卵と私の人気メニューを紹介!オムライス専門店のおすすめ商品は?

卵と私のおすすめメニューを一挙紹介します。ランチに人気のオムライスやデザートの他、気になるカロリーや店舗情報も併せてチェックしていきましょう!オムライス専門店・卵と私には、果たしてどんなメニューがあるのでしょうか?

卵と私の人気メニューを紹介!オムライス専門店のおすすめ商品は?のイメージ

目次

  1. 1卵と私のメニューについて知りたい!
  2. 2卵と私の特徴
  3. 3卵と私のおすすめメニュー【卵料理】
  4. 4卵と私のおすすめメニュー【スイーツ】
  5. 5卵と私の口コミ
  6. 6卵と私のまとめ

卵と私のメニューについて知りたい!

「卵と私」は種類豊富なオムライスメニューを食べることができる、今人気のオムライス専門店です。家庭でも食べることができるオムライスですが、卵と私のオムライスは一味違い、ここでしか味わう事ができないメニューが揃っています。

本記事では卵と私のおすすめメニューと共に、店舗情報やメニュー、カロリーについて紹介していきます。卵と私とはどのような店なのか?卵と私に行った事がないという人も、卵と私のファンという人も、ぜひ最後までチェックしてください!

卵と私の特徴

卵と私はどのような特徴があるお店なのでしょうか?卵と私の基本情報、メニューや店舗について紹介していきます。

種類豊富なオムライス専門店

「卵と私」は、さまざまなオムライスを楽しむことができるオムライスの専門店です。卵と私には、さまざまなオムライスメニューが勢揃いしており、みんな大好きな美味しいオムライスはモチロン、普段なかなか食べられないオリジナリティ溢れるオムライスもたくさんあります。

卵と私は、東京都内を中心に札幌や大阪に店舗を構える人気オムライス専門店です。「卵と私」という店名からもわかるように、オムライス以外にも卵を主役としたさまざまなメニューを食べる事ができます。卵と私はとにかく卵料理のメニューが豊富です。

オーソドックスなオムライスから、具沢山のアレンジメニューまで揃っているので好みのオムライスがきっと見つかる事でしょう。卵と私は値段も比較的リーズナブルなことから、ランチにとても人気があります。レディースセットやデザートセットなど、お得なメニューもあるので要チェックです。

スイーツが美味しい

卵と私では、オムライスだけではなくデザートメニューも豊富です。いろいろなデザートメニューがありますが、卵と私一番のおすすめはふんわりとろける食感のスフレパンケーキです。その他にも美味しいデザートが揃っているので、カフェとして卵と私を利用するのもおすすめです。

季節限定メニューも魅力

卵と私のもうひとつの魅力が、季節ごとに変わる期間限定メニューです。卵と私では、その時期ごとに旬の食材を使った期間限定メニューが発売されます。限定メニューを心待ちにしているファンも多く、卵と私流にアレンジされたオムライスを楽しむ事ができます。

家庭ではなかなか食べる事ができないアレンジメニューも多く、専門店ならではのバラエティ豊かなオムライスに出会う事ができます。期間限定になるので、気になるメニューに出会ったら食べ逃すことのないよう卵と私に急ぎましょう。

東京を中心に全国展開

卵と私は東京都内を中心に、札幌や大阪、広島などに店舗があります。卵と私は限られた地域にしか店舗がないので、全国的にはあまり馴染みがないかもしれません。オムライス専門店である卵と私の他に、ヨーロッパのサロンをイメージした「Salon Oeuf et Moi(サロン ウフ エ モア)」「サロン卵と私」があります

店のコンセプトはやや違いますが、どの店舗も卵を主役にしたメニューが食べられるという点は同じです。それぞれの店舗によってメニューに若干違いがあるので、食べ比べてみるのも面白いかもしれません。

オムライスの店 卵と私

オムライスの店・卵と私は、東京都内に7店舗、千葉に2店舗、大阪の梅田や難波に4店舗、愛知、札幌、福岡にそれぞれ1店舗あります。さまざまなオムライスメニューを、手頃な値段でお腹いっぱい楽しめるのが特徴です。気軽にランチをするのにぴったりで、友人同士やファミリーで立ち寄れるお店です。

オムライスメニュー以外にも、ドリアやプレートメニューも豊富です。値段も安く、ボリューム満点になるので男性でも満足できるでしょう。

Salon Oeuf et Moi

「サロン ウフ エ モア」という少し変わった店名は、フランス語で「卵と私」という意味です。「サロン ウフ エ モア」はヨーロッパのサロンをイメージしたゆったり空間で、卵料理を食べる事ができる店舗です。オムライスの店・卵と私に比べ、店内はクラシカルで大人っぽい雰囲気なのが特徴です。

デザートメニューも豊富で、カフェとしての利用もおすすめです。「サロン ウフ エ モア」は、東急プラザ渋谷店とそごう横浜店の2店舗しかありません。

サロン卵と私

サロン卵と私も、ヨーロッパのサロンをイメージしたおしゃれでモダンな店内が特徴です。ゆったりとくつろげるよう演出された店内で、オリジナル珈琲や最高級インド・ダージリンティーと共にオムライスやスイーツを味わうことができます。

サロン卵と私は、東京都内を中心に12店舗展開しています。東京都内の他に、神奈川、静岡、大阪にそれぞれ2店舗、北海道、埼玉、広島にもそれぞれ1店舗あります。

営業時間について

卵と私の営業時間はそれぞれの店舗ごとに違います。ルミネやららぽーと、そごうなどモールや百貨店に入っている場合、営業時間はその施設に準じます。どの店舗でも営業時間はお昼から夜遅くまで営業している場合がほとんどです。

卵と私はランチタイムもディナータイムも営業しているので、どちらの利用も可能です。定休日も施設に準じているので確認してみましょう。

卵と私のおすすめメニュー【卵料理】

ここからはランチやディナーにぴったりな、卵と私のおすすめメニューを紹介していきます。卵と私のメニュー数はとても多く、ここでしか食べられないオムライスもたくさんあります。卵と私には果たしてどんなメニューがあるのか?卵と私のオリジナリティ溢れる料理の数々を見ていきましょう!

スフレ卵のオムライス

実はこちらのメニュー、非常にふわっふわでトロットロのため、まるでモンサンミッシェルのオムレツのよう。

卵と私で絶大な人気を誇るメニューがふわふわ卵のスフレオムライスです。スフレとは、メレンゲにさまざまな材料を入れて焼き上げるフランス料理です。ココットに入って出されることが多い、デザートとしてもおなじみのスフレをチキンライスと合わせた卵と私ならではのメニューです。

スプーンを入れた瞬間、手に伝わるふわふわ食感のスフレは、口の中でシュワーととろけていきます。卵と私のスフレオムライスは正式なカロリーは記載されていません。一般的なオムライスのカロリーは850Kcalになり、卵と私のスフレオムライスもそのくらいであると予想されます。

洋食屋さんのオムライス

卵と私のオムライスメニューの中でも、根強いファンが多いメニューが洋食屋さんのオムライスです。トロトロ卵やスフレオムライスもおすすめですが「昔ながらのオーソドックスなオムライスが好き」という方に特に人気があります。

洋食屋さんのオムライスは、マッシュルームや玉ねぎといったオーソドックスな具材のチキンライスを、固めに焼いた卵でしっかり包み込んだ定番メニューです。オムライスはやっぱりこのタイプが一番好き、という人におすすめのメニューです。

チーズインオムライス デミグラスソース

チーズが好きな人におすすめしたいメニューが、卵と私のチーズインオムライスです。綺麗に焼き上げられた卵の中には、チキンライスととろけるチーズが包まれています。オムライスにスプーンを入れると、チーズが中かから贅沢にトロリと溶け出してきます。

チーズインオムライスにかけられているのは、たっぷりのデミグラスソースです。ややほろ苦さのあるデミグラスソースは濃厚で、チーズが入ったチキンライスと相性抜群です。カロリーはデミグラスソースとチーズの分やや高めになると予想されますが、たまには自分へのご褒美ランチにしてみてはいかがでしょうか?

とろけるチーズのミートソース

オムライスで人気のソースといえば、デミグラスソースやケチャップ、ハヤシソースですが、こちらのメニューにはたっぷりのミートソースがかかっています。チーズインオムライス同様、卵の中にはチキンライスととろけるチーズがたっぷり包み込まれています。

ミートソースはトマトの酸味とひき肉の旨味が溶け出した、卵によく合うソースです。トマトベースでさっぱり感もありながら、ひき肉のコクも感じられる複雑な味わいが特徴で、家庭ではなかなか食べられないメニューです

ハヤシソースオムライス

ハヤシソースのオムライスは、酸味のある濃厚なハヤシソースがたっぷりかかった卵と私のおすすめメニューです。トロトロ卵にハヤシソースが絡まって、なんともいえない美味しさです。家庭では作るのにとても手間がかかるメニューも、卵と私なら気軽に食べられるのが嬉しい限りです。

ビーフシチューのオムライス

少し豪華なランチを楽しみたい方におすすめなのが、ビーフシチューとオムライスがセットになったメニューです。オムライスは昔ながらのしっかり卵で包んだタイプでビーフシチューは大きめ具材がゴロゴロ入っています。野菜も牛肉も食べ応えのあるサイズになるので満足感は抜群です。

生クリームは別容器に入ってくるので、好きな時、好きな分かけることができるのも嬉しいポイントです。ビーフシチューもオムライスもボリュームがあるため、カロリーは高めであると予想できます。ボリュームもあるので男性でも、ランチからお腹いっぱいになることができます。

牛タンシチューオムライス

卵と私のメニューの中でも、特に豪華なメニューが牛タンシチューオムライスです。柔らかく煮込まれた牛タンがソースにたっぷり入った、ちょっと贅沢な大人におすすめのメニューです。レストランで食べると何千円もする牛タンシチューですが、卵と私なら1000円ほどのリーズナブルな価格で楽しむことができます

豪華で満足感があるメニューで、ランチにはもちろんディナーとしていただくのもおすすめです。

オムライスプレート

卵と私のオムライスプレートは、サラダとオムライスにコロッケや肉料理などがワンプレートになったセットメニューです。オムライスだけでなくおかずも付けたいという方にぴったりなメニューで、男性のランチにもおすすめです

オムライスプレートに付く一品料理は、コロッケやエビフライといった揚げ物の他、ステーキやビーフシチューといった肉料理もあります。サラダの量もたっぷりで栄養バランスはいいのですが、一品料理が付く分、カロリーは高めと思われます。

オムライスドリア

卵と私のオムライスドリアは、オムライスにたっぷりのホワイトソースをかけて、オーブンでこんがり焼き上げたメニューです。オーブンで焼き上げているのでとにかく熱々で、チキンライスの量もたっぷりでお腹いっぱいになれるメニューです

オムライスドリアは卵と私の中でも人気が高く、メニューの数も豊富です。ハンバーグが乗ったメニューやクリームコロッケが乗ったメニューの他、たっぷり野菜のヘルシーなドリアもあります。ソースもホワイトソースだけでなく、デミグラスソースやトマトソースもあるので好みの味を選んでください。

オムライスドリアのカロリーも記載されていないのでわからないのですが、卵と私は星乃珈琲店と同じ系列会社です。そのため星乃珈琲店のオムライスドリアを参考に考えると、カロリーは750Kcal〜780Kcalほどと考えられます。

スフレオムレツドリア

卵と私のスフレオムレツドリアは、ふんわり焼き上げられたスフレが美しい、見た目も華やかなメニューです。スフレオムライスと人気を二分する、卵と私の中でも人気が高いメニューです。スフレオムライスはチキンライスの上にプルプルのスフレが乗っているのに対し、こちらは具沢山のドリアの上にスフレが乗っているのが特徴です

スプーンを入れると中からドリアソースが溢れ出し、具材たっぷりのチキンライスが姿を現します。スフレオムレツドリアもハンバーグやカレーなど、メニューが豊富で迷ってしまうほどです。

スフレオムレツラザニア

卵と私の中で、少し変わったメニューがスフレオムレツラザニアです。スフレオムレツとラザニアを組み合わせた、卵と私でしか味わうことのできない珍しいメニューです。スフレオムレにスプーンを入れると、トマトの酸味が利いたミートソースたっぷりのラザニアが姿を現します。

モチっとした歯ごたえのパスタと、程よい酸味のミートソース、ふわふわとろけるスフレオムレツが三位一体となり思わず笑顔になってしまう美味しさです。ふちの部分のラザニアはしっかり焼けているので固め、真ん中はモチっとして異なる食感を味わえるのもポイントです。

卵と私のスフレオムレツラザニアも正式なカロリーはわかりませんが、材料から予想すると約780Kcalほどです。オムライスメニューとカロリーにさほど違いはないと考えられます。

スフレリゾット

卵と私のスフレリゾットは、リゾットとスフレを組み合わせた斬新なメニューです。卵と私のスフレリゾットは、ドリアやオムライスと違い、山型のこんもりした形が特徴です。形は違いますがシュワっととろけるスフレの食感は同じで、ケチャップ味のリゾットとの相性は抜群です。

卵と私のスフレリゾットもカロリーの記載がないので推測するしかないのですが、スフレオムライスやスフレドリアと同じくらいであると予想できます。

卵と私のおすすめメニュー【スイーツ】

卵と私では食事以外にも、デザートメニューがとても充実しています。卵と私自慢の絶品スイーツの数々を紹介していきます。

スフレパンケーキ

卵と私のデザートメニューの中で、ダントツ人気を誇るのがスフレパンケーキです。卵と私のスフレパンケーキはメレンゲの力でふんわり仕上がった柔らかく厚みのある生地が特徴です。こんがりカリッと焼き上げられている外側の生地と、柔らかくフワンフワンに仕上がった中身の生地にホイップバターをたっぷり絡めていただきます。

卵と私のスフレパンケーキは焼き上がりまで、20分ほどかかってしまいます。そのため、ランチ後にデザートで食べたい場合は早めに注文しておきましょう。ホイップバターの他に、はちみつかメイプルシロップを選ぶことができ、さらに贅沢にバニラアイスや生クリームを追加注文することも可能です。

ボリューム感があるのでデザートとしてではなく、ちょっとしたランチにもおすすめです。気になるカロリーですが、星乃珈琲店を参考にするとシングルが378.2Kcal、ダブルが716.9Kcalにもなります。ついついシロップをたっぷりかけたくなりますが、シロップの分さらに高カロリーになるので注意が必要です。

スフレチーズケーキ

卵と私のスフレチーズケーキは、メレンゲの力でふわふわに仕上がった優しい甘さのチーズケーキです。卵と私のスフレチーズケーキは焼き立てて温かく、シュワっととろける軽い口当たりです。贅沢にジェラートが添えられているので、温かいケーキと冷たいジェラートのハーモニーを味わうことができます

スフレチーズケーキは軽めの食感になるので、ランチ後のデザートにも重すぎずぴったりです。卵と私のスフレチーズケーキのカロリーはわかりませんが、一般的なカロリーは252Kcalです。したがって卵と私のスフレチーズケーキのカロリーもそのくらいと予想できます。

クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ

卵と私で人気のスフレパンケーキの上に、クレマカタラナをドーンと乗せ、アングレーズソースをたっぷりかけたカロリーがいかにも高そうなデザートメニューです。クレマカタラナとはカタルーニャ地方の卵と牛乳で作った、クレームブリュレのようなお菓子です。

アングレーズソースとは卵と牛乳で作ったカスタードのようなソースのことです。どちらも牛乳と卵を使っているのですが、クレマカタラナはシャリっとした食感で焼き目がついた香ばしい風味が特徴です。アングレーズソースは甘みはありますがカスタードほど固さはなく、トロトロでパンケーキによく絡みます

卵と私ではやはりカロリーの記載はありません。しかしスフレパンケーキの上に甘みのあるクレマカタラナとアングレーズソースがたっぷり乗っているので、高カロリーであることは間違い無いでしょう。

カステラパンケーキ

卵と私のカステラパンケーキは、小さなスキレットに乗って焼き上げられた見た目にも美しいデザートメニューです。卵と私のカステラパンケーキ、実は絵本のぐりとぐらに出てくるカステラに似ているの話題のメニューなのです。確かにスキレットに乗って焼き上げられたその姿は、絵本に出てくるカステラにそっくりです。

カステラパンケーキも焼き上がりまで20分ほどかかるので、早めに注文するか時間に余裕があるときに注文しましょう。卵と私のカステラパンケーキは、卵とはちみつの風味が感じられる優しい味わいです。シロップやバターをつけたり、生クリームを添えたりと何通りもの味を楽しめるおすすめメニューです。

バニラのスフレ

私と卵のバニラのスフレは、カスタードクリームにメレンゲを合わせて焼き上げたデザートメニューです。やはりこのメニューも焼き上がりまで20分ほどかかるので注意が必要です。小さなココットに入ったスフレはメレンゲの力でふんわりと膨らみ、スプーンを入れるとふわっとした柔らかさを感じることができます

卵と牛乳で作ったアングレーズソースをかけて食べると甘さが加わってまた違う味わいになります。卵と私のメニューの中でも軽めで、ランチ後のデザートにもおすすめです。

卵と私の口コミ

卵と私の口コミを見ていくと、特に女性から高い支持を得ていることがわかります。卵と私はオムライスがメインのお店ですが「パンケーキが美味しい店」と認識されているようで、カフェとして利用している人も多い印象です

卵と私は店舗によっては、ランチ時になると行列ができることもあるようです。提供まで時間がかかるメニューも多いため、時間に余裕のあるときに行くのがおすすめです。卵と私の口コミの中には「家庭でこの味を出すのは難しい」「素晴らしく美味しかった」「普通のオムライスではありません。食べなきゃ損です」といった声がありました。

「量が多くて残してしまった」という声がある一方で、「もう少し量があれば嬉しい」「値段の割に量が少ない」といった真逆の意見もありました。同じオムライス専門店の「ポムの樹」のように、量を選べる訳ではないのでたくさん食べる人には物足りなさを感じるかもしれません。

卵と私はオムライスだけでなく、デザートメニューの評価もかなり高いです。「ふわふわ好きにはたまらない」「卵と私のスフレパンケーキめちゃくちゃ美味しい」という高評価な口コミが多くありました。卵と私は星乃珈琲店と同系列店のため、似たようなメニューを食べることができます。

卵と私のまとめ

卵と私は、美味しい卵料理とデザートを食べることができる人気店です。卵と私ではスフレオムライスをはじめ、家庭では作ることが難しいアレンジメニューを食べることができます。ランチタイムには行列になることも珍しくないので、時間に余裕を持って入店するのがおすすめです。

卵と私にはふわふわ食感のスフレオムライス以外にも、昔ながらの定番オムライスもあります。いろいろなタイプの卵料理があるので、きっと好みのメニューに出会うことができるでしょう。

Thumb高田馬場のオムライスLABOが人気!おすすめメニューをチェック! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb原宿で人気のオムライス12選!ふわふわで安いおすすめ専門店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbラケルのカロリー!オムライスやラケルパンなど人気メニューのカロリー | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ