板宿のランチにおすすめのお店まとめ!おしゃれなカフェから定食屋まで!

板宿のランチにおすすめのお店を紹介します。板橋でランチを味わえるおすすめのお店について、お店の雰囲気やおすすめポイント、人気のメニューなどを詳しく掲載しています。板宿のランチ探しの参考にしてください。

板宿のランチにおすすめのお店まとめ!おしゃれなカフェから定食屋まで!のイメージ

目次

  1. 1板宿のランチにおすすめな店を紹介!
  2. 2板宿のランチが楽しめる人気店【和食】
  3. 3板宿のランチが楽しめる人気店【洋食】
  4. 4板宿のランチが楽しめる人気カフェ
  5. 5板宿のランチに使えるおすすめ店まとめ

板宿のランチにおすすめな店を紹介!

兵庫県にある板宿は、兵庫県内の様々な観光地の中ではあまり有名なスポットとは言えません。夜景や姫路城、有馬温泉といった兵庫県の有名観光スポットに埋もれがちですが、実は板宿は様々な隠れグルメスポットが並ぶグルメ激戦区です。

本記事では、板宿にある数多くのグルメスポットの中から、板宿のランチにおすすめのお店を紹介します。板宿には、昭和レトロな定食屋やおしゃれなカフェ、気軽に入れるレストランなど様々なお店があります。

1人でも入りやすいお店や子連れでも入りやすいお店、仕事の合間にパッと入りやすいお店など、活躍するシーンも様々です。板宿でランチのお店を探す時の参考にしてください。

なお、板宿のお店の情報等は全て2020年4月時点のものです。変更になっている場合もあるので、板宿でランチを食べに訪れる場合は必ず確認してから訪れましょう。

板宿のランチが楽しめる人気店【和食】

ここでは、板宿のランチにおすすめの和食店を紹介します。板宿には、昔懐かしい味を楽しめる食堂や、特別な気分に浸ることができる上品なランチ、おしゃれな空間で和食を楽しめるお店など、様々なお店が軒を連ねています。板宿の美味しい和食ランチを食べてゆったりとした時間を過ごしましょう。

和食堂まるさ

板宿の和食堂まるさは、素朴な美味しい手作り和食を堪能することができる食堂です。元祖お母さんのご飯のお店とも言われ、板宿の地元の人々に愛されている地域密着型のお店です。こじんまりとした昭和レトロなお店なので、1人でも気軽に立ち寄ることができます。

朝食とランチのみの営業で、ディナーは完全予約制となっています。美味しくて品数が多いメニューが特徴で、さらにそのリーズナブルさに驚く人が多いようです。

ランチも人気ですが、早朝から営業しているので朝ごはんを食べに立ち寄る人も多いようです。仕事で板宿に行ったら必ず行くという人もいるような、毎日通いたくなる懐かしい味わいの食堂です。

店舗情報

店舗名 和食堂まるさ
住所 兵庫県神戸市須磨区大田町4丁目4-17
電話番号 078-732-4377
営業時間 月曜日~土曜日/6:00~13:30
朝定食/6:00〜10:30
昼定食/11:00〜13:30
定休日 日曜日・祝日
アクセス 各線板宿駅南4出口より徒歩約3分
リンク先
  • 公式サイト
  • 食べログ
  • ホットペッパー
  • ぐるなび

口コミ

山葵

板宿の山葵は、しっぽりと静かに和食と日本酒をランチに楽しめる日本料理店です。美しい器と繊細に盛り付けられたおばんざいはシンプルな美しさが評判で、視覚的にも癒されるととても人気です。

無駄のない上品な雰囲気の店内とシンプルな美しさの料理は高級感があり、特別な気分で食事を楽しむことができます。一見するととても高級な雰囲気ですが、上品な料理をリーズナブルな値段で楽しめるのも理由の1つです。板宿で静かな空間で大人なランチタイムをお得に過ごしたい人にとてもおすすめのお店です。

店舗情報

店舗名 山葵
住所 兵庫県神戸市須磨区大黒町1-2-20 ロイヤルビル 1F
電話番号 078-737-5657
営業時間 月曜日~土曜日/
11:30〜14:00 (L.O.13:30)、18:00~22:00 (L.O.)21:00
日曜日・祝日/17:30~21:00
定休日 不定休
アクセス 各線板宿駅より徒歩約3分
リンク先

口コミ

おうどん くるみ家

板宿のおうどん くるみ家は、おしゃれな雰囲気の中で美味しいうどんを味わえるお店です。店内は木の風合いを活かしたインテリアと柔らかな照明が合わさって、まるでおしゃれなカフェか雑貨屋のような雰囲気が広がります。うどんの麺はモチモチつるんとしつつもしっかりとコシを感じることができます。

板宿のおしゃれランチにおすすめのメニューはカレーうどんです。素揚げの旬野菜がたっぷりとのったランチメニューで、カラフルな見た目は写真映えもバッチリです。カレーはキーマ風のカレーで、うどんとよく絡んでとても美味しいと好評です。板宿で静かに美味しいうどんを味わえるランチに人気のお店です。

店舗情報

店舗名 おうどん くるみ家
住所 兵庫県神戸市須磨区前池町2-8-13
電話番号 078-731-1313
営業時間 [火曜日〜土曜日]
ランチ/11:00~14:30 (L.O)
ディナー/17:00~21:00(L.O20:00)
[日曜日]
11:00〜14:30(L.O)
定休日 月曜日、日曜日夜(その他臨時休業有り)
アクセス 地下鉄山陽電車 板宿駅より徒歩約4分
リンク先

口コミ

蕎麦切り 素朗

板宿の蕎麦切り 素朗は、ハイセンスでおしゃれな空間で美味しい蕎麦を味わえるお店です。店内は白を基調に深いブラウンのインテリアで統一されており、蕎麦屋とは思えないアーティスティックでおしゃれな空間となっています。板宿にある豊富なグルメスポットの中でも有名な人気店です。

蕎麦は細めのキレの良い手打ち蕎麦で、濃いめのつゆと相性抜群です。炊き込みご飯とのセットメニューや日替わり小鉢とのセットメニューなど多彩なランチメニューが揃っているので、毎日でも足を運びたくなります。板宿駅から徒歩2分ほどでアクセスできるので、板宿でさっとランチを済ませたい人にもおすすめです。

店舗情報

店舗名 蕎麦切り 素朗
住所 兵庫県神戸市須磨区平田町1-1-20
電話番号 078-733-9511
営業時間 [火曜日〜土曜日]
ランチ/11:30〜15:00
ディナー/17:30〜20:00
[日曜日]
11:30〜15:00
定休日 月曜日
アクセス 各線板宿駅北2出口より徒歩約2分
リンク先

口コミ

板宿の膳は、ボリューム満点の和食ランチを食べられる定食屋です。店内は気楽な居酒屋といった雰囲気で、肩肘張らずに美味しいランチを楽しむことができます。

ランチメニューはとにかくリーズナブルでありながらボリューミーなのが特徴で、板宿に来たらこの店、と決めている人もいるくらいの人気ぶりです。板宿でたっぷりの刺身や魚料理の和食ランチが食べたくなったらぜひ膳へ足を運びましょう。板宿駅からも近いので、仕事の合間や乗り換えの隙間時間にさっとランチを食べたい人にもおすすめです。

店舗情報

店舗名
住所 兵庫県神戸市須磨区飛松町3-1-4
電話番号 078-731-3389
営業時間 ランチ/11:30〜14:00
ディナー/17:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
定休日 水曜日
アクセス 各線板宿駅東口より徒歩約1分
リンク先

口コミ

板宿のランチが楽しめる人気店【洋食】

ここでは、板宿でランチを楽しめるおすすめの洋食屋を紹介します。おしゃれな雰囲気を楽しめるお店や、お腹いっぱい食べられるお店、大人数でワイワイ過ごせるお店など様々な板宿の人気店を揃えました。板宿でのランチタイムをみんなで楽しくワイワイ過ごしましょう。

もと街びより

板宿のもと街びよりは、板宿の住宅街の片隅にひっそりと佇む隠れ家キッチンです。地元板宿の新鮮な食材を使った本格イタリアンを楽しめるお店で、素材の良さを活かした料理は美味しいだけでなく見た目も可愛らしいと人気です。

店内は手書きのメニューやギンガムチェックのテーブルクロスなどほっこりとした居心地の良い空間となっており、子連れ家族のランチ食事会などにもおすすめです。休日に友達や家族とワイワイ板宿でランチを楽しみたい人にとてもおすすめのお店です。

店舗情報

店舗名 もと街びより
住所 兵庫県神戸市須磨区大黒町1-1-21
電話番号 050-5594-6166
営業時間 ランチ/11:00~14:30
ディナー/17:00~23:00
定休日 不定休
アクセス 各線板宿駅南3出口より徒歩約2分
リンク先

口コミ

キャベツ

板宿のキャベツは、とにかくたくさんランチを食べたい人におすすめの昔ながらの洋食屋です。とんかつ、ハンバーグなど様々な料理にたっぷりとかかっているデミグラスソースはこのお店の看板アイテムで、ご飯が進むと大人気です。甘すぎず、酸っぱすぎないフルーティーな味わいです。

ライス・キャベツ・スパゲッティの量を選べるのも人気の理由です。値段が変わらないまま全てを大盛りにすることができるので、ボリュームたっぷりの洋食ランチを食べたい人は特におすすめです。板宿のキャベツでお腹いっぱいランチを頬張りましょう。

店舗情報

店舗名 キャベツ
住所 兵庫県神戸市須磨区大黒町3-3-16
電話番号 078-732-8140
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
アクセス 各線板宿駅より徒歩約5分
リンク先

口コミ

肉料理 かやま

板宿の肉料理 かやまは、メディアで紹介されたこともある人気の肉料理店です。落ち着いた一軒家のお店で、最高級の神戸牛や銘柄牛を満喫することができます。ランチは、ステーキ丼や焼肉ランチなど、高級牛を使ったかやまの美味しい料理を気軽に堪能することができるのでとても人気です。

板宿でちょっと贅沢なランチを食べたい時にとてもおすすめです。店内はカウンター席や個室、半個室の掘りごたつなど様々な部屋が用意されており、ランチ以外にも様々なシーンで活躍すること間違いなしです。

店舗情報

店舗名 肉料理 かやま
住所 兵庫県神戸市須磨区大田町3-1-20
電話番号 078-732-3106
営業時間 ランチ/11:30~14:30(L.O14:00) 
ディナー/17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日 月曜日
アクセス 各線板宿駅南4出口より徒歩約2分
リンク先

口コミ

きくや

板宿のきくやは、1人でも入りやすい昔ながらの洋食屋です。店内はカウンター席もあり、板宿で時間がないときでもふらりと気軽に立ち寄れると人気です。

メニューは定番の洋食メニューが揃っており、その中でも日替わりランチやオムライス、ハンバーグなどがランチに人気です。特にハンバーグはずっしりと大きく、肉肉しいハンバーグが好きな人にはとてもおすすめです。どのメニューもリーズナブルな値段ですので、板宿で毎日ランチとして通ってもお財布に優しく、とても人気です。

店舗情報

店舗名 きくや
住所 兵庫県神戸市須磨区前池町2-2-4
電話番号 078-732-3746
営業時間 ランチ/11:30〜15:00
ディナー/18:00~21:00
定休日 水曜日・第3火曜日
アクセス 各線板宿駅東口より徒歩約10分
リンク先

口コミ

板宿のランチが楽しめる人気カフェ

ここでは、板宿でランチが楽しめるおすすめのカフェを紹介します。ゆったりとした休日を彩るランチをおしゃれなカフェで過ごしてみてはいかがでしょうか?

板宿にはまるで隠れ家のようなカフェやユニークなカフェがあり、特別な空間で優雅なランチタイムを過ごすことができます。1人でも、友達とでも入りやすい、居心地の良いカフェばかりです。

RE:PRODUCTS PROJECT

板宿のRE:PRODUCTS PROJECTは、1階が自転車屋で2階がカフェというユニークなお店です。店内はシンプルでスタイリッシュな雰囲気で、カフェではおしゃれなイタリアンランチを楽しむことができます。

ランチメニューは日替わりでメインが変わるプレートランチやパスタ、サンドウィッチ、ハヤシライスなどが並び、どれも色鮮やかで見ているだけでワクワクするような料理ばかりです。

特にサンドウィッチはパンが丸く膨れるほど具材がたっぷり入ったわんぱくサンドウィッチで、ランチとしては満足感もバッチリです。ランチにたくさん食べたい人にはとてもおすすめです。ケーキなどスイーツ類も充実しており、ランチ後のカフェタイムも満喫することができます。

店舗情報

店舗名 RE:PRODUCTS PROJECT
住所 兵庫県神戸市須磨区菊池町1-2-5
電話番号 078-731-1232
営業時間 1F/11:00〜20:00
2F・4F/11:00〜21:00 (L.O.: 20:30)
定休日 1F/火曜日
2F・4F/なし
アクセス 各線板宿駅より徒歩約5分
リンク先

口コミ

cafe La Trobe

板宿のcafe La Trobeは、ナチュラルでおしゃれな空間で美味しい料理を楽しめるカフェです。店内はこじんまりとした雰囲気で、優しい色合いのインテリアが居心地の良いゆったりとした空間を生み出しています。

丁寧に作られた料理はどれも美味しいと大人気です。ランチの食後にサービスされるオーガニックコーヒーは様々なケーキとも相性抜群で、ついついランチ後にスイーツも頼んで長居したくなります。

ハンドメイド雑貨を販売してたりワークショップを開催していたりと、ランチ以外にも様々な楽しみ方があります。ゆったりと豊かな時間を過ごすことができる隠れ家的なカフェです。

店舗情報

店舗名 cafe La Trobe
住所 兵庫県神戸市長田区戸崎通3-11-6
電話番号 078-754-6784
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日・日曜日
アクセス 各線板宿駅北2出口より徒歩約3分
リンク先
  • 公式サイト
  • 食べログ
  • ホットペッパー
  • ぐるなび

口コミ

珈琲店 真

板宿の珈琲店 真は、コーヒー好きによるコーヒー好きのためのコーヒーを味わうことができる喫茶店です。店内は木のインテリアで統一され、昭和レトロな雰囲気の中で美味しいカフェメニューを味わうことができます。

ランチにおすすめのメニューはホットケーキです。銅板で焼いた昔懐かしい素朴なホットケーキは、外はサクッと中はふんわりとした食感が人気です。溶かしたバターとホットケーキ、こだわりのコーヒーのセットはゆったりと過ごしたいランチにとてもおすすめです。

ホットケーキ以外にもサンドウィッチやホットドックといった軽食メニューもありますので、板宿で優雅なカフェランチを楽しむことができます。

店舗情報

店舗名 珈琲店 真
住所 兵庫県神戸市須磨区飛松町1-3-5
電話番号 078-777-9373
営業時間 8:00~17:00(土曜日・日曜日・祝日は18:00まで)
定休日 木曜日、第3水曜日
アクセス 各線板宿駅東口より徒歩約2分
リンク先

口コミ

板宿のランチに使えるおすすめ店まとめ

板宿には、美味しいランチを楽しめるお店が数多くあります。カフェスタイル、洋食、イタリアン、蕎麦、うどんなど料理のジャンルやお店の様子もとても多様です。大人数でランチを楽しみたい場合や1人で静かにランチを満喫したい場合、子連れランチ会などシーンによって使い分けましょう。

今回紹介したお店の他にも、板宿には美味しいランチを味わうことができるお店がたくさんあります。ぜひ板宿エリアを散策して美味しいランチを提供しているお店を探してみてください。板宿で美味しい休日を過ごしましょう。

Thumbもっこすラーメンは神戸市民のソウルフード!特徴や人気の理由を解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb神戸の焼肉のおすすめランキングTOP17!人気の食べ放題も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb神戸元町のカフェでおしゃれな店を厳選!また訪れたくなる穴場店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ