サブウェイのおすすめメニューは?人気の組み合わせカスタマイズも!

手軽に食べられるサンドイッチチェーン店のサブウェイですが、種類が豊富な野菜や具材を組み合わせて自由にカスタマイズできることでも有名です。何通りもの組み合わせでサブウェイのサンドイッチを楽しめますが、食材が多いだけにどんな風に選べばいいのか迷ってしまいます。おすすめのシーズン限定商品や、定番で人気があるものなど様々なメニューがあります。それではサブウェイのおすすめやお得な情報を詳しく紹介します。

サブウェイのおすすめメニューは?人気の組み合わせカスタマイズも!のイメージ

目次

  1. 1サブウェイが人気の秘密
  2. 2おすすめするサンドウィッチの注文方法は?
  3. 3サブウェイおすすめのパン
  4. 4サブウェイがおすすめする新鮮野菜
  5. 5おすすめのサンドウィッチのカスタマイズ方法
  6. 6サブウェイでおすすめの定番サンドウィッチ
  7. 7サブウェイでおすすめするフラッドブレットとはどのようなもの?
  8. 8サブウェイでおすすめの新商品を紹介
  9. 9サブウェイでどこまでカスタマイズできるのか?
  10. 10サブウェイでおすすめのサイドメニュー
  11. 11まとめ:サブウェイのおすすめメニューは?

サブウェイが人気の秘密

アメリカ発祥のファーストフード店サブウェイですが、日本でも多くのショッピングモールなどで見かけます。そんなサブウェイはサンドウィッチをメインに販売をしているッショップです。パンと具材を好きなものから選びカスタマイズできることが特徴です。サンドウィッチはライトな感覚のイメージもありますが、パンの大きさと具材にもボリュームがあり食べごたえがかなりあります。それではサブウェイの人気商品を紹介します。

おすすめするサンドウィッチの注文方法は?

サブウェイはその場で新鮮な野菜やお肉などをサンドし食べることが出来るサンドウィッチなのですが、実際注文の方法が難しいなどと思う方も多いのではないでしょうか?また、好きなようにカスタマイズができるのが特徴ですが、どこまで変更ができるのか?とかどの位量が増やせるのか?など疑問もあると思います。まずは分かりやすい基本の注文方法から人気のメニューやカスタマイズ方法などを詳しく説明していきます。

サブウェイおすすめのパン

まずサブウェイではベースとなるパンを選びます。このパンはなんとサブウェイの店舗のオーブンで毎日焼いて提供しているのです。パンの種類は全5種類あります。プレーンな味の「ホワイト、」、そして小麦胚芽入りの「ウィート」、ウィートにはちみつとオーツをプラスした「ハニーオーツ」、ホワイトにゴマがトッピングされた「セサミ」、噛むほどに小麦の味が広がり、少しハードな「フラッドブレッド」です。

パンの大きさ

パンにはサイズが2種類あり、レギュラーサイズが15cm。フットロングは倍の30cmありボリュームがたっぷりです。パンは店員さんへ頼むとトーストもしてくれるのを知っていましたか?食べ方やサンドウィッチの種類によってはさらに美味しくなりおすすめです。すぐ食べるならトースト、テイクアウトの場合はそのままがおすすめです。具材の組み合わせでお好みのサンドを発見してみてください。

サブウェイがおすすめする新鮮野菜

注文方法は基本のサンドウィッチを選択し、続いて野菜を選びます。種類はレタスにトマト、ピーマン、レッドオニオンとにんじんの5種類を用意。そしてドレッシングまたはソースを選択します。また有料になりますがでトッピング具材も入れられます。トッピングはチーズやベーコン、ツナやアボガドなどがあり、この順番でカスタマイズされたサンドウィッチの完成です。

ドレッシングの選び方

人気のドレッシングを紹介します。ドレッシングも組み合わせ一つで全く違う味に変化します。まずはバジルソース&マヨネーズタイプです。ブレンドしても半分半分にかけても美味しいです。シーザードレッシング×ドリトマトソース、わさび醤油マヨネーズ、ドリトマトソース&ホットペッパーの組み合わせも人気です。野菜増量してたっぷりかけてもらうとより美味しくなります。野菜は1.5倍また2倍までできるそうです。

おすすめのサンドウィッチのカスタマイズ方法

カスタマイズするうえで基本になるのが野菜やドレシングの増減です。野菜はこのみで増やしたり嫌いな野菜は抜いたりすることもできます。また、ドレッシングの増減はもちろんのこと、基本のソース+マヨネーズや半分半分で違うドレシングをかけてもらうこともできます。また食べやすさだったり、2種類のドレッシングが混ざらないよう半分に切ってもらうことも可能す。無料で楽しめるのが「ホットペッパー」もおすすめです。

サブウェイでおすすめの定番サンドウィッチ

それではサブウェイで人気のサンドウィッチを紹介します。常に上位なのが「照り焼きチキン」です。甘辛のソースがチキンと絡みボリュームのある野菜が挟まって食べご耐え抜群です。特に男性の方に人気です。続いては「海老アボガド」です。こちらはハーフサイズで300Kcalと低めで女性に人気の商品です。クリーミーなアボカドが海老との相性抜群です。通常は野菜クリーミードレッシングですが和風にすると濃厚な味わいになります。

サブウェイこだわりのローストビーフは肉肉しくジューシーです。おすすめの組み合わせはマスカルポーネチーズとバジルソースを選ぶと贅沢なイタリアン風になります。ビーフはお肉が2倍にできます。レギュラーは5枚、+340円でさらに5枚のお肉がトッピングできます。ドレッシングがダブル、トリプルソースと注文可能。基本のソース+マヨネーズや左右違うドレッシングをかけてもらうと違う味が楽しめます。
 

生ハムマスカルポーネは、イタリアンな大人な味です。塩気のきいた生ハムとクリーミーなマスカルポーネチーズがとてもよく合います。ドレッシングはバジルソースを合わせてみてください。ほんのりガーリックが効いているので味のアクセントになります。そして文句なしのBLTはベーコンとセミドライソーセージがサンドされ、またパルメザンチーズが引き立ててくれます。是非ドレッシングはシーザーで試してください。

ツナサンドにオリーブと玉ねぎを多めにすると、オリーブの香りが広がりリッチな味わいになります。また、BLTやターキーブレストにアボガドをトッピングするとコクが増し病みつきに。アボガドと野菜の相性はよいのでアクセントをつけたい方におすすめです。ベーシックなたまごにベーコンのトッピングもおすすめです。ボリュームのあるたまごと塩気の多いベーコンがよく合います。シンプルに塩こしょうのみで注文してみてください。

サブウェイでおすすめするフラッドブレットとはどのようなもの?

ここでなかなか珍しい「フラッドブレッド」に注目してみます。薄い生地ですが食べると凄くもちもちして美味しいです。このパンに合うサンドは「ターキーブレスト」+アボガド+バジルマヨネーズです。この組み合わせで食べ応えも出ますがカロリーが少なめなのも嬉しいです。野菜は是非上限まで入れてみてください。さらにボリュームたっぷりなサンドになります。

サブウェイでおすすめの新商品を紹介

新商品の「チリチキン」もおすすめです。ハバネロを効かせたスパイシーでジュシーなチキンサンドです。トッピングにナチュラルチーズを加えると少しマイルドになり食べやすくて美味しいです。辛いのが好きな方には是非ホットペッパーのトッピングやチリソースを選んでみてはいかがでしょうか?さらに刺激的なになること間違いなしです。これから暑くなる夏にぴったり合います。

ターキーブレストをフラットブレッドにし、トッピングにアボガドとバジルソースにマヨネーズ、野菜は上限まで増やしてもらのがコツ。薄いフラットブレッドでもかなりのボリュームです。テリヤキチキンにたまごをトッピングしてりたまチキンが出来上がりです。たまごが濃厚なのでドレッシングなしでも十分美味しくなります。一番ヘルシーなベジーライトはトッピングにアボガド。ローカロリーのまま濃厚な味わいになります。
 

BLTにレタス以外の野菜を全て入れ、ナチュラルスライスチーズとバジルドレッシングを選択。サンドした後にトーストするとチーズがとろけてピザ風になります。ホットペッパーもかけても美味しいです。サブウェイクラブは創業当時からあるメニューでローストビーフにターキー、ロースハムをサンドしたサンドしておりシンプルなためトッピングにアボガドやチーズが合います。バジルソースやわさび醤油で味深くなります。

サブウェイでどこまでカスタマイズできるのか?

実はこんな注文も出来ます。ベジーサンドをパン抜きにすると野菜のみ、つまりサラダの注文できます。逆にベジーライトサラダ抜きはパンのみになります。全てのお客様の要望に応えている前向きな方針がここでわかります。ここほどまで自由にできるのもサブウェイだからで人気があるのも納得です。

サブウェイでおすすめのサイドメニュー

サブウェイのコロコロポテトはカロリーが50%OFFです。このポテトは油で揚げてはいなく、オーブンで焼いているためカロリーが少ないのです。味付けは「オリジナル」「トリプルチーズ」「レッドBBQ」「ハーブソルト」の全4種類になります。無料でポテトケチャップもくれるので是非頼んでみてください。

まとめ:サブウェイのおすすめメニューは?

いかがでしたでしょうか?パンに野菜と具材とトッピングをプラスに何通りもの組み合わせでカスタマイズできるサブウェイは、同じ料金で具材の増減が自由過ぎるほどできてしまうことに驚きです。ボリュームはありますが、野菜をたっぷりサンドしているのでバランスよく食べることができます。是非自分だけのサンドウィッチを注文してみてはいかがでしょうか?驚く発見もあるといいですね。

Thumbサブウェイのおすすめメニューランキング!人気の組み合わせや裏技を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサブウェイの注文・オーダー方法を解説!お得な裏ワザもある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサブウェイのメニューのおすすめ人気は?注文の仕方や裏メニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ