韓国料理を東京で味わえるおすすめ人気店32選!【安い!美味しい!】

韓国ブームが始まって数年経過していますが、未だに韓国料理ブームは止まりません。韓国料理ブームに伴い、東京都内には数多くの韓国料理店が今も多くあります。あまりの数にどのお店に行っていいか迷ってしまいませんか?そこで今回は、東京都内でおすすめしたい韓国料理店をランキング形式で32選ご紹介します!美味しい韓国料理をお腹いっぱい、そしてリーズナブルに味わってみましょう!

韓国料理を東京で味わえるおすすめ人気店32選!【安い!美味しい!】のイメージ

目次

  1. 1東京の韓国料理店ランキングを大紹介!
  2. 2東京の韓国料理店人気ランキング第32位〜第21位は?
  3. 3東京の韓国料理店人気ランキング第20位〜第11位は?
  4. 4東京の韓国料理店人気ランキング第10位〜第6位は?
  5. 5東京の韓国料理店人気ランキング第5位〜第1位は?
  6. 6東京のおすすめ韓国料理店に立ち寄ってみよう!

東京の韓国料理店ランキングを大紹介!

近年韓国料理ブームが止まりません。最近ではインスタ映えを狙ってるメニューも多く、チーズタッカルビやサムギョプサルなどをよく見かけることはありませんか?韓国料理ブームに伴い、東京都内には数多くの韓国料理店があります。数が多すぎてどのお店に行ったらいいか迷ってしまうかと思います。

そこで今回は、東京で韓国料理を味わえるお店ランキングを32選を紹介します!韓国ブーム発祥の地と言われている新大久保はもちろん、六本木や赤坂、銀座など東京都内各地から32選していますので、是非デートや飲み会の場所選びの参考にしてみてください。

東京の韓国料理店人気ランキング第32位〜第21位は?

第32位:美味しいランチと素晴らしい接客!「イスルポチャ」

東京の韓国料理店ランキング第32位は「イスルポチャ」です。イスルポチャは、美味しい料理はもちろん、店員さんの接客が素晴らしいと話題のお店です。食べ慣れていない韓国料理の食べ方のアドバイスもくれるサービスはとても有難いです。

イスルポチャへのアクセスは、JR新大久保駅より徒歩3分の大久保通りにあるお店です。イスルポチャの自慢はなんといってもワンコインでトッポギやチャプチェなどが食べれるランチメニューです。また、ランチセットも1,000円~1,500円で食べれるのでお得にお腹いっぱいになれます。

第31位:韓国系なお鍋が自慢なお店「ソナム 恵比寿店」

東京の韓国料理店ランキング第31位は「ソナム 恵比寿店」です。ソナムでは、人気のまろやかな辛さがクセになる元祖カムジャタン鍋を含め、コラーゲンたっぷりのタッカンマリ鍋など、ソナム自慢のお鍋がおすすめです。他にもメディアでも紹介されたすべて手作りの本場韓国家庭料理やお酒が楽しめます。

ソナム恵比寿店へのアクセスは、JR恵比寿駅より徒歩8分にお店があります。料理はチャプチェやトッポギにカムジャタン、チーズダッカルビ、プデチゲから選べるアツアツ鍋も付いたボリューム満点な7品が出てくるコースが2,480円~予約することが出来ます。単品でも美味しいメニューがたくさんあるので、是非お店に足を運んでみてはいかがですか?

第30位:ランチにおすすめしたいお店「プロカンジャンケジャン」

東京の韓国料理店ランキング第30位は「プロカンジャンケジャン」です。プロカンジャンケジャンは、韓国新沙洞に本店を構える、カンジャンケジャンをはじめとする韓国蟹料理の専門店です。中でも平日限定のランチセットは、お腹いっぱいにビビンバやコッケタンを2,000円以下で食べることができるのでおすすめです。

プロカンジャンケジャンへのアクセスは、赤坂駅1番出口より徒歩3分にある田町道りの街灯16番の道向かいの建物2階にお店があります。店内は、有名人のサインや写真がたくさん飾っており一目で人気店だということが分かります。是非お店に行く際はスムーズに入店できるように予約がおすすめです。

第29位:韓国料理をチーズとろとろで!「チーズパンダ」

東京の韓国料理店ランキング第29位は「チーズパンダ」です。韓国のカンナム・ホンデで大人気のお店がとうとう新大久保にオープン!チーズパンダは、インスタ映え間違いなしのチーズ料理を堪能できる韓国料理店です。さらにソースやドレッシングなどは、すべてオリジナルレシピなのも魅力的です。

チーズパンダへのアクセスは、JR新大久保駅より徒歩1分と駅近なTRN新大久保地下1階にお店があります。ランチもやっており、なんと500円~1,000円でランチをお腹いっぱい楽しむことが出来ます。ディナーでは、チーズをメインとしたセットが1,500円~食べることが出来ます。是非チーズたっぷりとろとろな韓国料理を召し上がれ。

第28位:リーズナブルなチーズタッカルビを!「ホンデポチャ」

東京の韓国料理店ランキング第28位は「ホンデポチャ」です。ホンデポチャの店内は落ち着いた雰囲気で、小さいお子様連れのご家族の方でも安心して来店する事ができます。有名人も多数来店しているお店で、中でもチーズタッカルビがおすすめな人気店です。

ホンデポチャへのアクセスは、JR新大久保駅より徒歩4分にお店があります。西大久保公園がすぐ隣です。コースは、3~8人程度のメニューで6品1,980円~ととってもリーズナブル!飲み放題を付けても3,500円とびっくりする価格で韓国料理をお腹いっぱい食べながらお酒も飲めます。エビチーズフォンデュも一押しです!

第27位:1,000円以下のランチ!「とん豚テジ 六本木店」

東京の韓国料理店ランキング第27位は「とん豚デジ 六本木店」です。とん豚デジは、メディアでも取り上げられるほど人気なお店です。特製タレをくぐらせた薄切り豚肉を、石と木炭をブレンドした特製鉄板でカリカリに焼き、自家製ネギサラダと行者ニンニクとの抜群!野菜たっぷりのサンチュ、えごまの葉にお肉と熟成キムチを巻いて食べるとやみつきです!

とん豚テジ六本木店へのアクセスは、六本木駅大江戸線7番出口目の前の東京ミッドタウンすぐ横にお店があります。大きな看板が目印です!店内は、ゆったり過ごせる掘りごたつがあるので靴を脱いで足を休ませながらご飯が食べれます。

ランチメニューは、1,000円以下でお腹いっぱいになる韓国料理の定食を食べることが出来ます。ディナーはお肉中心で飲み放題無しだと2,500円~。飲み放題付きだと4,500円~とリーズナブルな価格で楽しめます。芸能人のリピーターも多い東京の人気店でお肉メインな韓国料理を食べましょう。

第26位:仕入れ自慢なお肉をどうぞ!「五韓満足 田町店」

東京の韓国料理店ランキング第26位は「五韓満足 田町店」です。五韓満足では、仕入れから整形・調理まで責任を持って一貫流通で行っており、安全面にも自信アリとのことです。焼き肉の他にも、話題のチーズタッカルビや、寒い時期により美味しく感じるスンドゥブといった本場の味を完全再現した韓国料理がリーズナブルに楽しむことが出来るお店です。

五韓満足田町店へのアクセスは、JR田町駅より徒歩6分の場所にお店があります。店内は焼肉がメインのお店なのにモダンな大人っぽい雰囲気のお店で、落ち着いてお肉をたくさん堪能できると思います。ランチは1,500円~焼肉を食べることが出来、ご飯も大盛無料で珍しいココナッツオイル玄米なども選ぶことが出来ます。

第25位:ランチが安い!「民俗酒家 農楽」

東京の韓国料理店ランキング第25位は「民俗酒家 農楽」です。 店名にある『農楽』とは、農民たちが豊作を祈願したり、収穫を祝ったりする伝統芸能の意味があります。農楽では、他店では頂けない本場の一品から定番の一品が目白押し!韓国チゲ鍋のタッカンマリやスンドゥブ、定番のチヂミも人気です。 ビアマッコリや韓国伝統の薬膳酒、韓国伝統茶まで味わえます。

農楽へのアクセスは、JR飯田橋駅から徒歩2分にある西欧ビル1階にお店があります。平日ランチはなんと全品750円とびっくりするほど安い価格で韓国料理ランチを食べることが出来ます!近くには東京大神宮など靖国神社などの名所もある飯田橋駅なので、観光ついでに農楽のランチを食べてみてはいかがですか?

第24位:ボリュームあるランチが安い!「KollaBo 五反田店」

東京の韓国料理店ランキング第24位は「KollaBo 五反田店」です。韓国本場の11老舗有名専門店が世界初コラボ出店した話題のお店です。厳選された人気店の焼肉、サムギョプサル、韓国一品料理がこのお店だけで楽しめるのです。

KollaBo 五反田店へのアクセスは、JR五反田駅より徒歩3分にある和晃ビル地下1階にお店があります。店内は落ち着いた雰囲気の隠れ家を思わせる作りです。落ち着いて食事できると口コミでは評判です。ランチメニューは17時まで注文することが可能で、1,000円~1,500円という安い価格でボリュームたっぷりな韓国料理の定食が食べれます。

第23位:韓国屋台が思い浮かぶお店!「明洞タッカルビ 新橋店」

東京の韓国料理店ランキング第23位は「明洞タッカルビ 新橋店」です。東京新橋にあるお店で仕事帰りに気軽に美味しいチーズタッカルビが楽しめます。店内はレトロな雰囲気で、韓国の繁華街明洞屋台を思わせる作りが特徴です。

明洞タッカルビ 新橋店へのアクセスは、JR新橋駅より徒歩3分にお店があります。チーズタッカルビは2〜3人前2,880円で、甘辛いタレが自家製となっているのが特徴です。鶏肉とチーズに合うように作られたタレなので、思わず「また食べたい!」と思ってしまう一品です。また、この店ではビールとの相性が良いので、仕事終わりの一杯と一緒に注文するのがおすすめです!

第22位:花束のような新鮮野菜に注目「くるむ サンパ店」

東京の韓国料理店ランキング第22位は「くるむ サンパ店」です。くるむは、新大久保で花束のような新鮮野菜がランチメニューから楽しめると女性に人気のお店です。ビタミンをいっぱい摂りたい方必見のお店です!さらにヘルシー焼肉コースがなんと1,980円ととっても安い価格で食べる事が出来ます!

くるむサンパ店へのアクセスは、JR新大久保駅より徒歩5分の林ビル2階にお店があります。1階に明洞コスメがあるので目印になるでしょう。くるむ名物野菜皿には15種類もの野菜がお皿いっぱいに盛られています。また、牛豚鶏の焼肉もボリュームいっぱい食べられますのでデートに最適なお店だと思います。

第21位:サムギョプサル名店!「TEJI TOKYO 本店」

東京の韓国料理店ランキング第21位は「TEJI TOKYO 本店」です。TEJI TOKYOは新宿歌舞伎町にある、モダンな韓国料理店です。メニューの中でも豪快に大きなブロックのまま提供されるスペイン産最高級イベリコ豚のサムギョプサルや、白ワインとローズマリーに漬け込んだワイン漬けサムギョプサルはお店のおすすめです!

TEJI TOKYO本店のアクセスは、新宿東口徒歩7分にある第6本間ビル1階にお店があります。ミスタードーナツと歌広場が目印です。店内は8名までの個室完備なのでデートにもおすすめなお店です。40名以上で貸切が出来るので大人数な宴会にもぴったりです。メインがサムギョプサルのコースは3,500円から食べることが出来ます。人気が高いお店なので、食べに行く際は予約をしましょう!

東京の韓国料理店人気ランキング第20位〜第11位は?

第20位:東京でリピーター続出!「韓国居酒屋&韓国料理 古家」

東京の韓国料理店ランキング第20位は「韓国居酒屋&韓国料理 古家」です。上野のアメ横にある上品な韓国料理と韓国酒を楽しめるお店です。鶏の旨味が溢れ出している参鶏湯や具沢山なビビンバなど本格韓国料理を楽しめます。

古家へのアクセスは、上野駅から徒歩5分のアメ横にある 渡辺上野ビル地下1階にお店があります。店内は、木のぬくもりを感じられる作りとなっており、半個室もあるのでゆったりできる空間です。リピーター続出のおすすめサムギョプサルコースは2,800円から、メインを選べるコースは飲み放題付きで3,980円より楽しめます。

第19位:東京で新鮮野菜な韓国料理店を!「やさい村大地 本店」

東京の韓国料理店ランキング第19位は「やさい村大地 本店」です。やさい村大地では、15種類以上の新鮮野菜がお替り自由です!サンパセットはお肉約200g、15種類以上の野菜、日替わりの4種類のおかず、自家製サムジャンは特に女性に大人気なおすすめメニューです。口コミでも野菜が豊富に摂れると絶賛されています。

やさい村大地本店へのアクセスは、赤坂駅より徒歩3分の場所にお店があります。若い子で多い新大久保では落ち着いて食事が出来ないという方におすすめの立地だと思います。ランチメニューも豊富で、ランチでは野菜たっぷりな韓国料理の定食が1,000円以下で美味しく安いのでおすすめです。

第18位:グルメリポーター絶賛なお店!「松屋」

東京の韓国料理店ランキング第18位は「松屋」です。松屋は、あのグルメリポーターでおなじみの彦摩呂さんが大絶賛しているカムジャタンが有名なお店です。豚の背骨を煮込んだトロトロスープは絶品。豪快に生タコを1匹使ったタコ鍋も名物です!

松屋へのアクセスは、東新宿駅より徒歩5分、JR新大久保駅より徒歩10分にお店があります。すしざんまい東新宿店が目印です。カムジャタンは3,000円、タコ鍋は2,500円と多人数で食べるには安いし美味しいので是非分け合って食べてみてください。松屋はチヂミも絶品です!

第17位:ランチのコスパが抜群!「名家」

東京の韓国料理店ランキング第17位は「名家」です。韓国料理が好きな人だったら一度は食べてみたいと思うカンジャンケジャン!カニを食べ終わった後は、残ったタレをご飯にかけ、カニご飯が食べれるのも絶品です。名家では他に一品料理、焼肉セット、鍋料理など人気が高い韓国料理をコスパよく食べることが出来るのでおすすめです!

名家へのアクセスは、東新宿駅B1出口から徒歩3分、JR新大久保駅から徒歩7分にお店があります。ランチの定食は、なんと620円~1,000円以下とどれも安い価格なのにボリューム満点な韓国料理が楽しめるメニューです!お財布にやさしく、しかも美味しくコスパが良いと口コミでも話題になっているお店です。新大久保へ是非出掛ける際のランチは、価格が安い名家で決まりですね!

第16位:女性人気のヘルシーメニューが自慢!「チョンハクトン」

東京の韓国料理店ランキング第16位は「チョンハクトン」です。チョンハクトンは、店員さんも韓国の方ばかりで本格的な韓国の家庭料理がいただけるお店です。人気はポッサムは、蒸し豚を白菜の塩漬けや酢漬けの野菜と一緒にいただけて大満足なメニューです!とてもヘルシーで女性に人気ですが、一品ずつがボリューム満点なので大人数で色々な料理を楽しむのがおすすめだと思います。

チョンハクトンへのアクセスは、津島駅より徒歩2分、JR御徒町駅より徒歩3分のドン・キホーテ向いが目印です。頑張れば上野からや秋葉原からでも徒歩で行ける距離です。店内は清潔感があるお店なので、特に女性に人気が高いです。1品の値段が1,500円~ですが、シェアして食べればとても安い価格だと思います。

第15位:ゴールデン街の美味しい韓国料理店「モンシリ」

東京の韓国料理店ランキング第15位は「モンシリ」です。ゴールデン街にあるため週末は満席が多いほど人気が高く、焼肉がメインなためボリュームあるメニューが楽しめる韓国料理店です。料理はどれも3~4人前ほどの量が提供されるので、多人数向けのお店だと思います。

モンシリへのアクセスは、JR新宿駅より徒歩5分、新宿三丁目駅より徒歩6分の歌舞伎町ゴールデン街と吉本興業東京本社の間の道にあるドゥ・ベルフィーユ1階にお店があります。メインのお肉が安いもので1,000円以下で注文することが出来ます。また、キムチとナムルが食べ放題なのもおすすめポイントです!

第14位:野菜がいっぱい摂れると話題「銀座MUN」

東京の韓国料理店ランキング第14位は「銀座MUN」です。銀座MUNは、韓国料理とフレンチが融合した創作韓国料理のお店です。料理に野菜をふんだんに使った料理やコラーゲンを豊富に摂れる料理が数多くあり、女性におすすめなメニューがたくさんあります。オーブンで1時間半焼き余分な脂を落としたヘルシーでかつジューシーなMUNオリジナルサムギョプサルや、MUN流チーズタッカルビが人気です。

銀座MUNへのアクセスは、地下鉄銀座駅C1出口より徒歩3分、またはJR有楽町駅徒歩5分にある山下ビル2階にお店があります。店内に暖炉があり、とてもお洒落で大人な雰囲気のお店です。カウンター席以外は全席個室なため大事な食事会やデートにおすすめです。美味しいお肉に約70種類のお酒が飲み放題がつく3時間のコースは5,000円です。安いし美味しいし落ち着くと口コミが多い韓国料理店です!

また、ランチはなんと1,000円からオリジナルビビンバが作れる前菜ビュッフェが食べ放題です。MUN特製うま辛スンドゥブや平日のみの週替わりメニューなどをメインディッシュに選ぶことが出来るので、是非お得に銀座MUNでランチタイムで韓国料理を楽しんでみましょう!

第13位:創作韓国料理の名店!「李南河 代官山店」

東京の韓国料理店ランキング第13位は「李南河 代官山店」です。李南河は、代官山にある創作韓国料理の名店です。オーナー李南河によって厳選された全国各地の旬の食材を使った新しい韓国料理を楽しめ、旬の食材にこだわっているため、韓定食の内容は月ごとに変わります。

李南河代官山店へのアクセスは、黒毛和牛とたっぷりの野菜を甘辛く煮た牛肉のチョンゴルは2~3人前で4,500円と安いし美味しいので李南河の一押しおすすめメニューです!他にもSサイズで650円と安い冷麺も絶品です!店内は家庭的な大衆的な雰囲気なので居心地抜群です。ゆったり美味しい韓国料理を召し上がれ!

第12位:名物はポッサム「美名家」

東京の韓国料理店ランキング第11位は「美名家」です。こちらのお店では広い店内でゆっくり本格的な韓国料理が味わえると高評価な口コミが続いています。中でも美名家のポッサムは格別でおすすめメニューとの声が多く上がっています。ここでしか味わえない料理も数多く扱っています。1品1品のボリュームがあるので、気心知れた仲間同士の飲み会にもおすすめです。

美名家へのアクセスは、 東京メトロ副都心線の東新宿駅徒歩5分、JR新大久保駅徒歩7分のところにある寿ビル2階にお店があります。ビビンバは750円と安い価格で美味しく食べることが出来ます。名物のポッサムは、3,000円でボリュームある量が来ますので、シェアして楽しむのがおすすめです。

第11位:東京での多人数食事会におすすめ「草思庵」

東京の韓国料理店ランキング第11位は「草思庵」です。東京にある韓国料理店の中でもこちらのお店のポッサムはとても美味しいと話題です。人気店ということもあり、壁には有名人のサインがたくさんあります。料理の量が値段が安いのにとってもボリューミーなので、4人以上で来てシェアするスタイルがおすすめと言われています。

草思庵は、大江戸線六本木駅徒歩10分にお店があります。入り口にある薬膳酒コーナーがとてもお洒落な空間を演出しています。じゃがいものチヂミやユッケジャンうどんなど絶品料理がおすすめです。料金は4人以上だと1人3,500円からコースを注文できますので、是非女子会や大人数での食事会にこちらのお店を選ぶのがおすすめだと思います。

東京の韓国料理店人気ランキング第10位〜第6位は?

第10位:東京でタッカンマリならここ!「韓灯」

東京の韓国料理店ランキング第10位は「韓灯」です。オムニが作る韓国家庭料理は、味わい深く優しい味が人気です。素材のおいしさを活かした伝統の手料理をいただくことができます。前日までに予約をすれば食べることができるのが、極上の旨味がとけ込んだタッカンマリ。コラーゲンがたっぷり摂れるメニューとあって、女性からの人気は絶大です!

韓灯へのアクセスは、都営大江戸線月島駅9番出口から徒歩1分にあるAS ONE月島地下1階にお店があります。タッカンマリコースは1日限定5羽で4,980円です。女子会でシェアがおすすめだと思います。美味しいタッカンマリや韓国料理を食べて、お肌をプルプルにさせちゃいましょう。

第9位:東京でソルロンタンならこの店!「赤坂一龍 本館」

東京の韓国料理店ランキング第9位は「赤坂一龍 本館」です。赤坂一龍は、韓国本場の味のソルロンタンが評判の人気韓国料理店です。牛骨を長時間じっくり煮込んで作った乳白色のスープに柔らかい牛頬肉が入ったソルロンタンは全国から常連客が食べに来る程だそうです。是非来店時におすすめしたいメニューです!

赤坂一龍本店へのアクセスは、千代田線赤坂駅より徒歩5分にあるシントミ赤坂第2ビル5階にお店があります。店内は韓国の伝統民家を感じられる雰囲気で、テーブル席と掘りごたつがありますのでそれぞれの場に合わせて座席を選んで韓国料理を楽しみましょう。

第8位:赤坂の老舗韓国料理店「チョンギワ」

東京の韓国料理店ランキング第8位は「チョンギワ」です。チョンギワは赤坂にある本場韓国料理の有名店です。一番人気は本格手打ち冷麺で、都内で美味しい冷麺を食べたいと思ったらここと言うほどの逸品です。また、骨付きカルビやチヂミも絶品です。

チョンギワへのアクセスは、東京メトロ赤坂見附駅徒歩3分、または東京メトロ千代田線赤坂駅徒歩1分です。店内はテーブル席と掘りごたつ席を含む個室4部屋があり、広々とした空間で美味しい韓国料理を楽しむことが出来ます。コースは4種の焼肉が楽しめる安い5,000円のコースから、特上カルビ、特上ロース、骨付きカルビなどを含む10,000円のコースまであります。

第7位:こだわりの天然素材を堪能!「王十里 サランチェ」

東京の韓国料理店ランキング第7位は「王十里 サランチェ」です。サランチェは、東銀座にある本格韓国料理店です。食材は全て天然素材にこだわっていて、手間暇かけた丁寧な料理が特徴です。サランチェは本場韓国焼肉が食べられると評判のお店です。サランチェへのアクセスは、東銀座駅A8番出口から徒歩1分にある東銀座ビル1階にお店があります。

店内は、落ち着いた雰囲気で高級感が漂い、女性にも好まれる内装だと思います。要予約なので早めの予約をしましょう。おすすめメニューは特上ホルモンとミノで、ここに来たら絶対に食べるべき逸品です。特上ホルモン、ミノは1,800円と安いです!山海の幸の旨みが詰まったポッサムキムチもこのお店の名物なので是非食べてみましょう。

第6位:美を意識した韓国料理店「韓国旬菜ハル」

東京の韓国料理店ランキング第6位は「韓国旬菜ハル」です。美と健康を意識した本格的な韓国薬膳料理や本場の家庭料理を味わえるお店です。お店で高麗人参などの漢方食材とじっくり煮込んだ韓国薬膳料理サムゲタンなど体に優しい料理が楽しめます。他にもこのお店でしか食べられない贅沢でヘルシーな肉料理が楽しめます。

韓国旬菜ハルへのアクセスは、地下鉄銀座線外苑前駅から徒歩5分にあるモリヤサンライトビル1階にお店があります。ミシュラン東京2016に掲載された南青山のおしゃれな立地です。店内の雰囲気は、テーブル席とデート向きのカウンター席があり、ゆったり寛げます。数量限定のフルーツマッコリは女性に大人気です。ランチの価格は1,000円ほどで500円で食べられるワンコインビビンバもありますので是非召し上がれ。

東京の韓国料理店人気ランキング第5位〜第1位は?

第5位:異彩を放つ韓国料理の名店「若狭」

東京の韓国料理店ランキング第5位は「若狭」です。若狭は、本場韓国の味をベースに和食のエッセンスを融合させた和韓料理が楽しめる名店です。辛いだけではなく、旨みとのバランスがとれた日本人にも親しまれやすい特徴があります。看板商品である石鍋料理は石鍋自体にもこだわっていて、信楽焼の作家によって若狭のために特別に作られた物だそうです。

若狭へのアクセスは、中目黒駅を降り池尻大橋方面に徒歩10分、ドン・キホーテの向かいにお店があります。店内の雰囲気は、落ち着いたシックな雰囲気でカウンター、テーブル、個室の席があるので様々な場面で訪れることが出来る韓国料理店だと思います。コースは4,800円から注文することが出来、多人数で食べても十分お腹が満たされるボリュームです。

第4位:スタイリッシュな店内で韓国料理を!「水刺間」

東京の韓国料理店ランキング第4位は「水刺間」です。水刺間は、恵比寿にあるおしゃれな韓国料理店です。店の名前である『水刺間』は『台所』という意味であり、キッチンが店の中心に位置するユニークな構造の店内が印象的なお店です。

水刺間へのアクセスは、JR恵比寿駅東口から徒歩1分のクイズ恵比寿ビルの地下1階にお店があります。店内はテラス席とテーブル席と個室があり、スタイリッシュで美しい空間で韓国料理を楽しむことができます。コースは豚プルコギかタッカンマリを選べる安い3,800円のコースから、6,800円の特選黒毛和牛客膳までありますのでコースを選んで存分に楽しみましょう。

第3位:優秀韓食レストラン認定のお店!「ハヌリ」

東京の韓国料理店ランキング第3位は「ハヌリ」です。ハヌリは、毎早朝オーナー自ら市場に出向き競売に参加し食材を吟味して仕入れています。韓国食材&青果卸業者だからできる安心・安全・納得価格で韓国料理がお腹いっぱい堪能できると口コミ評価が良いお店です。

ハヌリへのアクセスは、東京の新宿駅徒歩5分にある歌舞伎町の「WaMal」9階にお店があります。店内は広々とした明るい空間。デートや女子会、記念日などにも利用していただきたいおすすめのお店です。韓国食材団と服部栄養専門学校に『優秀韓食レストラン』の認定店です。

この店で食べることのできるおすすめメニューのチーズタッカルビは、大が2,600円、中が1,680円とサイズを2種類から選ぶことができます。鶏肉をメインにたっぷりと野菜が山盛りになっています。そのためどんな野菜が入っているかを探る楽しみもあります。トッポギも入っていてボリューム満点ですのでどうぞ召し上がれ。

第2位:アットホームな韓国料理店「鳳仙花」

東京の韓国料理店ランキング第2位は「鳳仙花」です。鳳仙花は、麻布十番にある鍋料理が有名な韓国料理店です。鳳仙花は「日本人に合わせた韓国料理」をモットーにしているお店なため、ただ辛いだけでなく美味しく食べられることが多くのお客さんに絶賛されています。

鳳仙花へのアクセスは、東京メトロ麻布十番駅1番出口より徒歩1分にお店があります。老舗な趣ある店内で、店員さんは韓国の方が多く、フレンドリーな方ばかりで楽しいひと時が過ごせるおすすめのお店です。

ホルモン鍋は牛の小腸とハチノスを長時間かけてトロトロになるまで煮込み、コチュジャンで味付けをした鳳仙花の人気料理です。価格は2,835円で楽しむことが出来ます。また、ギンダラの辛子煮やオーダーが入ってから作る手打ち冷麺も逸品なので、是非召し上がれ。

第1位:新大久保の超人気店!「でりかおんどる 本店」

東京の韓国料理店ランキング第1位は「でりかおんどる 本店」です。こちらのお店はいつ行っても順番待ちの人で混雑しています。並んででも食べたいでりかおんどるのおすすめメニューは、なんと言っても生サムギョプサルと種類が豊富なチヂミです。料理の質が高いのに、価格が安いのでシェアして食べるとおすすめです。

でりかおんどる本店へのアクセスは、JR新大久保駅から徒歩5分にあるSKビル1階にお店がありますランチタイムは10時~と早い時間からスタートしているので早くお腹が減ってしまった人にもおすすめです。しかもランチメニューだけでなんと38種類!!全品6種のおかずも付いてるボリューム感あるお得なランチです!。ディナーにはコースでも安い2,500円~のものもあります。

でりかおんどるは、どれも安いし美味しいし、しかもボリューム抜群なので人気が高いのも納得できます!是非新大久保に行く際は、でりかおんどるで韓国料理を是非堪能してみてはいかがですか?お店に行く際は是非予約してから訪れることをおすすめします。

東京のおすすめ韓国料理店に立ち寄ってみよう!

東京で韓国料理を味わえるお店を32選ランキング形式でご紹介しました。韓国料理ブームはこれからもますます熱くなっていくことでしょう。女子会や飲み会やデート、これからの季節では忘年会の場所決めの際は是非こちらのランキングを参考に美味しい韓国料理をお店に食べに行きましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ