いきなりステーキの肉マイレージカードとは?チャージでお得な特典も紹介

美味しいステーキを好みの量で食べる事の出来るいきなりステーキは現在とても注目されていて、人気も高いです。そんな話題のいきなりステーキでマイレージカードを使うとお得に利用する事が出来ます。今回はお得と話題のいきなりステーキのマイレージカードについて紹介します。

いきなりステーキの肉マイレージカードとは?チャージでお得な特典も紹介のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキのマイレージについて知りたい!
  2. 2マイレージが貯まるいきなりステーキってどんな店?
  3. 3お得と噂のいきなりステーキのマイレージとは?
  4. 4使えば使う程お得ないきなりステーキのマイレージカード
  5. 5いきなりステーキのマイレージカードのお得な特典
  6. 6いきなりステーキのマイレージカードはチャージでお得?
  7. 7いきなりステーキの肉マイレージランキングとは?
  8. 8いきなりステーキのアプリはカードレスでマイレージも貯められて便利
  9. 9いきなりステーキのマイレージアプリからチャージも可能!
  10. 10いきなりステーキのマイレージの注意点
  11. 11いきなりステーキでは便利でお得なマイレージを活用しよう!

いきなりステーキのマイレージについて知りたい!

いきなりステーキは今急速に人気が出てきているステーキ専門店です。品質の高い牛肉を用いたステーキがお手軽且つ手早く楽しむ事が出来るという事で、良く話題になっています。業界の中では型破りと言われるシステムがたくさんいきなりステーキにはありますが、中でも注目されているのがマイレージです。

いきなりステーキでは食事をお得に楽しむ事の出来るマイレージというシステムがあります。今回は気になるいきなりステーキのマイレージについて徹底的に紹介していきます。

いきなりステーキをまだ利用した事がない方や、利用した事はあるがマイレージを活用していないという方は、是非今回の記事を参考に、お得なマイレージシステムを活用してみて下さい!

マイレージが貯まるいきなりステーキってどんな店?

いきなりステーキはメディア等でも良く紹介されていますが、実際に利用していない方は、どんなお店か詳しく知らないと思います。マイレージについて紹介する前に、いきなりステーキがどんなお店なのかをまずは説明していきます。

肉のグラム数を指定して注文する

いきなりステーキの最大の特徴と言っても良いのが肉の測り売りです。通常、多くのお店で出されているステーキは定量で販売されている為、ある程度決まった形や大きさで提供されます。

ですが、いきなりステーキでは自分の食べた量をグラムで指定して肉の注文をする事が出来ます。ですので、普通のお店では中々食べる事ができないような500グラムや1キログラムのボリューミーなステーキを食べる事も可能です。

こうしたグラムの指定注文をする事で、いつもとは違う贅沢感と特別感が味わえるのでいきなりステーキを利用するという方も多くいます。ステーキ好きの方は、是非いきなりステーキで自分の食べたい量を指定して美味しいステーキを楽しみましょう!

出てくるのが早いので、すぐにステーキが食べれる

いきなりステーキが多くの方に親しまれている理由の一つが、ステーキの提供スピードの早さです。肉の指定注文をしてからすぐに調理し、その工程も洗練されているので通常のお店よりも倍近いスピードの早さで席にステーキが届けられます。

勿論、店内の混雑状況やオーダー無いようによって多少の前後はありますが、早い事には変わりはありません。とにかくステーキをすぐに食べたいという方は、是非いきなりステーキを利用してみて下さい!

ステーキ肉の部位や種類が豊富

いきなりステーキはステーキの専門店なので当たり前と言えば当たり前ですが、非常に肉の種類が豊富です。また肉の部位も細かく分けていて、通常一纏めにされるようなリブも、いきなりステーキでは3種類の部位に分かれていてそれぞれ違った味わいが楽しめます。

頻繁に利用してもその都度肉の種類や部位を変える事で飽きずにステーキを楽しむ事が出来ます。ステーキの調理における焼き加減も柔軟に対応してくれるので、自分の好みのステーキを食べる事が出来ます。色んなステーキを色んな焼き加減で楽しみたい方はいきなりステーキがおすすめです!

Thumbいきなりステーキの美味しい食べ方!飽きずに食べる方法・おすすめのオーダーも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

お得と噂のいきなりステーキのマイレージとは?

上では様々ないきなりステーキの特徴やメリットを紹介しました。しかし、いきなりステーキの中で他のお店と最も違うところと言えば、やはりマイレージシステムです。マイレージとは旅行会社でよく聞くポイントプログラムで、移動した距離に応じてマイルが貯まるという仕組みです。

いきなりステーキのマイレージはそれと方式は似通っていて、食べた肉の量に応じてマイレージが加算されます。そのマイレージを貯める事によってお得にいきなりステーキを利用する事が出来るという訳です。ここからは気になるいきなりステーキのマイレージについて詳しく紹介していきます。

使えば使う程お得ないきなりステーキのマイレージカード

マイレージ=使えるポイントではない

いきなりステーキではステーキを食べれば食べる程マイレージが加算されます。マイレージは1グラムに対して1マイレージ貯まります。勘違いで良くあるのが、マイレージをポイントのように使って会計から割引といったものです。

残念ながら、いきなりステーキのマイレージはそう言った使い方は出来ません。ですが、いきなりステーキのマイレージはそれをも上回るお得な特典が隠されています。

ランクが上がっていく

いきなりステーキでステーキをたくさん食べてマイレージを貯めていく事によってランクが上がります。ランクはそれぞれ、通常、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドと4種類あります。そのランクに応じてお得な特典が付いてきます。

中には恒久的に使用する事の出来る特典もあるので、ある意味では現金がわりに使用するポイントシステムよりお得で便利です。この後続けて、そのランク毎に応じて受ける事の出来る特典について紹介していきます。

いきなりステーキのマイレージカードのお得な特典

いきなりステーキのマイレージカード

いきなりステーキでマイレージを貯めるのには、肉マイレージカードが必要です。肉マイレージカードはカードの発行料が100円必要なだけで、後はお金は一切必要ありません。

作成後はランク無しの赤いカードが手渡されます。この通常のランクでも、誕生月に、会計から500円割引する事の出来るバースデークーポンが付いてくるのでカード発行料を差し引いても400円お得です。

注意点としバースデークーポンは月に一度しか使用する事は出来ません。この通常のランクからマイレージを3,000(3キログラム)貯める事でマイレージランクがゴールドになり、特典が増加します。

ゴールド

通常のランクから、3,000マイレージ貯めるとゴールドランクに肉マイレージカードがランクアップします。3,000マイレージと言うと、総計3キロ以上ステーキを食べる必要があるので、かなりの重量ではあります。

ですが、それ相応のお得な特典をゴールドランクでは受ける事が出来ます。まず、ゴールドランクにランクアップすると同時に全てのメニューに使用する事の出来る、1,000割引のクーポンがプレゼントされます。

付与率が芳しくないポイントカードがたくさんある中で、1,000円割引されるクーポンがプレゼントされるのは嬉しいです。全てのメニューし使用する事が出来るので、普段は中々食べれないような、国産の黒毛和牛のステーキだってお得に食べる事が出来ます。

さらにこのゴールドランクの肉マイレージカードの特典として、300グラムのUSリブロースステーキを無料で食べる事の出来るクーポンが誕生月にもらえます。いきなりステーキでは300グラムのリブロースステーキを食べると2,070円掛かるので、この特典はかなりお得と言えるでしょう。

一年に一度、上質なステーキが無料で食べられると考えればその凄さが伝わると思います。ただし、リブロースステーキ無料のクーポンが使えるのは誕生月の一回だけなので使用には注意が必要です。ゴールドランクの特典はそれだけではありません。

このゴールドランクの肉マイレージカードを持っているだけで、来店毎に無料でソフトドリンクが1杯注文出来ます。週に一度いきなりステーキに通うとして、ソフトドリンクを毎回頼むとしたら一ヶ月で1,200掛かります。

それがこのゴールドランクの肉マイレージカードを持つだけで1,200円お得にいきなりステーキを利用できると考えれば、これはもうゴールドランクにランクアップするしかありません。これだけでも凄いように思えますが、肉マイレージカードにはさらに上のランクもあります。

プラチナ

肉マイレージカードがゴールドからランクアップするとプラチナとなります。マイレージを20,000貯めるとプラチナにランクアップする事が可能です。20,000マイレージというと、総計20キログラムのステーキを食べる必要があるので、かなりの常連か大食漢でないと中々ランクアップする事は出来ないでしょう。

プラチナランクの肉マイレージカードはその困難なランクアップ条件にふさわしい特典が付いています。まずはランクアップと同時に3,000円分の割引クーポンが付いてきます。3,000円ともなれば、いきなりステーキの300グラムのステーキであればほとんどの種類が無料で食べる事が出来ます。これだけでもお得ですが、驚きなのが誕生月の特典です。

バースデープレゼントとして、好きな肉を使用した300グラムのステーキが無料で食べる事が出来るクーポンが付いてきます。好きな肉なので、希少で高価なヒレ肉でも良いですし、国産の黒毛和牛のステーキも無料で食べる事が出来ます。さらには、来店毎に無料でドリンクを1杯注文する事が出来ます。

ゴールドランクと違いドリンクなので、当然アルコールも注文出来ます。毎回の食事にグラスの赤ワインをつける事も可能という事です。月に4回利用して毎回グラスワインを利用すると考えると、1ヶ月に2,080円もお得に楽しむ事が出来ます。これだけでもすごいのですが、肉マイレージカードにはさらに上のランクが存在します。

ダイヤモンド

ダイヤモンドランクは肉マイレージカードにおける最上級のランクです。その昇格条件も最上級の何にふさわしく、必要なマイレージは100,000マイレージです。キログラムに直すと100キログラムととてつもない数値です。一回で500グラムステーキを食べる方でも到達するのには200回ステーキを食べる必要があります。

ファンを超えてフリークでない限り到達するのは困難でしょう。全体で発行枚数が500万枚を超えている肉マイレージカードですが、ダイヤモンドのランクの方はわずか300名ちょっとです。その厳しい条件にふさわしい特典も勿論用意されています。

まず、ランクアップと同時に10,000円分の割引クーポンが付いてきます。さらに誕生月に、好きな肉のステーキ300グラムを食べれるペアクーポンがプレゼントされます。非常に希少性の高いランクのマイレージカードで、ファンからは羨望の眼差しで見られる程です。

いきなりステーキのマイレージカードはチャージでお得?

いきなりステーキの肉マイレージカードは、プリペイドチャージ機能もあります。現金をチャージする事で、スムーズに会計をする事が出来るのでとても便利ですが、実はチャージする事でお得な特典も付いてきます。

チャージした現金の額に応じて、電子マネーにボーナスが付与されます。ボーナスの付与率は3,000円以上で1パーセント、5,000円以上で2パーセント、10,000円以上で3パーセント、と額が大きくなればなるほど受けられる恩恵が増えます。

例えば10,000円チャージすれば、ボーナスの付与率が3パーセントなので、実質10,300円分使えるようになります。いきなりステーキを利用する方は間違いなく利用した方が良いサービスです。

29(にく)日にチャージでポイントが5倍に!

いきなりステーキでは、29日に肉マイレージカードに現金をチャージするとボーナスの付与率が5倍になります。例えば29日に10,000円分チャージすると、通常のボーナス付与率だと10,300円だったのが、15パーセントの付与率となるので11,500円まで跳ね上がります。

実質1,500円分無料で利用出来ると考えればこの特典はかなりお得です!肉マイレージカードにチャージをするなら、断然29日がおすすめです!

いきなりステーキの肉マイレージランキングとは?

いきなりステーキでは、会員のマイレージの量をランキング化した肉マイレージランキングというものがあります。

ランキングの上位に入る事で、特別何か恩恵を受けれる事はないのですが、いきなりステーキのファンの間ではこのマイレージの量が一種のステータスのようで、中には上位に入る事を目標としている方もいます。こういった楽しみ方があるのもいきなりステーキの面白いところです。

いきなりステーキのアプリはカードレスでマイレージも貯められて便利

いきなりステーキの肉マイレージを利用するにあたってはカードもいいですが、アプリもおすすめです。いきなりステーキのアプリはカードと同様にマイレージが貯める事が出来ますし、カードの発行料や更新手続きもないので便利です。

いきなりステーキのマイレージアプリからチャージも可能!

いきなりステーキの肉マイレージのアプリはマイレージが貯めれるだけでなく、カードと同じようにチャージ機能もあります。カードの場合だと現金だけでのチャージですが、アプリはクレジットのショッピング枠を使用してのチャージが可能です。

ですので、お店に行かずとも簡単にチャージする事も出来ますし、ボーナスも付与されてかなり便利です。便利に肉マイレージを活用したいならば、いきなりステーキのマイレージアプリがおすすめです!

いきなりステーキのマイレージの注意点

二人分以上まとめてマイレージは貯められない

いきなりステーキの肉マイレージは二人分以上のステーキをマイレージとして加算する事は出来ません。マイレージに加算出来るのはあくまでも自分が食べたステーキだけなので、使用の際はお気をつけ下さい。

いきなりステーキでは便利でお得なマイレージを活用しよう!

今回は話題のいきなりステーキのマイレージについて紹介させていただきました。マイレージを利用する事によって、いきなりステーキはとてもお得に利用する事が出来ます。いきなりステーキを楽しみたい方は是非肉マイレージカードやアプリを利用してみて下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ