バレンタインギフトにおすすめの通販サイト紹介!人気商品もチェック!

バレンタインギフトにおすすめの通販サイトを、一気に紹介します。安いものとおしゃれで人気な商品にスポットを当てて、バレンタインギフトをまとめました。チョコ以外におすすめの、通販で購入できる商品についても解説しています。

バレンタインギフトにおすすめの通販サイト紹介!人気商品もチェック!のイメージ

目次

  1. 1バレンタインにおすすめの通販サイトと人気商品を紹介!
  2. 2バレンタインギフトの選び方
  3. 3バレンタインギフトにおすすめの通販サイト【楽天市場】
  4. 4バレンタインギフトにおすすめの通販サイト【高島屋】
  5. 5バレンタインギフトにおすすめの通販サイト【その他】
  6. 6バレンタインには通販サイトでおしゃれなギフトを選ぼう!

バレンタインにおすすめの通販サイトと人気商品を紹介!

バレンタインは日頃の感謝や、大好きな人への想いを込めてプレゼントを贈る日です。どんなチョコを選ぼうか、今から悩んでいる方も多いのではないでしょうか。本記事では、通販で購入することが出来るおすすめ商品についてまとめています。安い、おしゃれ、人気の3ポイントに絞って、おすすめチョコを一気に紹介していきます。

バレンタインにはチョコをプレゼントするイメージがあります。しかし相手の好みによっては、それ以外のものをプレゼントするのも良いです。本記事ではおすすめチョコとあわせて、チョコ以外のギフトも紹介しています。ぜひバレンタインには、通販ギフトを利用して購入してみてください。

バレンタインギフトの選び方

選び方①チョコの種類・ブランド

チョコと一口に言っても、たくさんの種類があります。通販で購入する際には、まず渡したいチョコの種類を決めましょう。種類が分からないという場合は、ブランドで決めるのも良いかもしれません。自分の好きな種類やブランドで選んで、プレゼントするのも良いでしょう。

選び方②予算を決める

予算をあらかじめ決めておくことも大切です。チョコは値段の幅が広いので、安いものから高いものまで豊富な商品が販売されています。ブランド物にすれば高くなる可能性もありますし、反対にそれ以外であれば安いものもあるかもしれません。何人にプレゼントしたいのか、また贈る相手とはどういった関係なのかを明確にすると良いでしょう。

バレンタインにかける予算平均は、本命を相手にした場合4,000円前後のようです。義理チョコや友チョコになると、1,000円~1,300円程度が相場となっています。この数字も参考にしながら、どの程度の予算を使うのかを決めてみてください。

選び方③贈る相手の好みをチェック

事前に、相手の好みをチェックすることも重要です。好みのものをプレゼントできれば、喜んでもらえる確率が上がります。甘いお菓子が好きなのか、甘さ控えめが好きなのかだけでもわかると大きな差になります。

おしゃれで華やかなものが好きか、それともシンプルなデザインが好きなのかも判断基準になるでしょう。バレンタイン前には出来るだけ、リサーチしておいてください。

選び方④チョコ以外で選ぶ

バレンタインはチョコ以外を贈ることもできます。チョコがあまり好きでない方もいるかもしれません。そんな時は、別のものを選んでプレゼントしてみてください。甘いものが苦手な方には、おつまみやお茶うけを選ぶのも良いでしょう。お酒が好きな方にはお酒ギフトもおすすめです。

また食べ物や飲み物以外にも、日常的に使えるものを選ぶのもおすすめです。メンズコスメや財布、ポーチなど使いやすいものを選びましょう。

バレンタインギフトにおすすめの通販サイト【楽天市場】

リンドールテイスティングセット

通販サイト楽天のスイーツ、お菓子部門において、第2位を獲得した商品です。20種類の味を楽しむことが出来るので、大切な方と一緒に食べるのも良いでしょう。かわいらしいラッピングは、見た目にも華やかでおしゃれです。ショッピングバックも付いているので、そのまま袋に入れてプレゼントできるのでおすすめです。

神戸ワッフルセット

店頭では買えない、通販限定のオリジナルセットです。ワッフルケーキ8種類、ブラウニーワッフル5種類が入っています。これだけの量が入って、3,780円で購入できます。冷凍されて配達されるので、日持ちがする商品です。

食べたくなったら、事前に冷蔵庫に入れて解凍をする必要があります。ワッフルケーキは約7時間、ブラウニーワッフルは約3時間です。

リンツのミニプラリネ

一口サイズのチョコレートなので、食べやすいです。全9種類で20粒ほど入っているので、いろいろな味を楽しむことが出来ます。中にはアルコール入りのものもあるので、お酒が好きな方へのギフトにもおすすめです。パッケージはグリーンとピンク、ブルーの3種類の中から選ぶことが出来ます。

ショッピングバックやメッセージカードも無料でつけることが出来るので、必要な方はぜひ利用してください。

マカロン15個入り

贈り物の定番商品ともいえるマカロンです。詰め合わせセットになっており、8種類の味を楽しむことが出来ます。8種類の内訳は、バニラ、ショコラ、アールグレイ、フランボワーズ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、シトロン、カシスです。個包装になっているので、食べたい時に食べたい数だけ食べられます。

マカロンはおしゃれな見た目ですし、華やかな贈り物になるでしょう。さくっとした食感と、しっとりとした食感の2つが味わえるようです。手提げ袋は有料ですが、ギフトカードとシールは無料でつけることが出来ます。あわせて利用してみてください。

バレンタインギフトにおすすめの通販サイト【高島屋】

お濃茶のフォンダンショコラ生茶の菓子9個入り

お茶が好きな方におすすめです。2,250円で購入できるこちらの商品は、なめらかなくちどけのチョコレートを味わえます。見た目もおしゃれで、お茶の味を存分に楽しむことが出来る商品です。賞味期限も長く、常温で24日保存することが出来ます。

リーフメモリーギフト 60包入

60包入りで3,240円で購入できるので、安いチョコと言えるでしょう。こちらの商品は、職場などで複数名に渡したい時におすすめです。巾着の色によって味が異なり、3種類が楽しめます。かわいいリーフ型のチョコは、ミニサイズなので食べやすさも抜群です。たくさんの方へ感謝の気持ちを伝えたい、そんな方はぜひ試してみてください。

PRESS BUTTER SAND 9個入り

シンプルなパッケージなので、世代を問わずプレゼントしやすいギフトです。9個入で、1,710円で販売されています。サクッとした食感、濃厚なバターの香りを楽しむことが出来ます。こちらの商品は甘すぎないので、甘いものが苦手な方にも贈ることが出来るでしょう。

シンプルなバターサンド以外にもレモン味や、あまおう苺や宇治抹茶味などもあるようです。味の種類や個数によって安いものもあれば、値段が上がるものもあります。予算や贈る相手に合わせて、調整すると良いでしょう。

モンロワール ココアミルク

1,080円と値段が安い、個包装になっていて尚且つ大容量サイズな点がおすすめです。甘すぎないので食べやすいです。友達や家族、職場で配りたい場合にはこちらの商品を購入するのも良いでしょう。

モンロワールからは、リーフメモリーというチョコも通販で購入できます。こちらはリーフ型になっており、1袋の中に3種類のチョコが入っています。ココア味をたくさん食べたい方はココアミルク、味比べしたい方はリーフメモリーがおすすめです。どちらも高島屋の通販で購入できますので、あわせてチェックしてみてください。

バレンタインギフトにおすすめの通販サイト【その他】

【大丸松坂屋オンラインショッピング】ベルンのミルフィユ

サクサクのパイ生地が食欲をそそります。常温でも美味しいミルフィユですが、冷蔵庫に入れて冷やすとさらに美味しくなるそうです。大丸松坂屋オン来ショッピングでは10個入(1,080円)、20個入(2,160円)で販売されています。3種類の味が入っているので、飽きずに食べることが出来ます。

スイートチョコレート味とヘーゼルナッツチョコレート味、ミルクチョコレート味が入っているようです。おやつにもぴったりで、たくさん入っていてもあっという間に食べきれてしまう大人気商品です。

【ぐるすぐり】デリーモ限定ショコラマドレーヌ

ぐるなびが提供しているサイトで、それぞれのシーンに合った選りすぐりの逸品を購入できます。焼き菓子の詰め合わせセット(3,000円)を紹介します。ホワイトチョコ、ビターチョコレートをマドレーヌにディップした商品です。

マドレーヌだけでなく、フィナンシェやパウンドケーキなど数種類の焼き菓子が入っています。見た目にもおしゃれなので、人気が高い商品となっています。

ぐるすぐりシェフやパティシエのバレンタインスイーツ

【LT by LOUNGE TOKYO】 ハーサムショコラ

おしゃれな見た目で、大人な味わいを楽しめる商品です。常温のまま食べてもOK、冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しい絶品ショコラサンドです。シャンパンやワインと一緒に食べることを想定して作られているため、お酒が好きな方にプレゼントすると良いかもしれません。

LT by LOUANGE TOKYO ルワンジュ東京

バレンタインには通販サイトでおしゃれなギフトを選ぼう!

バレンタインは大切な方や、大好きな方へ想いを伝える大切な日です。だからこそ、喜んでもらえるものをプレゼントしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。喜んでもらうためには、事前リサーチも必要となります。通販サイトは実に充実しており、おしゃれで人気な商品を簡単に購入することが出来ます。

バレンタインはチョコ、チョコ以外のものでもOKです。安いものや高いものと様々ですが、ぜひいろいろチェックして喜ばれるバレンタインギフトを購入してください。

Thumbバレンタインの限定チョコ特集!おしゃれな人気おすすめブランドはどこ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbバレンタインの通販で買えるチョコ13選!本命用の高級ブランドも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbバレンタインのばらまき用チョコ10選!義理チョコや友チョコに人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ