無印良品ベッドやマットレスの評判は?フレームの選び方・おすすめを紹介
無印良品のベッドやマットレスがかなり高く評価されていますが、フレームの選び方などはあるのでしょうか?無印良品のベッド及びマットレスの中でも特に評判のよいおすすめのものはかなり快適に眠れるようですから、おすすめのものとその選び方を詳しくみていきましょう。
目次
- 1無印良品ベッド・マットレスの評判は?選び方・おすすめ調査!
- 2無印良品のベッドとは?無印良品のベッドは評判がよい?
- 3無印良品のベッドマットレスの選び方とは?
- 4無印良品の評判のよいおすすめベッドマットレス:ポケットコイルスプリングマットレス
- 5無印良品の評判のよいおすすめベッドマットレス:天然素材でつくったノンコイルマットレス
- 6無印良品の評判のよいおすすめベッドマットレス:超高密度ポケットコイルマットレス
- 7無印良品の評判のよいおすすめベッドマットレス:体圧分散ウレタンマット
- 8無印良品のベッドフレームの選び方とは?
- 9無印良品の評判のよいおすすめベッドフレーム:ベッドフレームオーク材
- 10無印良品の評判のよいおすすめベッドフレーム:ベッドフレームウォールナット材
- 11無印良品の評判のよいおすすめベッドフレーム:収納つきベッド
- 12無印良品の評判のよいおすすめベッドフレーム:パイン材ベッド
- 13無印良品でベッドと一緒に買いたいおすすめ商品:羽根まくら
- 14無印良品でベッドと一緒に買いたいおすすめ商品:あたたかファイバー厚手毛布
- 15【まとめ】無印良品のおすすめベッドで快適な睡眠を!
無印良品ベッド・マットレスの評判は?選び方・おすすめ調査!
無印良品のベッドの質がかなりよいと評判になっていますが、無印良品のベッドやマットレスの中でもおすすめのものはどのような商品なのでしょうか?無印良品でベッドを選ぶ際にはフレームの選び方などが重要となるようですが、そもそも無印良品にはどのようなベッドがありその選び方とおすすめはどうなっているでしょうか?
今回は、そんな気になる無印良品のベッド・マットレスの選び方及びおすすめについて、とことん掘り下げていきます。無印良品は良質でシンプルなデザインの家具や日用品を多数取り揃えていることで知られていますが、ベッドの場合のおすすめと選び方がどのようなものなのか調査するので、新しいベッドを探している人は必見です。
無印良品のベッドとは?無印良品のベッドは評判がよい?
無印良品のベッドはかなりクオリティが高いことで評判になっていますが、さまざまなタイプのベッドマットレス及びベッドフレームがあるため、確かな選び方に沿って自分に合ったものを選びたいものです。そもそも無印良品はミニマルなデザインと確かな品質が高く評価されているブランドであり、ベッド以外にも様々な人気商品を有しています。
無印良品はあまりにプチプラすぎるわけでもなくハイブランドのように手が出しづらいわけでもない価格帯で、しっかり長持ちするハイクオリティの生活用品を数多くプロデュースしています。そんな無印良品ではシンプルなデザインながらも安眠のために考え抜かれて設計されたベッドがあり、無印良品のベッドで睡眠の質が変わった人もいるようです。
尚、無印良品では指定のマットレスとフレームをセットで買うとかなりお得になるようなキャンペーンも随時行っているため、その都度チェックしてお得に寝具を揃えたいですね。無印良品では毛布などもかなり上質なものを提供していますが、やはり質の高い睡眠のためにはマットレスとフレームにこだわり必要があるのです。
マットレスの選び方としては硬いものがベストと言われることも多いですが、実はそう単純でもないのが現実のようです。また、フレームに関しても木の材質によって寝心地やベッドの寿命などは変わるようです。現在睡眠の質に悩んでいるという人は特に、無印良品のベッドの選び方とおすすめを参考に、睡眠環境を改善してみてください。
無印良品のベッドマットレスの選び方とは?
コストパフォーマンスに優れ超高級ブランドにも匹敵するほどのクオリティを有すると言われる無印良品のベッドですが、マットレスはぜひ正しい選び方で選んでいきたいものです。一般的にベッドのマットレスは硬いほうが身体に負担がかかりにくいとされていますが、それは一概にそうだと言い切ることはできずあくまで個人差があるようです。
無印良品のベッドを選ぶ上でまず把握しておきたいのは、現在主流となっているベッドのマットレスは、ポケットコイルスプリングマットレスというものだということです。従来のボンネルコイルが身体を面で支えていたのに対し、現在主流のマットレスは身体を点で支えるため、マットレスと身体の間の余計な空洞をなくすことができます。
身体とマットレスの間に空洞があると、どうしても筋肉が使われてしまいリラックスすることが難しくなります。しかし現在主流のポケットコイルスプリングマットレスは、身体に沿って沈むため、筋肉を酷使する必要がなくなっているのです。このことからも、マットレスはその硬さ・柔らかさだけでなくコイルの構造で選ぶ必要があると言えます。
無印良品の評判のよいおすすめベッドマットレス:ポケットコイルスプリングマットレス
無印良品の評判のよいおすすめベッドマットレスとしてまず紹介したいのは、ポケットコイルスプリングマットレスです。ポケットコイルスプリングマットレスは樽型のばねを不識布で包んだ構造となっており、各コイルがそれぞれ動く仕組みになっているため、そのときの姿勢に合った最適な硬さを保てるベッドとして人気を博しています。
マットレスと身体の間に隙間ができてしまうとどうしても筋肉を駆使してしまうため、睡眠の質を高く保つのが難しくなるものですが、無印良品のポケットコイルスプリングマットレスであれば、マットレスにしっかりと身体が沿って沈むため、最適な硬さを長時間保ち続けることができるため、年齢問わずおすすめのベッドとなります。
また、無印良品の数あるベッドマットレスの中でも、ポケットコイルスプリングマットレスはシングルで3万えん強というコスパのよさも人気の理由となっています。無印良品では比較的安い価格で質の高いマットレスを買うことができますが、その中でも特にコスパがよいマットレスとして、予算が低い人にもおすすめだと言えます。
無印良品の評判のよいおすすめベッドマットレス:天然素材でつくったノンコイルマットレス
続いて紹介する無印良品のマットレスは、天然素材でつくったノンコイルマットレスです。天然素材でつくったノンコイルマットレスは無印良品のベッドの中でも高価格なタイプとなりますが、寝心地が抜群だとして男性・女性問わずに人気を博しています。そんな無印良品のノンコイルマットレスは、スモールで75000円という価格です。
天然素材でつくった、と名前にある通り世界各地の上質な素材にこだわって作られているため、かなりしっかりとした作りであり睡眠の質を高く保ちたいという人にもおすすめなのです。そんな無印良品の天然素材でつくったノンコイルマットレスはダブルであれば11万円ほどの価格となりますが、かなり人気度の高い商品となっているようです。
無印良品にはかなりコスパのよい商品でも高級ブランドに匹敵するほどのクオリティを有しているものもありますが、そんな無印良品のベッドの中でも天然素材でつくったノンコイルマットレスは価格が高いものの圧倒的な寝心地と質のよさを感じることのできる商品となっています。価格が高くても上質なベッドを求めている人には、ぴったりです。
無印良品の評判のよいおすすめベッドマットレス:超高密度ポケットコイルマットレス
続いて紹介する無印良品の超高密度ポケットコイルマットレスは、日本人の職人が作ったマットレスとして人気を博しています。通常のポケットコイルマットレスに比べてコイル数をかなり増やしているため、無印良品のマットレスの中でも特に身体にフィットしやすく、寝心地をなんとかして改善したいという人にはうってつけの商品だと言えます。
そんな超高密度ポケットコイルマットレスは、シングルサイズで72900円という価格になっています。ポケットコイルスプリングマットレスに比べると2倍以上の価格とはなっていますが、その寝心地は確かなものですから、無印良品で質の高いベッドを入手したい人はぜひ超高密度ポケットコイルマットレスを試してみてはいかがでしょうか?
通常のコイルマットレスに比べてかなりコイル数が多いため、それぞれのコイルがしっかりと体にフィットして支えてくれるため、寝ているときの身体へのストレスを大きく軽減することができます。慢性的な睡眠不足や起床時の体の痛みなどに悩んでいる人は、無印良品の超高密度ポケットコイルマットレスで睡眠環境を変えてみてはいかがでしょうか?
無印良品の評判のよいおすすめベッドマットレス:体圧分散ウレタンマット
続いて紹介する無印良品のおすすめマットレスは、体圧分散ウレタンマットです。こちらの商品は無印良品の他のマットレスに比べて圧倒的にコストパフォーマンスがよい商品として知られていますが、その価格はなんとかためのSサイズで14900円となっています。そのため、無印良品で安いマットレスを探している人には特におすすめです。
名前の通り体圧分散の機能に長けたマットレスとして人気を博していますが、それはウレタン素材にこだわっているからこそ実現できているポイントのようです。無印良品のウレタンマットのよいところは現在すでに使用しているマットレスの上に敷くだけで圧倒的に睡眠の質を改善することができるためであり、年齢問わずにおすすめとなります。
現在腰痛やかたこり、あるいは頭痛などが慢性的になっているという場合には適していないベッドを使用しているという人も多いと思いますが、そんなときには無印良品のウレタンマットを試してみてはいかがでしょうか?無印良品のマットレスの中でも特にサイズやかたさなどのバリエーションが豊富ですから、お気に入りのマットがみつかるでしょう。
無印良品のベッドフレームの選び方とは?
ここまでお伝えしてきたように無印良品のマットレスにはポケットコイルスプリングマットレスが採用されており、質のよい睡眠を促してくれる商品が増えているようですね。その中でも自分の身体の形に合っているものや現在抱えている身体の問題などを考慮してマットレスを選びたいですが、フレームは木の材質と構造に着目して選びましょう。
フレームの材質やすのこ構造のディテールによって、通気性や身体への負担は微妙に変わってくるものです。そしてそれらはすべて睡眠の質に関わってくるものですから、できるだけ圧力が分散されて身体に負担がかかりにくいフレーム、そして丈夫で通気性のよいフレームを選びたいですが、もちろん木材によって値段も異なります。
木材としてはオーク材よりもウォールナット材の方が希少で価格も高くなりますが、自分の予算に合わせて最適なものを選びたいですね。また、ベッドフレームを選ぶ際には通気性や身体への負担だけでなくソファベッドになるものや収納になるものなど、ベッド以外の機能の有無も自分の理想のベッド像に合わせて選ぶ必要があるでしょう。
無印良品の評判のよいおすすめベッドフレーム:ベッドフレームオーク材
無印良品には脚付きマットレスもあるものですが、マットレスとフレームを別で購入するのであれば、フレームも素材にこだわったものを入手しましょう。数ある無印良品のベッドフレームの中でもコストパフォーマンスが高いものとしておすすめなのは、オーク材のベッドフレームです。オーク材はウォールナット材よりも値段が安いのが特徴的です。
無印良品のオーク材のベッドフレームは、通気性も抜群でありシンプルなデザイン・機能になっているのが嬉しいですね。オーク材はウォールナット材よりも安価なためシングルでも28900円ほどで購入できますから、無印良品のベッドフレームの中でもどれを選ぼうか迷ったときにはぜひオーク材のシンプルなベッドフレームを試してみましょう。
尚、オーク材のベッドフレームは、セミダブルで33900円・ダブルで38900円となっています。ダブルでも4万円以下でかなり質の高いフレームを購入できるのは無印良品ならではだと言えますから、ぜひ体圧分散機能に優れたマットレスと合わせて購入し、毎日の睡眠の質を引き上げて身体の悩みを解消してみてはいかがでしょうか?
無印良品の評判のよいおすすめベッドフレーム:ベッドフレームウォールナット材
続いて紹介する無印良品のベッドフレームは、ウォールナット材のものです。こちらは先述のベッドフレームオーク材と同様にシンプルなデザインと機能性が人気を博している商品ですが、オーク材に比べて希少であり丈夫なため、値段が高いという特徴があります。ウォールナット材のフレームは、シングルで33900円でとなっています。
さらに無印良品のウォールナット材のフレームはセミダブルで38900円、ダブルで43900円となっていますが、その高いクオリティには多くの人が満足しているようですね。ダブルでは4万円を超えてしまいますが、その質のよさは見た目の美しさや寝心地にもしっかりと現れており、ウォールナットの色合いが気に入っている人も多いようです。
ウォールナット材を使用した家具は無印良品の中でも特に人気となっていますが、形状変化がしにくい材質であるため、長持ちするのも魅力となっています。そんな無印良品のウォールナット材ベッドフレームは、質のよいベッドを長く使い続けたいときにはうってつけですから、ぜひハイクオリティなマットレスと組み合わせてみてください。
無印良品の評判のよいおすすめベッドフレーム:収納つきベッド
続いて紹介する無印良品の評判のよいおすすめベッドフレームは、収納つきのものです。収納ベッドのシングルはオーク材が33900円・ウォールナット材が38900円となっており、収納スペースは予想以上に大きいためかなり人気となっています。収納つきのため部屋の限られた空間をフル活用できるため、一石二鳥なのが嬉しいですよね。
無印良品の収納ベッドはベッドとしてのクオリティも申し分ないため、寝心地をしっかりと追求したベッドを活用しつつ収納スペースも確保したいというときにはおすすめですね。また、オプションとして収納ベッドの追加台を活用すれば、大きめの布団もフィットするため自分の好みに合わせてカスタマイズできるのも魅力のひとつでしょう。
シングルサイズでもたんす一つ分の収納力があるため、衣服やマンガ本などどれだけ収納スペースがあっても足りないと思えるようなものをぜひ収納してみてはいかがでしょうか?また、通気性もしっかりと考慮されて通気孔が取り付けられているので、一般的な収納ベッドの湿気などが気になっている人にも無印良品の収納ベッドはおすすめです。
無印良品の評判のよいおすすめベッドフレーム:パイン材ベッド
無印良品のコスパ最強のベッドフレームとしては、パイン材のベッドも挙げられます。パイン材のベッドフレームはシングルで14900円とかなり安い価格で購入できるため、オーク材でもちょっと高くて手が出せないという人や一人暮らしでスペース的にもクオリティ的にもベッドにそこまでこだわる必要がない人などには特におすすめです。
他の木材に比べて安価ではあるものの、やはり無印良品の商品としてしっかりとクオリティが保たれているのが嬉しいですね。パイン材ベッドは組み立てもかなり簡単ですし、別売りの収納ボックスなどをつけて収納スペースを確保することも可能など、自分の好きなようにアレンジして使えるのが非常に魅力的です。
無印良品のベッドの中でも特にシンプルなものとして知られるパイン材ベッドは、とりあえず無印良品のベッドを試してみたいというときやそこまでベッドの違いがわからずこだわりがないというときに購入するものとしてはうってつけでしょう。また、組み立て式でコンパクトに持ち帰れることも、他の商品と比較しておすすめのポイントです。
無印良品でベッドと一緒に買いたいおすすめ商品:羽根まくら
無印良品でベッドのマットレスやフレームを選ぶ際には、紹介したような選び方に沿って快適な睡眠のためのベッドを選ぶようにしましょう。また、無印良品にはベッドそのもの以外にも睡眠に関わる人気商品が目白押しとなっており、圧倒的なコストパフォーマンスで毎日の安眠を手助けしてくれる商品が多数存在し、中でも枕のクオリティが高いです。
無印良品では1000円〜5000円程度までさまざまな種類の枕がありますが、中でもコストパフォーマンスが最強だとして評判がよいのは、羽根まくらです。無印良品の枕の中でも羽根まくらは特に価格が安いものとして知られており、なんと税込たったの1190円ほどで購入できるにもかかわらず、ふかふかで心地よいとして評判がよいようです。
すっきりと目覚めるためには枕も自分の首から背中にかけてフィットするものを選ぶ必要がありますが、浅すぎても深すぎても睡眠の質を阻害しがちなものです。無印良品の羽根まくらはへたりの少ない水鳥の羽根が使用されており、後頭部がしっかりと包み込まれるという特徴があります。そのため薄すぎず厚すぎないとして話題になっています。
無印良品のベッドを選ぶ際には硬さや材質、そしてコスパにしっかりとこだわった選び方をすることで快適な眠りを引き出したいものですが、枕の選び方としてもやはり使用されている素材とコスパにはこだわり抜きたいですね。数ある無印良品の枕の中でもコスパが最強でしっかりと首がフィットする枕として、羽根まくらはダントツでおすすめです。
無印良品でベッドと一緒に買いたいおすすめ商品:あたたかファイバー厚手毛布
続いて紹介する無印良品でベッドと一緒に購入したい評判のよい商品としては、あたたかファイバー厚手毛布が挙げられます。あたたかファイバー厚手毛布は現在3495円という価格で販売されていますが、こだわり抜かれたマイクロファイバー素材を使っているために一般的な毛布に比べて圧倒的に触り心地のよい作りになっているようです。
かなり柔らかな質感のマイクロファイバーが使われているあたたかファイバー厚手毛布ですが、かなり厚手の仕上がりとなっており寒さもしっかりと凌げるのが魅力となっています。一方で蒸れを防止すべく吸湿性のある糸が編み込まれており、汗をかいてもすぐに不快になりにくいような構造となっているため、汗かきの人にもおすすめです。
圧倒的に柔らかな質感には子供もペットも思わずぬくぬくしてしまうこと間違いなしですが、ベッドをフレームにもマットレスにもこだわったのであれば、掛け布団となる毛布にも素材からこだわってみてはいかがでしょうか?以前よりも求めやすい価格となった無印良品のあたたかファイバー厚手毛布は、コスパが最強の商品として評価されています。
無印良品の毛布を選ぶ上では、やはりその質感と吸湿性などの機能性のバランス感を基準とした選び方を実践したいですが、どの毛布を選べばよいかわからない人にとっても無印良品のあたたかファイバー厚手毛布は間違いのない商品となっています。カラー展開も豊富なため、ぜひ無印良品のマットレスとの組み合わせも考慮して選んでみてください。
【まとめ】無印良品のおすすめベッドで快適な睡眠を!
今回は無印良品のおすすめベッドについて詳しくみてきましたが、お気に入りのベッドはみつかったでしょうか?無印良品のベッドはリーズナブルな値段で高品質なものが多いようですね。そんな無印良品のベッドを選ぶ際には、今回お伝えしたフレームの選び方なども参考に、自分の体型や部屋の雰囲気などにマッチするベッドを購入したいです。
無印良品の商品には生活のレベルをわんランクアップさせてくれる便利グッズなどが多いですが、ベッドは質の良い睡眠のためには欠かせないものですから、ぜひおすすめの無印良品ベッドで安眠を目指しましょう。人によって適したベッドはそれぞれ違いますから、実際にマットレスやフレームの質を確かめて購入に踏み切りたいものです。