天王寺で韓国料理の人気店21選!ランチにおすすめのお店も紹介!

天王寺にはおいしい飲食店がたくさんあります。イタリアン、中華、洋食、和食とひしめきあっているなかに韓国料理のお店もたくさんあります。天王寺の韓国料理といっても店の雰囲気には本格派から安くたくさん食べれるお店もあります。食べ放題が魅力のおみせも一品料理がおすすめおお店も含めそんな韓国料理のお店をご紹介していきます。飲み会に、接待に、デートに、さまざまな場面でおいしい韓国料理を堪能してください。

天王寺で韓国料理の人気店21選!ランチにおすすめのお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺の韓国料理の人気店21選を大紹介!
  2. 2天王寺でランチも楽しめる韓国料理の人気店を紹介
  3. 3天王寺でデートにも使える韓国料理のお店は?
  4. 4天王寺で焼肉が美味しい人気の韓国料理店を紹介
  5. 5天王寺でおすすめ人気店を参考に韓国料理を食べに行こう!

天王寺の韓国料理の人気店21選を大紹介!

天王寺にはたくさんの飲食店があります。和食から、洋食、イタリアンに中華。そんななか、忘れてはならないのが韓国料理です。天王寺周辺にはおいしい韓国料理の店がたくさん存在します。デートにぴったりなお店や、食べ放題がうれしいお店、更には焼肉がメインのお店など楽しみ方はさまざまです。そんな天王寺にあるおいしい韓国料理屋さんを21店舗ご紹介していきます。

天王寺でランチも楽しめる韓国料理の人気店を紹介

アクセスも良く入りやすい「シジャン天王寺駅Mio店」

天王寺で焼肉を食べるならまずいって見て頂きたいのがジジャンです。辛口に味付けされた野菜と鶏肉が自慢のダッカルビは、2種のチーズと絡めることで、とろっとした味付けが病み付きのチーズダッカルビになります。お得なコースには新登場のもつ鍋コースと、チーズダッカルビコースがあります。自慢のサムギョプサルは豚バラ肉の焼肉。鉄板は斜めになっており、油が落ちてヘルシーなメニューです。

店内は15名から23名まで利用できる広々とした個室もあるので大きなパーティにも使用可能です。天王寺駅からすぐ近くのMIO10階にあるので夜景を楽しむこともでき、デートにもぴったりのお店となっています。店内は落ち着いた雰囲気でテーブル席なので疲れずにお食事いただけます。1人でも来店いただけるので是非利用してみてください。月曜から日曜、祝日と11:00から22:00まで営業しています。

ビビンバQ あべのマーケットパークキューズモール店

天王寺人気の韓国料理店のビビンバQあべのキューズモール店は文字通り、ビビンバが自慢のお店です。20種類以上の野菜と炭火カルビの石焼ビビンバが絶品でおすすめです。野菜不足の現代人にはうれしいメニューでもあります。特に人気があるのは炭焼きカルビ定食です。カルビ焼肉を贅沢に使ったご飯とスープのつく定食です。ピザチーズの石焼ビビンバなどおすすめの商品が多数ありますので是非、一度足を運んでみてください。

ビビンバQあべのキューズモール店はあべのキューズモールの中にあり、アクセスも抜群です。ご家族やカップルでおこしのときはぜひとも寄ってみたいお店です。開店時間は月曜日から日曜日まで、祝日も関係なく10:00から22:00までです。注意しなければならないのはあべのキューズモールの中にあるので、あべのキューズモールが休みのときはお休みとなります。ランチも安いのでおすすめです!

韓国料理 凡

天王寺駅から3分にあるアットホームな雰囲気で焼肉を楽しめるのが凡です。韓国料理といえば辛くて汗をかきかき食べるイメージですが凡でそのイメージをすこし変えてみましょう。牛心には白菜水キムチという自慢のキムチがあります。辛くないので女性や子供にもうれしいメニューです。鶏サムゲタンはコラーゲンがたっぷりで女性客に大人気のメニューです。もちろん辛くてホットな味噌チゲをはじめとした韓国料理も人気も一品です。

天王寺で人気の韓国料理「凡」はバル風の内装がおしゃれな店でもあります。お得なコースは食べ放題&飲み放題のコース。値段は3500円からと安いのでお得です。辛いのが苦手な方も、辛くないメニューでおなかいっぱい韓国料理を楽しみましょう。女性店員3人できりもりするこの店はランチが11:00から14:30まで、ディナーが17:30から23:00までの営業です。水曜日が定休日となっています。

bibim’ 天王寺MIOプラザ館

韓国料理をランチに天王寺で食べたいと思ったらビビンのMIO店にいってみるのもいいかもしれません。おすすめ料理はチーズダッカルビとチーズtゥンカルビ。トゥンカルビは豚のスペアリブにたっぷりチーズのかかった絶品韓国料理です。MIO店ではランチタイムでもオーダー可能なのがうれしいです。女子会や飲み会におすすめなのは1980円で楽しめるコース料理。圧倒的に安いメニューでおいしく韓国料理を味わいましょう。

店内は木目調が印象的なテーブル席が並び、広々としていますので、ゆったりと食事を楽しむことが出来ます。夜景の見える席や、2名で座れるカップルシートなど、場面に合わせてご利用いただくことが出来ます。ランチではバイキング方式で韓国料理が食べ放題です。営業時間は不定休日を除いて11:00から23:00までです。是非ご利用ください。

50年の伝統を守る爛(らん)

すべて手作りで50年間の伝統を守り続けている韓国料理やが爛(らん)です。ひとつひとつの料理の味に気を配っているからとてもおいしいと評判の韓国料理のお店です。一押しはサムゲタンとのことです。石鍋でぐつぐつと煮込んだ鶏肉なので肉が柔らかく出汁もしっかりとでている味わい深いふかみがあります。サムゲタンは漢方といっしょに煮込むので健康にもよいメニューだそうでおすすめです。

内装は木目と赤が特徴的で印象深いアットホームな雰囲気です。テーブル席と掘りごたつの席、カウンター席があるのでさまざまな場面で利用可能なのもうれしいポイントです。ランチの時間は11:00から15:00で、ディナーは17:00から23:00です。休日は終日営業しています。

焼肉しゃぶしゃぶ はや

天王寺でおいしい韓国料理、焼肉が食べれる店のひとつが「はや」です。とてもリーズナブルな宴会&学生さんコース焼肉の食べ放題に飲み放題がついて3780円とお得です。このお店の特徴は焼肉だけでなくしゃぶしゃぶもたべれるところです。是非ダブルのおいしさで焼肉を楽しんでください。

天王寺でデートにも使える韓国料理のお店は?

おしゃれな雰囲気「ビビムあべのキューズモール店」

韓国の石鍋をたべるならbibim'あべのキューズモール店にいってみてはいかがでしょうか。昨今人気のチーズダカルビに負けないという、チーズトゥンカルビが自慢のお店です。またサムギョプサルの食べ放題は3500円と安いのでお得です。またスンドゥブなど43種類の韓国料理が食べ放題のメニューも2980円と安いのでお得です。ランチ営業もしており、予算1000円ほどで安く韓国料理を食べることが出来ます。

店内の内装はおしゃれな上、テラス席も用意されていて晴れの日はサムギョプサルを外で食べれるうれしいサービスもあります。女子会や誕生日会に使われるお店は天王寺駅から直結なのですぐに行けるのもうれしいポイントです。ドリンクも70種類以上揃えてあります。営業時間は月曜日から日曜日まで11:00から23:00までです。ネット予約することも出来ますので是非ご利用ください。

あべのチーズタッカルビ トライジン

メディアで話題沸騰になったチーズフォンデュダッカルビの食べ放題がなんと1980円から楽しめるお店がこのトライジンです。甘辛く味付けされたお野菜と鶏肉を鉄板鍋で焼いて、最後にチーズをかけるととろとろでおいしいとのことです。そんなチーズダッカルビが食べ放題2時間で1980円と安いのでお得です。2980円のコースはお酒も飲み放題でこちらも安いです。もちろんビビンバやスンドゥブなどもおすすめメニューです。

トライジンは完全個室なので落ち着いた空間で、家族や友人、カップルと韓国料理を安い値段で楽しめます。早い者勝ちの夜景個室はロマンチックな雰囲気がうれしい個室です。楽しく韓国料理が味わえるのがトライジンです。アニバーサリーコースでは特製バースデーケーキがついた8品が4500と安いのでお得です。平日は16:00から23:00の営業です。休日前は0:00まで営業しています。土曜日のみ12:00からランチ営業しています。

素饍齋 あべのハルカスダイニング店

2004年、韓国の高級住宅地である三清洞にオープンした素饍齋は韓国セレブの愛する高級韓国料理です。主婦でもあったオーナーが作る韓国料理は家族の健康を考えたヘルシーなメニュー。韓国伝統料理に素饍齋の個性、そして日本の食材を織り交ぜた創作料理的な新しさが自慢です。素饍齋の料理を通して韓国の伝統と日本の旬を感じることができます。1人前のコースから20食限定のコースまで味わい方がいろいろで楽しいです。

おすすめは20食限定のソソンジェの韓定食です。山にんにくと蒸し豚のポッサムや9種類のおかず、日替わりチゲ、ごはんなど本格的なコース料理でありながら2440円とお得なコースです。また、飲み放題のメニューもあります。1680円でビールやマッコリをはじめとしたアルコールを飲み放題です。1680円です。営業は11:00から23:00までで、ランチも食べられます。

まだん 心斎橋店

「まだん」心斎橋店も天王寺で利用したい韓国料理のお店です。魅力は食べ放題飲み放題で大人気のサムギョプサルのコースです。まだんのサムギョプサルの特徴は厚切りなところ。厚切りサムギョプサルに全32種類の韓国料理がついていて3580円と安いのでお得です!オモニ(お母さん)のから揚げやスンドゥブ、キンパなど定番韓国料理をしっかり抑えているから安心です!またチーズダッカルビなどトレンドも外していません!

天王寺の韓国料理屋、まだんの店内はK-POPが流れる若い女性にはうれしい仕様!内装は上質な個室空間でテーブル席から60名の入れる大宴会室もありさまざまなシーンで利用可能です。実は著名人の御用達でもある隠し部屋もあるとのことです。そんなVIP席は特別な夜に最適とのことですから、是非利用してみてください。歓迎会やデーお、接待などさまざまなシーンに活躍します。

韓式割烹李

韓式割烹李はお店ながら、特選しゃぶしゃぶ焼きがおすすめの韓国料理のお店です。薄くスライスされたお肉を網で軽く焼き、ポン酢で食べると絶品です!口当たり柔らかで食べやすいおいしさです。また、韓国料理の定番のひとつでもあるチャプチェもおすすめです。野菜がふんだんにつかわれてはいますがおいしい味付けに子供にも人気の一品です。細く切ったじゃがいもを揚げたぱりぱりサラダはユニークで一度食べてみたい一品です。

店内の内装は豪華なインテリアが置かれ、広々とした様子が印象的です。座席は掘りごたつになっていてくつろげるのもうれしいポイントになっています。宴会や会食にちょうどよいとのこと。個室は豪華で落ち着いたムードのため、大切な接待にもぴったりとのことです。家族でも、カップルでもあらゆる場面に適しています。定休日は火曜日で17:00から0:00まであいています。

和洋韓創作 43

「和洋韓創作43」は和食と洋食、そして韓国料理が味わえる少しユニークな韓国料理やです。特にすこしぴりっとした刺激的な辛さがおすすめの韓国料理がこのお店の自慢とのことです。定番のサムギョプサルや海鮮チジミに始まり、「チャンジャとキムチ盛り合わせ」、「韓国風明太子」などのお酒のつまみも充実しています。すこし洋食や和食を食べたくなっても注文できるのがうれしい「和洋韓創作43」です。

アクセスは昭和町駅から徒歩1分と近く、清潔感のある店内がすがすがしいお店です。店内では大勢で利用できるテーブル席はもちろんのこと、1人でもOKなカウンター席も用意されていますので、さまざまな利用場面に合わせてお使いいただけます。おすすめのコースは2時間飲み放題つきの韓コース。サムギョプサルや海鮮チヂミの入った全8品のコースで4000円と安いのでお得です。営業時間は18:00から翌2:00までです。

天王寺で焼肉が美味しい人気の韓国料理店を紹介

天王寺の韓国料理の中でも食通がうなりをあげるのが「月」です。ランチはもやっている上、料理の味が抜群とのことで多くのお客さんが訪れているようです。人気料理は店員さんおすすめのチヂミとカルビチムとのことです。カルビチムは辛口の料理で、食べるとそのおいしさにお酒がすすむこと間違いないでしょう。カルビチムはやわらかくておいしい料理で、にんにくと唐辛子の辛さがたまらな一品になっています。

天王寺でおいしい韓国料理屋の「月」が提供するチヂミは焼きたてがおいしいです。外はカリカリ、中はもちもちです。食べるたびにとまらなくなる味わいが病みつきになります。ランチメニューでは豚キムチ丼が納得のボリュームで700円と安い上、おいしいメニューとして人気です。ランチではさらにワカメスープとひじきがつくのもうれしいポイントです。豚はサムギョプサルを切ったような厚い肉で白菜キムチ、たまねぎもつきます。

コリアンダイニング キハル

天王寺にある韓国料理店コリアンダイニング「キハル」は本場韓国料理を居酒屋風に楽しめるお店として人気です。おすすめのチーズダッカルビは2500円で食べれます。おすすめの食べ方は甘辛の鶏肉と野菜をチーズと絡めて食べた後、しめにご飯を投入します。チーズたっぷりですこし甘辛な韓国風チーズリゾットの出来上がりです。またたくさんの香味野菜と鶏を丸ごと煮込んだタッカンマリは韓国料理好きにはたまらない一品です。

天王寺周辺でおいしい韓国料理が食べれるコリアンダイニング「キハル」はJR鶴橋・桃谷駅より徒歩15分の生野コリアンタウン内にあります。店内は清潔感があり、アットホームな雰囲気です。貸切の宴会も出来、女子会や飲み会にぴったりです。営業時間は10:30から19:00までで定休日は火曜日です。ランチにつかうのもおすすめのお店です。

駅近で仕事帰りにも便利「韓国ダイニング李」

会社の激務を終えてはらぺこのサラリーマンにおすすめなのが天王寺の「韓国ダイニング李」です。このお店のおすすめはなんと言っても油たっぷり大満足の豚バラ肉が食べ放題のサムギョプサルのコースです。さつまいもを食べて育った鹿児島薩摩茶美豚をつかったとのことで上質の味を味わうことが出来ます。食べ放題のコースには韓国料理30種もついており、2604円からと大変安い、お得なコースとなっています。

席は女子会でも使いたくなるようなきれいで温かみのある木製のつくりになっています。煙のでないつくりでくつろぎながら食事をすることもできます。店内に設置された大画面のディスプレイにはK-POPのライブ映像も流れているので韓国アーティストファンにもうれしいです。終日ノンストップ上映中とのことです。平日は11:00から14:00までランチ営業もやっています。ディナーは17:00から22:30までです。

ホルモンがおいしい!「焼29(ヤキニク)」

天王寺周辺で焼肉がおいしい店に上がるのは「焼29(ヤキニク)」です。焼29はユニークな名前からは想像のつかない安いメニュー盛りだくさんのおいしい焼肉屋さんです。メニューのおすすめは2つの食べ放題コースですす。国産牛120分食べ放題は国産牛を含む100品のメニューが食べ放題のお得なメニューで3580円です。また焼29食べ放題はもう少しリーズナブルで80品目を2580円で食べることが出来ます。

店内は広々としたつくりになっており、最大50名まで対応可能な掘りごたつの席がメインになっています。2階席は木目が暖かいテーブル席です。オレンジ色の暖かい灯りで和みます。リーズナブルなのでお帰り前にサラリーマンが飲んでいくのも、学生の飲み会にもぴったりです。寺田町駅北口より徒歩1分という立地もすばらしいです。営業時間は平日休日ともに17:00から23:00までです。

浪花焼肉 肉タレ屋

天王寺で韓国料理を食べれるお店でありながら、ローストビーフも人気のお店が「浪花焼肉 肉タレ屋」です。肉タレ屋のおすすめ商品はなんといってもロースとビーフ丼です。「ホンマは1480円で食べて欲しい」というメニューなだけあってそのボリュームは満点で980円とお得です。もちろん韓国料理の値段も肉タレ屋セットは仕出し肉、ナムルなど8品目で2980円とリーズナブルなのがうれしいです。

外観はいかにも焼肉屋さんといった味わい深いつくりで、寺田駅から歩いてすぐの場所にあります。営業時間はランチもやっていて11:00から14:00までです。ディナーは17:00から23:00で定休日は火曜日となっています。おなかいっぱい、大量のローストビーフをかきこみに一度いってみてはいかがでしょうか。

ポッチャ

鶴橋駅近くにあるポッチャも天王寺でおいしい焼肉が食べれるお店のひとつです。店の外観は木目調が特徴的で味わい深い様子です。おすすめ料理はサムギョプサルやデジカルビ定食です。鉄板で楽しむことが出来、セットメニューは1000円からとボリュームに対して大変お安いコストパフォーマンスが抜群のお店です。安いうえ、おいしい焼肉を天王寺周辺で食べたいならばこのお店にすべきです!

サムギョプサルやデジカルビ以外でポッチャのおすすめといえば、安い定食メニューです。牛ハラミ定食850円、牛カルビ定食900円、タッカルビ定食850円、冷麺定食900円、豚キムチ定食は900円。冷麺以外、メインの料理に加えてごはんスープ、キムチ、チャプチェ、なますのついたボリューム満点のメニューです。おいしい韓国料理、焼肉でおなかいっぱいになってください。

牛角 天王寺店

韓国の伝統料理でもある牛肉の焼肉を牛角でも食べることが出来ます。お気軽食べ放題コースから堪能コースまでさまざまなコースでこころゆくまで焼肉を味わうことができます。営業時間は17:00から24:00までです。阿倍野橋駅から徒歩1分の好立地にあるのもうれしいポイントです。

炭火焼肉高麗屋

天王寺周辺でおいしい焼肉を食べようと思ったらまず一考すべきなのが炭火焼肉高麗屋です。高麗屋は絶品コースが3500円からととても安くリピーターが続出のおみせです。ホルモンはすべて朝引きの新鮮なホルモンです。ぜひとも一度味わってみる価値ありです。御堂筋駅の4番出口から徒歩6分の立地で、月曜日が定休日の17:00から23:00営業です。

炭火焼肉「樹林」

天王寺周辺で焼肉が食べれるお店最後の紹介は「樹林」です。最高級の黒毛和牛を使用しており、最大限に楽しめるように生肉、熟成、価格にこだわっているそうです。お勧めは5000円の宴会コース。11品の料理を楽しめます。営業時間は17:00から23:00で。火曜日が定休日なので注意してください。

天王寺でおすすめ人気店を参考に韓国料理を食べに行こう!

天王寺にはおいしい韓国料理のお店が多数存在しています。安いみせから、高級嗜好だったり、食べ放題から、一品料理にこだわった店までさまざまです。ぜひとも利用の場面に合わせた韓国料理やでおいしい韓国料理を堪能してください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ