やよい軒のおすすめメニューランキングTOP10!人気の定食はコレ!

やよい軒は美味しい和食がリーズナブルに楽しめるお店として人気が高いです。勿論リーズナブルなだけではなく、いずれのメニューも品質が高い食材を使用して丁寧に調理されているのでとても美味しくておすすめです。特に定食のメニューが豊富で、たくさん食べたいという方も満足行くボリュームがあります。今回はやよい軒のおすすめメニューをランキングにしてまとめてみました。ランキングと併せて美味しいおすすめの食べ方も紹介するので、是非参考にしてみて下さい。

やよい軒のおすすめメニューランキングTOP10!人気の定食はコレ!のイメージ

目次

  1. 1やよい軒のおすすめ人気メニューが知りたい
  2. 2やよい軒のおすすめメニューランキング第10位【カットステーキ定食】
  3. 3やよい軒のおすすめメニューランキング第9位【ミックスとじ定食】
  4. 4やよい軒のおすすめメニューランキング第8位【唐揚げ定食】
  5. 5やよい軒のおすすめメニューランキング第7位【肉野菜炒め定食】
  6. 6やよい軒のおすすめメニューランキング第6位【4種のチーズハンバーグ定食】
  7. 7やよい軒のおすすめメニューランキング第5位【生姜焼き定食】
  8. 8やよい軒のおすすめメニューランキング第4位【しまほっけ定食】
  9. 9やよい軒のおすすめメニューランキング第3位【鶏もも一枚揚げ定食】
  10. 10やよい軒のおすすめメニューランキング第2位【サバ味噌定食】
  11. 11やよい軒のおすすめメニューランキング第1位【チキン南蛮定食】
  12. 12やよい軒はおすすめの食べ方がたくさんある
  13. 13美味しい和食を食べるならやよい軒がおすすめ

やよい軒のおすすめ人気メニューが知りたい

美味しい和食がリーズナブルな値段で楽しめるとしてやよい軒は非常に人気です。メニューの種類や食べ方が豊富で、料理の品質も非常に高いので、誰もがその味に満足する事が出来ます。

定食メニューが非常に豊富で、美味しいメニューがたくさんあるのでメニューを選ぶ際に迷う事も多々あります。今回はそんな方の為にやよい軒のおすすめのメニューの数々を人気順にランキング化しました。まだやよい軒を利用した事がないという方は、今回のランキングをメニュー選びの参考にしてみて下さい。

やよい軒のおすすめメニューランキング第10位【カットステーキ定食】

やよい軒のおすすめメニューランキング第10位は『カットステーキ定食』です!旨みの詰まった高品質の牛肉を厚めにカットして焼き上げたステーキです。提供された時の肉のシズル感が最高に食欲をそそる一品です。たっぷりと鉄板にステーキが乗っているのでボリューム満点です。

たっぷりとステーキを堪能したいという方にはとてもおすすめのメニューです。ステーキだけでなく、インゲンやもやしのソテーもたっぷりと盛られているのも良いポイントです。

付いている和風系のステーキソースをかけても美味しいですし、シンプルに塩こしょうをふって食べるのもおすすめです。カットステーキは厚みがあるので、食べ応えがしっかりとあり、噛めば噛む程にジューシーな肉汁が溢れ出てきます。ステーキ専門店にも劣らない、やよい軒自慢の人気定食メニューです。

ジューシーなカットステーキを野菜のソテーと一緒にご飯に乗せ、その上からステーキソースをかけるステーキ丼での食べ方もおすすめです。メイン料理だけでなく、サラダと味噌汁も付いているので非常にバランスのとれている定食と言って良いでしょう!やよい軒のカットステーキ定食は、990円です。

期間限定の上に、店舗によっては取り扱いをしていないところもあるので、見かけた際には是非注文してみて下さい!もっとステーキが食べたいという方は、ステーキの量が2倍になった特盛カットステーキ定食がおすすめです。エビフライとチキンステーキがセットになったカットステーキミックス定食も人気が高いです。

Thumbやよい軒をクーポン割引でお得に!モバイル利用の取得法や使い方! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

やよい軒のおすすめメニューランキング第9位【ミックスとじ定食】

やよい軒のおすすめメニューランキング第9位は『ミックスとじ定食』です!やよい軒のミックスとじ定食は、甘めでコクのあるダシでとんかつと大振りのエビフライを煮て卵でとじた贅沢な定食です。

だしの染みたとんかつとエビフライは衣がホクホクに仕上がっていて味と食感共に最高です。ふわふわの卵も甘いダシをたっぷりと吸い上げていてご飯との相性が抜群です。

牛肉のバラ肉もじっくりと煮ていて旨みがよくにじみ出ています。メイン料理の味が濃くて量も多いので、ご飯がとにかく進みます。やよい軒でご飯をいっぱい食べたい時にはミックスとじ定食で決まりです。牛肉、カツ煮、エビフライを食べれる贅沢なメニューはこれだけです!

気になるやよい軒のミックスとじ定食の値段は、780円と超リーズナブルです。やよい軒のボリュームのある定食メニューをお得に楽しみたい方は是非このミックスとじ定食を注文してみて下さい。同系統の味噌かつ煮定食もボリュームがあっておすすめです!

Thumbやよい軒メニューのカロリーと値段情報!ダイエット中におすすめの食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

やよい軒のおすすめメニューランキング第8位【唐揚げ定食】

やよい軒のおすすめメニューランキング第8位は『唐揚げ定食』です。定食メニューの定番とも言えるやよい軒の唐揚げは非常に高い人気があります。やよい軒の唐揚げは衣がサクサクで中の鶏肉がとても柔らかくてジューシーです。

専門店に何ら劣る事ないやよい軒の唐揚げ定食は唐揚げ好きならば一度は食べておくメニューです。ご飯との相性も抜群なので、たっぷりマヨネーズを絡めた唐揚げをご飯に乗せて唐揚げ丼にするのもおすすめの食べ方です。

付け合せのキャベツを唐揚げの下に敷くとアクセントのあるフレッシュな味わいが楽しめるので試してみて下さい!セットで味噌汁と、冷奴が付いてくるのでバランス、ボリューム共に申し分ない定食メニューです。やよい軒の唐揚げ定食の値段は720円です。リーズナブルな値段もこの定食の魅力と言えるでしょう!

やよい軒のおすすめメニューランキング第7位【肉野菜炒め定食】

やよい軒のおすすめメニューランキング第7位は『肉野菜炒め定食』です!やよい軒でヘルシー且つ、健康的な食事をしたいという方にはこの肉野菜炒め定食がおすすめです。

もやしやにんじん、キャベツと言った定番の野菜をたっぷりとメインに使用した肉野菜炒めはボリューム抜群で、男性だけでなく、女性の利用客からも高い人気を誇る定食メニューです。野菜だけでなく、豚肉もたっぷりと入っているのでボリューム的に不足を感じる事もありません。

ビタミン等の栄養が普段の食事でしっかりと取れていない方には是非食べて頂きたいメニューです。醤油ベースの味付けがされているのでそのままでも美味しいですが、さらにおすすめの食べ方があります。

その食べ方とはセットで付いてくる辛味噌を加えるといったものです。この辛味噌は辛さが強めなので、肉野菜炒めに使用する事でエッジの効いた味わいを楽しむ事が出来ます。定食に付いている豆腐に使用するのもおすすめの食べ方です。

栄養満点のやよい軒の肉野菜炒めの値段は、690円です。これでも野菜が物足りないという方は、野菜の量を大幅に増やしたたっぷり肉野菜炒めもおすすめです。こちらはわずか100円アップの790円で利用する事が出来ます。

Thumbやよい軒のメニューおすすめランキング!肉と魚で人気料理は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

やよい軒のおすすめメニューランキング第6位【4種のチーズハンバーグ定食】

やよい軒のおすすめメニューランキング第6位は『4種のチーズハンバーグ定食』です!やよい軒の4種のハンバーグ定食は、ゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラ、パルメザンの4種類のチーズをジューシーなハンバーグのたっぷりと乗せて焼き上げたメニューです。このハンバーグの売りが何と言ってもたっぷりと乗ったチーズです。

それぞれ味わいが違う4種のチーズの味わいがいい具合に混ざり合いハンバーグのジューシーな旨みを最大限に引き上げています。肝心のハンバーグも牛肉がたっぷりと詰まっていて、ふっくらとした食感が楽しめるこだわりの仕上がりとなっています。

チーズの味わいを引き立てるデミグラスソースをたっぷりとかけて食べてみて下さい!専門店顔負けの完成度の高いハンバーグを一度食べればリピートする事間違いなしです。ハンバーグの影に隠れがちではありますが、たっぷりと盛られたフライドポテトもサクサクで美味しいです。

たっぷりと新鮮な野菜を使用したサラダと、味噌汁がついているのも嬉しいです。ハンバーグ好きなら一度は食べておくべきメニューです。やよい軒の4種のチーズハンバーグ定食の値段は、890円と少し高めではありますが、実物を見ればその値段にも納得行くはずです。

さらにボリュームが欲しいという方は、エビフライとチキンステーキの付いた4種のチーズハンバーグミックス定食がおすすめです。さっぱりとやよい軒のハンバーグを食べたいという方は、大根おろしがたっぷりと乗った和風おろしハンバーグを注文しましょう。

やよい軒のおすすめメニューランキング第5位【生姜焼き定食】

やよい軒のおすすめメニューランキング第5位は『生姜焼き定食』です!定食を取り扱うお店であれば、大抵のお店で食べる事の出来る生姜焼き定食ですが、やよい軒のものは一味違います。やよい軒の生姜焼き定食には、柔らかで肉厚の豚ロースをたっぷりの玉ねぎと炒めていてボリューム満点です。

タレも生姜がよくきいていてパンチのある味わいに仕上がっています。これだけ完成度が高くボリュームのある生姜焼き定食の値段が630円というのだから驚きです。生姜焼きが食べたくなった時には是非やよい軒を利用してみて下さい!

Thumbやよい軒の朝食はコスパ良しで人気!おすすめメニューとカロリーや時間帯は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

やよい軒のおすすめメニューランキング第4位【しまほっけ定食】

やよい軒のおすすめメニューランキング第4位は『しまほっけ定食』です!やよい軒の魚系の定食の中でも非常に人気の高いメニューで、多くの方がリピートする事でも有名です。

脂のたっぷりのった上質なしまほっけを丸々一匹使用した贅沢な定食で、身はふっくらとしていて一度食べれば箸が止まりません。レモンを絞って大根おろしと醤油を加えれば最高の味わいを楽しめます。ここまでクオリティの高いしまほっけが食べれるチェーン店はやよい軒くらいでしょう。

肉ではなく魚という気分の時には是非こちらの定食メニューを注文してみて下さい!やよい軒のしまほっけ定食は890円です。全体のメニューの平均価格で考えれば少し高いですが、しまほっけのボリュームと品質を考慮すれば十分お得な値段です。

やよい軒のおすすめメニューランキング第3位【鶏もも一枚揚げ定食】

やよい軒のおすすめメニューランキング第3位は『鶏もも一枚揚げ定食』です!やよい軒の全定食メニューの中でも屈指のボリュームを誇るメニューで、鶏肉すきならば一度は食べておくべき人気定食です。品質の高い鶏モモを一枚丸々と醤油ベースのタレに漬け込んでから素揚げしたメニューです。

外はサクサクで噛むと肉汁とパンチの効いたにんにく醤油の味わいが口の中に広がります。まずは何もつけずにそのまま、味に変化が欲しくなった時には一緒のお皿に添えられているマヨネーズを付けて食べると良いでしょう。

香ばしい香りと味わいにマヨネーズの酸味とクリーミーさがプラスされて絶品です。付け合せのたっぷりと乗っているキャベツとも相性が良いです。やよい軒の鶏もも一枚揚げ定食の値段は、890円です。にんにくの風味が美味しいにんにく醤油味と、おろしポン酢がたっぷりと乗ったあっさりと食べれるおろしポン酢味の2種類が選べます。

やよい軒のおすすめメニューランキング第2位【サバ味噌定食】

やよい軒のおすすめメニューランキング第2位は『サバ味噌定食』です。定食の定番とも言えるやよい軒のサバ味噌は身がふっくらとしていて、たっぷりとのった脂が売りです。味噌だれはほんのり甘く、サバの脂の旨みを邪魔する事なく上手く引き立ててくれています。

無論、ご飯との相性は抜群です。肉料理の定食メニューに比べてカロリーが控えめなのも嬉しいです。味噌汁と豆腐がついていて栄養バランスも最高に良い定食です。健康的な食事をしつつも美味しい料理を楽しみたいのであればやよい軒のさば味噌定食がおすすめです。

やよい軒のサバ味噌定食の値段は630円と定食メニューの中でもかなりリーズナブルで、コストパフォーマンスにも優れています。脂ののったサバをじっくりと焼き上げたさばの塩焼き定食や、大きなサバを丸々一匹焼き上げたサバの一本焼き定食もおすすめです!

やよい軒のおすすめメニューランキング第1位【チキン南蛮定食】

やよい軒のおすすめメニューランキング第1位は『チキン南蛮定食』です!肉厚のジューシーな鶏もも肉を使用したやよい軒のチキン南蛮はボリュームたっぷりで食べ応え抜群です。やよい軒ではタルタルソースは別皿で提供されるので、鶏肉のサクサクの食感を楽しむ事が出来ます。

やよい軒を利用するならば一度は食べて頂きたい絶品定食メニューです。やよい軒のチキン南蛮定食の値段は740円とリーズナブルです。チキン南蛮好きの方も納得する事間違いなしの完成度の高い一品です!

やよい軒はおすすめの食べ方がたくさんある

ご飯のおかわり

やよい軒の最大の売りはご飯のおかわりが無料で行う事が出来るという事です。やよい軒は定食のメインメニューのいずれもご飯との相性が良いのでこのサービスはかなり良いです。

ご飯が大好きな方は、肉をひと切れに対してお茶碗1杯のご飯を食べるという食べ方も可能です。金欠気味だけど外食でしっかりお腹を満たしたいという時にも嬉しいです。やよい軒の定食メニューを注文した時はお得なご飯の無料のおかわりを試してみて下さい!

十六穀米に変更

ダイエット中や食事制限中でご飯の糖質が気になるという方は、通常の白米を十六穀米に変更するという食べ方も出来ます。やよい軒の十六穀米はカロリーも抑えられていて、糖質もかなり低いのでやよい軒でヘルシーに食事をしたいという方には打ってつけです。

白米から十六穀米への変更は無料で出来ますが、十六穀米のおかわりは出来ないので注意が必要です。単品のメニューで十六穀米は用意してあるので、おかわりしたい方はそちらを利用しましょう!

美味しい和食を食べるならやよい軒がおすすめ

今回はやよい軒のおすすめメニューを人気順にまとめて紹介させて頂きました。やよい軒のメニューはいずれもクオリティが高いですし、ボリューム満点でとてもお得です。ご飯のおかわりも無料で出来ますし、食べ方も多彩で色んな楽しみ方が出来ます。外食をどこでとろうか迷った際には是非やよい軒を利用してみて下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ