コストコの冷凍マカロンの味は美味しい?原産国はフランス!【コスパ】

コストコで販売されている冷凍マカロンは、現在でも超人気スイーツです。フランス原産のコストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントはパッケージもリニューアルされ益々人気なっています。今回は、コストコの冷凍マカロンを徹底調査します。コストコの冷凍マカロンの肝心の味は美味しいのか?コストコ冷凍マカロンの味の種類や値段、原材料などリサーチしました。また、解凍方法、保存方法、美味しい食べ方、おすすめの便利な使い方なども合わせて紹介します。

コストコの冷凍マカロンの味は美味しい?原産国はフランス!【コスパ】のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍マカロンとは?美味しい?
  2. 2コストコの冷凍マカロンの賞味期限と保存方法
  3. 3コストコの冷凍マカロンの食べ方
  4. 4コストコの冷凍マカロンの便利な使い方
  5. 5コストコのマカロンアソートメントはお洒落で便利!

コストコの冷凍マカロンとは?美味しい?

原材料は?

コストコの冷凍マカロンについて紹介します。まず、コストコ冷凍マカロンの原材料についてですが、コストコ冷凍マカロンは4種類24個のマカロン詰め合わせですので、種類ごとに少し原材量が違います。コーヒー味は、粉砂糖、アーモンド、卵白、クリーム、ミルクチョコレート、上白糖、ホワイトチョコレート、コーヒーペースト、コーヒー、カラメル・カロテンの着色料、乳化剤、香料が原材料として使われています。

そのほか、チョコレートラズベリー味、ピスタチオ味、ヘーゼルナッツ味があり、これらも、粉砂糖、アーモンド、卵白、上白糖、着色料が使われており、チョコレートラズベリーは、ラークチョコレート、ラズベリーピューレなどが原材量です。ピスタチオは、ビスタチオプラリネ、アーモンドペースト、ビスタチオなどが原材量です。ヘーゼルナッツは、ヘーゼルナッツプラリネ、ヘーゼルナッツなどが原材料として使用されています。

マカロンアソートメントの味は4種類

コストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントの味は4種類あります。500円玉より少し大きいコンパクトサイズのマカロンで、生地はサクサクとした薄めで軽やかな食感です。コーヒー味はコーヒー風味の生地に、甘さ控えめでほのかに苦味を感じるコーヒークリームがはいっています。チョコレートラズベリー味はラズベリーが練りこまれた生地に、甘酸っぱいラズベリーとラークチョコレートのハーモニーが抜群です。

見た目が抹茶のようなコストコの冷凍マカロン・ピスタチオ味は、ピスタチオの生地に、少し濃いめのナッツテイストのピスタチオクリームがはいっています。ほのかなピスタチオの香りと、甘味を主張しすぎない美味しいマカロンです。

最後にコストコの冷凍マカロン・ヘーゼルナッツ味は淡い黄色の生地でナッツが練りこまれており、わりと甘味が強いヘーゼルナッツクリームがはいっています。ナッツの風味と生地に練り込まれた大きめのナッツの食感が楽しいマカロンです。

値段はお得?

コストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントの値段について紹介します。コストコの冷凍マカロンの大きさは直径3.5cm、高さ2cmくらいのコンパクトサイズのマカロンで、味はコーヒー味、チョコレートラズベリー味、ピスタチオ味、ヘーゼルナッツ味の4種類がはいっています。4種類それぞれ6個ずつはいっており24個入りのマカロン詰め合わせです。値段は、1468円で1個あたりに換算するとわずか60円ほどの値段です。

コストコの冷凍マカロンはコンパクトサイズですが味の方はとても美味しく、1個の値段がわずか60円ほどと考えるとお得な商品だと思います。箱の大きさは縦19cm横19cm高さ5cmで、冷凍保存するにも場所をあまり取らないのも魅力です。おしゃれなパッケージデザインになっており、値段のわりにコスパ良好のマカロン詰め合わせです。

原産国はフランス

マカロンはフランスを代表するお菓子で、フランス各地でアレンジが加えられ色々な名物マカロンがあります。フランス・パリのマカロン・パリジェンヌ、フランス・ロレーヌ地方のマカロン・ド・ナンシー、フランス・ボルドー地方のサン・テミリオンのマカロンなどが有名です。マカロンの発祥はフランスではなくイタリアと伝えられていますが、現在ではフランスを代表するお菓子としてよく知られています。

コストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントの原産国は、マカロンの本場ともいえるフランスなんです。コストコの冷凍マカロンはフランスで作られ世界中で販売されている商品で、本場フランスのマカロンの味を満喫できます。

コストコの冷凍マカロンの賞味期限と保存方法

賞味期限

コストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントの賞味期限を紹介します。賞味期限は、冷凍して空輸されて店頭に並びますので店舗により多少違いがあります。パッケージにきちんと表示してあり、賞味期限は冷凍してありますので1年以上あります

コストコの冷凍マカロンは長いものですと1年半以上の賞味期限があるものもありますが、フレッシュなうちに、コストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントを味わうのがおすすめです。

保存方法

コストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントの保存方法を紹介します。パッケージに表示されている保存方法は、−18℃以下で保存してくださいと書いてあります。賞味期限が長めに設定されているのは冷凍保存が必須で、冷蔵ではありません。

コストコの冷凍マカロン詰め合わせボックスのサイズは縦19㎝横19㎝高さ5㎝で、スーパーなどで販売されているお徳用アイスの箱入りのもと同じくらいで、普通の大きさの冷凍庫ならコストコの冷凍マカロンもスッポリはいります。

コストコの冷凍マカロンの食べ方

解凍の仕方

コストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントの食べ方を紹介します。まず、冷凍マカロンですので解凍方法を説明します。食べたい分を冷凍庫が取り出し、冷蔵庫(0〜4℃)に移しで1時間おきます。次に、コストコの冷凍マカロンを室温で1時間解凍すれば美味しくいただくことができます。

注意事項としては、コストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントを解凍した場合、24時間以内にいただいてください。また、一度解凍したコストコの冷凍マカロンは最解凍をしないでください

凍ったまま食べる

コストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントのおすすめ食べ方は、マカロンを凍ったままいただく食べ方です。凍ったままといっても冷凍庫から出して直接食べるわけではなく、冷蔵庫で1時間解凍してから冷たいままいただきます。コストコの冷凍マカロンの中にはいっているクリームが冷たく、新しい食感を楽しめます。

コストコの冷凍マカロンは、冷凍庫から直接出していただく方法おすすめしません。中のクリームがカチカチなうえ、サクサクの生地との一体感がないため、全く別の食べ物のようでコストコの冷凍マカロンの美味しささを感じられません。また、冷凍庫から常温で解凍する方法もおすすめできません。マカロンの表面の生地に一気に結露が付いてしまい、表面のサクサク感がなくなり、シナシナになりマカロンの食感が損なわれてしまいます。

コストコの冷凍マカロンは、冷凍庫から常温で解凍する方法もおすすめできません。コストコ冷凍マカロンの表面の生地に一気に結露が付いてしまい、表面のサクサク感がなくなり、シナシナになりコストコ冷凍マカロンの食感が損なわれてしまいます

パフェやプリンのトッピングに

コストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントのおすすめ食べ方は、マカロンをトッピングに使用する食べ方です。コストコ冷凍マカロンを、市販されているパフェやプリンに添えるだけで、ワンランク上のスイーツに生まれ変わります。彩も鮮やかなコストコ冷凍マカロンは、色々なものにトッピングして食べ方を工夫してみてください。

コストコの冷凍マカロンの便利な使い方

急な来客におすすめ

コストコの冷凍マカロンの便利な使い方を紹介します。コストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントは、急な来客にもおすすめで便利です。コストコの冷凍マカロンは、冷凍庫から出して冷蔵庫で1時間ほどかかりますが、ティータイムやおやつタイムに出すとたいへん喜ばれるお菓子です。

コストコの冷凍マカロンは、さすがに来客されてからすぐには出せませんが、おしゃべりしていれば、1時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。おしゃれなお皿や他のお菓子と一緒に盛り付ければ、彩も鮮やかなスイーツで喜ばれること間違いなしです。

手土産にもおすすめ

コストコの冷凍マカロンの便利な使い方・2つ目は、手土産にもおすすめです。おしゃれなパッケージでフランス産のコストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントなら、手土産で持っていってもたいへん喜ばれます。

コストコの冷凍マカロンは、あらかじめ冷蔵庫で保存しておいてから手土産として持っていきます。移動に時間が掛かる場合はおすすめできませんが、1時間以内でしたら手土産におすすめです。注意事項として、冷凍庫から直接出して手土産と持っていく場合、美味しくいただくなら、訪問先で冷蔵庫で解凍してもらわなければなりません。また、気温にもよりますが急な解凍になり、おすすめできません。

コストコのマカロンアソートメントはお洒落で便利!

いかがでしたか?コストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントについて紹介しました。本場フランスで作られたコストコの冷凍マカロン・マカロンアソートメントは、味わいや食感など本格的なマカロンで、とても美味しくいただけます。コンパクトサイズの一口サイズで、一般的なマカロンに比べて小ぶりですが、値段も安くコストパフォーマンスも抜群です。お洒落なパッケージで、お土産や贈答品に使えとても便利でおすすめです。

Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのデザートケーキのおすすめ16選!味や値段・カロリーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ