山新潟店」

JR新潟駅から徒歩5分のところにある「肉山新潟店」は、極上の赤身肉を堪能することが出来ると人気焼肉店です。調理場に面したカウンター席は、調理シーンを間近で見ることが出来るため、とても人気があります。また、箸置きが牛のモチーフであったりと、店内の随所にこだわりが感じられます。

メニューは5,000円の「色んな肉コース」のみ。その日の仕入れによって内容が変わり、最も美味しい状態の赤身肉を提供しています。取り扱っている肉の種類は、牛肉や豚肉、馬肉など幅広く、塊のまま炭火でじっくりと焼かれた赤身肉はどれも格別な味わいです。絶品の赤身肉によく合うお酒も多数揃えているので、お酒が好きな方も満足すること間違いなしです。

「肉山新潟店」は、定休日は日曜日で営業時間は19:00からです。完全予約制で、19:00に一斉に提供スタートという珍しいスタイルのお店ですが、人気のあまり予約がなかなか取れないことでも有名です。予約受付日が決まっているので、あらかじめチェックしておくといいでしょう。

イタリアンと絶品肉料理を味わう「BISTRANTE GASSO」

JR南口から徒歩6分のところにある「BISTRANTE GASSO」は、本格イタリアンと絶品の肉料理を味わうことが出来ると評判の人気点です。店内は木を基調としたカジュアルで明るい雰囲気で、デートや女子会、仲間との飲み会など幅広いシーンにマッチします。個室席もあるので、周りを気にせずにゆっくりと食事を楽しむことが出来ます。

美味しい肉料理を堪能sするのであれば、お得なコース料理で注文するのがおすすめ。メイン料理を含めた全10品と、2時間半の飲み放題がセットになったコースが一番人気で、4,000円という安い料金も魅力です。ステーキなどの肉料理はもちろん、名物のラムレーズンバターやチースフォンデュも味わうことが出来ます。

「BISTRANTE GASSO」では、毎月2日、9日、12日、19日、22日、29日を肉の日に設定しており、生ハム食べ放題や牛ハラミステーキなど各種肉料理をいつもよりお得に楽しむことが出来ます。営業時間は、平日17:00から24:00まで、金曜日と土曜日は17:00から翌1:00まで営業しています。定休日は月曜日ですが、その他不定休があるため、事前に確認を取っておいた方がいいでしょう。

和牛赤身肉のユッケが人気「焼 NIQ」

JR新潟駅万代口から徒歩5分のところにある「焼 NIQ」では、A5ランク黒毛和牛をはじめとした極上の肉料理を味わうことが出来ます。店内は高級感のあるモダンな雰囲気で、落ち着いた大人の空間はデートや接待にぴったり。個室席やカップルシートもあるので、用途に合わせて席を選ぶことが出来るのも嬉しいところです。

厳選されたA5ランク国産黒毛和牛を使用しており、甘みのある脂と肉本来の旨味を存分に味わうことが出来ます。中でも、滑らかな舌触りとほんのりと甘みがある赤身肉の旨味が絶品のユッケは、男女問わず絶大な人気を誇る「焼 NIQ」の看板メニューです。コースの種類も豊富なので、予算をはっきりと決めたい宴会などのシーンにもおすすめです。

新鮮な野菜を使用したサラダや歯ごたえが美味しいホルモンのフリットなど、肉料理だけでなく、サイドメニューや一品料理にも力を入れているのが「焼 NIQ」の特徴です。「焼 NIQ」は年中無休で営業しています。営業時間は17:00から23:30までで、週末と祝日は17:00から24:30まで営業を行っています。

極上焼肉を味わうことが出来る「焼肉 たっちゃん」

JR新潟液万代口から徒歩5分のところにある「焼肉 たっちゃん」は、新潟を代表する和牛である村上牛を味わうことが出来る人気店です。シンプルで落ち着いた雰囲気の個室席、半個室席があるので、プライベートな空間で絶品和牛を楽しむことが出来ます。

「焼肉 たっちゃん」で一番人気のメニューは、村上牛の特上カルビ。細かくサシが入ったカルビは、口に入れるととろけるような味わいです。牛肉だけでなく、新潟産の豚肉を使用した豚カルビも絶品です。サイドメニューやドリンクの種類も充実しているので、飽きずに食事を楽しむことが出来ます。

飲み会や宴会などのシーンで利用したい、2時間半の飲み放題がついたコースは4,380円から用意されています。「焼肉 たっちゃん」の営業時間は、17:00から23:00までです。不定休のため、必ず事前に確認しておきましょう。

新潟でランチで肉料理を楽しめるおすすめ店

ランチタイムには、リーズナブルな価格で肉料理を提供するお店が多いので、お得に美味しい肉料理を堪能することが出来ます。高級老舗ステーキハウス「あづま」をはじめ、ランチタイムに営業を行っているおすすめのお店を紹介します。お昼ごはんに肉料理が食べたいという方は必見です。

鉄板チキン

老舗のステーキハウス「あづま」

JR新潟駅万代口から徒歩5分、新潟東映ホテルの9階に入っている「あづま」は、村上牛をはじめ、全国各地のブランド牛を堪能することが出来るお店です。カップルや親しい友人と座りたいカウンター席では、熟練の技を持つシェフが目の前でパフォーマンスを披露してくれます。店内はラグジュアリーな雰囲気で、非日常空間で絶品の和牛を味わうことが出来ます。

ランチタイムには高級和牛を格安でいただくことが出来ます。おすすめはメイン料理をサーロインステーキとフィレステーキから選ぶグルメコース。オードブルやデザートがセットになって、3,600円から楽しむことが出来ます。また、木曜日、日曜日、祝日は、お好みのグラム数でステーキを焼いてくれるフリーカットサービスを行っており、リーズナブルに絶品ステーキを堪能することが可能です。

「あづま」は、年中無休で営業しており、ランチタイムは平日11:30から15:00まで、土日祝は11:30から15:30までとなっています。ディナータイムは17:00から21:30までで、金曜日と土曜日は17:00から22:00まで営業を行っています。

厳選国産和牛と高級食材を堪能「鉄板焼き Ekyu」

JR新潟駅から徒歩5分のところにある「鉄板焼き Ekyu」は、国産和牛や高級食材を提供する人気店です。シャンデリアの光に照らされた店内は、高級感溢れる空間になっており、大切な接待やデートなどに最適です。けやき通りを一望できる席や、完全個室のVIPルームなども用意されています。

全国各地の高級和牛を味わうことが出来るのが「鉄板焼き Ekyu」の特徴です。中でも、香川県のオリーブ牛を使用したサーロイン鉄板焼は、くどさを感じないさっぱりとした脂と肉本来の甘みが絶品と人気があります。また、コースの種類も充実しており、5,500円から13,000円と幅広い価格設定なので、予算に合わせて選ぶことが出来ます。

ワインの種類が豊富で、メニューに載っていないワインも用意されているので、ワインが好きな方はスタッフに声をかけてみるといいかもしれません。「鉄板焼き Ekyu」は、18:00から24:00まで営業を行っています。予約状況に応じて店休日が変動するため、必ず事前に予約を入れておきましょう。

昔ながらの洋食レストラン「キッチン加山」

JR新潟駅万代口から徒歩10分のところにある「キッチン加山」では、茶色でまとめられたシックで落ち着きのある空間で、美味しい洋食を味わうことが出来ます。注文を受けてから、厳選された牛塊肉を切り分けて焼き上げるステーキは、柔らかくジューシーで本格的な味わいだと人気があります。

ランチメニューが豊富にあるのも「キッチン加山」の魅力で、ハンバーグやステーキなどの肉料理をお得に楽しむことが出来ます。おすすめは、パンとスープ、ドリンクがセットになったヨクバリステーキランチ。1,300円という価格でボリューム満点のステーキを味わうことが出来るので、お腹いっぱいになること間違いなしです。

「キッチン加山」は、ランチタイムが11:30から14:00、ディナータイムが18:00から23:00まで営業しています。定休日は日曜日ですが、祝日も店休の場合があるので、あらかじめ予約をしてから行くことをおすすめします。

新潟ブランド牛専門店「Ajiの極」

JR新潟駅万代口から徒歩3分のところにある「Ajiの極」は、新潟ブランド牛の村上牛を専門に取り扱うお店です。落ち着いた印象のおしゃれな店内は、どんなシーンにもマッチします。一番人気のメニューである村上牛の極ロースは、一頭あたりわずか3キロしかとることが出来ない希少部位で、とろけるような口当たりの脂が絶品です。

お昼から焼肉を楽しむのであれば、お得なコースで注文するといいでしょう。極みコースでは、上ロースや上カルビなどの人気メニューをはじめとして、全10品を5,000円で楽しむことが出来ます。また、女性を対象にした女子会コースを4,000円というお手頃価格で提供しています。

「Ajiの極」の営業時間は、11:30から翌3:00までです。金曜日と土曜日、祝前日は11:30から翌4:00まで営業しています。不定休なので、日時が決まっていればあらかじめ確認をとっておきましょう。

ランチメニューが安い「万代グリル ガルベストン by Soi」

JR新潟駅万代口から徒歩7分のところにある「万代グリル ガルベストン by Soi」は、開放的でカジュアルな空間で、豪快な肉料を堪能することが出来るお店です。テーブル席やカウンター席はもちろん、他のお店ではなかなか見ることのない立ち飲み席は、いつもと違う雰囲気を楽しみたい方にぴったりです。

カレーやステーキをお手頃価格で楽しむことが出来るランチでの利用がおすすめです。中でも一番人気のメニューは、ブラックアンガス40日熟成牛ステーキランチ。ライスとサラダ、スープがセットになって980円から楽しむことが出来ます。また、20円という破格な料金で提供されるテイクアウト用のコーヒーは、注文率が高い人気サービスです。

「万代グリル ガルベストン by Soi」の営業時間は、ランチタイムは11:30から14:00まで、ディナータイムは17:30から24:00までです。年末年始の他不定休があるので、確認してから行くといいでしょう。

新潟で肉料理を食べ放題で楽しめるおすすめ人気店

お腹いっぱいになるまで肉料理を堪能したい!と考える方は、食べ放題で注文するのがおすすめです。国産牛食べ放題が魅力の「駅前焼肉しちりん亭」をはじめ、食べ放題メニューを取り扱うお店をまとめました。各種宴会にもぴったりです。

肉料理ランチの画像

上質な国産牛が食べ放題「駅前焼肉しちりん亭」

JR新潟駅万代口から徒歩2分のところにある「駅前焼肉しちりん亭」は、厳選された上質な国産牛を広々とした店内で味わうことが出来るお店です。七輪を使用して焼いた肉は、香ばしくジューシーな味わいと評判です。換気ダクトが完備されているので、肉料理独特のにおいも気にならず、デートシーンにもおすすめです。

看板メニューである花咲トロカルビは、肉厚で脂が乗っており、とろけるような味わいで人気があります。おすすめは、4,490円の2時間食べ飲み放題コース。花咲カルビはもちろんのこと、国産上カルビや上ハラミも好きなだけ食べることが出来るお得なコースです。サイドメニューも充実しているのが特徴で、満腹になること間違いなしです。

ドリンクの種類も豊富で、肉料理によく合う焼酎などを多数取り揃えています。「駅前焼肉しちりん亭」は、17:00から24:00まで営業を行っています。年末年始は店休日なので注意しましょう。人気店で混み合うため、事前に予約を入れておくとスムーズに食事をすることが出来ます。

炙り肉寿司が食べ放題「ミート田村新潟駅前店」

JR新潟駅南口から徒歩5分のところにある「ミート田村新潟駅前店」は、炙り肉寿司をはじめとした肉料理の数々を提供する人気店です。居心地の良さを追求したおしゃれな店内は、女子会やデートにおすすめです。ソファ席やカウンター席、個室席など、さまざまなタイプの席が用意されているのも「ミート田村新潟駅前店」の特徴です。

「ミート田村新潟駅前店」で食事をするのであれば、食べ放題コースで注文するのがおすすめです。肉寿司食べ放題と2時間飲み放題がセットになったコースを、3,480円というお手頃価格で楽しむことが出来ます。このコースには、肉寿司食べ放題の他にサラダやフライドポテト、唐揚げなどの料理もついてくるので、ボリュームたっぷりです。

SNS映え抜群の豪華なデザートプレートの作成も行っているので、サプライズを企画したいときにもおすすめです。「ミート田村新潟駅前店」は年中無休で営業を行っています。営業時間は、平日16:00から24:00まで、土日祝15:00から24:00までです。

お腹いっぱいステーキを食べたいときに「MEAT BOY NY新潟駅前店」

JR新潟駅万代口から徒歩2分のところにある「MEAT BOY NY新潟駅前店」は、ステーキやローストビーフなどの絶品肉料理とワインを味わうことが出来るお店です。洗練されたシックな雰囲気の店内は、デートや女子会、特別な日にぴったりのおしゃれな空間です。個室席の用意もあるので、ゆっくりと寛ぐことが出来ます。

「MEAT BOY NY新潟駅前店」のイチオシは、3種類のステーキが食べ放題のコース。肉の部位はサーロイン、ミスジ、ハラミの中から選ぶことが出来ます。2,900円という価格が魅力です。プラス1,000円で2時間飲み放題もセットにすることが出来るので、美味しいお酒を楽しみたい方におすすめです。

食べ放題コースはあらかじめ予約をしておくとスムーズです。「MEAT BOY NY新潟駅前店」の営業時間は、16:00から24:00までですが、週末と祝全日は16:00から翌1:00まで営業を行っています。店休日は元旦のみなので、予定が組みやすいのも嬉しいところです。

生トリュフしゃぶしゃぶが絶品「Sha‐Bucca新潟駅前店」

JR新潟駅万代口から徒歩5分のところにある「Sha‐Bucca新潟駅前店」は、生トリュフを使った珍しいしゃぶしゃぶを味わうことが出来ると人気があるお店です。店内は木を基調にしたカジュアルな雰囲気で、デートや女子会などのシーンにおすすめです。

「Sha‐Bucca新潟駅前店」の看板メニューである生トリュフしゃぶしゃぶは、食べ放題で注文するとお得です。肉はイベリコ豚かラム二区から選ぶことが出来ます。2時間飲み放題と3種類の前菜がセットになって、5,480円というリーズナブルな価格が魅力です。食べ放題コースは前日までの予約が必須なので注意しましょう。

「Sha‐Bucca新潟駅前店」の営業時間は、17:00から翌1:00までです。金曜日と土曜日は、17:00から翌3:00まで営業しているので、遅い時間の宴会の場としても適しています。不定休のため、あらかじめ営業日をチェックしておくといいでしょう。

新潟で人気のある肉バルは?

雰囲気抜群のおしゃれな肉バルで、肉料理とお酒を味わいたい方におすすめの肉バルを紹介します。絶品の塊肉を堪能することが出来る「肉バル横丁新潟駅前店」や「肉バル横丁新潟けやき通り店」をはじめ、人気の肉バルをまとめました。

グリルビーフの画像

肉女子会におすすめ「肉バル横丁新潟駅前店」

JR新潟駅から徒歩1分のところにある「肉バル横丁新潟駅前店」は、ジューシーな塊肉やワインを味わうことが出来る肉バルです。木の温かみを感じさせるカジュアルな空間は、女子会の場にぴったり。また、「肉バル横丁新潟駅前店」の店内は広々としており、最大60名まで収容可能なので、結婚式二次会などのパーティーシーンにもおすすめです。

「肉バル横丁新潟駅前店」のイチオシは、1キロの骨付き肉を焼き上げたトマホークステーキ。濃厚なバターの風味と肉本来の旨味がよく合う一品です。平日は、2種類の塊肉盛り合わせなどの料理5品と、90分の飲み放題がセットになったお得な女子会コースが用意されています。飲み放題のメニューも豊富で、絶品料理とワインを2,980円というリーズナブルな価格で楽しむことが出来ます。

記念日やサプライズ向けのデザートプレートサービスや、プロジェクタやマイクなどをはじめとした設備の貸出も行っているのが「肉バル横丁新潟駅前店」の特徴です。「肉バル横丁新潟駅前店」は、年中無休で、17:30から翌1:00まで営業しており、予約や問い合わせの電話は15:00から受け付けています。

時間無制限で食べ放題あり「肉バル横丁新潟けやき通り店」

JR新潟駅南口から徒歩8分のところにある「肉バル横丁新潟けやき通り店」は、厳選された絶品塊肉を存分に味わうことが出来る肉バルです。カジュアルでおしゃれな雰囲気の店内は、デートや女子会の場にもぴったり。新潟駅前にある人気肉バル「肉バル横丁新潟駅前店」の2号店で、この店舗にしかないテラス席は、開放された空間で食事を楽しむことが出来ると大評判です。

「肉バル横丁新潟けやき通り店」の人気メニューは、鮮度抜群の野菜を使用したBrooklyn Saladaで、女性から絶大の人気を誇ります。おすすめは、5種類の塊肉が食べ放題、50種類以上のドリンク飲み放題がセットになった4,500円のコース。このコースは時間制限がないので、ゆっくりと食事や会話を楽しむことが出来ます。プラス500円で、塊肉牛タン低温グリルも食べ放題メニューに加わるのが嬉しいところです。

肉料理と相性抜群のワインを取り揃えており、ソムリエが選んだ自慢の一杯を味わうことが出来るのも「肉バル横丁新潟けやき通り店」の特徴です。「肉バル横丁新潟けやき通り店」は、17:00から23:00まで営業を行っています、不定休のため、事前に確認しておくことをおすすめします。

完全個室席が嬉しい「ビーフKURA-蔵-新潟万代店」

新潟駅から徒歩7分のところにある「ビーフKURA-蔵-新潟万代店」は、ステーキやチーズタッカルビなどの絶品肉料理を提供する肉バルです。店内は洗練された高級感溢れる雰囲気で、肉バルでは珍しい全席完全個室席ということも人気の理由です。最大150名収容可能な席もあるので、大人数での宴会の場にもぴったりです。

「ビーフKURA-蔵-新潟万代店」の看板メニューである肉盛りステーキ盛り合わせは、牛や豚、鶏のステーキを一度に味わうことが出来ると評判です。豪快な見た目はSNS映えも抜群で、2,600円というお手頃価格で男女問わず人気があります。肉料理以外のメニューも充実しており、刺身や鍋料理なども取り揃えています。

「ビーフKURA-蔵-新潟万代店」は、12:00から24:00まで営業を行っています。ランチタイムも営業しているので、明るい時間からの宴会も可能です。年末年始の他、不定休があるので事前に確認しておくといいでしょう。

絶品創作肉料理を堪能「きのした新潟駅前店」

JR新潟駅万代口から徒歩1分のところにある「きのした新潟駅前店」では、華やかな創作肉料理を楽しむことが出来ます。隠れ家風の店内は和モダンな雰囲気で、寛ぎの空間を演出しています。テーブル席やカウンター席はもちろん、座敷席もあるので各種宴会におすすめのお店です。

一番人気のメニューである野菜肉巻串は、新鮮な野菜を肉で巻いて焼き上げた、見た目も華やかな一品です。野菜をたくさん食べることが出来るので、女性から絶大な人気を誇ります。また、お店の看板メニューである炙り肉刺しは、新潟産蒲原牛を使用しており、柔らかな舌触りと凝縮された肉本来の旨味を存分に味わうことが出来ます。

創作肉料理を堪能することが出来るコース料理は、2,980円から用意されています。ドリンクのメニューも豊富なので、お酒が好きという方にも喜ばれること間違いなしです。「きのした新潟駅前店」は年中無休で営業を行っており、営業時間は17:00から24:00までです。 

新潟で肉料理の美味しいおすすめ店で料理を堪能してみよう!

新潟で肉料理の美味しいおすすめのお店を紹介しました。紹介したお店はどれも人気店なので、あらかじめ予約を入れておくと、混雑する時間帯でもスムーズに食事をすることが出来ます。美味しい肉料理を味わいながら、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

焼き立てのステーキ

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ