韓国料理を渋谷で食べるならココ!本格的な味が食べられる人気店17選!

韓国料理といえばいろんな料理が有ります。一番知られているのはやはり焼肉とビビンバと冷麺です。しかし実は韓国料理ってもっておいろんな種類の料理があるって知っていますか?韓国料理の広さはこれだけではとどまらないのです。そこでそんな美味しい韓国料理を東京のしかも若者の街と言われた渋谷で味わえるのです。本格的な韓国料理を含めていろんな韓国料理を味わえる店を渋谷メインに紹介します。

韓国料理を渋谷で食べるならココ!本格的な味が食べられる人気店17選!のイメージ

目次

  1. 1韓国料理が食べられる渋谷の人気店17選を厳選紹介!
  2. 2韓国料理で本格的な味を楽しめる渋谷の人気店
  3. 3韓国料理をランチで楽しめる渋谷の人気店
  4. 4韓国料理の安くて人気のおすすめ店
  5. 5韓国料理を食べ放題で食べられる渋谷の人気店
  6. 6韓国料理を渋谷で楽しもう!

韓国料理が食べられる渋谷の人気店17選を厳選紹介!

韓国といえば日本の隣国ということもあって旅行も行きやすい国です。しかし実際隣と言ってもすぐに行けるわけではなく、仕事が忙しい人はなかなか行く事も出来ません。特に韓国料理ツアーは韓国へ行くとぜひやりたい一つです。そんな本場に近い、本場の韓国料理を味会える店が東京でしかも若者の街と言われた渋谷で堪能する事ができるのです。そこで渋谷で人気ランチにおすすめの安い韓国料理を食べれる店を紹介しましょう。

Thumb新宿で韓国料理のおすすめ店は?個室ありや食べ放題など人気店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

韓国料理で本格的な味を楽しめる渋谷の人気店

半個室でゆったりと出来る「ハヌリ渋谷」

渋谷で安い本格的な韓国料理が食べれる人気の店は「ハヌリ渋谷」です。アクセスは渋谷駅徒歩5分の所にあります。営業時間は(全日)11:30~17:00 ディナー(月〜土、祝前日)17:00~04:00(日・祝)11:30~23:00となっています。ここはなんといってもお肉の質には渋谷にあるどの韓国料理店にも負けていないです。サムギョプサルは値段からは想像できないほどの肉の厚さや質に驚く人が多いぐらい肉の質がいいのです。

やはり韓国料理といえばキムチも美味しいです。そして本場のキムチはまた日本で食べるキムチとは違います。その本場のキムチがなんとランチの時に1000円以下のセットで、ライス、サラダとセットでお代わり自由に食べれるのです。キムチに関しては本格的で本場韓国で作られたものと同じようなキムチが食べられます。ランチはすべてのメニューにおかず3品と手作りフレッシュドリンク付きです。お席は個室に半個室とあります。

チーズタッカルビも大人気「kollabo渋谷店」

渋谷で安い本格的韓国料理を食べれる店は「kollabo渋谷店」です。アクセスは渋谷駅徒歩3分の所にあります。営業時間は業時間平日11:30~22:50、土日祝12:00~22:50となっています。ここは本物の韓国料理を楽しむことが出来る店です。そんな店内は清潔感があって広いです。椅子やテーブルも大きくてゆったり出来ます。歴史と伝統を誇る韓国本場の有名店と日本にある韓国料理店とが夢のコラボをして誕生した店であります。

人気はチーズタッカルビはもちろんですが、他にもおすすめのメニューがあります。それは韓国にも専門店があるほど人気の料理「カンジャンケジャン」です。どんな料理かというと蟹を醤油で付けた料理です。飲むと女性にとって嬉しい効果がいっぱいのマッコリも飲むことができます。韓国のお酒、「マッコリ」も本場の味を楽しめるのです。他ににもチーズタッカルビ以外にもお勧めの韓国料理を渋谷で堪能できるようになってます。

石焼ビビンバを食べるならここ「水刺齋」

渋谷で安い本格的韓国料理が食べれる店は「水刺齋」です。アクセスは渋谷駅から直結なので渋谷駅の駅チカの店です。営業時間は11:00~23:00で無休営業をしています。渋谷の駅チカでしかも無休の店なんてなかなかありません。渋谷でもお勧めの韓国料理店です。店内は渋谷にいるとは思えない位落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しめる事でも人気です。好アクセスでもある事から渋谷では常連客も多い名店の一つです。

こちらでおすすめはやはり石焼ビビンパです。この石焼ビビんはスープがついて1,200円です。韓国料理はとにかく辛い!というイメージですが、こちらの石焼ビビンパは辛みもまろやか。スープもとっても優しいお味なので、苦手な方も食べれます。もう一つはたっぷりの油で香ばしく焼かれた「サクラエビとイカのチヂミ」もおすすめです。こちらは1,160円ですが、赤や緑などが美しい見た目も鮮やかなメニューでもあります。

韓国スターも来日すれば来る本格的韓国料理「兄夫食堂」

渋谷で本格的韓国料理が食べれる店は「兄夫食堂」です。アクセスは渋谷駅から徒歩2分の所にある渋谷道玄坂にある人気の韓国料理店です。韓国スターが来日したら立ち寄る人もいる位の本場ならではの辛い料理を思う存分楽しめるお店です。渋谷の人気エリアに位置しているので、お客さんも多く賑やかな店内です。営業時間は11:00~26:00となっています。渋谷で本格的韓国料理を堪能できる店としても有名な店ではあります。

こちらの店の魅力なんといっても食べに来たお客さんすべて、キムチとナムルが食べ放題という事です。どのメニューを頼んでも食べ放題なのです。そして店で人気メニューは韓国名物「ポッサム」は人気です。豚の脂と甘味噌のスパイシーな風味が、見事ブレンドしていて美味しいという人も多いです。そしてお昼のランチではお昼はテイクアウトのメニューもあって近場のサラリーマンやOLの人も利用する事がよくあるそうです。

予約必須の人気韓国料理店「イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋」

渋谷で本格的韓国料理を食べれる店は「イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋」です。アクセスは京王井の頭線神泉駅から徒歩2分の所にある渋谷区円山町の韓国料理店激戦区の中にあるお店です。営業時間は月~金11:30~14:30 17:00~24:00、土 17:00~24:00、日・祝17:00~23:00となっています。店内はこじんまりとしていて席は少ないので、予約は必須なイベリコ豚料理が売りの店です。渋谷でイベリコ豚と韓国料理が食べれます。

ここでは韓国料理とイベリコ豚がいっしょに食べれるのですが、おすすめは「おんどるコース」です。このコースはイベリコ豚の生ハムにお肉6種、焼き飯、デザートが付いて3980円となっています。お店の売りのイベリコ豚は肉厚でボリューム感たっぷりで程よい脂身でさっぱりとしていて食べやすくなっています。また韓国料理の締めはやっぱり焼き飯が最高です。程よいおこげが香ばしくて絶品ですし、豚の脂が絡んで濃厚な味です。

韓国料理をランチで楽しめる渋谷の人気店

個室もあって落ち着ける「ザ・ソウル・オブ・ソウル」

渋谷で安い韓国料理ランチを食べれる店は「ザ・ソウル・オブ・ソウル」です。アクセスは地下鉄表参道駅B2出口から徒歩5分です。営業時間はランチ 月~金11:30~14:30、ディナー 月~土17:30~翌0:00、日・祝 16:00~22:00となっています。不定休営業をしています。ここは渋谷駅からも徒歩10分で行く事ができます。表参道の閑静な裏通りに佇む、オリエンタルな雰囲気漂うレストランですがランチがお得な店です。

ここはOLさんを始め多くの人からランチメニューが話題を呼んでいます。その中でも人気のランチメニューが「SOUL焼肉ランチセット」1,500円です。宮崎牛カルビを始め3種のお肉が楽しめる事でいつも聞かれています。また韓国料理を食べたいという人におすすめのランチメニューが「特製サラダプルコギ丼セット」1,100円となります。他にも「石焼ビビンバランチセット」1,100円もあり、リーズナブルなランチを堪能できます。

ランチがリーズナブルに食べれる「炙」

渋谷で安い韓国料理ランチを食べれる店は「炙」です。アクセスはJR山ノ手線渋谷駅 徒歩5分です。営業時間がランチ11:30~15:00、ディナー15:00~0:00です。ランチメニューは韓国料理+サラダ、お通し3品、ライス(一回だけおかわり無料)付きです。その中で人気の韓国料理といえばやはり、スン豆腐チゲ880円や石焼ビビンバ880円、ユッケジャンクッバ835円、つぼかルビ定食930円等お得なランチメニューが堪能できます。

ビジネスマンからOLまで愛用「韓ちゃんね」

渋谷で安い韓国料理をランチで食べれる店は「韓ちゃんね」です。アクセスは渋谷駅徒歩8分です。営業時間は11:30~15:00、17:00~24:00です。渋谷にある韓国料理店の中で味良し、値段良し、接客良しの3拍子揃った人気のお店です。しかも韓国のお姉さんの印象があるスタッフの方が丁寧に接客も上手な事からサラリーマンやOLから人気です。ランチでは他の韓国料理店ではなかなか出てこない韓国料理もメニューに出てきます。

ここでランチタイムに食べれるメニューとして珍しく、あまり食べられるところは少ない参鶏湯(サムゲタン)やコムタンスープが食べれるのです。アツアツのそのスープを一口飲めば思わずホッとしてしまうこと間違いないです。特にここで参鶏湯は特にスープはあっさりしていて薄いと感じることはなく、とても飲みやすいと言われています。渋谷のランチで参鶏湯を食べれるのは渋谷にある店でもここだけと言っていいです。

女子会ランチにお勧め「焼肉居酒家 韓の台所 道玄坂店」

渋谷で安い韓国料理が食べれる店は「焼肉居酒家 韓の台所 道玄坂店」です。アクセスはJR渋谷駅から徒歩2分という渋谷駅チカの店です。営業時間はランチは 11:30~15:00 、月~土17:30~23:30、日祝17:00~23:00です。そんな渋谷駅チカのここの席はカウンター、テーブル席、個室とあります。他の韓国料理店に比べて、ゆったり広々としていて心地が良く、思わず渋谷にいることを忘れてしまいそうな店内になっています。

そしてこちらは上質な旨みたっぷりのお肉が充実していて、思う存分焼肉が楽しめるのが特徴であり、ランチでもそれを堪能できます。女子会ランチをする時にも使える店です。人気のランチメニューはプルコギランチ1,000円、渋谷やみつき旨ダレランチ(200g)1,500円、まんぷくカルビランチ150g1,100円、元祖渋谷ガンバルマンランチ1,500円、ローストハラミ丼ランチ1,000円等ランチメニューは豊富であります。

韓国料理の安くて人気のおすすめ店

サムギョプサルが安いと人気「韓国亭豚や本店」

渋谷で安い韓国料理を食べれる店は「韓国亭豚や本店」です。アクセスは渋谷駅から徒歩6分の所にあります。この店は渋谷でサムギョプサルを食べるならココというリピーターも多い名店なのです。営業時間は11:30~16:00、16:00~24:00となっています。芸能人も多く訪れると言われているこちらの店は値段が安くて旨いと評判が良い店です。人気のサムギョプサルは、長~いサイズが特徴でボリューム満点だと話題を呼んでいます。

ここはとにかくサムギョプサルもなのですが、他にもおすすめ出来るメニューがあります。アツアツの石焼きビビンバです。なんとランチセットは790円と激安価格です。またサムギョプサル以外でも楽しみたいのが、豚の盛り合わせ1,980円です。盛り合わせの内容としてはサムギョプサル、ロース、タン、トロ、カシラです。サムギョプサル以外にも一緒に食べる事が出来るのが嬉しいです。安い価格で食べる事が出来ます。

女性からの支持がすごい大人気店「とんちゃん 渋谷店」

渋谷で安い韓国料理を食べる店は「とんちゃん 渋谷店」です。アクセスは渋谷駅徒歩3分です。営業時間は月~金17:00~翌5:00、土日祝16:00~翌5:00です。終電乗り過ごした時に過ごせる店としても人気です。店内は韓国の雰囲気さながら、土管のようなアルミ椅子も韓国っぽい雰囲気ですが、店内はK-POPが流れていたり、韓国俳優のようなイケメン店員さんがいる事から、女性客に人気の渋谷にある韓国料理店でもあります。

そんな女性受けがいいこちらではサイズが大きくて肉厚のサムギョプサルはスタッフの方が上手に食べやすい大きさに切ってくれるサービスもあります。このサムギョプサルはマッコリと一緒に頼むのがおすすめだそうです。チヂミは大きめのサイズでの提供となっていて、皆で分けて食べるのには調度良い大きさです。カリカリジューシーなチヂミ等韓国料理を堪能したら締めはチーズ、コーン、卵をトッピングした「焼き飯」です。

海鮮がいっぱい食べれる「吾照里 渋谷本館」

渋谷で安い韓国料理を食べれる店は「吾照里 渋谷本館」です。アクセスは渋谷駅から徒歩5分です。営業時間は営業時間11時30分~23時30分、土日祝 ~23時、ランチ 11時30分~17時 土日祝 ~15時となっています。ビビンバやスンドゥブチゲなどをはじめとした韓国料理を楽しめるお店であり、日本人の方でも韓国料理に親しめるようにと工夫されたお料理の数々に、魅了されしまう日本人もたくさんいる事も確かな人気店です。

そしてこちらでお勧めなのが「海鮮スンドゥブチゲ」1,480円です。あさりや海老などの海鮮がたっぷりと入った熱々のスンドゥブは、魚介のお出汁が効いています。ここでは海鮮魚介類を使った料理が豊富なのです。期間限定でヘルシー豆乳スンドゥブチゲ等も合ったりします。ディナーでは選べる女子会コー 飲み放題付 3980円からあり、サムギョプサルかチーズタッカルビか選ぶことも出来ます。渋谷で安い韓国料理を堪能しましょう。

夜のデートに「コサリ ニューコリアン テーブル トウキョウ」

渋谷で安い韓国料理を堪能できる店は「コサリ ニューコリアン テーブル トウキョウ」です。アクセスは、東京メトロ表参道駅B2出口から徒歩2分です。営業時間は平日11:30~15:00、17:30~23:30、土日祝11:30~15:00、17:30~22:30です。渋谷駅からも行く事ができます。店内には時間を忘れてくつろげそうな、温かみのある空間が広がっています。カーテン付き個室でのプライベートな空間もあり夜のデートにもおすすめです。

そしてこちらで人気メニューが「東京サムギョプサル」です。50℃で洗った豚肉を最高の石焼板で焼くひと品です。1人前1,450円で食べる事ができ、その中身はサムギョプサルにはお野菜のセット、サムジャン(韓国風合わせ味噌)、ニンニク、もやしが付いてます。1450円でこれだけ食べれるのは嬉しいです。他に「東京薬膳タッカンマリ」という1kgの鶏一匹を煮込んだメニューを煮込んだコラーゲン豊富なメニューもあります。

リーズナブルで食べる焼肉「金剛園」

渋谷で安い韓国料理を堪能できる店は「金剛園」です。アクセスは渋谷から歩いて徒歩7分の道玄坂にある渋谷でもリーズナブルで焼肉が食べれる店です。営業時間はです。韓国料理の定番である焼肉を堪能できます。店もとても分かりやすく東急本店の目の前にあるお店なので、すぐに見つけることができるのです。最近店内をリニューアルしたそうでなので、店内もお洒落にきれいになっているそうで渋谷でもお勧めのお店です。

ここでおすすめはやはり韓国料理定番の焼肉です。いちばんの目玉とも言われる「カルビ」780円は、このお値段でいただけるのが驚きなほどのおいしさなのです。しかもカルビとは思えないぐらいお肉がとても柔らかく、ジュワッと溢れる脂がたまりません。お口の中でとろける一品です。他にもお勧めなのが、「特選ロース」1,980円も大人気なのです。どちらもここへ来たら食べて欲しいですし、渋谷で韓国料理の焼肉ならここです。

韓国料理を食べ放題で食べられる渋谷の人気店

バイキングで楽しめる「スパイシー・スパイシーセンター街店」

渋谷で韓国料理を食べ放題出来る店は「スパイシー・スパイシーセンター街店」です。アクセスは渋谷駅ハチ公口から徒歩5分の所にある店です。営業時間は11:30~17:00、17:00~24:00の不定休です。は韓国料理の食べ放題のお店として渋谷では有名な店です。サムギョプサルはもちろん、チヂミ、プルコギなど定番の韓国料理から、韓国のB級グルメまで、一通り堪能することが出来る事で渋谷でも食べ放題店として知られてます。

食べ放題だけではなく店内は韓国といったような鮮やかな赤を基調とした佇まいになっていて韓流スターのポスターやサインが飾られています。定番の韓国料理だけではなく「鍋物」もなんと食べ放題なのです。鍋物を食べる時は自分のテーブルに置かれたコンロで食べる形式です。絶品韓国料理を思う存分、お腹いっぱいになるまで食べられるのは渋谷でもここだけです。その日の気分でいろんなお鍋をチャレンジできるのが嬉しいです。

厚切りのサムギョプサルが食べ放題!「トォンデジ」

渋谷で韓国料理で食べ放題が堪能できる店は「トォンデジ」です。アクセスは渋谷駅南口徒歩3分です。営業業時間11:45~14:00、18:00~23:50です。無休営業なのでいつでも行く事ができる安くてコスパもお得な人気な韓国料理店です。ランチだと全メニューALL800円でアツアツ絶品の韓国料理が食べることも出来る事からランチもお得ですが、やはりディナーもお得なのです。何せ食べ放題が出来るものが凄いメニューなのです。

渋谷でも人気の食べ放題の店ですが、店内は店内はこじんまりとしていて、4人掛けのテーブルが数卓配置されています。そんなに大勢入れるわけでないです。それはやはりお店一番の売りのメニューである「厚切りサムギョプサル食べ放題」120分1500円です。お店自慢の肉厚ロングなサムギョプサルをお好きなだけ食べ放題です。ビビンバは、とても優しい味に仕上がっていて、卵スープ付きというお得なメニューがあります。

炙りロースが人気「じゃんか 道玄坂」

渋谷で韓国料理の食べ放題を堪能できる店は「じゃんか 道玄坂」です。アクセスは京王井の頭線渋谷駅西口から徒歩2分です。営業時間は17:00~翌3:00です。いつもより少し良質のお肉をゆったり食べたいというときにおすすめのお店として渋谷で知られています。こちらも韓国料理の定番である焼肉です。渋谷とは思えない店内は落ち着いた雰囲気です。半個室のお部屋もあるので、渋谷でのデートでも利用したいお店です。

そしてこちらの名物といえばとも三角、芯々、亀の甲という部位の三点盛り(1,980円)です。「わさびでお肉を食べる」というスタイルはこちらのお店の発祥だそうで、本生わさびを添えていただくのが「じゃんか流」だそうです。産地直送の限定メニューとなっています。「炙り3秒ロース」1,080円はその名の通り、3秒間だけ炙っていただくお肉のメニューです。さっと両面を炙って、卵の黄身で食べると最高だそうです。

韓国料理を渋谷で楽しもう!

ここまで本場の韓国料理を渋谷で堪能できる店を紹介しました。こうしてみると渋谷だけでもいろんな店があります。渋谷でも本場の韓国料理を堪能できるのだけでなく、ランチ時間におすすめの安い価格で食べる事もできれば、食べ放題もあったりして嬉しいです。いままで韓国料理は適当な店で食べていた人もこの機会に渋谷で本場の韓国料理を安い価格でも食べれるランチタイムで食べてみてはどうでしょう?そ韓国旅行もお勧めです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ