渋谷で牛カツが食べられるお店11選!人気のもと村など紹介!

牛カツとは、牛肉に衣をつけてミディアムレアに揚げたもので、ちょうど良いミディアムレアの牛カツは外はカリッと揚がっていて、中は綺麗なピンク色の肉の食感がたまらない一品です。今渋谷ではそんな牛カツが大人気です。牛カツ人気をけん引するのが渋谷にある「牛かつもと村」です。牛カツを日本の食文化にしようという想いから牛カツの美味しさを追求し、こだわりの食材を使い人気の絶えない人気店です。そんなもと村をはじめとする牛カツの名店を紹介して行きたいと思います。

渋谷で牛カツが食べられるお店11選!人気のもと村など紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷で牛カツが食べられるお店11選を厳選紹介
  2. 2渋谷の牛カツ大人気店「もと村」
  3. 3渋谷で美味しい牛カツが味わえる人気のお店を紹介
  4. 4渋谷で牛カツをランチで楽しめるおすすめのお店は?
  5. 5渋谷で美味しい牛カツのお店に行ってみよう!

渋谷で牛カツが食べられるお店11選を厳選紹介

今渋谷では、牛カツが食べれるお店が沢山あります。そんな牛カツ激戦区渋谷で、人気をほこっているのが、牛かつもと村です。渋谷発祥のもと村の牛カツへのこだわりや人気の秘訣や、他にも渋谷で人気をほこる牛カツのお店を厳選して紹介して行きたいと思います。それぞれのお店の特徴を知って渋谷で気になる牛カツ店を見つけてみて下さい。

渋谷の牛カツ大人気店「もと村」

もと村は行列が絶えない人気店

渋谷の牛かつもと村とは、牛カツを日本の食文化にするという思いから、牛カツの美味しさを素直にお客様に提供したいという思いから誕生したお店です。東京渋谷に本店を構えるもと村は牛カツブームをけん引して来た人気店です。そんな渋谷にあるもと村は常に多くの人が行列を作り、2時間待ちも珍しくないほどの人気店です。

もと村の場所と営業時間

牛かつもと村の店舗は渋谷本店をはじめ、東京を中心に店舗展開を広げています。渋谷本店の場所は、JR山手線渋谷駅の東口から徒歩4分の好立地にあり常に人の行き交う渋谷の街でも人気のお店になっています。営業時間は、11時から22時で定休日はありません。人気のお店なので行列がある場合があるので、時間に余裕を持って出かけてみて下さい。

メニューは牛カツのみ

渋谷の牛かつもと村のメニューは、牛かつのみのメニュー展開になっています。牛カツに自信があるから余計なメニューは作らないというこだわりが伝わって来ます。セットメニューは、牛カツが130グラムの牛かつ麦飯セット1300円、牛かつ麦飯とろろセット1400円、牛カツが260グラムの牛かつ麦飯セット2100円、牛かつ麦飯とろろセット2200円です。

その外には追加の牛カツが130グラム800円、100グラム600円と、飲み物になっています。自分の食べたい分だけ牛カツを頼んで、存分に渋谷にあるもと村の牛カツの美味しさを堪能してみてはいかがでしょうか?

揚げ時間が短くレアな食感がたまらない!

渋谷の牛かつもと村の人気の秘訣に牛カツのレア食感があります。厳選したパン粉を細かく挽き、牛肉に薄く衣をまとわせ、絶妙な揚げ時間で揚げているので、サクッとした衣の食感に中の牛カツのミディアムレアな肉の食感が病みつきになります。

また、牛カツをもと村特製の山わさびソースや岩塩で食べると牛カツの美味しさがさらに引き立ちます。そんな牛カツへのこだわりがもと村が多くの人から愛される秘訣になっているのです。ぜひ、あなたの好きな牛カツの食べ方を見つけてみて下さい。

牛カツの美味しい食べ方

渋谷の牛かつもと村の牛かつセットには「わさび」「醤油」「特製わさびソース」の3種類があります。牛かつセットは運ばれてきたらまずは何もつけずそのまま食べるのをおすすめします。牛カツ本来の美味しさで中の肉のレア感をしっかり味わってみて下さい。次はわさびでさっぱりと食べるのがおすすめです。

そして次は醤油をつけてみて下さい。薄い衣に醤油がしみ込んでまた違った味わいが楽しめます。最後に特製の山わさびソースをつけて牛カツとソースの絡み合った風味を楽しんでみて下さい。ピリッとしたわさびソースが牛カツをさらにさっぱりとさせてくれるので、ついつい食べ過ぎてしまう美味しさです。色々な食べ方が楽しめるのも牛カツの人気の秘訣でもあります。

牛かつもと村の牛カツを石焼きで食べてみよう

渋谷の牛かつもと村では、揚げた牛カツをさらにお店で用意されている石焼で自分で焼くことも出来ます。ちょっとレアが気になる人も石焼きで自分の好みまでお肉に火を通すことが出来ます。また、さらに石焼きで焼くことで、お肉のとろとろ感が増し、美味しさや止まりません。

そのままの牛カツを楽しんだり、石焼きでさらに自分なりのオリジナルに焼けるなど様々な食べ方を出来るのが渋谷にあるもと村の魅力の一つです。そんなもと村では牛カツの食べ方の無限大です。ぜひあなた好みの牛カツの食べ方を研究してみてはいかがでしょうか?

牛かつもと村で行列に並ばず食べる方法

渋谷の牛かつもと村は、牛カツの先駆け的存在でその人気は不動のものとなっています。そんなもと村では行列に並ぶことも多く、ピーク時では2時間待ちのこともあるそうです。そんな牛かつもと村は渋谷の中だけでも、本店、道玄坂店、宮益坂店があります。その中でも比較的新しくオープンした道玄坂店なら並ばずに入れることもあるそうです。

渋谷で美味しい牛カツが味わえる人気のお店を紹介

厳選した食材で作る人気店「牛かつあおな渋谷3丁目店」

厳選した食材を使い人気なのが「牛かつあおな渋谷3丁目店」です。あおなは好みに合わせて選べるお肉と産地直送のフレッシュ野菜を使ったサラダが女性のお客様にも人気のお店です。赤身肉を楽しみたい人には、オーシャンビーフNZ産の牛かつセット1150円がおすすめです。国産の黒毛和牛は旨味と柔らかさが美味しいセットで1480円です。

さらにこだわった霜降り黒毛和牛の牛カツは上質な脂で贅沢な一品なセットで1680円です。その他にも牛カツの大きさが選べたり、牛カツを使ったオリジナル丼ぶりなどメニュー豊富なのが人気の秘訣です。すべてのセットには、スープとご飯とサラダがついていて、ご飯は白米と十六殻米から選べるのが嬉しいです。

営業時間は11時から23時でラストオーダーは、22時30分になっています。渋谷駅から3分の好立地にあるので、渋谷に行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

サクサク衣がクセになる「牛かつ専門店京都勝牛渋谷道玄坂店」

渋谷の道玄坂にある「牛かつ専門店京都勝牛」は、ミディアムレアに仕上げた牛肉の旨味をサクサクの衣に閉じ込めた牛カツが名物の名店です。わさびとだし醤油、山椒塩、牛カツソース、和風カレーつけ汁など、一色で豊富な食べ方を楽しめると人気のお店です。

メニューの一番人気の牛カツ膳1280円です。つけダレ3種とトッピング2種が選べるので、多様な食べ方が楽しめると人気です。他にも牛ロースカツ京玉膳並1380円、ひときちグラデミス牛かつ1000円などメニューも豊富です。いろいろなソースなどが選べるので毎回違うソースを楽しんだり出来るのが魅力です。

渋谷道玄坂店はカウンター席を中心とした店内は和モダンで落ち着いた雰囲気なので、一人でも入りやすい店内になっています。営業時間は11時から23時なので、ぜひ渋谷に訪れた際には行ってみてはいかがでしょうか?

美味しい魚と牛カツの両方が味わえる「渋三魚金」

新鮮な魚介類と牛カツの両方が味わえるのが渋谷にある「渋三魚金」です。渋谷で新鮮な魚がリーズナブルに食べられるというお店で、夜は居酒屋として大人気です。そんなお店では魚のメニューばかりではなく、こだわりの牛肉のレアカツ980円もあります。程よくレアな牛肉はとろけるようでお酒との相性も抜群です。

お酒を飲みながら牛カツを楽しみたい人にはおすすめのお店です。みんなでワイワイと色々なメニューを頼みながら楽しみたい時にはおすすめのお店です。営業時間は、月曜日から金曜日は17時から23時30分、土曜日は16時30分から23時30分、日曜日は16時から23時です。ぜひ渋谷でゆっくりお酒と牛カツを楽しんでみて下さい。

洋食店で牛カツを味わう「喰いもの屋おおき」

洋食店でビーフカツを味わいたいなら渋谷にある「喰いもの屋おおき」です。昔ながらの懐かしいようなビーフカツは渋谷で多くの人に愛されています。かかっているデミグラスソースも絶品で、知る人ぞ知る名店です。値段は、ビーフカツ1150円です。懐かしい洋食屋のビーフカツを渋谷で味わってみませんか?

営業時間は月曜から金曜が11時から22時で、土日祝日は11時から20時です。ぜひ渋谷に出かけた際には、渋谷で昔から愛されている洋食屋さんの牛カツも味わってみてはいかがでしょうか?

渋谷で牛カツをランチで楽しめるおすすめのお店は?

ランチのみ営業「牛かつ宮下」

渋谷でランチのみ牛カツが楽しめる名店が「牛かつ宮下」です。ランチのみの牛カツが行列必須の大人気です。夜と昼で違う店を営業しているのが特徴で、メニューは牛カツのみになっています。サックりした衣の食感と柔らかな肉の歯ごたえが絶妙の牛カツはランチのみでも訪れる価値はあります。

メニューは牛かつ1200円、牛かつ温泉卵付き1300円、牛かつおろしポン酢1300円、ダブル牛かつ2000円です。ご飯や赤だし、香物がついています。いくら食べてももたれない牛カツはいくらでも食べられるぐらい美味しく大人気です。

ランチも人気「牛かつもと村渋谷宮益坂店」

牛カツで大人気の牛かつもと村には、いくつか分店があります。その中で渋谷宮益坂にも店舗があります。ランチも大人気で、行列が絶えません。渋谷本店が混んでいる場合、宮益坂店に行ってみるのも良いかも知れません。メニューは渋谷本店と同じです。

営業時間は、11時から23時です。ランチ時間は混雑するので、ピークを過ぎた2時過ぎ頃に行くと比較的空いていることがあるようなので、行く際には少し時間を調整してお店に行ってみるのも良いかも知れません。

ランチメニューも充実!「京都勝牛」

牛カツ専門店京都勝牛渋谷道玄坂店では、定番の牛カツメニューの他にもひとくちデミグラス牛カツ1000円、ひとくちデミグラス牛カツ京玉膳1100円、牛たれカツ丼880円、京都勝重など、ランチでもお手軽に食べられるメニューが充実しています。時間がない時でも丼ぶりなどなら簡単に食べることが出来ます。

値段もお手頃なので、毎日のランチタイムに訪れやすい値段設定です。営業時間は、11時から23時です。ぜひ渋谷に出かけた際には一度牛カツランチを味わってみてはいかがでしょうか?また訪れたくなる美味しさが待っています。

ランチもヘルシーで人気「牛かつあおな」

牛カツ専門店の中でもヘルシーで人気な「牛かつあおな渋谷三丁目店」はランチにも女性客を中心に人気があります。すべての種類の牛カツの量も定番から大きめ小さめと選べるのも女性から喜ばれる秘訣です。ランチは軽めに食べたい人にいは、小さめセット国産牛1050円、小さめセット黒毛和牛1150円、小さめセット霜降り黒毛和牛1350円などのメニューもあります。

新鮮なセットのサラダや選べるご飯もヘルシー志向の人に喜ばれる魅力の一つになっています。牛カツだと野菜がなかなか食べられないと思う人でも安心して牛カツも野菜も楽しめるのが牛かつあおな渋谷三丁目店の人気の秘訣になっています。

山形牛の牛カツをランチで楽しむ「加藤牛肉店シブツウ」

山形牛の専門店として知られる「加藤牛肉店シブツウ」では、こだわりの山形牛をリーズナブルに楽しめると人気の渋谷の新店舗です。ランチメニューも豊富で、とんかつ上ロース1900円やハンバーグ1000円などが人気です。どれも専門店のこだわったお肉を使っているので美味しさは間違いありません。

その中でも、一度は食べてみたいのが、加藤牛肉店特製の牛カツ重2200円です。9がつく日限定で、月に3回のみ10食限定です。9日、19日、29日の3日間で1日10食限定なので、9がつく日はこの限定10食の牛カツ重を求めて多くの人が訪れます。ランチ限定なので、9のつく日に一度渋谷を訪れてみてはいかがでしょうか?

お重の上には牛カツが4枚のっていて牛カツに特製の甘辛ダレが絡めあってクセになる美味しさです。しっとりとした山形牛のしっとりとした肉質は牛カツにピッタリです。営業時間はランチが11時から14時半で、ディナーは18時から23時30分です、ランチとディナーはメニューが変わるので確認して下さい。

創業五十余年の老舗で味わう牛カツ「かつ吉渋谷店」

老舗のかつ専門店「かつ吉渋谷店」では、かつ専門店のこだわりランチが日替わりで楽しめます。季節ごとにとんかつを中心にしたアレンジメニューなどで渋谷を訪れるお客さんを飽きさせません。そんな日替わりメニューは沢山の人に喜ばれています。そんな日替わりランチで和牛A4ランプかつ定食があります。

厳選されたA4和牛ランプ肉を脂身も少なくあっさりとした味わいで牛かつにピッタリです。そんなランプ肉を高温でサクッと揚げ、わさび醤油、レモン塩、自然派ソースの三種類のつけダレで楽しめます。値段は3200円です。渋谷にあるこだわり抜いた牛カツを一度味わってみてはいかがでしょうか?

営業時間は、月曜から金曜が11時から16時と17時から22時30分で、土曜日が11時から22時、日曜祝日は11時から21時30分です。日替わりのA4ランプ肉のかつ定食は土日のランチタイムを中心に販売しているそうなので、渋谷に来た際には一度訪れてみてはいかがでしょうか?

渋谷で美味しい牛カツのお店に行ってみよう!

渋谷には牛かつもと村をはじめ、沢山の牛カツのお店があります。牛カツのお肉のミディアムレアの揚げ加減はとんかつでは味わえない贅沢感があります。そんな牛カツもそれぞれのお店でこだわりの肉やソースがあり、一店一店違った味わいを楽しむ事が出来ます。

限定の牛カツもあるので、自分へのご褒美として出掛けてみるのも良いかも知れません。渋谷の牛カツ店は人気があるので、行列に並ぶ必要があるかも知れないので時間に余裕を持って出かけるのをおすすめします。そんな牛カツをまだ味わったことのない人は、ぜひ一度渋谷で牛カツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

一度食べるとまた食べたくなる絶妙の牛カツの美味しさをぜひ渋谷で味わってみてはいかがでしょうか?渋谷には様々なお店があるので、ショッピングやお出かけのついでに牛カツのお店を探してるのをおすすめします。きっとお気に入りの牛カツのお店が見つかることでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ