コストコのデザートケーキのおすすめ16選!味や値段・カロリーも!

コストコといえば色んな人気でおすすめの料理があります。ホームパーティーやお客さんが来るときに出せるおすすめのデザートがあります。それはデザートケーキと呼ばれているものです。コストコと言えばやはり大容量サイズが特徴です。しかしコストコのデザートケーキとはいえ味も値段も専門店並の味を堪能できるスイーツメニューとしておすすめです。そんなコストコのデザートおすすめを16選とカロリーと口コミを入れて紹介しましょう。

コストコのデザートケーキのおすすめ16選!味や値段・カロリーも!のイメージ

目次

  1. 1コストコでデザートケーキが人気!
  2. 2コストコの定番のデザートケーキとスイーツ
  3. 3コストコのおすすめデザートケーキ【子供編】
  4. 4コストコのおすすめデザートケーキ【おもてなし編】
  5. 5コストコで味の美味しいデザートケーキを食べよう!

コストコでデザートケーキが人気!

大容量でシェアしやすい

コストコといえば、外国が出資している会員制のスーパーです。主に日本の郊外に多くの店があります。そのコストコといえば大容量の食品を初めとした色々な家庭用品を売っています。その中でも、今回は人気でおすすめのデザートケーキという食品について紹介しましょう。コストコのデザートケーキの特徴について言うと、やはり「大容量でシェアしやすい」という事です。コストコの食品においての最大の特徴です。

なので、コストコのデザートケーキは大容量なので、シェアできます。そしてコストコのデザートケーキといえばホームパーティーや誕生日ケーキにも大人気で、多くの人は、パーティーでのデザートケーキとして買う事が多いです。コストコとはいえ、大容量でシェア出来て、値段もリーズナブルなのに、本格的なスイーツと同じ位、美味しいと口コミでも話題を呼んでいます。コストコのデザートケーキがおすすめな理由は、まだあります。

見た目が華やか

そしてコストコのデザートケーキといえば、他のケーキ屋さんに負けない程、見た目が華やかなのです。そんな見た目が華やかなケーキが、リーズナブルな価格で買う事が出来るのは、コストコだからこそ、できます。コストコは、見た目が華やかなデザートケーキで、しかも大容量をシェア出来る事も一つの売りです。しかし、ケーキと言うと、多くのスーパーでは、値段に対して簡易な作りになっているスィーツケーキもあります。

しかしコストコのデザートケーキが、人気なのは、値段に対して、見た目がしっかり鮮やかになっている事です。つまり、この値段でこれだけ鮮やかなケーキを食べる事が出来る。こんな豪華なスイーツを食べる事が出来る事が、コストコのデザートスイーツが人気を呼んで、口コミが広がっている理由です。しかし、中に吐きになっているけど、コストコまで買いに行けないという人に、おすすめの購入方法があります。

通販で予約や購入が可能

コストコのデザートスィーツを買うには、現地でしか買えない物もありますが、国内のケーキであれば、大半通販で買う事が出来ます。実際楽天を始めたとした通販サイトでは、予約や購入を対応しています。コストコはあるけれど、なかなかそこまで行けない。けれどコストコのデザートスィーツを食べたいという時には、通販を利用する事で、急遽決まったホームパーティーでもすぐに取り寄せできるようになっているという事です。

また実際、コストコのデザートスイーツは、通販で買うと場所によっては送料が無料というパターンもあり、コストコまで行く時間がない時には、便利です。通販でも買う事が出来る便利なコストコのデザートスイーツですが、物を購入すると大半ついてくる口コミはどこまで広がっているか気になります。しかし、コストコのデザートスィーツとはいえ、人によっては納得できない事・出来る事が色々あります。次に、口コミについてです。

コストコのデザートケーキの口コミは?

では、ここでコストコのデザートスィーツであるデザートケーキについての口コミについて少し、触れてみましょう。口コミはあくまでその人の個人的な意見であります。しかし口コミといっても、多くは各ケーキについている事が多いです。しかし、口コミはコストコのデザートケーキが、どのような人にはどんな風に感じられたかわかる意見でもあります。必ずしもその意見が正しいとはなりませんが、口コミは参考にして下さい。

では、実際口コミはどのように広がっているかと言うと、一例で出すと「コストコは、大容量のスイーツデザートはあるのは知っていたけど値段的にもリーズナブルでお得な価格で、お洒落なケーキが食べれる」「コストコのスィーツデザートケーキは、いろんな種類があるので、選ぶだけでも楽しい」という口コミもあり、中には「口に合わない」という批判的な口コミもあります。では、次からおすすめのコストコのケーキを紹介します。

コストコの定番のデザートケーキとスイーツ

ティラミス(1280円/4400kcal)

では、ここからコストコのおすすめデザートケーキを紹介します。最初に紹介するコストコデザートケーキは、「ティラミス」です。値段は1280円、カロリーが4400kcalです。商品の入れ替わりが激しいコストコにおいて、定番商品になっているほど人気です。味は、マスカルポーネチーズがリニューアルによって増量になっているだけでなく、コーヒー味のスポンジがほど良い苦味でクセになるので、コストコでは大人気です。

トリプルチーズタルト(1289円/4547kcal)

コストコで人気おすすめのデザートケーキは「トリプルチーズタルト」です。値段は1289円、カロリーは4547kcalです。味は、チーズケーキらしく甘さは控えめですが、しっかりとチーズの濃厚さを出しています。更にサッパリしているので、どんどん食べ進めてしまう人がいる位、美味しいのです。タルト部分も美味しいと人気なのです。また、余った分は冷凍保存して、後日食べたりする人もいるコストコの人気商品です。

アップル&キャラメルタルト(998円/2100kcal)

コストコでおすすめ人気デザートスイーツケーキは「アップル&キャラメルタルト」です。値段は998円、カロリーは、2100kcalです。コストコではデザートスイーツのタルトとしては、アップルタルトと並ぶ位人気なのです。味は、特徴であるりんごを使っていますが、そのりんごの酸味と食感をしっかり残しつつも、口に入れた瞬間に感じるキャラメルの香ばしい風味が、またバランスの良い味を引き立ててくれるのです。

スフレチーズケーキ(1380円/7040kcal)

コストコでおすすめ人気デザートスィーツは「スフレチーズケーキ」です。値段は1380円、カロリーは7040kcalです。コストコのデザートの中では一番カロリーが高いデザートスィーツです。味は値段に対して、専門店の顔負けのレベルの味でふわふわ食感と、しっかりとチーズの味と酸味を楽しめる本格的な味わいとなっています。コストコから買ってきて、冷凍し半解凍の状態で食べるとアイスケーキのような感覚が味わえます。

アップルタルト(998円/2337kcal)

コストコでおすすめ人気スィーツデザートは「アップルタルト」です。値段は998円、カロリーは2337kcalです。コストコの定番タルトといえばアップルタルト!と言われているほどの人気です。味は、名前通りりんごの味を存分に引き出したケーキスイーツなので酸味が強いですが、アレンジも出来ます。また、コストコのデザートケーキの中では、カロリーが抑え気味なので、ダイエットの人にも人気です。コストコの人気デザートです。

オリジナルチーズケーキ(2498円/6000kcal)

コストコで人気おすすめのデザートスィーツは「オリジナルチーズケーキ」です。値段は2498円、カロリーは約6000kcalです。これは、国内のコストコには店舗がなく買えず、コストコのハワイ店に行って訪れる人も多い「チーズケーキファクトリー」のオリジナルチーズケーキはコストコでも大人気です。味は、チーズの濃厚な味わいとバニラの香りが感じる事が出来ます。なお、これは通販でも買えるコストコのチーズケーキです。

コストコのおすすめデザートケーキ【子供編】

ハーフシートケーキ(2380円/15360kcal)

コストコでおすすめ子どもに人気デザートスィーツは「ハーフシートケーキ」です。値段は2380円で、カロリーは15360kcalとなっています。今やお誕生日ケーキとしても人気なこれは、事前に予約すれば自分好みのデザインにカスタマイズも出来るのです。

味は、普通のショートケーキを同じ位美味しいです。しかし約50人前あるので、しばらくはケーキ生活が続いてしまうという欠点があります。コストコのケーキとしては人気です。

木村屋總本店パンケーキ(478円/200kcal)

コストコで子どもに人気デザートスィーツは「木村屋總本店パンケーキ」です。値段は478円、カロリーは200kcalです。コストコのデザートの中では、気軽に食べれるスィーツとして人気です。コストコのスイーツの中では、子どもでも食べやすいサイズになっているのも人気です。味は、生地が少しだけしっとりしていて、甘さは控えめですが、食べると最後にマーガリンの香りが感じられます。コストコでは、他にも売っています。

ストロベリーカップケーキ(998円/760kcal)

コストコで子どもに人気スイーツは「ストロベリーカップケーキ」です。値段は998円、カロリーは760kcalです。コストコのスイーツの中では珍しいカップケーキですが、見た目も可愛いだけでなく、一人分が解りやすくなっているのです。コストコでは、手土産に買う人もいます。味は、コストコらしさを持つ甘めのケーキでありながら、苺の酸味がサッパリさせてくれるのです。油断すると、うっかり食べ過ぎるコストコスイーツです。

パンプキンパイ(1,398円/4249kcal)

コストコで子どもに人気スイーツは「パンプキンパイ」です。値段は1,398円、カロリーは4249kcalです。子どもに人気なのは、実はこのスイーツはコストコで販売されているのはハロウィーンの時期のみです。元々外国に本店があるので、ハロウィーンの時期限定のパイとしてコストコで売っています。味は、甘さは控えめですが、かぼちゃ風味でしっとりとして濃厚なのです。甘さが欲しい人は、生クリーム等でアレンジしましょう。

ダブルキャラメルプリン(1498円)

コストコで子どもに人気デザートケーキは「ダブルキャラメルプリン」です。値段は1498円で、カロリーは不明です。コストコのジャンボプリンとして人気です。キャラメルソースがかかったクリーム層、プリン層、カラメル層の3層構造となっていて、味は、濃厚かつ甘みが強いです。お勧めの食べ方が、冷凍です。アイスケーキ感覚で食べれる事から、コストコでは子どもたちに人気スィーツです。コストコのプリンデザートです。

コストコのおすすめデザートケーキ【おもてなし編】

ストロベリートライフル(1598円/5000kcal)

コストコのデザートスィーツでお勧めは「ストロベリートライフル」です。値段は1598円、カロリーは5000kcalです。コストコで、一番カロリーが高いチーズケーキの次位のカロリーがあります。味は生クリームとカスタードが、ずっしりある中で感じる甘さの中に苺の酸味と新鮮さが溜まりません。ただ見た目よりボリュームがあるそうなので、甘党の人におすすめ出来るコストコスィーツデザートです。冷凍もおすすめです。

米粉のスイスロール(998円/4037kcal)

コストコで人気デザートケーキは「米粉のスイスロール」です。値段は998円、カロリーは4037kcalです。米粉を使っているので、ダイエット中の人でも安心して食べれるスィーツデザートです。味は、普通の米粉のケーキよりモチモチしてなくてふわふわな食感としっとりとした口当たりも兼ねています。いい所どりのケーキでクリームも甘すぎないのが特徴です。コストコスイーツで今、密かな人気を呼んでいるコストコスイーツです。

キャラメルフラン(1398円/2200kcal)

コストコで人気デザートケーキは「キャラメルフラン」です。価格は1398円、カロリーは約2200kcalとなっています。コストコのプリンでありながらも、プリンのようなぷるぷる感はなく、ケーキのようにフォークで刺して食べられるのです。味は、甘すぎず卵の味を最大限に引き出した優しい味わいがあるのに、カラメルソースはビター風味で、クリームチーズを使用することでコクがあります。大人の為のプリンと言うべきです。

タキシードケーキ(2,498円)

コストコで人気デザートケーキは「タキシードケーキ」です。価格は2,498円で、カロリーは不明です。コストコでチョコレートケーキでありながら、チーズの要素を含んでいます。その為に見た目が、ティラミス感のある仕上がりです。味は、塩気まじりのクリームチーズがワンクッションになってます。しかし後から、甘めがしっかり来るので、甘すぎるケーキが苦手な方にはおすすめ出来ないコストコのデザートケーキです。

ストロベリーブルーベリーケーキ(1598円/3670kcal)

コストコで人気デザートケーキは「ストロベリーブルーベリーケーキ」です。価格は1598円、カロリーは3670kcalです。コストコで一番贅沢なイチゴとラズベリーがゴロゴロ乗ったコストコスイーツです。味は生クリームがかなり重いけど、フルーツが美味しいそうです。しかしコストコのケーキの中では、ホームパーティー向きのケーキと言うべきです。コストコの中でも激甘なので、甘党にはお勧めコストコスィーツケーキです。

コストコで味の美味しいデザートケーキを食べよう!

コストコのデザートケーキについて、味・カロリー・値段そして口コミ等を紹介しました。コストコのデザートケーキやスィーツの人気が、目に見えて分かります。大容量だからといって買わなくても、多くの人は、残れば冷凍保存してまた食べたりと、独自で食べ方を工夫しています。今回、コストコのデザートケーキの人気っぷりが分かったと思います。そんなコストコのデザートケーキを一度食べてみましょう。コストコにハマります。

Thumbコストコのティラミスの切り分け方と保存は?冷凍方法とアレンジも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ