レモンドロップは吉祥寺で人気のケーキ店!シュークリームやモンブランが絶品

レモンドロップについて解説します。人気のケーキ店であるレモンドロップについて、店の特徴や詳しい店舗情報を説明します。シュークリームなどケーキ以外の美味しいおすすめ商品も紹介しているので、店に行く前に一度チェックしておきましょう。

レモンドロップは吉祥寺で人気のケーキ店!シュークリームやモンブランが絶品のイメージ

目次

  1. 1レモンドロップの人気ケーキやお菓子を紹介!
  2. 2レモンドロップの特徴とおすすめメニュー
  3. 3レモンドロップの美味しいケーキを食べてみよう!

レモンドロップの人気ケーキやお菓子を紹介!

吉祥寺の有名な洋菓子屋に、レモンドロップという店があります。美味しいケーキや焼き菓子が所狭しと並んでおり、いつでも大勢の人で賑わっている人気店です。本記事では、レモンドロップの特徴やおすすめメニューをまとめました。詳しい店舗情報も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

レモンドロップの特徴とおすすめメニュー

吉祥寺の老舗ケーキ店「レモンドロップ」

レモンドロップは1980年にオープンした老舗のケーキ店で、当時から手作りにこだわったケーキや焼き菓子などを提供し続けています。店内にはイートインコーナーもあり、美味しいお茶と一緒にゆっくりと食べることもできます。

本店は吉祥寺駅の北口からすぐのところにあり、楕円形をした黄色い看板が目印です。外からでも大きなショートケーキが見えるので、すぐに見つけることができるでしょう。

おすすめの人気ケーキメニュー

レモンドロップの人気メニューといえば、定番商品の苺のトルテです。甘すぎない優しい味わいのクリームと、甘酸っぱい苺の相性が抜群です。スポンジはしっとりとした食感で、濃厚な味わいを楽しめます。

さっぱりとしたケーキが食べたい人には、レモンクリームをたっぷりと使った爽やかなレモンパイがおすすめです。生クリームの代わりにメレンゲを使っているので、口当たりが軽くいくらでも食べることができます。

チーズケーキは普通のチーズケーキだけでなく、カマンベールチーズケーキやクランベリーチーズといった少し珍しいケーキもあります。また、季節ごとに限定のケーキが販売されるので、何を食べればよいか迷った時はその時の限定商品を選ぶのも良いでしょう。

シュークリームやレモンゼリーもおすすめ

レモンドロップにはケーキ以外にも、シュークリームやレモンゼリーといった商品もあります。特にシュークリームは人気の高い商品で、たっぷりの生クリームがサクサクのシューに挟まれたボリューム満点の一品です。レモンゼリーは瀬戸内で採れた国産レモンのみを使用しており、爽やかな風味と本物のレモンに近い酸味を楽しめます。

他にもカラメルプリンやレーズンサンド、クッキーなども買うことができます。クッキーはオリジナルのデザイン缶入りのものもあり、ちょっとしたお土産にもぴったりです。生菓子以外の商品はレモンドロップのネットショップでも扱っているので、全国どこに住んでいても買うことができます。

レモンドロップの店舗情報

レモンドロップは2021年の5月に「はなぶさ画廊店」という新しい店がオープンし、現在は本店とこのはなぶさ画廊店の2店舗で販売を行っています。本店にはイートインコーナーがありますが、はなぶさ画廊店はテイクアウトのみです。はなぶさ画廊店は本店に比べると小さいですが、品揃えは本店とほぼ一緒です。

店舗情報(本店)

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1−2−8 レモンビル1F
アクセス 吉祥寺駅北口から徒歩1分
営業時間 10:30〜22:30
定休日 無休
電話番号 042−22−9681
リンク 公式サイト
ぐるなび
ホットペッパーグルメ
食べログ

店舗情報(はなぶさ画廊店)

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2−19−6
アクセス 吉祥寺駅北口から徒歩5分
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休
電話番号 042−23−0578
リンク 公式サイト
ぐるなび
ホットペッパーグルメ
食べログ

レモンドロップの美味しいケーキを食べてみよう!

レモンドロップの特徴やおすすめメニューをまとめました。レモンドロップはケーキだけでなく焼き菓子も多く扱っており、ちょっとしたお土産を買いたい時などにも便利です。近くまで来た際にはぜひ一度立ち寄って、人気の美味しいケーキを味わってみてください。

Thumbシャトレーゼのホールケーキが大人気!フルーツたっぷりで美味しい! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb不二家のケーキおすすめランキング!口コミから不二家の人気ケーキを格付け | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb銀座のケーキ人気店を紹介!有名店のカフェメニューやバイキング情報も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング