やよい軒でおかわり自由のご飯に合うメニューは?最高記録も調査!

やよい軒は美味しい和食メニューが食べれるお店として有名で人気です。豊富な定食メニューがリーズナブルに楽しめるという事も人気の要因ですが、もう一つの大きな理由がご飯のおかわりが無料という事です。やよい軒はご飯のおかわりが自由に出来るので、ご飯好きの方はとてもお得に利用出来ます。今回はやよい軒のご飯をついついおかわりしたくなるおすすめのメニューと、ご飯のおかわりの最高記録等にも迫っていきます。

やよい軒でおかわり自由のご飯に合うメニューは?最高記録も調査!のイメージ

目次

  1. 1やよい軒のご飯に合うメニューや、おかわりの記録が気になる!
  2. 2やよい軒のご飯はおかわり無料?自由?
  3. 3やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【牛焼肉定食】
  4. 4やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【なす味噌と焼き魚の定食】
  5. 5やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【チキン南蛮定食】
  6. 6やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【生姜焼き定食】
  7. 7やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【4種のチーズハンバーグ定食】
  8. 8やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【ミックスとじ定食】
  9. 9やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【鶏一枚揚げ定食】
  10. 10やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【彩定食】
  11. 11やよい軒のご飯のおかわりをする上で知っておきたい事
  12. 12やよい軒のおかわりの最高記録は?
  13. 13ご飯をたくさん美味しく食べるならやよい軒がおすすめ!

やよい軒のご飯に合うメニューや、おかわりの記録が気になる!

やよい軒は美味しい和食がリーズナブルな価格で楽しめるという事で、多くの方から高い人気を集めています。メニューの種類が豊富なのも魅力の一つですが、多くの方を虜にしているのがご飯のおかわりが自由に出来るというサービスです。

今回はやよい軒のご飯のおかわりについてと、ご飯のおかわりがすすむ人気のおすすめメニューを紹介していきます。加えてご飯のおかわりの記録等についても紹介させて頂きます。やよい軒を利用した事がない方は是非今回の生地を参考に、美味しい食事を楽しんでみて下さい!

やよい軒のご飯はおかわり無料?自由?

どの定食メニューでも自由におかわり出来る

やよい軒のご飯はおかわりが無料で自由に行えます。このおかわり自由というシステムのおかげで、リーズナブルな値段でやよい軒の美味しい料理を堪能する事が出来ます。

一部の定食メニューだけでなく、全ての定食メニューでご飯のおかわりが自由なので、好きな料理とご飯を存分に楽しむ事が出来ます。ご飯のおかわりをたくさんしたい方は、おかわり自由のやよい軒がおすすめです!

Thumbやよい軒の朝食はコスパ良しで人気!おすすめメニューとカロリーや時間帯は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【牛焼肉定食】

やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニューでおすすめなのが牛焼肉定食です。やよい軒の牛焼肉定食は柔らかで旨みのある牛バラ肉を、丁度いい加減に焼き上げたメニューです。

肉のボリュームはもちろん、たっぷりと牛バラ肉の下に敷いてあるもやしも嬉しいポイントです。一緒についてくるタレにはコチュジャンとにんにくをたっぷりと使っていてコクのある味わいで牛バラ肉ともやしを味わう事が出来ます。勿論、ご飯との相性は抜群です。

新鮮な野菜がたっぷりと使用されているサラダが付いてくるのも良いです。やよい軒の牛焼肉定食は2018年の4月から販売をスタートした新メニューです。当然、ご飯のおかわりは自由なのでお腹が空いた時にはぜひこのメニューを試してみて下さい!こちらのメニューの値段は、720円とかなりリーズナブルです。

サラダと味噌汁にご飯のおかわり自由という特典を考えればコストパフォーマンスは優れていると言えます。牛焼肉の量をもっと増やしたいという方は、肉の量が2倍になった特盛牛焼肉定食がおすすめです。2倍の肉の量で値段が、990円とこちらもかなりお得な価格となっています。

Thumbやよい軒のメニューおすすめランキング!肉と魚で人気料理は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【なす味噌と焼き魚の定食】

やよい軒でご飯をたっぷりと食べたい時におすすめなのが、なす味噌と焼き魚の定食です。たっぷりのなすと豚肉を肉味噌で炒めたなす味噌と、脂ののったサバをシンプルに焼き上げたボリュームたっぷりの定食メニューです。なす味噌は味噌の味わいがとても強く濃厚で、ご飯がどんどんすすみます。

一緒に付いているサバも勿論ご飯との相性は抜群に良いです。ご飯のおかわりは自由なので、この定食を食べるならご飯のおかわりは必須です。この定食メニューだけで8杯のご飯のおかわりの記録を打ち立てた方もいるそうです。やよい軒の数ある定食メニューの中でも、ご飯との親和性はトップクラスです。

まだやよい軒でなす味噌と焼き魚の定食を食べていない方はぜひ一度試してみて下さい!やよい軒のなす味噌と焼き魚の定食の値段は880円です。全体のメニューの中では少し高めの値段設定ではありますが、メインの料理が二つ付いてくると考えれば決して高くはないでしょう。

Thumbやよい軒メニューのカロリーと値段情報!ダイエット中におすすめの食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【チキン南蛮定食】

ご飯との相性が抜群に良いやよい軒の定食メニューと言えばチキン南蛮定食です。やよい軒のチキン南蛮は、肉質の柔らかい旨みたっぷりの鶏モモをたっぷりと使用していて、肉厚且つサクサクの衣に仕上げています。表面は甘酸っぱい南蛮ソースが掛かっていて酸味と旨みを同時に味わえます。

やよい軒の中でも非常に人気の高い定食メニューで、一度食べればやみつきになる事間違いなしの定番料理です。やよい軒のチキン南蛮の他のお店と違うのが、タルタルソースがかけられている状態ではなく、別皿に入れられて提供されるという事です。

ですので、衣のサクサク感が食べる直前まで維持され、より出来立ての味を楽しむ事が出来ます。甘酸っぱい南蛮ソースとタルタルソースの味わいはご飯との相性がとてもよく、チキン南蛮ひと切れでご飯を2杯食べるとい方もいるくらいです。

やよい軒で何を食べるか迷った時にはこのチキン南蛮定食を頼んでおいて間違い無いです。やよい軒のチキン南蛮定食の値段は、740円です。より多くのご飯を食べたいという方はエビフライが加わった、チキン南蛮とエビフライ定食がおすすめです。

Thumbやよい軒をクーポン割引でお得に!モバイル利用の取得法や使い方! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【生姜焼き定食】

定食の定番王道メニューと言えば生姜焼きでしょう。やよい軒では生姜焼き定食もメニューとして展開しています。やよい軒の生姜焼きは、肉質が柔らかな高品質の豚の肩ロースを使用していて、とてもジューシーな仕上がりとなっています。生姜焼きに使用しているタレは生姜がしっかりと効いていてキレのある味わいです。

この生姜焼きのタレに、付け合せの野菜をたっぷりと付けても美味しいです。当然肉も野菜もご飯との相性は抜群に良いです。やよい軒の数ある定食メニューの中でもトップクラスにご飯との親和性が高い一品です。

やよい軒の生姜焼き定食は、さらに冷奴と味噌汁がついた上で630円というかなりリーズナブルな値段で提供されています。金欠の時にも嬉しい、ボリュームたっぷりのご飯がすすむやよい軒おすすめのメニューです。是非お試し下さい!

やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【4種のチーズハンバーグ定食】

ハンバーグ好きの方は、やよい軒の4種のチーズハンバーグ定食でご飯をたっぷりと食べてみてはいかがでしょうか?牛肉の旨みがたっぷりと詰まったふっくらジューシーなハンバーグの上に、ゴーダ、チェダー、パルメザン、モッツァレラチーズを乗せてじっくりと焼き上げた大人気メニューで、若年層を中心にリピートされています。

特徴は何と言ってもハンバーグの上にたっぷりと乗っているチーズです。とろとろに溶けた4種のチーズは濃厚でコクのある味わいで、付属のデミグラスソースとの親和性が非常に高く、ご飯が止まらなくなります。

ハンバーグの横に添えられたたっぷりのフライドポテトもより一層のこのメニューのボリュームを底上げしてくれています。味噌汁と野菜たっぷりのサラダが付いているというのもかなりお得で嬉しいです。ハンバーグ好きの方は頼んでおいて損はないメニューと言えるでしょう。

やよい軒の4種のチーズハンバーグ定食の値段は、890円です。チーズハンバーグにチキンステーキとエビフライを加えた4種のチーズハンバーグミックス定食や、大根おろしがたっぷりとハンバーグに乗っている和風おろしハンバーグ定食もご飯のおかわりがよくすすむおすすめメニューです!

Thumbやよい軒のおすすめメニューランキングTOP10!人気の定食はコレ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【ミックスとじ定食】

やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニューで人気なのが、ミックスとじ定食です。やよい軒のミックスとじ定食の売りは何と言ってもそのボリュームです。通常のかつ煮とは違い、具材には肉厚で柔らかい食感のとんかつと、大振りのエビフライに牛バラ肉を加えていて食べ応えがしっかりとあります。

具材は甘めのダシで煮ており、さらにふわふわの卵で包んでいます。それぞれの具材がコクのある味わ深いタレをたっぷりと吸い上げているので、ご飯がどんどんすすみます。

沢山ご飯をおかわりしたい方はこのミックスとじ定食を注文しておいて間違いなしです!やよい軒のミックスとじ定食はこれだけたっぷりのボリュームで780円です。コストパフォーマンスにも優れていておすすめです。サラダが付いていないので、食べたい方は単品で追加注文しましょう

やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【鶏一枚揚げ定食】

鶏肉がとにかく好きという方におすすめのやよい軒の定食メニューが鶏一枚揚げ定食です。やよい軒の鶏一枚揚げ定食は、品質の高い鶏もも肉を丸々一枚使用した贅沢なメニューです。

見た目のインパクトもさる事ながら、その味も多くの利用者が絶賛しています。揚げる前には鶏もも肉は特製の醤油ダレに漬け込んでおり、揚げた後にはにんにく醤油のタレを上からかけているので中までしっかりと味がついていて、ごはんがよくすすみます。

鶏もも肉を一枚丸々使用しているので量がとても多く、ご飯を沢山食べたいという方にはうってつけの定食メニューと言えるでしょう。やよい軒の鶏一枚揚げ定食は、にんにく醤油味と、おろしポン酢味の2種類あります。いずれも値段は890円です。

Thumbコメダ珈琲のモーニングはおかわりが無料?半額?気になるカロリーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

やよい軒のご飯のおかわりがすすむメニュー【彩定食】

沢山のおかずと一緒にご飯を食べたいという方は、やよい軒の彩定食がおすすめです。煮物、焼き魚、すき焼き、マカロニサラダ、揚げ物、冷奴が一つの皿にまとまったバランスの良い定食メニューで色んな味を楽しめるのが売りです。

味噌汁もついているので栄養バランスが高く、荒れた食生活を送っている方にもおすすめできる人気定食です。ボリュームが多少足りないと感じる方もいるかもしれませんが、漬物とご飯のおかわりでそこはしっかりとカバーできます。

それでも量が足りないという方はサイドメニューで卵焼きや唐揚げ等の料理を追加すると良いでしょう。やよい軒の彩定食の値段は、790円です。色々な料理を一度に楽しみたい方は是非試してみて下さい!

やよい軒のご飯のおかわりをする上で知っておきたい事

漬物が食べ放題

やよい軒にはご飯のおかわりがすすむメニューが豊富にありますが、欠かせないのが卓上の漬物です。やよい軒はご飯だけでなく、卓上の漬物も食べ放題です。漬物の種類は細かく刻んだたくあんでご飯との相性がとても良いです。

これだけでご飯を1杯食べる事だって可能です。慣れてきた方だと、ご飯にたっぷりと刻みたくあんを加えてお茶漬けにする事もあるようです。お茶漬け好きの方はぜひ試してみて下さい!

十六穀米はおかわり出来ない

やよい軒の定食メニューには標準で白米がご飯としてセットで付きますが、その白米を無料で十六穀米に変更する事が出来ます。十六穀米はカロリー控えめで糖質も抑えられた健康志向のご飯ですが、やよい軒ではこの十六穀米はおかわりが無料で出来ないので注意しましょう。

たっぷりと食べたい時には白米を、ヘルシーに食べたい時には十六穀米に変更と使い分けると良いかもしれません。ちなみに十六穀米は180円で追加注文する事が可能です。

人気の丼ものもご飯のおかわり不可

やよい軒には親子丼やカツ丼等の定番丼ものメニューも豊富に取り扱っていますが、それらのメニューもごはんのおかわりは出来ません。ご飯を沢山食べたい時には丼もののごはんを大盛りで注文するか、定食メニューを頼むと良いでしょう。

Thumbスタバでおかわりが出来る?ワンモアコーヒーのやり方を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

やよい軒のおかわりの最高記録は?

やよい軒が多くの方に愛される理由の一つがご飯のおかわり自由というシステムです。やよい軒の定食メニューはいずれもご飯によく合うので、利用者の中にはおかわりの自己記録をつけている方も少なくありません。

そこで気になるのは今まででの一つの定食に対するご飯のおかわりの最高記録です。そういった記録は公式サイト等に記載されている訳ではないので、正確な記録はわかりません。

ですが、ネット等では多い方だと7~8杯のご飯のおかわりを記録したという方もいます。すごい方だと朝食の定食で9杯のご飯のおかわりを記録したというケースもあるようです。

ご飯のおかわり自由というシステムは確かに嬉しいですが、無理をして食べ過ぎて体調が悪くなってしまったり、記録に誇示しすぎるあまり急いで食べて事故等を起こしてしまってはせっかくの楽しい食事が台無しです。自分の体調を考慮しながら、やよい軒ではご飯のおかわりを利用し、美味しく楽しく最後まで利用しましょう!

ご飯をたくさん美味しく食べるならやよい軒がおすすめ!

今回はやよい軒のご飯のおかわりがすすむおすすめのメニューや、ご飯のおかわりの記録について紹介させて頂きました。やよい軒はただメニューの種類が多いだけではなく、いずれのメニューも完成度が高くボリュームがあってご飯を沢山食べれるのが売りです。

これだけ大規模のチェーン店でご飯のおかわりが自由というお店は他にありません。お腹をしっかりと満たせる食事をしたい方は、ぜひ最寄りのやよい軒を利用してみて下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ