神戸の焼肉のおすすめランキングTOP17!人気の食べ放題も!

神戸市は誰もが知るオシャレ都市です。兵庫県の中ではいちばん人口が多い市でもあり、仕事で神戸に行く人からデートまで、昼夜曜日問わず人でにぎわう街です。また観光名所が多数あるため旅行や観光で訪れる人もいます。神戸のブランド牛といえば神戸牛ですが、神戸市では地元神戸牛を使っている焼肉店が多数あります。今回は食べ放題を含む焼肉おすすめ店ランキングを17店舗紹介します。ランキングを参考に、神戸を訪れた際は是非焼肉を堪能してください。

神戸の焼肉のおすすめランキングTOP17!人気の食べ放題も!のイメージ

目次

  1. 1神戸の焼肉は安いお店から高級店まで絶品揃い!
  2. 2神戸のおすすめ焼肉ランキング17位~11位
  3. 3神戸のおすすめ焼肉ランキング10位~6位
  4. 4神戸のおすすめ焼肉ランキング5位~2位
  5. 5神戸のおすすめ焼肉ランキング第1位!
  6. 6神戸の美味しい焼肉を家族や仲間とたらふく食べに行こう!

神戸の焼肉は安いお店から高級店まで絶品揃い!

オシャレな街としてもみなさん知っている兵庫県神戸市は、兵庫県南部に位置します。人口は約153万人と、兵庫県下最大の都市でもあり、その広さは約552k㎡ととても広いです。広範囲にわたる神戸市は北部では冬場は雪が積もりますが南部では積もりません。山々も多数存在し海にも面しているので山の幸から海の幸まで幅広く食べ物を楽しむことができます。

神戸市は開港してから様々な交易で食文化が発展してきた土地でもあります。山の幸、海の幸だけでなく、果物や野菜の生産も豊富で、みなさんが想像するところでは神戸牛などの畜産も有名です。近年神戸市を訪れる外国人の観光客数や、農水産物の輸出額が過去最高を記録したこともあり、神戸市は今さらなる発展をしている最中でもあります。

今回はそんな神戸市で、焼肉が食べられるお店についてまとめました。神戸市とひとくちに言ってもかなり広いので、郊外に住む人は1日遊びに行く感覚で中心地を訪れます。今回は神戸市内で焼肉が有名なお店を17店舗、厳選を重ねピックアップしました。神戸市に遊びに行くだけでなく、観光や旅行で訪れる人も知っておいてほしい焼肉の有名店から神戸からはイメージしにくいとにかく安い焼肉店をランキングで紹介します。

またオシャレな街神戸市だからこそ、デートにぴったりの焼肉店や記念日に訪れたい高級なお店もピックアップしているのでいろいろなシーンでこのランキングを活用していただけたらと思います。神戸市は遊べる施設がたくさんあるので遊び疲れておなかがへったら焼肉はちょうどいい食事になります。神戸市を訪れる際は是非こちらで紹介しているお店をチェックしてみてください。

神戸のおすすめ焼肉ランキング17位~11位

第17位:和やかな店内が人気「神戸 たん龍 東門」

ランキング第17位は神戸たん龍東門です。明るい店内は広々としてのんびり和やかに食事がとれる雰囲気です。神戸牛を扱うだけに神戸牛のコース料理が豊富にあり、予算に応じても選ぶことができます。神戸では神戸牛を扱うお店が多いですが、こちらの神戸牛の旨さの評判は噂です。牛を一頭買いしているたん龍ですが、一頭買いだからこそ実現するリーズナブルな神戸牛を楽しんでください。

たん龍は神戸市中央区下山手通にあり、JR神戸線三宮駅から徒歩5分の場所にあります。ランチ営業は11:00~15:00、夜の営業は15:00~24:00です。定休日は不定休で、駅ちかのためパーキングなどはありません。食べ放題メニューはなく、コース料理と一品料理の提供になりますがゆっくり味わいたいひとにはぴったりのお店です。

第16位:国産牛が食べ放題のお店「焼肉センター かるび家三宮駅前店」

ランキング第16位は三宮駅北の北長挟通り(きたながさどおり)にある焼肉センターかるび家です。こちらは72品食べ放題(3000円~)もあるのですがもっと人気なのは食べ飲み放題(3500円~)です。また早割・遅割プランというものがあって、16:00~17:00と21:00以降の来店では全132品食べ放題3700円が3200円になるのでこれを狙っていくお客さんもいるため、平均的に混雑していることが特徴です。

駅北ということもあって人通りが多いので目当てのコースは予約必須です。またこちらではサプライズケーキも準備してくれるのでグループで利用したいですね。意外なおすすめは肉寿司(500円)です。営業時間は16:00~23:00で土日祝のみランチ営業(11:00~23:00)をしているのでいつでも訪れることができます。学割プランもあるので学生の旅行にもうってつけのお店です。

第15位:完全個室が人気「仔牛屋 神戸三宮店」

ランキング第15位は仔牛屋 神戸三宮店(こうしやこうべさんのみやてん)です。2名から利用できる完全個室の仔牛屋は落ち着いた雰囲気の内観がカップルや接待などに人気で、プライベート空間だからこそ楽しめる焼肉屋です。こちらのイチオシメニューはとろの握り(1貫500円~)、神戸牛にぎり(1貫1000円~)です。しかし全体的な値段は決して高くはありません。

焼肉セットは1名2900円~、厳選和牛・神戸牛のコースや予約限定コースまであるのでその時の気分に合わせて選ぶことができます。神戸牛を取り扱うだけに絶品コースは時価ですが、神戸を訪れたら是非一度は食べておきたい本格神戸牛の焼肉店です。カップルの記念日にもよく利用されています。中央区中山手通にある仔牛屋は営業時間は17:00~翌1:00で、総席58席で基本的に個室ですが宴会利用も可で、毎週日曜日が定休日です。

第14位:格安バイキングのお店「焼肉バイキング左近 須磨店」

ランキング第14位は神戸市須磨区妙法寺にある焼肉バイキング左近須磨店です。焼肉バイキング左近は大阪で展開する焼肉チェーン店ですがこちらの魅力は格安でバイキングが食べられるということです。バイキングに質を求めない人は多いですが、左近のお肉は他店とは違っていいお肉を安く食べられることが魅力的です。ランチ、ディナー各バイキングコースがメインで、約100種類という豊富なメニューが嬉しいです。

バイキングには麺類、スープ、ホットスナックからなんと寿司やデザートまでそろえる徹底ぶりの焼肉バイキング左近ですが、そのバイキング価格はなんとお昼で1380円~、夜だと2280円~という安さなので混雑することもしばしばです。営業時間はランチが11:30~16:00、夜の営業は16:00~来店ストップが21:30です。定期的にイベントも行っているのでホームページをチェックしてみてください。

第13位:厳選の黒毛和牛を落ち着いた空間で「かね竹 三宮店」

ランキング第13位はその内観の雰囲気が印象に残るかね竹三宮店です。かね竹の内観はスタイリッシュで、焼肉屋とは思えない小奇麗な店内です。やや暗めの照明がおちついているのでカップルや女性グループに大人気の焼肉屋で、無煙ロースター完備なのが嬉しいです。おすすめメニューはポン酢で食べる焼きしゃぶ(2470円)です。ゆっくりくつろぎたい人はこちらのお店がおすすめです。

かね竹はJR神戸線三宮駅から徒歩5分と近く、営業時間は17:00~0:00です。定休日がないので、いつ訪れても遊べる神戸ではお店選びの際に重宝します。毎日21:00以降の予約は10%引きになるので是非チェックしてください。宴会利用可、総席52席の焼肉屋です。

第12位:安い旨い「全品380円以下・食べ放題焼肉 勝っちゃん サンシャインワーフ神戸店」

ランキング第12位はサンシャインワーフという大型ショッピング施設に入る食べ放題店の勝っちゃんです。っちゃんが人気の理由は全品380円以下というところです。もちろん国産牛もあります。上ロース、上カルビ、すべて380円以下なので家族ずれや団体客などでいつも賑わっています。街の中心地からはやや距離がありますがテレビで紹介されたことで客足は伸びています。

食べ放題特選コースを選んでも3500円という安さを実現させた勝っちゃんですが、お昼のランチセットは780円~、なんと1000円でおつりがもらえます。ランチ営業は11:00~14:00、夜の営業は17:00~22:30です。年中無休で、大型ショッピング施設内なので駐車場も広く、待ち時間は買い物に出ることもできます。阪神本線の青木駅から徒歩9分なので、三宮から乗り換えなしなのもうれしいです。

第11位:全てに納得満足の焼肉ファンおすすめ店「満月」

ランキング第11位は満月です。満月の立地はJR神戸線元町駅から徒歩10分と、駅からはやや遠いですが焼肉ファンがこぞって通う名店です。人気の秘密はもちろんお肉もですがここはタレが絶品だともっぱらの噂で、味にアクセントがあるので美味しい牛肉をさらに美味しく食べることができるのでおすすめです。脂身が苦手な人でも食べられるこちらのタレは一度は食べておくべきです。

老舗なので根強い人気ですが中でもおすすめのメニューはミスジ・イチボ(各2000円)です。見るからに美味しそうなお肉は食欲をそそります。営業時間は17:00~23:00で火曜日が定休日です。総席42席で個室はなく、昔ながらの年季が入った外観が目印です。焼肉屋では珍しい、テイクアウトもできます。

神戸のおすすめ焼肉ランキング10位~6位

第10位:プランいろいろ楽しい食べ放題「焼肉六甲 生田新道店」

ランキング第10位は焼肉六甲生田新道店です。こちらは食べ放題プランがたくさんあって自分に合ったものを選ぶことができます。食べ放題は1980円~という安さながら、味と品質には自信を持っておすすめできます。肉の種類が豊富なことも人気の秘密で、珍しい部位で紹介するとネクタイ(480円)がおすすめです。またコース料理も準備されていて、こちらもひとり1980円という安さで食べることができます。

ランチ営業は11:30~15:00で、夜の営業は17:00~よく5:00、土日祝日はノンストップでお昼から営業しています。総席80席で、子連れでも気軽に利用することができます。外国語にも対応しているので観光客もたくさん訪れています。アクセスはJR神戸線三宮駅から徒歩2分なので行きやすい場所にあります、観光の際に立ち寄るのもおすすめです。

第9位:華網カルビが人気の「食道園 神戸三宮店」

ランキング第9位は食道園神戸三宮店です。こちらのおすすめは華網カルビです。いったいどんなメニューなのかというと職人の技ともいえるべき包丁さばきで牛肉に網目状に切込みを入れたメニューになります。切り口が多数になることで流れ出る脂身がさらにお肉をおいしく食べることができます。この切込みはここでしか味わえないので是非一度体験してみてください。

食道園は阪急神戸線三宮駅から徒歩3分のところにあり、11:30~23:00まで毎日長時間営業しています。ランチは1000円くらいで食べることができ、その内観がシックで落ち着いていることからカップルや女子会にも人気です。食べ放題メニューはなく、総席76席で個室完備、座敷はありませんが掘りごたつの席があります。立地がら、パーキングはないので気を付けてください。

第8位:安心の肉刺しや神戸牛も楽しめる「石田屋」

ランキング第8位は石田屋です。神戸で石田屋を知らない人はいないくらい名店です。石田屋は三宮の中でも多数の店舗を構えていますがこちらは本店の紹介になります。JR神戸線三宮駅西口から歩いて徒歩2分という立地で比較的わかりやすいところにある石田屋は神戸牛のなかでも厳選した牛肉を提供している焼肉屋です。店内は外観と違って落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろぐことができます。

希少部位を扱っていることが特徴であることと、特選牛の旨みは申し分がありません。焼肉好きが通う理由がわかります。営業時間は17:00~23:30の夜のみで、第4火曜日以外の火曜日と年末年始です。総席45席でこじんまりとした内観ですがテーブル個室があるので少人数でも気軽に利用できます。

第7位:オシャレな内観がカップルに人気の「炭焼神戸牛 神戸ホルモン 三宮生田店」

ランキング第7位は炭焼神戸牛神戸ホルモン三宮生田店です。神戸北野をイメージしたこちらの焼肉店は、とにかくオシャレな内観が特徴で喫茶店のような雰囲気の中で食べる焼肉はまた上品に感じます。カップルシートや記念日サプライズもありカップルに大人気のお店です。おすすめはA5特選黒毛和牛(1980円~)で、決して安くはない値段ですがそれ以上の価値があるお店でもあります。自家製こだわりダレで食べる事が特徴です。

炭焼神戸牛神戸ホルモン三宮生田店は阪急三宮駅西口から徒歩2分、東急ハンズ隣のビルです。毎日17:00~0:00まで営業していて、気軽に訪れることができます。5000円以内でおなかいっぱい手食べることができます。食べ放題には対応していません。お肉に合うお酒も多数取り揃えているので飲みながら食べたい人にはぴったりのお店です。

第6位:神戸ビーフを徹底的に味わうなら「創作焼肉 神戸 牛乃匠」

ランキング第6位は創作焼肉神戸牛乃匠(ぎゅうのたくみ)です。牛乃匠は神戸ビーフ指定登店でコース料理から宴会料理まで幅広く対応しています。和風な店内はどこか懐かしく、こちらで食べる焼肉はとても美味しいと評判です。神戸市西区伊川谷町にあるので電車ではバスを使うしかないですが、それでも人気の焼肉店は興味がありますね。イチオシメニューは神戸牛の炙り寿司になります。

営業時間はランチが11:30~14:00、夜が17:00~0:00です。定休日は火曜日で総席74席のやや広いお店ですが、個室はなくても仕切りで区切られた空間がプライベートを演出してくれるので居心地がいいお店です。駐車場完備、貸切は不可です。また飲み放題はありますが食べ放題はありません。

神戸のおすすめ焼肉ランキング5位~2位

第5位:一頭買いでの肉提供が話題「神戸牛焼肉 八坐和 本店」

ランキング第5位は神戸牛焼肉八坐和(やざわ)本店です。写真をみてもわかるように風情のある焼肉屋です。メニューはほかの焼肉屋よりも少し高いのですが、霜降り牛の旨さはピカイチです。皆さんがイメージするような「おしゃれな神戸」の雰囲気を感じる八坐和ですが、お肉の柔らかさは絶品でリピートしたいお店でもランキング上位に入っています。

特選一頭盛りは1枚の皿の中に牛一頭が詰まったメニューで、少量づついろいろ食べたい人にはぴったりのメニューです。120g3900円ですが十分に神戸牛を堪能することができます。一頭買いをしているお店ならではの体験を楽しんでください。八坐和はランチが11:00~15:00、夜の営業が17:000~22:30です。JR神戸線三宮駅から徒歩7分、同元町駅との間にあります、人気店なので予約は必須です。

第4位:焼肉好きが集まる「わかまつダイニング三宮店」

ランキング第4位は焼肉好きにはたまらないお店、わかまつダイニング三宮店です。わかまつは昔からある焼肉屋で、日々にぎわう理由はそのメニューの豊富さと刺身類の取り扱いです。タン刺し(980円)、和牛A5白生センマイ(980円)、和牛A5炙りタタキ(980円)など、臭みがないからこを提供できる刺身は一度は体験しておくべきです。家族連れも多い、人気店になります。

A5黒毛和牛を使ったファミリーパック(4~5人前9800円)はお手軽で、人気メニューの詰め合わせになっています。ランチ営業11:30~14:30、夜の営業は16:30~22:30です。定休日は年末年始のみで、駐車場はないですが提携パーキングに停めることによって駐車割引券を発行してもらえます。

第3位:良いお肉をリーズナブルに「炭火焼肉屋台 たじま屋」

ランキング第3位は良いお肉がリーズナブルに食べられる焼肉屋、たじま屋です。炭火焼肉屋台というだけあって庶民的な造りの焼肉屋ですがこちらのお店はリーズナブルにもほどがある、高コスパ焼肉店として口コミで人気が広がったお店です。テーブルには七輪が配置してあり、自分の食べたいものだけを焼けるスペースがまたいいとの評判です。特上カルビ(1400円)のとろけるような食感がおすすめです。

炭火焼肉屋台たじま屋は神戸市兵庫区に位置し、ランチ営業はありません。夜のみの営業で、17:00~0:00の営業ですが予約必須です。人気の為時間制が設けられているほどの人気店です。駐車場完備、貸切も相談に乗ってもらえます。神戸牛の街だからこそ実現するコスパの良さを、是非味わってください。

第2位:最高品質の高級焼肉が味わえる「きらく」

ランキング第2位はきらくです。ここは高級焼肉のお店として知られていますがその人気ぶりは高く、訪れた客も思わず舌鼓を打つ美味しさです。グルメ有名人も多数訪れていて、その味は問答無用です。店内はラグジュアリーで約50年も続く老舗焼肉店です。おすすめメニューは最高級の上ロース(2079円)で、とろけるのに脂っこくないのでついつい箸が進みます。

神戸市中央区吾妻通にあるきらくはJR神戸線三宮駅から徒歩7分のところにあります。ランチ営業はしておらず、夜17:00~22:00の営業(土日祝日は16:00より営業)です。予約も多くすぐに満席になるので予約をすてからの来店がおすすめです。総席100席と広く、個室や座敷などはありません。食べ放題もないので注意してください。

神戸のおすすめ焼肉ランキング第1位!

神戸のおすすめ焼肉ランキング第1位は、「炭火 七りん」です。こちらは焼肉・牛タン・ホルモンのお店で、北区道場町にあるお店です。市街地からはやや離れたところに位置しますが、あの有名な黒田庄和牛系神戸ビーフと但馬牛を提供している有名店になります。独自ルートで仕入れる牛肉は絶品です。お肉の甘み、とろける食感は食べた人にしかわかりません。

人気メニューは厚切り上塩タン(1790円)です。特選厚切りうま辛盛り(1690円)は厚さ2センチの厚切り肉です。厚さ2センチでも非常に柔らかいので口の中で溶けてしまうほどです。

さらにこちらの野菜は自家農園で摂れたものなので、いつも新鮮なのがポイントです。美味しいお肉に美味しい野菜、少量でも十分に満足できる焼肉店です。どのお肉も納得の価格です。総席60席、テーブル席と座敷席があります。宴会利用可能で駐車場も完備しているので交通アクセスは良いです。電車だと神戸電鉄三田線の道場南口駅より徒歩10分です。

営業時間は17:00~22:30で、土日祝日のみ、12:00~15:00にランチ営業しています。定休日は火曜日です。せっかく神戸を訪れたら一度は足を運んでみてください。

神戸の美味しい焼肉を家族や仲間とたらふく食べに行こう!

網の上で焼ける肉

今回は神戸の人気焼肉店を一挙ランキング形式で紹介しました。神戸では焼肉以外でもたくさんの店舗が日々メディア紹介されていますが、神戸ならではの食品といえばやはり神戸牛です。神戸市近郊の畜産農場で特別に飼育されたお肉を安価で食べることができるのは、地元神戸ならではの経験です。また神戸では牛の一頭買いをしている店舗が非常に多く、新鮮なお肉を余すところなく食べられることが特徴でもあります。

神戸市は広いですが、遊ぶ施設や買い物ができるモールもあちこちに点在しているので美味しいと評判のお店も本当はもっとたくさんあります。17店舗にしぼることがとても難しいほど人気店が数あるので、神戸を訪れた際は自分の好みの焼肉店を探してみてください。本場の神戸牛を味わうと、また必ずリピートしたくなります。是非神戸を満喫してください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ