サーティワンは誕生日月にアイスが無料?クーポンの使い方や特典を紹介

皆さんはサーティワンはよく利用していますか?毎月期間限定メニューが更新されるので、メニューを見るだけでもワクワクしてしまいます。サーティーワンといえばよく割引のキャンペーンが実施されていますが、皆さんの誕生日に合わせて発行されるお得なクーポンがあることは知っていますか?こちらの記事では誕生日クーポンの発行の方法、どんな特典があるのか、またお得にサーティワンのアイスクリームが食べられるキャンペーンについて紹介していきます。

サーティワンは誕生日月にアイスが無料?クーポンの使い方や特典を紹介のイメージ

目次

  1. 1サーティワンの誕生日クーポンを知っている?
  2. 2サーティワンの誕生日クーポン取得方法
  3. 3サーティワンの誕生日クーポンの特典
  4. 4サーティワンの誕生日クーポンの使い方
  5. 5サーティワンの誕生日特典以外のサービスを紹介
  6. 6サーティワンの誕生日クーポンをゲットしよう!

サーティワンの誕生日クーポンを知っている?

皆さんはサーティワンをよく利用していますか?アイスが好きな人の多くがサーティワンを利用したことがあるかと思われます。皆さんは、どんな時にサーティワンを利用しますか?いつでも、アイスが食べたくなった時に利用するという人もいれば、安くアイスを食べられる時を狙って利用するという人もいるでしょう。
 

サーティワンは頻繁に安くアイスが食べられるクーポンを発行したり、キャンペーンを実施したりしています。例えば、ソフトバンクの携帯電話を使っていると、金曜日にシングルコーンが無料でもらえるクーポンがメールで配布されるという特典があります。

 

また、毎年夏頃になるとダブルを注文すると同じ値段でもう1種類のフレーバーが追加できるキャンペーン、冬頃になると、キングサイズを注文すると同じ値段でもう1種類のフレーバーがキッズサイズで追加できるキャンペーンが実施されています。
 

皆さんなら、入手したクーポンにどんな特典がついていたらサーティワンを利用しようと思うでしょうか?勿論普段からサーティワンを好んで利用している人も多いでしょうが、普段サーティワンを利用しないという人も、アイスクリームが無料になるという特典の付いたクーポンがあれば、利用したくなってしまうのではないかと思われます。

 

「誕生日クーポン」もサーティワンのお得なクーポンの一つですが、皆さんは誕生日クーポンを利用したことはありますか?コマーシャルで流れたり、無条件で告知のメールが届くわけではないので今まで知らなかったという人もいるかと思われます。こちらの記事では、発行の方法や特典の内容など、サーティワンの誕生日クーポンについての情報をまとめました。
 

Thumbサーティワンのメニューと値段!フレーバーの種類や注文の仕方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

サーティワンの誕生日クーポン取得方法

サーティワンの誕生日クーポンを取得するには、サーティワンクラブに会員登録する必要があります。無料で会員登録することができ、誕生日クーポン以外にもお得なクーポンが発行されるという特典があり、店舗検索をしたりすることもできるので、サーティワンをよく利用する人だけでなく、あまり利用しないという人でも、会員登録しておいて損はありません。

 

アプリをダウンロードする

サーティワンクラブに会員登録するには、サーティワンの公式アプリをダウンロードする必要があります。お手持ちのスマホがiPhoneであればAppStore、AndroidであればGooglePlayでアプリを探してください。「31」などで検索すれば一番上に公式アプリが表示されます。

 

アプリで新規会員登録をする

アプリをダウンロードしたら、早速会員登録をしましょう。登録をしなくてもアプリは使えますが、クーポンは利用できません。また、いろいろと入力する事項もありますので、サーティワンに入店する直前や誕生日当日ではなく、時間がある時に会員登録をしておいた方がスムーズにクーポンを発行することができます。
 

アプリを立ち上げると、トップページに「ログイン」「新規会員登録」「ゲスト利用」の選択肢があります。サーティワンクラブの会員になったことがある人は「ログイン」を、初めてサーティワンクラブの会員になるという人は「新規会員登録」を選択してください。
 

「新規会員登録」を選択すると、利用規約とプライバシーポリシーの書かれたページに進みます。こちらを読み、「同意」を押すと次に進みます。読み飛ばす人が多いでしょうが、利用規約に誕生日クーポンについても書かれているので、時間があるのであれば是非読んでみてください。
 

ここから会員登録のために必要事項を入力するページになります。携帯電話番号、メールアドレス、お好みのパスワード、お好みのニックネーム、誕生日、性別、郵便番号を入力していきます。後でSMS認証を行うので、携帯電話番号は間違えないよう注意してください。また、誕生日も後から変更できないので、注意が必要です。
 

全て入力し終えて「登録」を押すと、電話番号の確認画面が表示された後SMS認証が行われます。サーティワンクラブの認証コードがショートメールで送られてくるので、その認証コードの番号を入力してください。認証コードの有効期限は30分なので、ショートメールが届いたらすぐに入力してください。
 

認証が終わると、よく行くサーティワンの店舗を登録するページに進みます。店舗名や住所、電話番号を知っていたら店舗の検索もできますし、地図から店舗を探すこともできます。あまりサーティワンを利用しない人は、地図から最寄りのサーティワンを探して登録すると良いでしょう。よく行く店舗は、複数登録することも可能です。

 

店舗を登録し終えたら、メールアドレス認証をしましょう。会員登録をすると、入力したメールアドレス宛にメールが届きます。そこに書かれたURLをタップすると、メールアドレス認証が完了します。これで会員登録は終了です。誕生日クーポンは会員登録さえしてしまえば特に手続きすることなく発行されるので、あとは誕生日を待つだけです。

 

アプリにはクーポン以外にもお得な情報が!

サーティワン公式アプリを立ち上げると、トップページに様々な情報が表示されています。新しいフレーバーやキャンペーンの実施情報など、トップページを見るだけでサーティワンを無駄なく利用し、楽しむための特典や情報を入手できます。

 

フレーバーのページでは現在取り扱っているフレーバーをチェックすることができますが、全フレーバーに簡単に味の説明やカロリーが書かれているので、注文するフレーバーを入店前から選ぶことができますし、サーティワンに行く予定がなくても、見ているだけでも楽しいです。

 

また、新しく出たフレーバーはどれも魅力的で、どれを注文しようか迷ってしまいます。そんな時、フレーバーのページの「更新情報」を見ると、好きなフレーバーによってどの期間限定フレーバーを注文すれば良いかオススメしてくれます。
 

店舗のページでは、日本全国のサーティワンの店舗を調べることができます。会員登録の際に入力した「よく行く店舗」はボタン一つで店舗詳細のページに飛ぶことができます。電話番号や営業時間などを知ることができるので、外出先や旅行先でサーティワンを利用する時などに便利です。
 

このように、サーティワン公式アプリにはクーポンだけでなく他にもお得な情報が満載なので、今が誕生日の月でなくても、ダウンロードしておく価値はおおいにあります。ダウンロードしたくなった時にいつでもできるので、気が向いたら是非アプリをダウンロードして、サーティワンクラブの会員になってみてください!

 

サーティワンの誕生日クーポンの特典

サーティワンの誕生日クーポンは、誕生日の月に会員登録すると登録が終わってすぐ、それ以外の月に登録すると、誕生日の月の1日に発行されます。公式アプリを立ち上げ、右下の「クーポン」ページに飛ぶと誕生日クーポンが表示されます。


 

レギュラーシングルが1個無料!

誕生日クーポンを使うと、サーティワンのレギュラーシングルが1個無料になります。もちろんスタンダードのフレーバーだけでなく、期間限定フレーバーからも選べます。レギュラーシングルの値段は店舗ごとに異なりますが、だいたい380円前後です。元の値段から考えると、レギュラーシングルが1個無料になるという特典はかなりお得なのではないでしょうか?
 

こちらのレギュラーシングルは、イートインの場合はコーンもしくはカップのどちらかから選べます。持ち帰りの場合はカップのみだそうです。ワッフルコーンは追加料金がかかるので誕生日クーポンを利用した場合は選べないようです。
 

誕生日当日以外にも利用可能

誕生日クーポンは誕生日の月の1日からサーティワン公式アプリに表示されるので、誕生日の月の期間であればいつでも利用可能です。誕生日当日は予定があってサーティワンに行けそうにないという人でも安心です。サーティワンの期間限定フレーバーは毎月更新されるので、誕生日の月が来たらその月の期間限定フレーバーをアプリでチェックして、何を注文しようか選んでおくのもまた楽しいものです。
 

スマホを持っていなくても誕生日クーポンは利用できる

サーティワンの誕生日クーポンを発行するにはサーティワンの公式アプリをダウンロードする必要があります。では、ガラケーしか持っていない人は誕生日クーポンを利用できないのでしょうか?

 

実は、ガラケーでもサーティワンクラブの会員になれば誕生日クーポンは入手可能です。ただし、無料ではなく25%割引のクーポンのようです。無料になるスマホアプリ版のクーポンと比べるとお得感は小さいですが、それでもお得な特典ではあるので、ガラケーを使っている人も是非サーティワンクラブに会員登録してみてください!

 

サーティワンの誕生日クーポンの使い方

誕生日クーポンの使い方はとても簡単です。誕生日の月になったら誕生日クーポンが発行されるので、サーティワンに入店したら、公式アプリを立ち上げてクーポンを表示します。「このクーポンを使う」ボタンをタップすると、店舗コードを入力する画面が表示されます。

 

店舗コードとは、サーティワンの店舗ひとつひとつに設定されている番号なのですが、この店舗コードは店員さんに尋ねて入力するか、もしくは店員さんに代わりに入力してもらいます。スマホでの操作はこれで完了で、あとは好きなフレーバーと、コーンかカップかを店員さんに伝えるだけです。無料なので、店員さんに作ってもらったアイスを受け取ったらお金を払う必要はありません。

 

サーティワンの誕生日特典以外のサービスを紹介

誕生日は年に1回しか訪れませんが、サーティワンでは誕生日特典以外にも割引のサービスが実施されています。無料でサーティワンのアイスが食べられるクーポンは基本的には誕生日クーポンのみですが、特定の日を狙っていけばアイスが通常よりお安く食べられますので、知っておいて損はありません。
 

毎月31日と3月1日はサーティワンの日

サーティワンという店名にちなんで、毎月31日と3月1日は「サーティワンの日」として、アイスクリームが割引されます。「サーティワンの日」については知っている人も多いのではないでしょうか?
 

毎月31日と3月1日は、アイスクリームのダブルコーン、ダブルカップが31%割引されます。31日は年に7回来るので、サーティワンの日は年に8回訪れます。期間限定フレーバーは毎月ラインナップが変わりますが、1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月は期間限定のフレーバーを31%割引で食べられるチャンスがあるということになります。勿論、スタンダードなフレーバーも注文可能です。

 

特に3月は1日と31日、2回サーティワンの日があるので、その2日を狙えば31%割引の値段で4種類の味を試すことができます。1日はスタンダードなフレーバーや直感で選んだ期間限定フレーバーを注文し、その後31日に向けてアプリで期間限定フレーバーの味について予習をし、31日にあらかじめ狙いを定めておいたフレーバーの味を試す、というのも良いでしょう。
 

シングルのカップ、コーンは注文できませんが、サーティワンは2種類の味を試してみるチャンスとなる日です。あまり沢山アイスを食べられないという人もいるでしょうが、サーティワンの日にはレギュラーサイズとスモールサイズのダブルが割引の対象になります。折角なのでスモールサイズのダブルを注文してみてください。なお、お持ち帰りの際はカップのみ注文可能です。
 

ゴールデンウィークやシルバーウィークがお得

サーティワンの日にアイスクリームが安く食べられるということを知っている人は多いかと思われますが、サーティワンの日を逃してしまっているという人も同じくらい多いのではないでしょうか?サーティワンの日が平日と被ってしまっていると、近くに店舗がない人は利用する時間がとれなかったりします。
 

実は、毎年ゴールデンウィークとシルバーウィークにもダブルコーン、ダブルカップが31%割引になるキャンペーンが実施されます。ゴールデンウィークとシルバーウィークの間は毎日31%割引なので、小さい子どもがいる人や中高生も利用しやすいですし、親戚や友達と予定を合わせて皆で利用するのにも都合が良いです。
 

5月はそろそろ暑くなってくる時期、9月は暑さがまだまだ残っている時期ということで、アイスを食べるにはちょうど良い時期です。こちらのキャンペーンもカップのみですが持ち帰り可能なので、お土産にも重宝されそうです。
 

5月9日のアイスの日がお得

ゴールデンウィークの31%割引期間が終わって数日後、5月9日にもサーティワンでは割引が行われます。この日は「アイスクリームの日」ということで、シングルコーンが100円になります。税抜きではなく、税込みで100円というのも嬉しいポイントです。
 

5月9日はなぜアイスクリームの日と決まっているのでしょうか?この日がアイスクリームの日になったのは50年以上前、東京オリンピックが開催された年・1964年です。東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が、アイスクリームがより多くの人に食べてもらえるようにと、1964年の5月9日に色々な施設にアイスクリームをプレゼントしたため、この日がアイスクリームの日に制定されました。
 

5月9日がアイスクリームのシーズンインの日であり、また1869年のこの日にアイスクリームが日本で初めて販売されたため、東京アイスクリーム協会はこの日にアイスクリームをプレゼントしたようです。サーティワンも、より多くの人にアイスクリームを食べてもらうため、この日にアイスクリームを割引しているのでしょう。
 

5月9日の100円セールは誕生日やサーティワンの日、ゴールデンウィーク、シルバーウィークよりも条件が細かく決められています。100円になるのはレギュラーサイズのシングルコーンのみです。他のサイズやカップは100円になりません。また、持ち帰りも不可です。
 

また、100円セールが実施されるのは5月9日の、決まった時間帯に限られるそうです。実施される時間帯は店舗によって異なるので、来店する前に事前に調べておくと良いでしょう。100円というお安い値段でシングルコーンが食べられること、店内でしか食べられないことから、ピークの時間に店内が混み合うことを避けるために時間帯が限られているのだと思われます。
 

接客業の人だと、ゴールデンウィークは仕事に駆り出され、31%割引にあやかれないという人もいると思われます。仕事のピークが終わったゴールデンウィーク明けの5月9日、仕事がお休みであれば、是非100円セールに便乗してサーティワンを利用してみてください!
 

Thumbサーティワンアイスが100円になる?時間帯や店舗は?その他セールも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

サーティワンの誕生日クーポンをゲットしよう!

誕生日のお祝いにアイスクリームを食べるというイメージを持っている人は少ないと思われます。ですが、サーティワンには誕生日などの記念日を祝うためのメニューやシステムが色々とあります。

 

例えば、サーティワンではアイスクリームだけでなくアイスケーキも注文することができます。店舗で実際に見たことがある人もいるのではないでしょうか?ディズニーやピクサーのキャラをモチーフにした、子供が喜びそうなデザインの他、4種類または6種類のフレーバーで1つの大きなホールケーキが構成された、シンプルなデザインでありながら複数のフレーバーが楽しめるケーキも売られています。

 

アイスケーキにはメッセージカードとチョコプレートがセットで付いてきます。特にチョコプレートは、誕生日専用のものも用意されています。また、こちらは別料金ですが、年齢を示すのによく使われるナンバーキャンドルもサーティワンの店舗で購入可能です。誕生日などの記念にアイスケーキを購入する人が一定数いるために行われているサービスといえるでしょう。
 

また、こちらはサーティワンの公式ホームページの他公式アプリでも確認できますが、ギフト券の販売も行われています。こちらは、サーティワンのアイスクリームそのものをプレゼントするのではなく、メッセージと一緒にサーティワンのギフト券をプレゼントできるサービスです。

 

サーティワン公式アプリではレギュラーシングルギフト券または500円ギフト券が、サーティワン店舗では500円ギフト券またはバラエティパックギフト券が購入可能です。バラエティパックギフト券は、バラエティパック6個入りのレギュラーサイズと引き換えができるギフト券です。
 

相手にSNSを使ってギフト券をプレゼントできるe-Giftというサービスでは、メッセージを添えられる他、ギフト券のデザインも選べます。その中には、誕生日デザインも用意されています。サーティワンのアイスクリームそのものではなくギフト券なら、遠くに住んでいる人や誕生日当日に会えない人にも、誕生日プレゼントという形でサーティワンのアイスクリームをプレゼントできます。
 

こちらのギフト券をもらった人は、サーティワンの店舗でギフト券を使えば無料でアイスクリームを食べることができます。この方法なら、ギフト券を購入する人がお金を支払うことになりますが、誕生日クーポンを知らない人でもサーティワンのアイスクリームの無料サービスを受けられますし、誕生日を迎える前に誕生日クーポンを使ってしまったという人でも、誕生日当日にもう一度無料サービスが受けられます。
 

このように、サーティワンは誕生日の人を祝うために様々な取り組みが行われています。誕生日の月にレギュラーシングルが1個無料になるという特典の付いた誕生日クーポンもそのうちの1つです。今年まだ誕生日を迎えていない人だけでなく、すでに誕生日を迎えた人も、来年に向けてサーティワン公式アプリをダウンロードして損はありません。
 

お得な特典の誕生日クーポンですが、試せるフレーバーは1種類のみです。サーティワンのアイスクリームにはスタンダードなフレーバーが21種類ある他、期間限定のフレーバーは毎月変わるので、ほとんどサーティワンを利用したことのない人には、誕生日クーポンをきっかけにサーティワンの色々なフレーバーを試していただきたいです。
 

サーティワンが無料になるという機会はほとんど訪れません。サーティワンのおいしい、他にはないアイスクリームを無料で食べられる誕生日クーポンは、かなりお得な特典といえるでしょう。サーティワンのお祝い精神に感謝しつつ、誕生日には是非誕生日クーポンを利用してみてください!
 

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ