無印の枕カバーおすすめ商品まとめ!サイズや素材をチェック!

無印良品で販売されているおすすめの枕カバーについて、特徴や使い方など詳しく解説していきます。さらに、枕カバーのサイズや使用されている素材についても徹底調査!無印良品で枕カバーを購入する際にはぜひ本記事を参考にしてください。

無印の枕カバーおすすめ商品まとめ!サイズや素材をチェック!のイメージ

目次

  1. 1無印の枕カバーはシンプルなデザインで人気
  2. 2無印の枕カバーの特徴
  3. 3無印の枕カバーのおすすめ【43×63cm】
  4. 4無印の枕カバーのおすすめ【50×70cm】
  5. 5無印の枕カバーまとめ

無印の枕カバーはシンプルなデザインで人気

枕カバーの購入を検討している方には無印の枕カバーがおすすめです。無印のデザインはシンプルで、肌に優しい天然素材を使用しており、口コミなどでも高評価を得ています。

使い方は簡単で、デザイン的にも素晴らしいといわれている無印の枕カバーとはいったいどのようなものでしょうか?特徴やおすすめの枕カバーなど、使い方も含めて調査していきます。

無印の枕カバーの特徴

無印良品の枕カバーは安価で品質が良いという点があります。素材にこだわっており、種類や色も豊富ですから、季節やインテリアにあわせて使い方を変えるのも楽しいでしょう。

サイズは3種類

無印では43×100cm以上、50×70cm、43×63cmといった3サイズの枕カバーが販売されています。現在、主流となっている枕カバーのサイズは43×63cmです。もし、枕本体とサイズが違う枕カバーを使用すると、本体が枕カバーに入らないことや、枕の機能を損なってしまう恐れがあります。

ですから、自分にあったサイズの枕カバーを選択しましょう。無印で販売されている、枕カバーの購入を検討している方は事前に自分のあったサイズを調べてから購入することをおすすめします。

シンプルなデザイン

無印で販売されているアイテムの良さはシンプルイズベストなところです。枕カバーについてもシンプルなデザインのものが多いです。そのため、和室や洋室、子供部屋などいろいろな部屋に合わせやすく、無印で枕カバーを購入するとき、ベッドだけではなく他のインテリアにも合わせて枕カバーを選択しましょう。

また、無印では掛け布団や敷布団のシーツも販売しています。ですから、寝具のデザイン全てを統一して無印で購入するのもおすすめですし、使い方にも幅がでます。

オーガニックコットンを使用

無印が使用しているオーガニックコットンとは、農薬や化学肥料を3年以上使っていない土地で自然栽培された綿花のことです。農薬を使わないため、生産者の健康や、環境に及ぼす悪影響を軽減することが可能です。

無印良品は生産者と共に、無農薬の綿花を生産可能な環境づくりにこだわっており、人や環境にやさしいオーガニックコットンを取り入れた商品を生産しています。

使い方も簡単

無印の枕カバーはファスナーがないものが多いです。使い方は封筒型といって、枕カバーの袋に本体を入れ、入り口を封筒のように折り込むだけです。手順はまず、枕を軽く折って空気を抜きます。枕が羽毛製などで膨らんでいると、枕カバーに入れにくいためです。

そして、枕をカバーの隅に合わせて奥までしっかり入れ、余った枕カバーを中に折り込みます。最後に折り込んだ部分は少しだけ高さが変わるので、頭を直接のせない裏側へ折るのが、無印で販売されている枕カバーのポイントです。ちなみにロングな枕やテンピュールの枕にもなじみます。

無印の枕カバーの口コミ

無印が販売している枕カバーの特徴を知るには実際に使用された方の評価、口コミが参考になります。ある男性は「子供がふわふわと呼んでいます。夜中、手元に枕カバーがないと泣き出す」と言っています。無印の枕カバーは子供がぬいぐるみの手触りと同じに感じるほど、柔らかく馴染む感触のようです。

また、「無印の枕カバーは値引きも頻繁にあり、手触りが病みつきになる」という口コミや無印の枕カバーはよく伸びるという伸縮性を褒めている女性の口コミもあります。

無印の枕カバーのおすすめ【43×63cm】

一般的な標準サイズが43×63cmになります。無印良品から販売されている枕カバーも、それぞれのサイズに対応しています。このサイズは中柄の人におすすめで、実際に使用している人も多いサイズです。また、日本の布団にもちょうどいいサイズですので、肩幅と枕の横幅が同じ幅になる程の大きさになります。

標準的なサイズになるので、店舗で販売しているものでも豊富に種類があります。市販されている一人用の枕であれば、男女とも使用できます。

綿天竺まくらカバー

この無印の吸水性に優れる綿100%の綿天竺枕カバーは、寝汗をかいてもベタつきにくい使用感のあるまくらカバーです。肌に直接ふれるものですから、Tシャツなどに使われる着心地の良い天竺編み素材で仕立ています。

編地ならではの伸縮性と柔らかさが特長で優しいフィット感があり、汗や温度変化から体を守ってくれます。夏は暑さを抑えられ、冬は寒さを感じさせにくい枕カバーです。

綿洗いざらしまくらカバー

無印のオーガニックコットンを使った枕カバーです。最初から柔らかな肌触りを楽しめる洗い加工をしています。人にも環境にも優しいオーガニックコットンを100%使用しているため、着慣れたシャツのような感触が肌に馴染みます。綿そのものの素朴な風合いを楽しむことが可能です。

最初から柔らかな肌触りになっていますので、洗い加工を施して使いやすいような工夫がされています。 かぶせ仕様による取り扱いですから、枕カバー交換の際も楽です。

オーガニックコットン三重ガーゼまくらカバーオフ白

この枕カバーは白を基調とした上品な色合いで、寝室に清潔感がでるでしょう。白くて柔らかく、シルクのような手触りです。小さな子供にも安心して使用できますし、そのシックな無印のデザインは男女問わず人気があります。

無印の枕カバーのおすすめ【50×70cm】

このサイズは標準サイズより大きく、ゆとりのある大きさです。ゆったりと余裕のあるサイズですから、ホテルなどでもよく使われています。横に長い形ですので、包まれて眠れるような寝心地になります。

麻平織まくらカバー

麻100%の麻平織まくらカバーは使用し始めた頃、まだゴワゴワとしている感触が残っていますが、使い込むことによって肌に馴染むでしょう。無印の枕カバーは丈夫で、長く使用することができます。吸放湿性にすぐれ、乾きやすくて丈夫なリネンを使用した枕カバーです。

水に濡れると強度が増すリネンは、洗うほどにその感触が肌に馴染みます。湿気をよく吸い発散するので、1年を通して心地良い眠りをもたらします。

オーガニックコットン天竺まくらカバー

無印の天竺まくらカバーは自然栽培されているオーガニックコットンを使用しており、肌触りも良く、気持ちが良いと評判です。この枕カバーは、素肌が直接触れるものですから春夏秋冬の、どの季節にも合うようにできています。このため、自然と肌に馴染むことができる素材を使用しています。

素肌に着ているTシャツと同素材によって作られている枕カバーですから、ストレッチ性があって肌触りも柔らかでナチュラルに感じるでしょう。

オーガニックコットンフランネルまくらカバー

オーガニックコットンの自然な風合いを十分に活かしている無印の枕カバーです。フランネルとは柔らかく軽い毛織物のことで、同じ素材のパジャマを手本にして製造されているのが特徴です。この繊維の毛羽を出す起毛という処理を施してあり、暖かく柔らかな枕カバーです。

起毛を施すことにより独特の外観、柔軟性などの風合いや肌触りを得ることが可能です。そして生地の厚みを増すと共に保温力を増加させる効果があります。
 

綿三重ガーゼまくらカバー

優しい肌ざわりのオーガニックコットンで、ガーゼを3層に織り上げてつくられている無印の枕カバーです。ふっくらとした柔らかな生地で、肌触りはとても良く比較的誰にでも好まれるタイプの枕カバーです。

オーガニックコットン天竺まくらカバー杢ベージュ

こちらの枕カバーはシンプルな杢ベージュ色が魅力です。いろいろな種類の部屋に合わせやすいのが特徴で、落ち着いた雰囲気の寝具です。通気性の良い生地で蒸し暑い時期に最適です。また、安心感のある色合いとなっております。

オーガニックコットン三重ガーゼまくらカバーベージュチェック

女性に人気のある枕カバーを紹介します。オーガニックコットン三重ガーゼ枕カバーのベージュチェックです。三重構造によって柔らかな生地を実現しており、またポップなデザインが女性に注目されています。

無印の枕カバーまとめ

無印良品の枕カバーは、シンプルなデザインで人気です。その他に良い評判を得ている理由としては、リーズナブルでかつ品質も良いことが挙げられます。オーガニックの素材で製造しており、子供から大人まで安心して使用できます。

無印の枕カバーの特徴として3種類のサイズやデザイン、使い方、口コミなどを紹介しました。また、無印良品で販売されているいくつかの商品を解説しましたので、購入する際には参考にしてください。

Thumb無印良品の毛布が大人気!おすすめの一品から次の半額セールまで調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印良品のクッションは体にフィットする!サイズと口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印良品ベッドやマットレスの評判は?フレームの選び方・おすすめを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ