錦糸町の韓国料理店ランキングTOP7!ランチで人気なのは?

錦糸町の韓国料理店のおすすめを知っていますか?錦糸町は、最近では発展が進み住みたい街ランキングでも上位に上がる地域となりました。そんな錦糸町には、さまざまな飲食店があふれていますが、その中でも今回は韓国料理店について紹介していきたいと思います。錦糸町の韓国料理店では、ランチもディナーもそれぞれ魅力があり人気となっています。スカイツリーからもほど近い錦糸町でぜひ韓国料理を堪能してみましょう。

錦糸町の韓国料理店ランキングTOP7!ランチで人気なのは?のイメージ

目次

  1. 1錦糸町で美味しい本場の韓国料理を味わおう!
  2. 2錦糸町の人気おすすめ韓国料理店ランキング7位~4位
  3. 3錦糸町の人気おすすめ韓国料理店ランキング第3位!
  4. 4錦糸町の人気おすすめ韓国料理店ランキング第2位!
  5. 5錦糸町の人気おすすめ韓国料理店ランキング第1位!
  6. 6錦糸町でオモニの心温まる韓国料理を満喫しよう!

錦糸町で美味しい本場の韓国料理を味わおう!

東京墨田区に位置する錦糸町は、現在ではスカイツリーも建ったことで昔からの印象が大きく変わった街のひとつです。スカイツリーが建ったことで、現在では地価も上がり住みたい街ランキングでも上位に上がるようになってきたと言われています。錦糸町駅周辺も、昔に比べると賑わいを見せる街並みが広がるようになりました。

そんな錦糸町で営む飲食店は、昔から立ち並んでいるお店も多くあります。そんな、数々の飲食店の中でも今回紹介していきたいのが韓国料理を主に扱うお店を紹介していきましょう。韓流ブームが現在日本でもとどまることを知らないこともあり、現在日本でも韓国料理のお店が大変繁盛をしています。そんな、韓国料理はどこか日本と違う料理が並びます。お店によって、看板メニューが違うのも特徴です。見ていきましょう。

Thumb韓国料理のおすすめランキングTOP12!人気店で話題のメニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

錦糸町の人気おすすめ韓国料理店ランキング7位~4位

第7位:定食が自慢の「ソウル市場」

錦糸町の韓国料理店ランキング7位は、韓国のB級グルメを味わうことのできるソウル市場です。ソウル市場は、韓国料理店のチェーン店になっています。東京内にも複数の店舗を構えています。どのソウル市場でも韓国料理を堪能することが可能です。料理は、ボリュームがあるのが特徴になっています。定食各種は、ボリューミーでコストが良いことで誰しもが頼む名物料理といえるでしょう。

錦糸町のソウル市場までのアクセス方法は、森下駅から徒歩3分ほどの場所に位置しています。営業時間は11:00~22:00となっています。昔ながらの韓国料理店のソウル市場で韓国料理を堪能しましょう。

第6位:それぞれが楽しめる空間「豚ぜん」

錦糸町の韓国料理ランキング6位は、本場の雰囲気の漂う空間での韓国料理が楽しめる豚ぜんです。豚ぜんの店内は、本場韓国の家庭料理店の雰囲気を大切にしています。そのため、居心地の良い空間はゆっくりと絶品の韓国料理を味わうことができます。コース料理も充実しており、韓流ブームを巻き起こした女性に向けた女子会コースもあるため、女性の来客が多い錦糸町の韓国料理店ともいえます。

豚ぜんでは、サムギョプサルをはじめ韓国料理を多数堪能することができます。カムジャタンチーズタッカルビを含んだコース料理も人気の高いコースとなっています。サムギョプサルのコースは4名から、チーズタッカルビのコースは2名から可能です。宴会でも多く利用されることのある豚ぜんは、座敷スペースでは賑わいを見せ、カウンター席ではしっぽり韓国料理とお酒を楽しむ方で個々の楽しみをみせています。

豚ぜんまでのアクセス方法は、錦糸町駅から徒歩3分ほどの場所に位置しています。営業時間は、月曜から土曜が17:00~翌3:00、祝日が17:00~翌0:00となっています。日曜日は店休日になりますので注意しましょう。

第5位:平日のランチメニューがおすすめ「五福」

錦糸町の韓国料理ランキング5位は、平日限定のランチメニューが人気五福です。五福の店内の雰囲気は、韓国料理店にしては広めの作りになっています。日本の居酒屋を連想させるような空間は、広々としているので大人数での利用にも特化しているといえるでしょう。テーブル席と座敷は広々としたテーブルになっています。また、人気は完全個室の掘りごたつです。女子会などにも使用する方が多いといいます。

宮家では、韓国料理の定番であるサムギョプサルが人気のメニューになっています。サムギョプサル付きのコースがあるので、宴会などの際には人気ランキングのトップになります。その他の韓国料理も、本場の味を提供したいという思いから、しっかりと本場の味を楽しめる料理の数々になっています。ランチタイムが人気の宮家では、ビビンバやチゲをメインとしたランチが700円から楽しめます。キムチなどい4品が必ずついてきます。

宮家までのアクセス方法は、錦糸町駅から徒歩5分ほどの場所に位置しています。営業時間は、月曜から金曜がランチタイム11:30~14:00、ディナータイム14:10~翌3:00です。土日祝と祝日前日が11:30~翌3:00の通し営業となっています。心温まるオムニの味を五福で堪能してみてはいかがでしょうか?優しく、本場韓国の味わいを心行くまで堪能できることでしょう。

第4位:安いランチ定食が大人気「宮家 錦糸町店」

錦糸町の韓国料理ランキング4位は、ランチ時間には定食が提供される宮家です。宮家の店内は、まるで韓国の料理店で食事をしているような感覚になるほど、韓国の家庭料理店の雰囲気が味わえます。本場の韓国ソウルのようなたたずまいの宮家には、毎日たくさんのお客さんで賑わいをみせています。また、個室も完備されていますので、宴会を楽しみたい方にもおすすめで人気の韓国料理店となっています。

宮家では、韓国料理を基本とした宴会メニューを6種類も用意しています。どのコースも、美味しい韓国料理を味わえること間違いなしなので、ぜひ宴会の際には宮家で楽しんでみてはいかがでしょうか?人気の、宮家のランチは日替わりランチ650円から提供されています。コスパがいいだけではなく、突き出し系の料理もどれも絶品になっているため、ランチタイムには満席になることもあるといいます。

宮家までのアクセス方法は、錦糸町駅から徒歩3分ほどの場所に位置しています。営業時間は、月曜から土曜と祝日前日がランチタイムが11:30~14:30、ディナータイムが17:00~翌2:00です。日曜と祝日が17:00~翌0:00となっています。お店の全体の収容人数は50名になっており、貸し切りも要相談ですが可能です。個室完備のため、お子様連れでも気軽に入ることのできる韓国料理店といえるでしょう。

Thumb韓国料理を東京で味わえるおすすめ人気店32選!【安い!美味しい!】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

錦糸町の人気おすすめ韓国料理店ランキング第3位!

愛情がたっぷりつまった料理が自慢「韓国家庭料理 愛」

錦糸町の韓国料理ランキング3位は、店主の愛のこもった韓国料理が自慢のです。平日のランチ時間にもなると、お店の中は満席状態になるといいます。愛は、小上がりもあるテーブル席やカウンター席があります。テーブル席は4人掛けになっています。店内の雰囲気は、昔ながらの定食屋をイメージする空間になっており、韓国ドラマにも出てきそうな雰囲気です。店内も、韓国のような空間が広がっているので雰囲気を楽しめます。

愛の看板メニューは、辛い系のメニューはしっかり辛く作られているのが特徴です。辛い韓国料理は、日本で提供される際に韓国本場の辛さではなく、日本人向けの辛さの料理に変えられてしまうことが多々あります。そんな韓国料理店の中でも、愛の辛い系のメニューはしっかり辛さがあることから韓国料理が好きな方からは絶大な支持を得ているといえるでしょう。ランキング上位であるのも頷けます。

愛のランチメニューでは、本場のクッパビビンバが人気です。クッパは、具も多く入っているためお腹もしっかり満たされることでしょう。また、辛さも絶妙なので味わいながら食べられます。熱々で提供されますので火傷には注意しましょう。ランチタイムも好評ですが、ディナータイムも人気です。賑わいをみせる愛の店内では、オモニが愛嬌のある方なので、馴染みやすくリピートしたいお店としてもランキング入りすることでしょう。

愛までのアクセス方法は、錦糸町駅から徒歩4分ほどの場所に位置しています。営業時間は、月曜から金曜が11:30~翌1:00、土日祝12:00~翌2:00となっています。カウンターでは、常連客とオムニのほっこりした会話が聞けるかもしれません。それくらい、アットホームで愛に溢れている錦糸町の韓国料理店の愛です。

Thumb天王寺で韓国料理の人気店21選!ランチにおすすめのお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

錦糸町の人気おすすめ韓国料理店ランキング第2位!

お得なコースで絶品料理を食べまくり「韓国家庭料理 韓菜」

錦糸町の韓国料理ランキング2位は、コース料理が豊富韓菜です。韓国料理店では、基本的に一品料理を注文すると、その他にもおかずが多数ついてきます。そのため、コース料理を扱っていないお店も多数あります。そんな、錦糸町の韓国料理店の中でもコース料理が魅力といわれているのが韓菜です。韓菜では、さまざまなコース料理を用意していますので、大人数での利用でも楽しく韓国料理を楽しむことができます。

韓菜のコース料理を見ていきましょう。韓菜のコース料理の中でもランキングトップのコース料理がチーズタッカルビコースです。今、女性に人気のチーズタッカルビをコース料理で味わうことができるのです。チーズタッカルビの他にも、全9品が提供され、尚且つ2時間の飲み放題がセットになって一人4500円です。チーズタッカルビの他にも、焼肉、サムギョプサル、鍋などさまざまなコース料理を取り揃えています。

韓菜では、ランチタイムも好評となっています。ランチタイムでは、韓国料理を、コスパ良く堪能することができます。ランチタイムの中でも人気のメニューは、やはり辛い系のメニューでしょう。カルビクッパは、野菜がたっぷり入っているので食べ応えも抜群です。また、サムゲタンも人気メニューのひとつとして名前が挙がります。サムゲタンは店内で中身が詰められているので、本場の韓国料理として堪能できることでしょう。

韓菜までのアクセス方法は、錦糸町駅から徒歩5分の場所に位置しています。錦糸公園の近くになっています。少し入り組んだ場所にありますが、穴場として韓菜に来店される方も多いといいます。韓菜の営業時間は、ランチタイムが11:30~14:30、ディナータイムが17:00~24:00となります。コース料理の提供は、ディナータイムのみの提供になります。コース料理は、予約を行ってから来店するようにしましょう。

Thumb韓国料理を渋谷で食べるならココ!本格的な味が食べられる人気店17選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

錦糸町の人気おすすめ韓国料理店ランキング第1位!

韓国のオモニが作ってくれる暖か家庭料理「草場」

錦糸町の韓国料理ランキング1位に輝いたのは、安くて美味しい韓国料理が堪能できると話題草場です。店内は、ベージュカラーで統一されたシンプルな作りになっており、家庭料理の韓国料理をいただくにはぴったりの店内になっています。テーブル席に加えて、小上がりの掘りごたつのスペースもあるので、ファミリーでも来店にもおすすめの錦糸町の韓国料理店といえるでしょう。ゆっくりと韓国料理を味わいたい方には嬉しいです。

草場の名物料理といえば、オムニの愛のこもった食感が楽しめるチヂミです。草場のチヂミはリピーター率も高く、外はカリっとしており、中はモチモチした食感が堪らないチヂミは、本場韓国料理のひとつとして人気が高く、高評価を得ています。ボリュームもあるので、お腹を満たしてくれることでしょう。また、草場ではランチタイムも人気があります。韓国人のオムニが作る絶品の韓国料理ランチを草場で楽しんでみましょう。

草場のランチでは、韓国料理らしくおかずも数点ついてきます。男性でも満足のできる草場のランチはボリュームもあるのでおすすめです。その中でも、ナムルとキムチは絶品だといいます。味もしっかりしており、本場韓国の味を堪能することができるのです。ランチでの人気メニューは、ホルモンチゲです。辛さも日本人向けになっており、食べやすさが特徴の一品です。辛いものが好きな人は、韓国料理はおすすめといえるでしょう。

草場までのアクセス方法は、錦糸町駅から徒歩2分とアクセスが良好です。錦糸公園のすぐ隣なので、お店を見つけるのもすぐでしょう。営業時間は、月曜から金曜までがランチタイム11:30~15:00、ディナータイム17:00~24:00となります。土曜と祝日は11:30~24:00となりフルオープンをしています。日曜は店休日となりますので注意しましょう。本場の韓国料理を草場で堪能してみてはいかがでしょうか?

Thumb新宿で韓国料理のおすすめ店は?個室ありや食べ放題など人気店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

錦糸町でオモニの心温まる韓国料理を満喫しよう!

今回は、錦糸町の人気韓国料理店をランキングトップ7で紹介してきました。韓流ブームに伴って人気の高まっている韓国料理は、日本で韓国に居るような空間を感じることができます。どの店にも、それぞれの自慢の韓国料理が提供されるので、どのお店に来店しても美味しい韓国料理を味わうことができることでしょう。ぜひ、錦糸町に行った際には、美味しい韓国料理をランチやディナーの選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ