洋麺屋五右衛門の人気メニューランキング12選!ランチセットもおすすめ!

洋麺屋五右衛門を知っていますか?お箸を使ってパスタを食べるという珍しい洋麺屋となっており、家族連れにも人気のお店となっています。今回の記事は洋麺屋五右衛門のおすすめの人気メニューをランキング形式にまとめて紹介していきます。人気メニューのランキングだけではなく、おすすめのランチセットパスタ、値段、おすすめのハーフメニューなども紹介しています。また、洋麺屋五右衛門のランチなどで使用できるクーポンなどについても紹介しているので、洋麺屋五右衛門に行った際の参考にしてください。

洋麺屋五右衛門の人気メニューランキング12選!ランチセットもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1洋麺屋五右衛門のランチも含んだメニューランキングが知りたい!
  2. 2洋麺屋五右衛門はお箸で食べるパスタ屋?
  3. 3洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング12~6位
  4. 4洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング5~1位
  5. 5洋麺屋五右衛門のランチセットは平日限定?
  6. 6洋麺屋五右衛門でおすすめのメニューやランチを楽しもう!

洋麺屋五右衛門のランチも含んだメニューランキングが知りたい!

皆さん洋麺屋五右衛門というパスタ屋を知っていますか?1976年に日本人に美味しいと感じることを元に独自の創作パスタメニューを生み出すお店として渋谷に誕生したのが洋麺屋五右衛門です。

麺料理を日本人が美味しいと感じるために、フォークではなく、お箸でパスタを食べるスタイルにしたお店となっています。

今回はそんな洋麺屋五右衛門の人気のおすすめメニューをランキング形式にまとめて紹介していきます。また、おすすめの人気ランチセットやハーフでおすすめのメニューなども紹介しているので、洋麺屋五右衛門に行った際の参考にしてください。

洋麺屋五右衛門はお箸で食べるパスタ屋?

最初に洋麺屋五右衛門について紹介していきます。洋麺屋五右衛門はなぜフォークではなく、お箸でパスタを食べるのか、洋麺屋五右衛門のこだわりやクーポンの有無などについても紹介していきます。

なぜお箸を使うの?

まずは、なぜ洋麺屋五右衛門ではパスタメニューをフォークではなく、お箸で食べるのでしょうか?その理由の1つは洋麺屋五右衛門は日本人に美味しいと感じるパスタを独自に創作するお店だからです。

日本人の好みに合わせたパスタの味と日本人が使い慣れたお箸で食べるというスタイルのお店で、パスタなどを提供しているが、オリジナルのパスタも多く存在しており、イタリアではなく日本生まれのパスタも多いお店となっています。

食材のこだわり

お箸を使って食べるお店、洋麺屋五右衛門は食材へのこだわりも非常に高いお店となっています。洋麺屋五右衛門のパスタメニューに使用されているパスタやオリーブオイル、チーズ、トマトなどは本場イタリアから直輸入しているものばかりとなっています。

パスタに関してはスタッフが直接現地へと赴き、しっかりと吟味したもののみを輸入しているというこだわりぶりがあるお店です。

器もおしゃれ

洋麺屋五右衛門のこだわりは、食材だけではありません。洋麺屋五右衛門で提供しているパスタメニューを乗せる器にも強いこだわりがあります。

洋麺屋五右衛門で使用している器は、日本人になじみが深い有田焼の器を使用しています。日本人が美味しく食べることができる味と、食べやすいお箸を使ったスタイル、そして日本人になじみのある器で料理を提供しているのが洋麺屋五右衛門となっています。

クーポンはある?

スマートフォンを操作する様子

日本人でも食べやすいようにお箸や有田焼の器を使用している洋麺屋五右衛門ですが、クーポンなどは存在するのでしょうか?

結論からいうと洋麺屋五右衛門にクーポンは存在していません。ネットのクーポンはもちろん、割引のクーポン券などは配布されておらず、クーポンで値段を安くすることができません。

しかし、クーポンを使わずにお得にパスタメニューなどを注文する方法も存在しているので、クーポンを使わずに洋麺屋五右衛門をお得に楽しめるように注文しましょう。

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング12~6位

それでは、洋麺屋五右衛門のおすすめ人気のメニューのランキングを紹介していきます。まずはおすすめの人気メニューランキング12~6位について紹介していきます。

第12位:帆立づくしのペペロンチーノ

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング第12位は「帆立づくしのペペロンチーノ」です。帆立とカイワレ、刻みのりを使った帆立の風味が効いたペペロンチーノとなっています。

ペペロンチーノと帆立が好きな人にはたまらないメニューとなっており、ランチタイムにも多くの人が注文しています。帆立づくしのペペロンチーノの値段は税抜き900円となっています。

第11位:豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング第11位は「豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て」です。豚しゃぶを使ったボリューム満点の一品となっています。

上には水菜などの野菜がたっぷりと乗っており、ボリュームはあるがさっぱりとしているメニューです。ランチにもピッタリでセットメニューで注文してみてはどうでしょうか?豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立ての値段は税抜きで1000円となっています。

第10位:明太子と海老としめじの青じそ風味

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング第10位は「明太子と海老としめじの青じそ風味」です。明太子と海老がたっぷり味わえる和風パスタとなっています。にんにくなどを使用していないので、ランチでも気軽に食べることができます。

明太子の風味とプリっとした海老の食感、さらにキノコの食感がアクセントの和風パスタ好きにはたまらない一品となっています。ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?明太子と海老としめじの青じそ風味の値段は税抜きで900円となっています。

第9位:たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング第9位は「たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ」です。パスタではあまり見慣れない湯葉を使ったパスタとなっています。

たらこの風味に加えてたっぷりのモッツァレラチーズを使用したパスタはカルボナーラ好きにはたまらない一品となっています。たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラの値段は税抜きで1000円となっています。

第8位:カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング第8位は「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」です。濃厚なカマンベールチーズとカリカリのベーコンを使った濃厚なカルボナーラとなっています。

カリカリのベーコンの食感がアクセントとなっており、食欲をそそる一品となっています。カルボナーラが好きな人はぜひ注文してみましょう。カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラの値段は税抜き1000円となっています。

第7位:たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング第7位は「たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」です。たっぷりの海老とモッツァレラチーズを贅沢に使った濃厚なトマトクリームパスタとなっています。

パスタでは定番のトマトクリーム系のパスタで、本場イタリアから直輸入した濃厚なチーズとトマトを思う存分味わってみてはどうでしょうか?たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリームの値段は税抜き1050円となっています。

第6位:ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング第6位は「ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ」です。高級食材のズワイガニと本からすみを使った贅沢な一品となっています。

アーリオオーリオとはオリーブオイルにニンニクを加え加熱したオイルソースで豊かな風味と濃厚な味わいとなっているパスタです。ランチに注文する人も多く少し贅沢な味を楽しみたい時におすすめです。ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオの値段は税抜き1050円となっています。

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング5~1位

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング12~6位のメニューを見てきましたが、続いては洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング5~1位について紹介していきます。

第5位:Wモッツァレラチーズのトマトソースバジル風味

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング第5位は「Wモッツァレラチーズのトマトソースバジル風味」です。2種類のモッツァレラチーズを使った濃厚なチーズの味わいとバジルの風味が効いたパスタとなっています。

トマトクリームがベースのパスタとなっており、濃厚なパスタを味わいたいという人におすすめのメニューとなっています。Wモッツァレラチーズのトマトソースバジル風味の値段は税抜き1100円となっています。

第4位:湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム温泉卵添え

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング第4位は「湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム温泉卵添え」です。洋風のモッツァレラチーズやトマトクリーム、海老のパスタに和食にも使われている湯葉を加えた和洋折衷のパスタとなっています。

濃厚なチーズの味わいと温泉卵でまろやかな味わいで1度に2度美味しいパスタとなっています。湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム温泉卵添えの値段は1050円となっています。

第3位:地中海風カニと海老とあさりのトマトクリームスープ

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング第3位は「地中海風カニと海老とあさりのトマトクリームスープ」です。カニや海老、あさりを使った魚介の風味がたっぷりと効いたパスタとなっています。

トマトクリームのスープ仕立てとなっているパスタで魚介とトマトの濃厚な味を楽しめる一品です。地中海風カニと海老とあさりのトマトクリームスープの値段は税抜き1150円となっています。

第2位:ナスとモッツァレラチーズのミートソース

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング第2位は「ナスとモッツァレラチーズのミートソース」です。大人にも子供にも人気のミートソースに仕上げたパスタとなっています。

パスタの定番のナスとモッツァレラチーズを使用しており、ランチタイムのセットメニューにも人気の一品です。ナスとモッツァレラチーズのミートソースの値段は1150円となっています。

第1位:海老とアボカドのジェノベーゼ

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキング第1位は「海老とアボカドのジェノベーゼ」です。海老とアボカドを使ったジェノベーゼで女性にも人気の高い一品となっています。

ジェノベーゼとはバジリコにマツの実、ニンニク、チーズ、オリーブオイルなどを加えた調味料でパスタ料理などに用いられています。豊かな風味の海老とアボカドのジェノベーゼの値段は税抜き1000円となっています。

洋麺屋五右衛門のランチセットは平日限定?

洋麺屋五右衛門のおすすめ人気メニューランキングについて紹介してきましたが、続いては洋麺屋五右衛門でおすすめのランチセットについて紹介していきます。お箸で食べるスタイルということもあり、ランチタイムでも様々な年代の人が訪れています。

平日限定のランチセット

洋麺屋五右衛門のランチメニューは平日限定で3種類用意されています。平日限定ということもあり、祝日だけではなく平日のランチタイムにも多くのお客さんでお店は賑わっています。

もちろん、ランチでも通常メニューのパスタも注文することができるので、ランチタイムに訪れても美味しいパスタを食べることができます。

値段設定やクーポンの有無

洋麺屋五右衛門のランチメニューは通常のメニューとの値段は異なっているのでしょうか?結論からいうと洋麺屋五右衛門のメニューの値段はランチも通常時も変わりません

また、洋麺屋五右衛門にはクーポンが存在しておらず、ランチタイムでもクーポンで値段が安くなることはありません。しかし、ランチメニューには通常のパスタメニューの値段にプラスしてサラダやスープを付けることが可能です。

ランチセットA/B/C

洋麺屋五右衛門のランチメニューにはランチセットA、ランチセットB、ランチセットCが存在しています。ランチセットAは通常メニューのパスタの値段でスープとドリンクがついたメニューとなっています。

ランチセットBは通常メニューのパスタの値段にプラス80円でスープとサラダ、ドリンクを付けることが可能です。

ランチセットCは通常メニューのパスタの値段にプラス230円でスープとサラダ、ドリンクの他に洋麺屋五右衛門自慢のスイーツを1つ付けることができるランチメニューとなっています。

ハーフ&ハーフ

また、洋麺屋五右衛門にはハーフ&ハーフと呼ばれるメニューが存在しています。ハーフ&ハーフはお好みのパスタ2種類を選ぶことができるセットとなっています。

洋麺屋五右衛門のパスタの種類は多く、迷ってしまう場合はハーフ&ハーフセットを注文して2つのパスタを同時に味わってみてはどうでしょうか?ハーフ&ハーフセットの値段は税抜き1400円となっています。プラス150円でスイーツも付けることが可能です。

ハーフスパゲッティー&パイピザ

洋麺屋五右衛門にはパスタメニューの他にサラダやスイーツ、パイピザメニューが存在しています。パイピザはサクサクのパイ生地を使ったピザで「ハーフ&ハーフパイピザセット」も存在しています。

こちらのセットはお好みのパスタ1品とお好みのパイピザのハーフサイズを同時に楽しむことができるセットメニューとなっています。セットにはスープとお好みのドリンクが付いて税抜き1300円となっています。

洋麺屋五右衛門でおすすめのメニューやランチを楽しもう!

洋麺屋五右衛門のおすすめの人気メニューランキングを紹介してきましたが、どうだったでしょうか?洋麺屋五右衛門はお箸を使ってパスタを食べるスタイルと、日本人の好みに合わせた独自の創作パスタメニューが豊富なお店となっています。

また、平日限定のお得なランチメニューセットも存在しているので、仕事の休憩時間などのランチに利用してみはどうでしょうか?
 

Thumbパスタのカロリーと糖質を比較!ラーメンより高カロリーで太る? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【パスタの食べ方】パスタのマナーまとめ!本場イタリアの食べ方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb市販のパスタソースを種類別に12選紹介!【2019年最新版】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ