肉マイレージとは?アプリの登録方法や使い方など徹底解説!

いきなりステーキでお肉を食べると、食べたお肉の量が肉マイレージとして肉マイレージカードに貯まっていきます。肉マイレージは貯めていくとランクが上がっていき、ランク毎にお得な特典を受けることができます。今回は肉マイレージとは何か?ということや、お得ないきなりステーキのアプリの登録方法や使い方を紹介します。また、いきなりステーキに行ったら食べたいメニューもまとめました。

肉マイレージとは?アプリの登録方法や使い方など徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1肉マイレージとはとてもお得ないきなりステーキのポイント!
  2. 2肉マイレージカードの使い方は?
  3. 3肉マイレージのアプリ登録の方法を伝授!
  4. 4肉マイレージを美味しく貯めるおすすめメニュー!
  5. 5肉マイレージは美味しくお得に貯められて嬉しい!

肉マイレージとはとてもお得ないきなりステーキのポイント!

いきなりステーキに行くなら持っておきたい肉マイレージカード

いきなりステーキは、立ち食いスタイルとお客さんが食べたいお肉の量をオーダーすると、切り分けてくれるのが特徴のステーキ店です。そのいきなりステーキに、食べたお肉の量がポイントとして貯まっていくお得なカードがあるのを知っていますか?肉マイレージカードと呼ばれているこのカードは、お肉を注文するときや会計をするときにスタッフに言えばすぐに発行できます。

また、食べたお肉の量でランクが分かれていて、ランクごとにお得な特典もあります。肉マイレージカードに現金をチャージして使うこともでき、とても便利です。今回はいきなりステーキに行くなら必ず持っておきたい、便利でお得な肉マイレージカードや使い方について紹介します。

肉マイレージカード | いきなり!ステーキ

食べたお肉1g=1マイレージとして貯まっていく!

肉マイレージカードは、食べたお肉が1g=1マイレージとして貯まっていくカードです。食べた分量が肉マイレージとして貯まっていくので、自分がどれだけの量のお肉を食べたかが分かる仕組みとなっています。自分の肉マイレージは後述するアプリのほか、会計時に発行されるレシートでも確認することができます。

食べたお肉の量がそのままポイントになる面白システム

肉マイレージカードは、1g=1マイレージとして食べたお肉の量がそのままポイントになっていく面白いシステムとなっています。そのため、お肉をたくさん食べれば食べるほど、多くのポイントが貯まりどんどんランクが上がっていきます。それではランクの種類と、ランクごとの特典について紹介します。

肉マイレージはランク毎に特典がある

肉マイレージカードには4つのランクがあり、最初はメンバーズカードという白いカードからスタートします。お肉を3,000g以上食べると、ゴールドカードになります。特典としてゴールドカードになったときに1,000円クーポンが発行されるほか、いきなりステーキに一回来店するごとにソフトドリンクが1杯無料になります。

ゴールドカードの次はプラチナカードになります。お肉を累計20,000g以上食べるとプラチナカードとなり、ランクアップしたときに3,000円のクーポンが発行されます。プラチナカードになると来店一回につきアルコール含む好きなドリンクが1杯無料になります。

そして最後のランクはダイヤモンドカードになります。100,000g以上のお肉を食べることが条件となり、ランクアップしたときに10,000円のクーポンが発行されます。来店一回につきアルコール含む好きなドリンクが1杯無料になるほか、混雑している時には優先的に入店できるようになります。ダイヤモンドカードの同伴者(1名まで)も優先的に入店でき、ドリンク1杯無料のサービスを受けることができます。

肉マイレージはあくまで自分が食べた分のみカウント

肉マイレージカードにカウントされる肉マイレージは、あくまで自分が食べたお肉の分のみとなります。複数人でいきなりステーキに一緒に行き、会計を一緒にしても肉マイレージは本人分のみポイントが付きます。肉マイレージカードを2枚持っていたとしても、1枚に合算することも不可能となっています。

肉マイレージを効率よく貯めるコツ

肉マイレージは効率よく貯めると早く次のランクになることができ、特典も受けられます。肉マイレージは、金額は関係なく自分が食べたお肉のグラム数でマイレージが貯まっていきます。そのため、同じグラム数でも金額の安いお肉を食べるとお得に貯められるということになります。

肉マイレージ会員のランキングが出るのも面白い!

いきなりステーキには公式のアプリがあり、そのアプリ上で肉マイレージ会員のランキングを見ることができます。ランキング上位の人はとんでもない量のお肉を食べていることがわかり、見ているだけでも面白いです。

Thumbいきなりステーキの肉マイレージカードとは?チャージでお得な特典も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉マイレージカードの使い方は?

肉マイレージカードは100円で発行できる

肉マイレージカードは100円で発行することができます。キャンペーン期間中などは無料の場合もあるので、事前に公式サイトなどで確認しておくと良いでしょう。肉マイレージカードを作りたいときは、スタッフにカードを作りたいことを伝えれば大丈夫です。スタッフのほうからカードを作るか聞いてくる場合も多いので、いきなりステーキに行ったときには作ることをおすすめします。

肉マイレージカードはシニア向けもある!

肉マイレージカードには70歳以上の人限定というシニア向けのカードもあります。無料でカードを発行でき、アルコールを含むドリンクが1杯無料、毎年敬老の日には1,000円のクーポン発行、肉マネーチャージボーナスは常に3倍、混雑時には優先的に入店(同伴者1名まで)、メルマガ登録をすれば誕生月にステーキ肉300gがプレゼントと特典が盛りだくさんです。

ランクアップはせず、利用は本人のみです。この特典内容はプラチナカードと同等クラスなので、70歳以上の人でいきなりステーキに行く人はぜひ作っておきたいカードです。利用するときは身分証明書が必要なので忘れずに持っていきましょう。

肉マイレージカードはチャージ機能もついて便利

肉マイレージカードはチャージ機能もついているので、カードにお金をチャージしておけば財布を持たなくてもいきなりステーキに行って代金を支払うことができます。

このチャージしたお金は肉マネーと呼ばれ、1,000円以上、最大50,000円までチャージできます。一回のチャージでの上限金額は49,000円となっています。肉マネーには有効期限があり、最終チャージか最終利用日から1年ですのでチャージしすぎには気を付けましょう。

肉マネーをチャージするメリットとして、チャージ額に応じたボーナスがもらえるというのがあります。3,000以上のチャージで1%(3,030円)、5,000円以上で2%(5,100円)、10,000円以上で3%(10,300円)などチャージする金額が多いほど高いボーナスが付きます。肉マイレージカードにお金をチャージするときは店頭でできますが、現金のみとなっておりクレジットカードなどからはチャージできません。

2と9がつく「肉の日」はチャージボーナスが付くことも!

毎月2と9がつく「肉の日」に肉マネーをチャージすると、ボーナスが通常の5倍になります。3,000円以上で5%(3,150円)、5,000円以上で10%(5,500円)、10,000円以上で15%(11,500円)になります。

10,000円のチャージで1,500円のボーナスがつくということは、ランチ一回分ほどが無料で食べられる計算になりとてもお得です。29日の肉の日にチャージするというお得な使い方はぜひ活用してください。

いきなりステーキのメルマガ登録も忘れすに!

いきなりステーキで肉マイレージカードを作った人はメルマガ登録も忘れずに行いましょう。メルマガ登録をすると誕生月にお得な特典があります。メンバーズ会員は500円クーポンをプレゼント、ゴールド会員はUSリブステーキ300gプレゼント、プラチナ会員は好きなステーキ300gプレゼント、ダイヤモンド会員は好きなステーキがペアで300gがプレゼントされます。

さらにお得な情報が配信されたり、新店オープン時のレセプションご招待が当たる可能性もあります。肉マイレージカードを失くしてしまっても、再発行が可能となります。(別途カード代はかかります)メルマガ会員になるには肉マイレージカードを持っている必要があるので、まずはお店で肉マイレージカードを発行してもらいましょう。

カードを入手したらいきなりステーキの公式ホームページにある「メルマガ登録はこちら」をクリックします。そこに自分のメールアドレスを入力し空メールを送ります。送られてきたメールにURLが張り付けてあるのでアクセスし、カードに書いてあるカード番号を入力します。これでメルマガ登録は完了です。

Thumbいきなりステーキのクーポンの使い方!アプリや誕生日割引などの入手方法も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉マイレージのアプリ登録の方法を伝授!

アプリ登録の手順

肉マイレージカードはアプリを登録するとさらに便利になります。アプリの登録方法は簡単で、いきなりステーキのアプリをダウンロードします。次に「肉マイレージ」のところをクリックして空メールを送信し、送られてきたメールにURLが張り付けてあるのでそこから会員登録を行います。アプリならカードがなくてもカードレス会員として登録できます。

肉マイレージやチャージ金額の確認方法

肉マイレージやチャージ金額も、アプリがあれば簡単に確認することができます。使い方は、アプリを開いて肉マイレージボタンタップするだけです。そこで自分の肉マイレージやチャージ金額がわかります。

お得なクーポンの確認方法と使い方

いきなりステーキのお得なクーポンは、アプリの会員特典をタップすると確認することができます。ランク会員特典の使い方は、スマホアプリの会員証画面を店舗で注文するときにスタッフに見せます。ランクアップ特典の使い方は、会計時にスタッフにアプリ画面を見せます。
 

誕生日クーポンの使い方は、注文前にスタッフにアプリ画面を見せます。誕生日クーポンには有効期限があり、誕生月とその翌月末までの2か月間となっています。誕生日クーポンは、その月に誕生日の人に1日に贈られるので、誕生月はメルマガとアプリを必ずチェックしてください。

アプリと肉マイレージカードを連携させると更に便利!

アプリと肉マイレージカードを連携させるとさらに便利になります。アプリでカードレス会員になればカードを持って行く必要もなく、肉マイレージカード番号をアプリでバーコード表示するとそのまま会計が可能となります。肉マイレージはそのままアプリに加算されていき簡単にチェックできます。ただしドリンク無料サービスを受けるときは実カードを見せなければいけません。

アプリからクレジットカードでのチャージもできるように!

アプリからはクレジットカードでの肉マネーチャージも可能です。チャージできる金額は3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、30,000円 40,000円、49,000円から選べます。利用できるクレジットカードには、「VISA」「MasterCard」「JCB」「AMEX」「Diners」があります。クレジットのポイントも一緒に貯まるので、使い方によっては還元率が上がりかなりお得です。

肉マイレージを美味しく貯めるおすすめメニュー!

オニオンソースをかけて最高に旨い「ワイルドハンバーグ」

ワイルドハンバーグは300gで1,100円と、ボリュームがあるのに安い価格になっています。安いから美味しくないのではと思う人もいるかもしれませんが、ワイルドハンバーグには厳選されたオーストラリア産やニュージーランド産の牛肉を組み合わせて使われており、牛肉100%で提供されています。そのためジューシーで柔らかく、美味しいと評判です。

運ばれてくるハンバーグは中がレアの状態なのでよく焼いて食べます。食べるときに付属のオニオンソースをかけるのですが、ワイルドハンバーグとオニオンソースとの相性は抜群です。オニオンソースは販売もしているので気に入った人は購入してみるのもいいですね。また、いきなりステーキのメニューの中で、一番効率よく肉マイレージを貯められるのがワイルドハンバーグです。

食べやすいから女性にもおすすめ「乱切りカットステーキ」

乱切りカットステーキは、お肉をオーダーカットしたときに余ってしまった部分を集めて提供しています。なので乱切りカットステーキにはヒレやサーロインなど様々な部位のお肉が混ざって出てきます。高いお肉も混ざっていることがあるのでお得ですし、カットしてあるので女性でも食べやすいですね。

乱切りカットステーキはランチタイム限定、数量限定となっています。価格は300gが1,650円、200gが1,100円となっています。

やわらかくて食べやすい「ヒレステーキ」

ヒレステーキは脂身が少ない赤身の部位なので、さっぱりと食べられます。赤身のお肉でヘルシーなのでダイエット中の人も安心して食べられますし、アスリートや女性にも人気がある部位になっています。ヒレの部位はやわらかいので食べやすさも人気の理由の一つです。ヒレステーキの価格は200gが1,800円、300gが2,700円となっています。

肉の旨味を味わうなら豪快な「ワイルドステーキ」

ワイルドステーキは厚切りのステーキで、肉を食べているという満足感が味わえます。脂身も付いているのでジューシーなお肉です。座席にはレアの状態で運ばれてくるので、自分で好みの焼き加減になるように側面を焼きましょう。店に置いてあるわさび、ステーキソース、甘口ソース、しょうゆ、ニンニクなどで自分が食べたい味付けで食べることもできます。

ワイルドステーキは200gから注文ができます。価格は200gが1,130円、300gが1,390円、450gが1,850円です。

いきなりステーキの定番「リブロースステーキ」

いきなりステーキの定番であるリブロースステーキは全店舗で販売しています。お肉の中では脂身が多めの部位となっていますので、脂を気にしている人には不向きかもしれません。しかし噛み応えがあるお肉なので、お肉をがっつり食べたいひとにはおすすめです。リブロースステーキは300gからの注文になっており、300gが2,070円、400gが2,760円です。
 

Thumbいきなりステーキのメニューでおすすめは?ハンバーグも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉マイレージは美味しくお得に貯められて嬉しい!

いきなりステーキに行くなら持っておきたい肉マイレージカードは、自分の食べたお肉が記録でき、そのポイントでどんどんランクアップしていく面白いシステムです。ランクごとにお得な特典もあり、さらにメルマガ登録やアプリを使うと誕生日特典が受けられもっとお得になります。カードとアプリを提携すればカードレス会員になり便利です。

使い方もスタッフにカードやアプリ画面を見せるだけなので簡単です。いきなりステーキで美味しいお肉を食べてお得に肉マイレージを貯めてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ