新宿で韓国料理のおすすめ店は?個室ありや食べ放題など人気店も紹介!

みなさんは、新宿の韓国料理屋さんにいったことはありますか?新宿にも美味しい韓国料理のお店が沢山あり、個室でゆったりと楽しむことのできるお店や食べ放題でお得に楽しむことのできるお店も揃っています。今回の記事では、新宿のおすすめの韓国料理のお店をいくつか絞って紹介していきます。焼き肉やチーズタッカルビなども楽しめるお店も紹介していきますので、新宿でお気に入りの韓国料理のお店を見つけてみてはいかがでしょうか?

新宿で韓国料理のおすすめ店は?個室ありや食べ放題など人気店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿で韓国料理を楽しもう!
  2. 2新宿のおすすめ韓国料理「KollaBo新宿店」
  3. 3新宿のおすすめ韓国料理「カスタムチーズタッカルビ専門店」
  4. 4新宿のおすすめ韓国料理「元ちゃん」
  5. 5新宿のおすすめ韓国料理「百済」
  6. 6新宿のおすすめ韓国料理「とん豚テジ」
  7. 7新宿のおすすめ韓国料理「韓豚屋」
  8. 8新宿のおすすめ韓国料理「まんぷくカルビ」
  9. 9新宿のおすすめ韓国料理「牛の達人private」
  10. 10新宿のおすすめ韓国料理「ありらん」
  11. 11新宿のおすすめ韓国料理「ちゃん豚」
  12. 12新宿のおすすめ韓国料理「遊牧」
  13. 13新宿のおすすめ韓国料理「とくちゃん」
  14. 14新宿のおすすめ韓国料理「とことんちゃん」
  15. 15新宿のおすすめ韓国料理「チョデ」
  16. 16新宿のおすすめ韓国料理「カルビちゃん」
  17. 17新宿で美味しい韓国料理を楽しもう!

新宿で韓国料理を楽しもう!

最近はチーズタッカルビなどが流行りとなっていますが、美味しいお肉や辛い物が好きな方にも韓国料理は人気の料理です。今回の記事では、新宿で楽しむことが出来る韓国料理のお店を一気に紹介していきます。新宿で個室でゆったりと楽しめる韓国料理屋さんや、食べ放題やランチが楽しめる韓国料理屋さんなど、色々な特徴を盛ったお店を紹介しますので、新宿で韓国料理のお店を探す時の参考にしてみてください。

Thumb新宿で鍋料理が美味しい人気店は?ちゃんこ・しゃぶしゃぶなどおすすめを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめ韓国料理「KollaBo新宿店」

まず最初に紹介する新宿のおすすめ韓国料理店は、「KollaBo新宿店」です。KollaBo新宿店は「コラボ」と店名に入っている通り焼肉・韓国料理の有名店のコラボレーションが楽しめるお店となっています。それぞれに歴史と伝統がある15の老舗有名店がコラボレーションしていることにより、1つの場所でそれぞれの絶品料理を楽しむことが出来るという贅沢なお店となっています。

KollaBo新宿店では、最近話題となっているチーズタッカルビや、サムギョプサルにソルロンタンなど、老舗有名店の絶品料理を楽しむことが出来ます。例えば、ランチメニューでは、A4/A5の黒毛和牛上焼き肉を、1480円で楽しむことが出来ます。

このお肉は、大阪の人気焼き肉店である「高麗屋」の農家直送の物となっています。他にも、国産ブランド豚を特製ワインだれで燻製にしたという燻製サムギョプサルなどもあり、ランチメニューだけでも様々なメニューを楽しむことが出来ます。

新宿のおすすめ韓国料理「カスタムチーズタッカルビ専門店」

続いて紹介する新宿のおすすめ韓国料理は、「カスタムチーズタッカルビ専門店」です。新宿のカスタムチーズタッカルビ専門店では、そのお店の名前の通り好みの具材やチーズ、味付けを選んで自分好みのオンリーワンのタッカルビにカスタマイズして楽しむことが出来るお店です。このお店ならではの新感覚の韓国料理、ラクレットチーズリゾットなどを楽しむことも出来、オリジナルリゾットにして楽しむことが出来ます。

新宿のカスタムチーズタッカルビ専門店では自分好みにカスタマイズすることが可能なので、辛い物が苦手だという方でもチーズタッカルビを楽しむことが出来ますカラフルトマトチーズタッカルビ、フォンデュチーズタッカルビなど100万通り以上楽しめるチーズタッカルビのカスタマイズを楽しんでみましょう!

新宿のおすすめ韓国料理「元ちゃん」

続いて紹介する新宿のおすすめ韓国料理は、「元ちゃん」です。新宿の元ちゃんは、24時間営業で約70種類もの食べ放題を楽しむことが出来ます。一口に食べ放題と言っても、お肉は上質のものを楽しむことが出来、テレビなどでも取り上げられたシェフが作る本格的な韓国料理も楽しむことが出来ます。オーダーバイキング制となっていますので、わざわざ食べたいものを取りに行かなくても大丈夫です。座ったまま思う存分楽しみましょう!

また、新宿の元ちゃんではランチメニューを楽しむことも出来ます。ランチで楽しむことが出来るのは、カルビ定食950円や、石焼ビビンバ750円、ハラミ定食850円など焼肉屋さんならではのメニューから選択することが出来ます。リーズナブルな日替わりランチ650円もありますよ。全面喫煙可となっていますので、嫌煙家の人は注意してください。

新宿のおすすめ韓国料理「百済」

続いて紹介する新宿のおすすめ韓国料理は、「百済」です。新宿の百済は、新宿駅近くのアクセスの良いお店となっており、全席個室となっていますので自分たちだけでゆったりと食事を楽しむことが出来ます。新宿の百済は、A4~A5ランクの黒毛和牛の最高級焼き肉をリーズナブルに楽しむことが出来るお店となっています。2名~30名前後まで利用できる完全個室は高級感漂う空間となっており、宴会、飲み会などにもおすすめです。

座席もゆったりとした掘りごたつの席となっていますので、イス席のような感覚でじっくりと料理を楽しむことが可能です。新宿の百済のランチメニューもお得な物となっており、スープ付きの石焼ビビンバはテレビでも何度も取り上げられた名物料理となっているそうです。半鶏湯1250円は、ランチメニュー外のメニューである「自家製参鶏湯」を半分にして、ランチで楽しみやすくしたものです。

ランチメニューで参鶏湯が楽しめるお店は珍しいのでは無いでしょうか。このほかにも、新宿の百済には人気のサムギョプサルを楽しむことが出来るサムギョプサル定食や、和牛カルビ、和牛ロース、ハラミから好きな物を1品選ぶことが出来る焼肉定食などがあります。お得に美味しいランチを楽しみたい人におすすめです。

Thumb新宿の焼肉店の個室はランチにもおすすめ!食べ放題や高級店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめ韓国料理「とん豚テジ」

続いて紹介する新宿のおすすめ韓国料理は、「新宿東口韓国料理サムギョプサルとん豚テジ新宿東口ゴジラロード店」です。新宿のとん豚テジは、多くのメディアなどで取り上げられている、サムギョプサル「カンナ三段バラ」が名物となっているお店です。カンナとは女性の名前のようにも聞こえますが、薄くスライスした豚肉がまるでカンナで削ったかのようだ、という事だそうです。

このカンナで削ったかのように薄くスライスした豚肉をどのようにして楽しむのかというと、豚肉を特製の醤油だれにつけて、こだわりの石版でキムチと一緒にカリカリにして焼き上げる、という食べ方です。余分な脂が落ちた豚肉をレタスに包み、オリジナルのマスタードソースや行者ニンニクなど色々な食べ加羅で楽しむことが出来ます。

新宿のとん豚テジには個室もあるので、ゆったりとお肉を楽しみたいという人にもおすすめです。掘りごたつ式の半個室は、16目まで楽しむことが出来るそうです。ランチメニューでは人気ナンバーワンのとん豚焼き肉定食や、チーズ明太石焼ビビンバなどを楽しむことが出来ます。

新宿のおすすめ韓国料理「韓豚屋」

続いて紹介する新宿のおすすめ韓国料理は、「韓豚屋」です。新宿の韓豚屋は本場韓国の屋台を再現した店内となっており、個室でも楽しむことが出来るお店です。個室は2名から30名と、幅広い人数で利用することが可能となっています。新宿の韓豚屋で一番人気のメニューとなっているのは、サムギョプサル食べ飲み放題コース3980円となっています。サムギョプサルの食べ放題はもちろん、包み野菜も好きなだけ楽しむことが可能です。

他にも前菜ナムルや前菜カクテキなど、チョイス料理を楽しむことが出来るヘルシーなサムギョプサルの食べ放題です。新宿の韓豚屋では一番リーズナブルなコースとなっているのですが、満足感の高いガッツリと楽しめる食べ放題となっています。新宿の韓豚屋のランチメニューは、サラダバー付きでご飯は大盛り無料となっているお得な物となっています。ご飯は、黒米入り玄米又は白米から選択することが可能です。

新宿の韓豚屋には他にも、名物となっている豚丼や、食べやすく石焼で提供してもらえる、野菜タップリ石焼デジプルコギ定食、クッパ定食やチゲ定食など種類豊富なランチメニューをたのしむことが出来ます。ランチタイムは分煙となっていますので、愛煙家の方も嫌煙家の方も楽しめるお店となっています。

新宿のおすすめ韓国料理「まんぷくカルビ」

続いて紹介する新宿のおすすめ韓国料理は、「まんぷくカルビ新宿店」となっています。新宿のまんぷくカルビは、なんと焼き肉食べ放題発祥という歴史のある焼き肉店となっています。リーズナブルに楽しめる焼肉の食べ放題は、1980円から楽しむことが出来ます。新宿のまんぷくカルビには完全個室もあり、2人から利用することが出来ます。大人数の宴会にも対応しており、最大180人までの貸し切り宴会にも対応しているそうです。

新宿のまんぷくカルビで楽しむことが出来る食べ放題は、焼き肉だけでなくなんとしゃぶしゃぶの食べ放題や、ジンギスカンの食べ放題も楽しむことが可能です。しゃぶしゃぶの食べ放題は1980円、ジンギスカンの食べ放題は2980円とどちらもリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。しゃぶしゃぶ&焼肉orジンギスカンの、2種類が楽しめる食べ応え抜群のコースもあります。

更に、まんぷくカルビ新宿店ではメッセージプレートや肉ケーキなどのサプライズイベントにも対応してもらえます。見た目も華やかでボリューム満点の肉ケーキは、肉好きな人へのサプライズにピッタリです。コースの予約が必須となっていますので、サプライズを予定している人はあらかじめお店に相談してみましょう!

Thumb新宿で焼肉食べ放題!おすすめ店と人気メニューや料金も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のおすすめ韓国料理「牛の達人private」

続いて紹介する新宿のおすすめ韓国料理は、「完全個室牛の達人private新宿本店」です。お店の名前にも入っている通り、新宿の牛の達人privateは完全個室で楽しむことが出来る焼肉屋さんです。A5の黒毛和牛を中心に、常識を覆すほどコストパフォーマンスの良い値段で料理を楽しむことが可能となっています。4名以上で日曜日から木曜日の限定コースとなりますが、和牛コースでは5000円で13品を楽しむことが出来ます。

和牛コースで楽しむことが出来るコース内容は、前菜2種、農園サラダ、A5和牛希少部位5種盛り合わせ、上質肉2種、ホルモン2種、牛釜飯、スープ、デザートとなっています。デザートは無料でメッセージプレートに変更してもらうことも可能なので、ちょっとしたサプライズにもピッタリです。メッセージは20文字以内となっており、事前予約が必要なので忘れないようにしましょう。

もちろん新宿の完全個室 牛の達人 privateで楽しむことが出来るメニューはコース料理だけでは無く、鹿児島産のA5希少部位三筋のにぎりや、同じくA5ランクの極上和牛を使用した炙りユッケなどを堪能することも可能です。店内は分煙となっていますので、嫌煙家の方でもゆったり楽しむことが出来ます。

新宿のおすすめ韓国料理「ありらん」

続いて紹介する新宿のおすすめ韓国料理は、「ありらん」です。新宿のありらんは新宿駅西口から歩いて2分ほどという、アクセスもとても良い所にあるお店です。個室もあるので、ゆったりと落ち着いて食事を楽しむことが可能です。シックな大人空間で最高級の黒毛和牛を楽しむことも出来ます。ありらんこだわりのたれが肉本来の魅力を引き出し、A4、A5ランクの牛肉の旨味を存分に味わうことが出来ます。

店主が目利きで厳選した、最高ランクの黒毛和牛を贅沢に味わえてしまう焼き肉食べ放題のコースもあります。2時間の飲み放題が付き、食べログ限定で3980円というコースもあります。カルビや塩焼き、ホルモンなどが食べ放題でドリンクも飲み放題となっているお得な内容のコースとなっています。和牛も楽しみたい、という方には、1000円をプラスすれば和牛も追加して楽しむことが出来ます。

新宿のおすすめ韓国料理「ちゃん豚」

続いて紹介する新宿のおすすめ韓国料理は、「ちゃん豚新宿店」です。少し変わった店名となっているちゃん豚ですが、ちゃん豚のちゃんとは韓国語の俗語で、「最高の」という意味があるそうです。お店の人たちの、「最高の豚肉を、最高の状態、最高の調理法で提供したい」という思いが込められている店名となっています。新宿のちゃん豚では個室で楽しむことも出来ますし、大人数での貸し切り宴会を行うことも可能です。

新宿のちゃん豚のランチメニューは、なんとキムチが食べ放題となっています。チゲ、冷麺などの汁物メニュー以外には、全品スープ付きとなっていますので満腹感のあるランチを楽しむことが出来るのではないでしょうか。新宿のちゃん豚でランチで楽しむことが出来るのは、韓国の定番料理でもあり、野菜も多く取れてヘルシーで人気なビビンバ丼、豚肉とピリッとしたキムチとの相性が鉄板の豚キムチ丼などです。

新宿のちゃん豚のランチは全て持ち帰って楽しむことが出来ますので、自宅や好きな場所で楽しむことも可能となっています。値段も丼メニューなら480円と、リーズナブルな値段で楽しむことが出来るのも嬉しいポイントです。

新宿のおすすめ韓国料理「遊牧」

続いて紹介する新宿のおすすめ韓国料理は、「遊牧新宿店」です。新宿の遊牧では、最高級の山形牛と米沢牛の、A5ランクの処女牛のみを使用しているそうです。ドライエイジングさせ、肉の旨味が最高になった時に提供されています。山形牛お得コース3800円では、山形牛盛り合わせや石焼ビビンバ、USPrimeサーロインなど、全8種のメニューを楽しむことが出来るお得なコースとなっています。個室で頂くことも出来ます。

新宿のおすすめ韓国料理「とくちゃん」

続いて紹介する新宿のおすすめ韓国料理は、「とくちゃん新宿店」です。とくちゃん新宿店は、恵比寿では知る人ぞ知る名店のお店だったのが、新宿歌舞伎町にもオープンしたというお店です。恵比寿店と同じように、新宿店も小さめのお店なので席を予約使用とする人は早めに予約を取っておくことをおすすめします!

新宿のとくちゃんでは貸し切り宴会も受け付けており、15名までなら可能だそうです。新宿のとくちゃんにはコプチャン、マルチャン、上ミノなど、ホルモン好きの方にはたまらないメニューが揃っています。ホルモンの他にも、厚切り上タンや中落カルビ、骨付きの豚カルビなどもおすすめメニューだそうです。中でも、名物であるドラゴンタンはおすすめです。

新宿のとくちゃんの名物となっているドラゴンタンとは、特選のタンを厚切りにしたボリューム満点のメニューの事です。ボリュームだけでなく、味も大満足のメニューとなっています。

新宿のおすすめ韓国料理「とことんちゃん」

続いておすすめする新宿のおすすめ韓国料理は、「とことんちゃん」です。新宿のとことんちゃんは焼肉屋さんで、新宿駅東口から徒歩5分の所にあるというアクセスも良いお店です。新宿のとことんちゃんでは、サムギョプサルの食べ放題が人気です!満腹コースでは、サムギョプサルの食べ放題と2時間の飲み放題が付いて4200円ほどで楽しむことが出来ます。クーポンがあるサイトもあるので、探してみると良いかもしれません。

新宿のとことんちゃんの満腹コースでは、サムギョプサル、チヂミ、チゲ、ビビンバなど様々なメニューを思う存分楽しむことが出来ます。飲み物は、ビールを始め果実酒や、モスコミュールやジントニックなどのカクテル、ウーロン茶やコーラなどのそふとどりんくまで楽しむことが出来ます。飲み放題は要らないけどサムギョプサルなどを思いっきり食べたい!という方には、3300円ほどで楽しめるとことん食べコースをおすすめします!

新宿のとことんちゃんは店員さんがお肉を焼いてくれるスタイルとなっているので、一番いい食べごろを教えてもらうことが可能です。カリカリと焼かれた豚バラと、辛ネギがマッチしたサムギョプサルを楽しむことが出来ます。

新宿のおすすめ韓国料理「チョデ」

続いて紹介する新宿のおすすめ韓国料理は、「チョデ新宿東口店」です。チョデは、JR新宿駅東口から徒歩1分という、アクセスもとても良い所にあるお店となっています。チョデとは「招待」という意味があるそうで、オーナーである夫婦やスタッフが笑顔で迎えてくれる、アットホームな雰囲気が魅力のお店です。

「豪華生サムギョプサル&チーズタッカルビコース」は、サムギョプサルと今話題のチーズタッカルビとが同時に楽しめる贅沢なコースです。90分の飲み放題がついて値段は3500円ほどとリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。サムギョプサルを思いっきり楽しみたい、という方には『生サムギョプサル食べ放題1H』もおすすめです。プラス1000円で飲み放題にすることも可能となっています。

チーズタッカルビやサムギョプサルは、コース以外でもランチメニューでも楽しむことが可能です。辛さとチーズのまろやかさの相性が抜群のチーズタッカルビが楽しめるチーズタッカルビ定食も、サムギョプサル定食も千円以内という値段で楽しむことが出来ます。他にもステーキ定食や、石焼ビビンバ定食など種類豊富なランチメニューが揃っています。

新宿のおすすめ韓国料理「カルビちゃん」

続いておすすめする新宿のおすすめ韓国料理は、「カルビちゃん」です。カルビちゃんは、新宿東口のヤマダ電機のお隣にあるお店です。カルビちゃんは激安の食べ放題焼き肉専門店で人気となっており、お得に美味しい焼肉を思いっきり楽しみたいという時におすすめしたいお店となっています。

60分の食べ放題は、サムギョプサル、ホルモン、野菜焼きなど13品を好きなだけ楽しむことが出来て税込み2138円というリーズナブルな値段で楽しむことが出来ます。500円で30分延長することも出来、1人800円で飲み放題にすることも可能となっています。もっと種類を豊富に楽しみたいという人には、中落カルビなど23品が楽しめるコースや、35品楽しめる120分食べ放題コースもあります。

カルビちゃんでのランチメニューは12時~15時まで楽しむことが出来、ライスやキムチのおかわりは自由となっています。サムケタンや石焼ビビンパ、ビビン冷麺など焼肉屋さんらしいランチを楽しむことが出来ます。

Thumb新宿で焼肉が安いと人気のお店は?ホルモンや炭火焼きカルビあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で美味しい韓国料理を楽しもう!

いかがでしたでしょうか?新宿には美味しい韓国料理を楽しむことが出来るお店が沢山あり、上質なお肉をリーズナブルな値段で楽しむことが出来るお店もあります。食べ放題でお得に楽しむことが出来るお店や、はやりのチーズタッカルビやサムギョプサルを食べ放題で食べることが出来るお店など、その特徴も様々です。

お得な食べ放題やコース料理だけでなくランチメニューを楽しめるお店もたくさんありますので、皆さんも、新宿でお気に入りの韓国料理のお店を見つけてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ