大阪・堂山のゲイバーまとめ!おすすめ有名店は?女性OKの店も!

大阪・堂山のおすすめゲイバーについて徹底解説します。歴史の長い有名店から女性OKの人気店まで多様にあるゲイバーをまとめました。大阪・堂山のゲイバーの魅力を店舗情報や口コミと併せてたっぷりとお届けしましょう!

大阪・堂山のゲイバーまとめ!おすすめ有名店は?女性OKの店も!のイメージ

目次

  1. 1大阪・堂山のゲイバーでおすすめの店はどこ?
  2. 2ゲイバーとはどんなところ?
  3. 3大阪・堂山のゲイバーおすすめ有名店
  4. 4大阪・堂山のゲイバーで面白いマスターと話してみよう!

大阪・堂山のゲイバーでおすすめの店はどこ?

大阪はキタ地区とミナミ地区の二大繁華街があり、そのキタ地区にある堂山町は日本最大級のゲイタウンとしても有名な街です。ゲイバーといえば男性しか入店できないイメージがありますが、実はゲイバーにもいくつか種類がありお店によって入店ルールが違います。

まだゲイバーに行ったことがない方やどんなところか知りたい方のために、ゲイバーについて詳しく解説しましょう。また、大阪・堂山にあるゲイバーのおすすめ有名店を紹介します。女性入店OKのお店もあるのでチェックしてみて下さい。

ゲイバーとはどんなところ?

ゲイバーに行ってみたいけれど、どんなところか分からないので不安という方もいるでしょう。ここではゲイバーの種類や楽しみ方について解説していきます。

MEN ONLYバーは女性は入れない

ゲイバーとは、男性同性愛者が集うバーのことでMEN ONLYバーと掲示されていたら女性は入店することができません。MEN ONLYバーは基本ゲイ男性のみ利用することができ、ゲイ同士の交流を楽しむことを目的としいています。

ゲイバーでノンケの女性でも行ける店

ゲイバーの中にはノンケの女性も入店することができるお店があります。ゲイとゲイ以外の交流の場として楽しむことができるのが特徴です。どのようなタイプのゲイバーが女性入店可能なのか紹介しましょう。

ミックスバー

男女問わず入店することができるゲイバーのことを言います。ゲイの世界を楽しみたいゲイ以外のお客さんが加わることで、セクシュアリティの垣根を越えた交流が持てることが特徴です。女性がゲイバーを利用する時のポイントは、あくまでも脇役という立場でいることです。

女性でもゲイ男性と同じ観点で男性にチヤホヤすることが、ゲイバーにいち早く馴染むことができるコツになります。女性がゲイバーを訪れると周りにいじられることも良くありますが、愛嬌だと思って笑って受け入れる寛容さが必要です。そうすれば、さらにゲイバーの雰囲気を楽しめるでしょう。

観光バー

ゲイを含めノンケやストレートのお客さんが、ゲイのオーナーやスタッフとの交流を楽しむゲイバーのことです。お客さんの割合はゲイ以外の方が多いのが特徴です。観光バーは街中でも大きく宣伝しているので、見つけやすく気軽にゲイバーへ入店することができます。ゲイバー初心者は観光バーを訪れてみるのも良いでしょう。

ゲイバーにはいくら持っていけば良い?

初めてゲイバーを訪れる時は、予算はいくらぐらいなのか見当がつかないものです。一般的なゲイバーの料金システムは後払いになっています。

ほとんどのゲイバーはチャージ(チャーム)と飲み物代が基本で、チャージには席料と簡単なスナック代が含まれています。飲み物の細かい料金設定はお店によって異なりますが、だいたい2杯飲み物を注文して3000円前後だとイメージしておくと良いでしょう。

メニューに飲み物の詳細料金を明記していないゲイバーもあり不安になりますが、ほとんどのゲイバーでは法外な料金を請求することはないようです。心配なら先に料金を確認して、安心してゲイバーを楽しみましょう。

大阪・堂山のゲイバーおすすめ有名店

大阪・堂山にあるゲイバーのおすすめ有名店を紹介していきましょう。同じゲイバーでもしっとりと寛げるゲイバーからワイワイと賑やかなゲイバーまで様々です。是非あなたに合ったゲイバーを見つけてみて下さい。

サルーテ

大阪を代表するゲイバーの老舗有名店です。スタイリッシュでお洒落な雰囲気の中で、話好きのママとスタッフが場を盛り上げてくれます。チャージ+1ドリンク+選べるおつまみがセットになって料金は1500円からです。サルーテはママの手料理が人気のゲイバーで、お酒と共にゆっくりと楽しむことができます。

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区堂山町8-18 霧島レジャービル2F
電話番号 06-6313-1514
営業時間 19:00~02:00
定休日 火曜日
アクセス方法 JR大阪駅または地下鉄・私鉄各線 梅田駅より徒歩約10分
客層・年齢層 オールジャンル・40~50代
リンク先 公式サイト
Retty

口コミ評判

ダイニングバー 楽都

ゲイがオーナーの10坪ほどのこじんまりとしたダイニングバーです。ゲイオンリーではなく女性でもストレートの方でも快く歓迎してくれます。

旬の素材を使った料理はどれも美味しいと評判のゲイバーで、お酒の種類も豊富に揃っています。ソムリエ・焼酎アドバイザー・ビアテイスターの3資格を持ったオーナーが、料理に合うお酒を提案してくれるそうです。

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区堂山町8-8 エイトレジャービル3F
電話番号 06-6361-3888
営業時間 18:00~05:00
定休日 無休
アクセス方法 東梅田駅から409m
客層・年齢層 オールジャンル
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび

口コミ評判

HYSTERICS

女性も入店可能な有名ミックスバーで、チャージ料金は1500円です。アットホームな雰囲気で居心地が良いと人気のゲイバーで、優しいママと愉快なスタッフが迎えてくれます。1人でも気軽に立ち寄れるおすすめのゲイバーです。

店舗情報

住所 大阪市北区堂山町16-10 久栄レジャービル6F
電話番号 06-6365-9996
営業時間 20:00~05:00
定休日 不定休
アクセス方法 梅田駅から徒歩6分
客層・年齢層 オールジャンル
リンク先 公式サイト
食べログ

口コミ評判

モターバ

大阪堂山町のほぼ中心部にある人気有名店のゲイバーです。老若男女問わず誰もが楽しめるゲイバーで一人でも団体でも大歓迎されます。ゲイバーのスタッフは10名ほど在籍しており、様々なジャンルの話を楽しめるのがモターバの魅力の一つです。

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区堂山町16-4 パールレジャービル4F
電話番号 06-6312-6363
営業時間 20:00~
定休日 日曜日
アクセス方法 中崎町駅から388m
客層・年齢層 オールジャンル
リンク先 公式サイト
食べログ

口コミ評判

そのあとは初体験!!!ゲイBARに連れて行ってもろて不思議な世界をたのしんできたよ★めっちゃおもしろかった!

bar SHIFT

ジャズやフュージョン、R&Bなどの心地よい音楽が流れる落ち着いた雰囲気のおすすめゲイバーです。世界各地の銘醸ワインやシェリー・地酒・焼酎・ビール・ウィスキー・モルト・スピリッツなどアルコール類が豊富に揃っています。ゲイが多い有名店ですが女性の入店も可能なゲイバーです。

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区堂山町8-18 霧島レジャービル2F
電話番号 06-6311-1303
営業時間 20:00~03:00
定休日 不定休
アクセス方法 大阪梅田駅から徒歩6分
客層・年齢層 オールジャンル
リンク先 公式サイト
食べログ

口コミ評判

「SHIFT」さんのいいところは、ワインが飲めるお店ってこと。
小さいながらもワインクーラーがあって、マスターがその日の気分で毎日数種類のワイン(世界各国)を仕入れてるのだそうです。

colors

大阪・堂山のcolorsは、20代から40代を中心に幅広い年齢層で人気のあるゲイバーです。ゲイバー初体験の方やストレート男性、女性も入店することができます。テーブルチャージは2000円(ゲイ料金は1000円)で提供しており、料理代はテーブルチャージに含まれているそうです。

料理は手作りのお惣菜からご飯、デザートまで揃っており食べ放題!無料でカラオケを歌えるサービスもあり、コスパ最高のおすすめのゲイバーです。

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区堂山町16-4 パールレジャービル3F
電話番号 06-6363-7886
営業時間 20:00~04:00
定休日 不定休
アクセス方法 地下鉄御堂筋線 梅田駅から徒歩5分
JR大阪駅から徒歩5分
阪急線 梅田駅から徒歩5分
客層・年齢層 オールジャンル・20代~40代
リンク先 公式サイト
ぐるなび

口コミ評判

J's Osaka

大阪・堂山町にあるゲイバーには珍しくチャージ料が無料な上に、食べ物の持ち込みや出前もOKなのでの金銭的にも利用しやすいお店です。アルコールやソフトドリンクは800円から、ボトルは3500円から用意されています。

20代~30代のスタッフが多く活気があり、月に1度楽しいイベントも開催されているそうです。毎月12日はJ'sの日で2500円でボトルを入れることができかなりお得になります!

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区堂山町16-4 パールレジャービルB1
電話番号 06-6363-3367
営業時間 19:00~
定休日 無休
アクセス方法 JR大阪駅または御堂筋線/阪急梅田駅から徒歩15分
客層・年齢層 オールジャンル
リンク先 公式サイト
食べログ

口コミ評判

明朗会計な観光バーです。
値段設定が非常にわかりやすくありがたい。

village

男性・女性・ゲイ・レズビアン性別国籍問わず初心者でも安心して楽しむことができる堂山の有名なゲイバーです。毎週金・土曜日に開催されるショーはおすすめで、多様なエンターテイメントを満喫できるステージになっています。ショーは1stステージは22:30頃から、2ndステージは2:00頃からスタートするそうです。

チャージ料はゲイ・ノンケ共に平日1500円、週末2000円で1ドリンク込みとなっています。2杯目からはボトルとシャンパン以外はALL700円です。

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区堂山町10-3 東通ビルディング2F
電話番号 06-6364-7123
営業時間 20:00~05:00
定休日 無休
アクセス方法 JR大阪駅から徒歩10分
地下鉄梅田駅から徒歩7分
地下鉄中崎町から徒歩4分
客層・年齢層 オールジャンル
リンク先 公式サイト
食べログ

口コミ評判

日本では数少ない多様なセクシュアリティーのパフォーマーによるステージを観ることができる素敵なお店でした。

ゆんたく

落ち着いた大人の雰囲気が好みの方におすすめしたいゲイバーです。30~40代の客層が多く、まったり飲んでも良し賑やかに飲んでも良しで自分なりのペースで飲むことができます。定期的に開催されるイベントも機会があれば参加してみるのも良いでしょう。アルコールは800円から、ソフトドリンクは700円から揃っています。

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区堂山町16‐12 中通りレジャービル4F
電話番号 06-6364-1122
営業時間 19:00~02:00
定休日 木曜日
アクセス方法 大阪梅田駅から徒歩5分
客層・年齢層 女性NG/条件付・30~40代多め
リンク先 公式サイト

口コミ評判

Bull

大阪・堂山でほのぼの癒し系として人気のゲイバーです。お客さんの体系はスリムから太めまで広範囲ですが、特に普通体系以上の方が多めなのが特徴のゲイバーです。チャージ料金はビールと付だしで1900円からです。毎期第2土曜日は濃厚で面白いイベントがあることで有名なので、興味のある方は是非参加して見てはいかがでしょうか?

店舗情報

住所 大阪府大阪市北区堂山町8-23 北区8 サンヨー会館401
電話番号 06-6362-0117
営業時間 19:00~
定休日 木曜日
アクセス方法 大阪梅田駅から徒歩6分
客層・年齢層 女性NG・30~50代多め
リンク先 公式サイト

口コミ評判

堂山町で楽しいお酒が楽しめるゲイバーとして人気!定期的にイベントが行なわれており、イベント目的に利用する場合もあります。いろんな層のゲイが集まるので、いつも刺激をもらっています。体型も細型からマッチョ、デブまで様々ですが、利用している感覚では普通以上の体型が多いように感じます。お酒のバリエーションも多く、楽しいお酒が飲めます。

Thumb新宿二丁目のゲイバー一覧!初心者必見のルール!女性でも大丈夫? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪・堂山のゲイバーで面白いマスターと話してみよう!

大阪・堂山にあるゲイバー有名店をまとめて紹介しました。ゲイバーにはいくつかのタイプがあり、それによって利用する客層や楽しみ方も違ってきます。是非、本記事を参考にしてあなたに合うゲイバーを見つけてみて下さい。

Thumb大阪グルメランキングTOP21!話題のスイーツや人気のランチも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb大阪のお土産で日持ちするもの21選!おすすめスイーツやおつまみ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb梅田で日本酒が楽しめるお店を厳選紹介!おすすめの居酒屋やバーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ