ハーブスのケーキのおすすめランキング!メニューと値段も紹介!

ハーブス、というケーキ屋さんを知っていますか?スイーツ好きの間では知らない人はいない、ボリューム満点のケーキがウリの大人気ケーキ店です。何とその大きさは1ホール直径24cmというから驚きです!しかもフレッシュ、ハンドメイドにこだわって作られているので、美味しさは折り紙付き。そんなハーブスでいただけるケーキメニューの中から、おいしいと評判のケーキをランキング方式でご紹介します。ハーブスファンの方も、未体験の方も必見です!

ハーブスのケーキのおすすめランキング!メニューと値段も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ハーブスってどんなお店?
  2. 2ハーブスのおいしいこだわり
  3. 3ハーブスがカロリーを公表しない理由
  4. 4ハーブスケーキおすすめ10位「チョコレートケーキ」
  5. 5ハーブスケーキおすすめ9位「シトロンケーキ」
  6. 6ハーブスケーキおすすめ8位「クイーンオブケーキ」
  7. 7 ハーブスケーキおすすめ7位「ストロベリーケーキ」
  8. 8ハーブスケーキおすすめ6位「マロンケーキ」
  9. 9ハーブスケーキおすすめ5位「レアチーズケーキ」
  10. 10ハーブスケーキおすすめ4位「ブラックホワイトチョコケーキ」
  11. 11ハーブスケーキおすすめ3位「ストロベリータルト」
  12. 12ハーブスケーキおすすめ2位「バナナクリームパイ」
  13. 13ハーブスケーキおすすめ1位「ミルクレープ」
  14. 14ハーブスの店舗・お持ち帰り情報
  15. 15ハーブスで大きなおいしいしあわせを!

ハーブスってどんなお店?

スイーツ好きな人の中で知らない人のいないハーブスは、名古屋市栄で生まれたケーキ店です。ハーブスが有名なのはなんとっても1ピースの大きさがとても大きいということです。「1個食べて心まで満たせるケーキ」がコンセプトなだけあり、ケーキは通常のお店よりも二回りほども大きな8号サイズで、その直径はなんと24cm!一つ食べれば、お腹もこころもいっぱいになるスイーツ好きにはたまらないサイズ感になっています。

定番の人気メニューのほかに、季節のフルーツを使った限定メニューも揃っていて、お店のショーケースの前にはいつも色とりどりのケーキが並んでいるので、素通りすることはできません!種類豊富でどれも美味しそうなので、何を食べたらよいか迷ってしまう方も多いと思います。そこで今回はハーブスのケーキのおすすめランキングを発表します。気になる内容や値段も紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

ハーブスのおいしいこだわり

ハーブスは1981年に名古屋の栄で創業しました。ボリュームたっぷりの美味しいケーキが評判を呼び、今では全国展開し、ニューヨークにも出店している大人気ケーキチェーン店となりました。創業当時からの「お客様に心の底からおいしいと感じてもらえるケーキ」を提供したいという理念をもとに、確かなこだわりでケーキを作り続けてきました。ハーブスが多くの人に愛される理由でもある、ケーキのこだわりについて紹介します。

ハーブスのケーキは大きさにこだわり

「ケーキを1個食べて心まで満たせるケーキはどのようなものなのか?」という問いかけがハーブスのケーキ作りの出発点だそうです。心からの満足度を追求した結果、8号(直径24cm)という大きさにたどり着きました。8号サイズといえば、おおよそ10~12人前に相当する大きさで他を圧倒するサイズです。ただ大きいだけではなく、甘さ加減や空気の抱かせ方、素材の性質も研究し、最後までおいしく食べられるようにこだわっています。

ハーブスのケーキはハンドメイドにこだわり

ハーブスでは、店舗が増えた今でも通常のケーキチェーンにありがちな工場で作ったケーキを冷凍保存して解凍したものを提供するスタイルではなく、あくまでも作りたてのハンドメイドの製法を貫いています。販売する数だけを手作りし、店舗からフレッシュ圏内を目標に設置された自社工場で毎日作られたケーキは保形のための添加物は極力抑えているので、細心の注意を持って自社便で丁寧に運ばれています。

店舗が大都市圏に集中していて、店舗間の距離が近い場所にだけ出店されているというのも、フレッシュ圏内で届けたいという想いの表れからです。また、フレッシュさを保つため、ハーブスのケーキはオーダーが入って初めてカットされます。果物は切り口から酸化していくため、食べる直前にカットすることでよりフレッシュな状態で提供できるというわけです。提供ぎりぎりまで新鮮さをキープする工夫がハーブスのこだわりです。

ハーブスのケーキは商品管理にこだわり

ハーブスでは、素材そのもののおいしさを十分に生かすため、余計なものは加えず、厳選されたシンプルな材料でケーキを作っています。また、気温などの天候変化により配合に微妙な調整を加えるなど、おいしいケーキをいつでも同じ味で提供できるようにこだわっています。ハーブスで作られたケーキは、オーダーメイドの特注のショーケースで保管され、テーブルに届くその直前まで保存に最適な状態が保たれています。

ハーブスがカロリーを公表しない理由

1カットが大きなハーブスのケーキは、どのくらいのカロリーなのか気になる方も多いと思います。でも残念ながらハーブスのケーキはカロリーが公表されていません。それにはきちんと理由があって、ひとつは原材料をより良いもの追求し、ケーキを日々進化させているので正確なカロリーが出せないという点です。もうひとつは、食べる人にカロリーのことを気にせず心からケーキを堪能してほしい、という想いからです。

それでもやっぱりハーブスのケーキのカロリーが知りたい!という方は、大人気のミルクレープのみカロリーが公表されているのでご紹介します。ハーブスのミルクレープのカロリーは1カット当たり500kcalだそうです。参考までに一般的なケーキのカロリーは、ミルクレープのカロリーが315kcal、チョコレートケーキのカロリーが312kcal、いちごのショートケーキのカロリーが231kcal、チーズケーキのカロリーが301kalになります。

ほかのケーキのカロリーと比べてみると、ハーブスのケーキは高カロリーの部類に入ります。でも、高カロリーであるハーブスのケーキは一切れが大きくどっしりとしていて食べ応えがあるので、満足感が違います。カロリーばかり気にしていては、ケーキが美味しくなくなってしまいます。おいしいハーブスのケーキは楽しくいただいて、あとは運動してカロリーを消費しましょう!

ハーブスケーキおすすめ10位「チョコレートケーキ」

ハーブスのおすすめケーキランキング10位は、チョコレートケーキです。数あるハーブスのケーキメニューの中でも、創業当時から愛され続ける定番メニューです。ふわふわのチョコレートスポンジと、たっぷりのチョコレートクリームを交互にサンドし、くるみを加えた香ばしい味わいに仕上げられたケーキは、食べる人をトリコにする美味しさです。カリっとしたくるみが程よいアクセントで、食感も楽しいケーキメニューです。

チョコレートクリームの中には、隠し味にブランデーが使われていて、口に近づけるとふわりとブランデーの香りが上品に漂います。ブランデーの香りがきいた大人のケーキなっているので、お酒が苦手な方や、子供は避けた方がよいかもしれません。お値段は1カットで700円、1ホールが7000円になっています。ホール丸ごと購入できるので、チョコレート好きさんへのバースデーケーキにもおすすめです!

ハーブスケーキおすすめ9位「シトロンケーキ」

ハーブスのおすすめケーキランキング9位は、爽やかなレモンテイストのシトロンケーキです。シトロンはフランス語でレモンという意味で、その名の通りレモン尽くしのケーキメニューになっています。気になるシトロンケーキは、レモンの風味がしっかりついたスポンジケーキに、プチプチのレモンゼリーと、程よいレモンの酸味が美味しいレモンクリームが交互にサンドされていて、甘すぎず上品な味わいです。

キラキラと光るレモンゼリーの断面も美しいですね。ハーブスのケーキメニューの中では、さっぱりとした部類のケーキになるので、甘いものが苦手な男性でも無理なくぺろりと食べられてしまうのだそう。食べるだけで爽快感のあるシトロンケーキは、じめじめした季節や、暑い夏にもぴったりです!お値段は1カット680円、1ホールで6800円です。

ハーブスケーキおすすめ8位「クイーンオブケーキ」

ハーブスのおすすめケーキランキング8位は、クイーンオブケーキです。こちらは店舗限定のスペシャルなケーキメニューで、栄本店、神戸クレフィ三宮店、六本木ヒルズ店、丸ビル店で毎年12月に販売されます。毎年発売を楽しみにしているファンが、わざわざ遠くにでも足を運ぶというケーキで、ブランデーの香りを付けたふわふわのストロベリーピューレのスポンジに、ミックスクリームと、たっぷりの国産イチゴをサンドしています。

さらにケーキの上には、ふんだんに国産の厳選されたイチゴとブルーベリーをトッピング。甘すぎない上品な生クリームもおいしくて、まさに「ケーキの女王」と呼ぶべき名ケーキです。お値段はハーブスのケーキメニューの中でも高価なお値段で、1カット1200円、1ホールはなんと1万2000円です。毎日頑張る自分へのご褒美に、たまの贅沢にクイーンオブケーキをプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?

ハーブスケーキおすすめ7位「ストロベリーケーキ」

ハーブスのおすすめケーキランキング7位は、定番中の定番ともいえるケーキの王道、ストロベリーケーキです。しっとりふわふわのきめの細かいスポンジに、程よい甘さの生クリーム、国産の厳選されたいちごを贅沢に3層にも重ねたストロベリーケーキです。酸味だけでなく甘みもしっかりあるいちごが、甘すぎない生クリームと合わさるとたまらない美味しさで、ストロベリーケーキが好きな方なら絶対に満足できそうです。

ハーブスのケーキメニューらしく普通のショートケーキに比べてもかなり大きめサイズですが、生クリームがしつこくないので、意外とぺろりと食べられてしまいます。ストロベリーケーキは期間限定メニューで、春先頃店頭に並ぶそうです。お値段は1カット800円、1ホール8000円です。見た目のインパクトも大きいので、バースデーケーキに用意してあげると場が盛り一気に上がりそう!少し奮発してオーダーしてはいかがでしょうか?

ハーブスケーキおすすめ6位「マロンケーキ」

ハーブスのおすすめケーキランキング2位は、栗好き女子にはたまらないマロン尽くしのマロンケーキです。しっとりふわふわのスポンジケーキに、濃厚なマロンペーストと刻んだマロンをたっぷり使ったマロンケーキは、一口食べると、まさに栗!といった味わいで栗そのもののおいしさを堪能できます。濃厚なマロンペーストには、ラム酒がふんだんに使われているので食べたときに鼻に抜けるラム酒の香りがなんとも贅沢です。

ハーブスの中でも一年中いただけるレギュラーメニューなので、思い立ったらいつでも食べられるのもうれしいですね。上品な味わいのマロンケーキは、優雅なティータイムを過ごしたいときにぴったりです。お値段は1カット700円、1ホール7000円です。秋には季節限定メニューの国産大納言小豆と栗のペーストを包み込んだ和栗のタルトがあるので、ラッキーなことに出会えたらいただいてみてはいかがでしょうか?

ハーブスケーキおすすめ5位「レアチーズケーキ」

ハーブスのおすすめケーキランキング5位は、レアチーズケーキです。一見、シンプルなチーズケーキに見えますが、ナチュラルチーズをたっぷり使ったチーズクリームと、チーズムースの2層で構成されたケーキです。ケーキの周りには、ダイスカットされたアーモンドがたっぷりとまぶされ、口の中に入れたときにむっちりとしたチーズケーキとの食感のギャップが何とも楽しいケーキメニューです。


厳選された素材の良さが際立つレアチーズケーキなので、チーズケーキ好きな方もきっと満足できそう。甘さも控えめなので、甘いものが苦手な男性や、さくっとお茶したいときにぴったりです。お値段は1カット600円、1ホール6000円なので、ハーブスのケーキメニューの中ではお手頃な印象です。冷たくして食べると美味しいので、テイクアウトする場合はおうちの冷蔵庫でよく冷やしてから食べてみましょう!
 

ハーブスケーキおすすめ4位「ブラックホワイトチョコケーキ」

ハーブスのおすすめケーキランキング4位は、白と黒のコントラストが見た目にもお洒落なブラックホワイトチョコケーキです。カシューナッツを加えて作られたチョコレートシフォンケーキに、濃厚なホワイトチョコレートクリームを合わせ、仕上げに薄く削ったホワイトチョコレートとブラックチョコレートをトッピングしています。スタイリッシュな見た目も素敵で、運ばれてくるなりテンションも上がりそうです。

ホワイトチョコレートクリームは、しっかりとした甘さの濃厚な味わいになっていて、どっしりと食べ応えがあるので、ひとつ食べるだけで大満足間違いなしです!「今日はしっかりケーキを食べたい!」そんな気分の時におすすめです。ひとつ食べ終わるころには、お腹がいっぱいになり、心から満たされること間違いありません。お値段は1カット780円、1ホール7800円です。チョコレート好きな方にもおすすめです。

ハーブスケーキおすすめ3位「ストロベリータルト」

ハーブスのおすすめケーキランキング3位は、みんな大好きストロベリータルトです。たっぷりの生クリームで覆われたストロベリータルトの中には、大粒の国産いちごと、ハーブス自慢のお手製カスタードクリームがすき間もないほどぎっしりと詰まっています。サクサクのタルト生地と、ほんのり甘いカスタードクリームに、甘酸っぱいいちごが合わさることで、絶妙のハーモニーを生み出し、たまらない美味しさです!

カットされた真っ赤ないちごとカスタードクリームのコンビネーションが見た目も可愛く、食べる前の写真撮影は必須です!SNS映えするケーキなので、女子ウケ抜群です。ハーブスのケーキメニューの中でもひときわやわらかなケーキなので、カットするときは細心の注意が必要だそう。テイクアウトするときは崩れないように注意してお持ち帰りください。お値段は1カット830円、1ホール8300円です。

ハーブスケーキおすすめ2位「バナナクリームパイ」

ハーブスのおすすめケーキランキング2位は、一年を通して安定した人気を誇るケーキメニュー、バナナクリームパイです。サクサクの白ごまパイの上に、大きめにカットされたバナナとカスタードクリームをたっぷりと贅沢にはさみ、トップにはふんわりと泡立てられてやさしい甘みの生クリームがのせられています。さらに上からチョコレートソースを網目状にかけ、見た目も楽しいハーブスのショーケースの中でも目を引くメニューです。

フレッシュなバナナと、上品なチョコレートソース、香ばしく焼かれたパイのサクサク感もたまりません。チョコレートとバナナのコンビネーションの良さは誰もが知るところですが、そのおいしい組み合わせの2つをとことん堪能しましょう!子供にも大人にも大人気のメニューとなっていますので、友達の家へ行くときの手土産にもおすすめです。お値段は1カット700円、1ホールが7000円です。

ハーブスケーキおすすめ1位「ミルクレープ」

ハーブスのおすすめケーキランキング堂々の第1位は、ミルクレープです。ハーブスを代表する看板メニューで、絶大な人気を誇っているので、ハーブスに行ったことがないという方も一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?ハーブスのミルクレープは、薄めに焼いた本格クレープ生地に、色とりどりのフルーツとミックスクリームが挟み込まれ、なんと6層にも重なったハーブスらしいボリュームたっぷりの一品です。

クレープ生地は厚すぎず絶妙の薄さ加減で、適度なもちもち食感がフルーツのみずみずしさを引き立てています。フルーツは、フレッシュなメロン、キウイ、バナナ、白桃などが食べやすくカットされ、ミックスクリームと一緒にサンドされています。普通のケーキメニューはフルーツが1種類だけというものが多いのですが、ミルクレープだといろんなフルーツを一度にいただけるのが嬉しいですね。

ミックスクリームは生クリームとカスタードクリームを絶妙な割合で配合し、フルーツの甘さを上品に引き立てます。1口食べるとクレープと、ミックスクリーム、フレッシュなフルーツの3味一体のコンビネーションが、口の中いっぱいに広がり、たまらないおいしさでランキング1位なのも納得です!お値段は1カット830円、1ホール8300円で高めに思われるかもしれませんが、おいしさとボリュームでお値段以上の満足感が得られます。

ハーブスの店舗・お持ち帰り情報

ハーブスの店舗情報

ここまでの記事を読んで、ハーブスでケーキを食べたい!と思った方に、店舗情報をお届けします。全店席の予約はできないので、ご注意ください。関東では、六本木ヒルズ店、丸ビル店、東京ミッドタウン店、ウィング高輪EST店、アトレ恵比寿店、ルミネ有楽町店、ルミネエスト新宿店、上野店、ルミネ池袋店、二子玉川店、アトレ吉祥寺店、アトレ横浜店、横浜ランドマークプラザ店の全13店舗です。

関西では、神戸クレフィ三宮店、阪急三番街店、大丸梅田店、大丸梅田テイクアウトショップ、ディアモール大阪店、大丸心斎橋店、なんばパークス店、近鉄あべのハルカス店、松坂屋高槻店、京都藤井大丸店、大丸京都店、阪急西宮ガーデンズ店の全12店舗です。


東海では、栄本店、松坂屋名古屋店、松坂屋名古屋テイクアウトショップ、名古屋ラシック店、大丸名古屋ビルヂング店、名鉄名古屋店、JR東海高島屋テイクアウトショップの全ん7店舗です。アメリカにも出店していて、ニューヨークで2店舗、チェルシー店とアッパーイーストサイド店があります。アメリカでもハーブスのおいしいケーキが食べられるとは嬉しいニュースです。
 

ハーブスのお持ち帰り情報

ハーブスのケーキは、店頭で販売されている商品であれば、ランキングで紹介したケーキを含め全てテイクアウト可能です。フレッシュなケーキにこだわっているため、ネット販売は行っていません。テイクアウトの値段は、店内で食べる値段と一緒です。誕生日やパーティーなど大勢で集まる特別な日には、ホールごとお持ち帰りすることもできます。サイズは8号サイズで10~12人相当の巨大サイズになりますので、インパクト大です!

ホールケーキは希望するとメッセージ入りのチョコプレートとろうそくをつけてくれるので、バースデーパーティの時は必ず頼んでおきましょう。また、ホールケーキは事前に頼んでおくと、カットしてくれるサービスもあるので、上手にカットする自信がないという方は、お願いしておいてもよいでしょう。取り分けるときにスマートにきれいにサーブできます。

ハーブスのケーキを誕生日パーティで頼みたいけど、大きすぎて食べきれない、という方は、6号サイズ(18cm)のケーキを作ってもらうこともできます。オーダーケーキは季節によっても異なりますが、お値段は5000円~6500円の設定なので、買いやすいのもありがたいですね。ハーブスの6号サイズの予約は受取日の3日前までに、店頭で前払いが条件になります。お誕生日ケーキの候補に、ぜひ覚えておいてください!

Thumb東京のケーキ屋さんでおすすめは?有名店・人気店など本当に美味しいのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーブスで大きなおいしいしあわせを!

大きなケーキで満足感もたっぷりのハーブスのケーキをランキング方式で紹介してきましたがいかがでしたか?どのケーキもおいしいと評判で、ランキングの順を付けがたいほど人気のものばかりです。フレッシュ、ハンドメイドにこだわったハーブスのケーキは、ほかのケーキ屋さんでは得られない満足感があります!今回のランキングを参考に、ぜひハーブスに足を運んでみてください!

Thumbショートケーキ1個のカロリーを調査!ダイエット中の食べ方とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbキースマンハッタンのチーズケーキが絶品!人気スイーツや店舗を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ