コストコの冷凍ビーフラザニアが大人気!解凍方法から焼き方・値段まで!

コストコの冷凍ビーフラザニアが、コストコ通の間で隠れたロングセラー商品になっていることを知っていますか?レストランで出てくる料理のようなクオリティと評されるコストコの冷凍ビーフラザニアの味の特徴から、より美味しく食べるための解凍方法や焼き方を紹介します。オーブンがない方でも温め方のコツを知れば美味しく食べることができます。また気になる値段やおすすめの保存方法もぜひ参考にしてください。

コストコの冷凍ビーフラザニアが大人気!解凍方法から焼き方・値段まで!のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍ビーフラザニアの特徴から見ていこう!
  2. 2コストコの冷凍ビーフラザニアの解凍方法
  3. 3コストコの冷凍ビーフラザニアの焼き方!
  4. 4コストコの冷凍ビーフラザニアの保存方法とは?
  5. 5コストコの冷凍ビーフラザニアを食べてみよう!

コストコの冷凍ビーフラザニアの特徴から見ていこう!

コストコ通がこぞって買って帰ると評判のコストコの冷凍ビーフラザニアは、一体どんな味なのでしょうか?コストコの冷凍ビーフラザニアの特徴や、気になる値段やカロリーも紹介します。

本格的な味が楽しめる

コストコの冷凍ビーフラザニアは少し濃いめの味が特徴で、本格的な仕上がりだと評判です。コストコのラザニア生地は歯ごたえもよく、ひき肉もたっぷりと入っていて食べ応えがあります。またボロネーゼは玉ねぎの甘みもしっかりと感じられます。トマトソースの酸味はきつくなく、ラザニアの特徴ともいえるトロトロにとろけるたっぷりのチーズと相まって子供でも楽しめる味に仕上がっています。

調理方法が簡単

コストコの冷凍ビーフラザニアは、調理が簡単という点も特徴の一つです。食べたい時にコストコの冷凍ビーフラザニアをオーブン、あるいは電子レンジなどに入れてボタンを押すだけで、手軽に本格的なビーフラザニアを食べることができます。忙しいときのために冷凍庫にコストコのビーフラザニアをストックしておくと便利です。

家庭でラザニアを作ろうとすると、ラザニア生地を作ったり、ミートソースやホワイトソースを作ったりして鍋などの洗い物がたくさん出てしまいますが、コストコのビーフラザニアならそのような洗い物の手間が一気に省けるのも人気の理由です。

日常の食事からパーティーまで活躍

コストコのラザニアは、平たく伸ばしたパスタ生地を層にして、中にミートソースやホワイトソース、チーズを入れて焼いているので、ボリューム満点で一品でも十分満足できる料理です。コストコの冷凍ビーフラザニアなら、忙しい時でも温めるだけでそんなラザニアをランチやディナーとして食べることができるので便利です。

また普段の食卓はもちろん、友人や仲間が集まるパーティに出すこともおすすめです。コストコのビーフラザニアがあるだけで、食卓が一気に豪華になります。

値段は?

コストコの冷凍ビーフラザニアは、1箱の中に1kgのラザニアが2個入っています。多少の値段の変動はありますが、直近ではコストコで1箱2kgが1798円という値段で販売されていました。1個でだいたい4人分ほどなので、計算すると1人分の値段は約225円になります。一般的な冷凍食品と比べても安い値段で、かつ味が本格的であることなどを考えれば、コストコのビーフラザニアはコスパのよい商品だと言えます。

カロリーは?

気になるカロリーですが、コストコの冷凍ビーフラザニアは1パック分1kgで、1320kcalです。4人で分けて食べるとすれば、1人分は330kcalになります。白ごはんは一膳140gとして235kcalなので、コストコのラザニア1人分は白ごはん約1.4杯分になります。コストコの冷凍ビーフラザニアは、お肉やチーズなども入っていて単品でも満足感が味わえることを考えてみれば、高カロリーなメニューというわけでもないでしょう。

コストコの冷凍ビーフラザニアの解凍方法

コストコの冷凍ビーフラザニアを美味しく食べるためにおすすめの調理方法があります。まずはコストコのラザニアの解凍方法と温め方から紹介します。

オーブンや電子レンジで焼く場合は解凍不要

コストコの冷凍ビーフラザニアをオーブンや電子レンジで焼く場合は、事前に解凍する必要はありません。解凍方法を気にすることなく冷凍のまま焼くことができます。

電子レンジを使った温め方

コストコの冷凍ビーフラザニアを4等分程度に切り分けている状態なら、電子レンジでの温め方を知っていると便利です。切り分けたコストコのビーフラザニアを冷凍のまま耐熱容器に移し、軽くラップをかけます。700Wで15分ほど温めれば熱々のビーフラザニアに仕上がります。

このとき、電子レンジによっては底が焦げ付いてしまうこともあるようです。ラザニア表面のチーズがグツグツと動きはじめたら温まった目安になります。さらに温めたコストコのビーフラザニアをトースターで数分焼いて焼き目をつけると、もっと美味しく食べることができておすすめです。

フライパンを使った温め方

続いて、コストコの冷凍ビーフラザニアのフライパンでの温め方を紹介します。この方法はホットプレートでも代用可能で、湯煎を使った温め方です。水をはったフライパンにコストコのラザニアをパックごと入れて、火にかけて温めます。ほどほどに温まったら、オーブンやトースターで焼いて焼き目を付けます。

ビーフラザニアのパックの中にお湯が入ってしまわないように、水の量には注意が必要です。湯煎は解凍方法としても使える手段で、焦げる心配がなく安心です

コストコの冷凍ビーフラザニアの焼き方!

ここからは、コストコの冷凍ビーフラザニアを美味しく食べるための焼き方を紹介します。焼き方によって仕上がりも異なるので、好みの仕上がりもチェックしながら焼き方を選んでみてください。

オーブンでの焼き方

コストコの冷凍ビーフラザニアのオーブンでの焼き方を紹介します。まずはオーブンを200度に設定して予熱しておきます。焼く時は冷凍のままでいいので、解凍方法を気にする必要はありません。予熱ができたら、冷凍ビーフラザニアのフィルムを剥がしてオーブンに入れ、50分焼きます。焼き上がったら2分ほど置いて完成です。

チーズにこんがりと焼き目がついて、トロトロに仕上がります。オーブンで焼くと、見た目も美味しそうなコストコのビーフラザニアになります。

電子レンジでの焼き方

続いて電子レンジでコストコの冷凍ビーフラザニアを焼く方法です。電子レンジで焼く場合も冷凍のままでいいので、解凍方法を気にする必要はありません。まずコストコのラザニアを電子レンジに入れる前に、フィルムにフォークなどで数カ所の穴を開けます

それから冷凍のままのコストコのビーフラザニアを電子レンジに入れます。750wで20分間、そのあと1000wにかえて5分です。焼き上がりから2分置いて完成です。レンジの場合はオーブンのような焼き目はそんなに付きません。少ししっとりとした仕上がりが特徴のコストコのビーフラザニアになります。

魚焼きグリルでの焼き方

なんと魚焼きグリルでもコストコの冷凍ビーフラザニアを焼くことができます。コストコの冷凍ビーフラザニアを電子レンジやオーブンで焼くには時間がかかるので、その間ほかの料理に使うことができません。パーティー準備などで一度にたくさんの料理を作りたいときは、電子レンジが使えないと料理が進まず困ってしまうこともあります。そんなときは魚焼きグリルでコストコの冷凍ビーフラザニアを焼く方法がおすすめです。

焼き方は、耐熱容器に入れ替えたコストコのビーフラザニアを冷凍のまま魚焼きグリルで10分焼くだけです。購入したそのままの大きさでは魚焼きグリルに入りにくいので、半分か4分割にしてから焼くことをおすすめします。その方が火の通りも早く済みます。

オーブントースターでの焼き方

コストコの冷凍ビーフラザニアをオーブントースターで焼く場合は、冷凍のまま焼かないことがポイントです。冷凍の状態で焼いてしまうと中まで火が入らず、表面だけが焦げてしまいます。

オーブントースターの時は、小分けに冷凍保存しておいたコストコのビーフラザニアを使います。紹介した解凍方法でコストコの冷凍ビーフラザニアをある程度解凍しておきましょう。ラップなどを外してから耐熱容器入れて、オーブントースターで10~15分ほど焼けば完成です。1人や2人など少人数でコストコのビーフラザニアを食べたい時におすすめの焼き方です。

コストコの冷凍ビーフラザニアの保存方法とは?

ここからはコストコの冷凍ビーフラザニアの保存方法を紹介します。小分けにする保存方法のコツも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

冷凍保存の方法は?

コストコの冷凍ビーフラザニアの保存方法は、冷凍食品なので冷凍庫で保存します。コストコで買ってきた箱のまま冷凍できます。冷凍する保存方法で、賞味期限は約1年半です。長期間保存できるので、非常食としてコストコで購入している方も多いようです。

小分けして冷凍保存するのもおすすめ

コストコの冷凍ビーフラザニアは大きいので一度に全部食べきれない、という方も多いでしょう。そんな時は小分けにする保存方法もおすすめです。冷凍のままだと包丁も入りづらいので、少し解凍してから4~6等分に切り分けて、それぞれをラップなどに包んで冷凍保存します。小分けにして冷凍保存したコストコのビーフラザニアを温める時は、耐熱容器に入れてください

コストコの冷凍ビーフラザニアを食べてみよう!

大人気セラーのコストコの冷凍ビーフラザニアを食べたことがない方も、ぜひ好みの焼き方や温め方で美味しいコストコのビーフラザニアを味わってみてください。家庭で本格的な味のビーフラザニアを味わえ、賞味期限も長いのでいざという時のためにストックしておくこともおすすめです。またコストコの商品は大きいのが特徴なので、小分けにして冷凍する保存方法もぜひ試してみてください。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbコストコのUSAビーフは焼肉におすすめ!低価格でコスパ最強! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ