ルノアールのモーニング徹底解説!時間やメニュー・値段は?2つ頼める?

ルノアールのモーニングメニューについて詳しく紹介します。本記事ではモーニングメニューの詳しい内容や値段、2つ頼むとお得な注文方法、そしてモーニングを楽しむことができる時間帯などについてまとめました。ルノアールで優雅な朝を過ごしましょう。

ルノアールのモーニング徹底解説!時間やメニュー・値段は?2つ頼める? 				のイメージ

目次

  1. 1ルノアールのモーニングをメニューから2つ頼む裏技まで紹介!
  2. 2ルノアールの特徴
  3. 3ルノアールのモーニングメニューと値段
  4. 4ルノアールのモーニングをお得に楽しむ方法
  5. 5ルノアールのモーニングまとめ

ルノアールのモーニングをメニューから2つ頼む裏技まで紹介!

ルノアールは、大正ロマンを感じる落ち着いた雰囲気が特徴の喫茶店です。関東を中心に幅広くお店を展開しており、様々な世代の人に広く親しまれています。店舗にもよりますが電源やwi-fiが使えるお店が多いので、打ち合わせや勉強などにもとても便利と大人気です。

ここでは、ルノアールのモーニングメニューについて詳しく紹介します。ルノアールをお得に楽しむ裏技も紹介していますのでぜひ参考にしてください。

喫茶室ルノアール

ルノアールの特徴

用途を問わず広い世代に大人気のルノアールについて、その特徴を紹介します。紹介する項目は「サービスが充実している」「居心地の良い雰囲気」「ドリンクの価格は高め」「喫煙可能」「ルノアールのモーニングの時間は?」の5つです。

サービスが充実している

ルノアールが人気の理由は上質なサービスにあります。しっとりとした店内の雰囲気に相応しく、丁寧かつ落ち着いたサービスを受けることができます。食後には「ゆっくりしていってください」という意味合いの温かいお茶が無料でサービスされるので、気兼ねなくゆっくりとカフェタイムを楽しむことができます。

また、フリーwifiやコンセントなども充実しており、隙間時間に仕事をしたいときや打ち合わせ、勉強など様々な用途で使うことができます。店舗によっては貸し会議室やビジネスブース、コピー機など仕事の際に役立つ便利な設備もあるのでついルノアールに立ち寄って長居してしまう人も多いようです。

居心地の良い雰囲気

ルノアールは、都会のオアシスというコンセプトの通り近代的な都市生活の中でゆったりとした時間を過ごすことができる居心地の良い雰囲気が人気です。

都内を中心に多数の店舗を展開しており、どの店舗もダークブラウンや深い赤、爽やかな緑などをふんだんに使用したシックで重厚な雰囲気の内装が基本です。ソファはゆったりとしたサイズ感のものが多く、長い時間座ってもお尻が痛くなることもありません。

ドリンクの価格は高め

ルノアールのドリンクは全体的に少し価格が高いことも知られています。確かにコンビニのコーヒーやファストフード店のコーヒーと比べると値段が高いですが、それはどのドリンクにもこだわって作っているからです。

メニューには専用のコーヒーマシンを使用したこだわりのコーヒー昔懐かしい雰囲気を楽しめるクリームソーダなど、丁寧に作られたドリンクが並びます。また、ルノアールはお店の方針として長い時間滞在することを禁止していないので、少し値段が高くても利用したい!という人が多いです。

喫煙可能

禁煙の風潮が広がる中、ルノアールは喫煙可能な喫茶店としてたくさんの愛煙家に重宝されてきました。古き良き純喫茶の雰囲気はそのままですが、2020年4月より紙巻きたばこの喫煙は全店舗で禁止になりましたので注意しましょう。喫煙ブース等で加熱式タバコの使用は可能です。ルールを守って使用しましょう。

ルノアールのモーニングの時間は?

ルノアールでは、オープン時間から12:00までモーニングサービスを実施しています。店舗によっては7:00からオープンしているお店もあるので、出勤前の時間をゆったりとルノアールで過ごしてみてはいかがでしょうか?

バタバタした朝でも、ルノアールでホッと一息休憩を挟むことですっきりと仕事スイッチを入れることができます。毎日の習慣にもとてもおすすめです。

ルノアールのモーニングメニューと値段

ルノアールのモーニングメニューは美味しくて値段が安い!と多くの人に大人気です。基本的にどの店舗も朝早い時間から営業しているので、平日も出勤前のモーニングタイムに利用することができます。

ここでは、ルノアールで楽しむことができるモーニングメニューと値段について詳しく紹介します。値段やメニュー内容は2020年3月時点のものです。変更になる場合もあるのでご了承ください。

Aセット

Aセットはトーストとゆで卵、スープのセットです。値段はでドリンク代+60円で注文することができます。ルノアールのモーニングメニューの中で最もお手軽なセットで、時間の無い日にもぴったりです。分厚く切られたパンはふかふかで、じゅわ〜っとバターを染み込ませれば朝から幸せな気分になること間違いなしです。

口コミ

Bセット

Bセットはドリンク代に+130円で注文することができます。ハムチーズフォカッチャサンドとゆで玉子にスープが付いたセットで、量はいらないけど食パンだけじゃ物足りない!という人にとてもおすすめです。モーニングメニューの中で唯一のフォカッチャで、根強いファンがいるメニューでもあります。

口コミ

Cセット

Cセットはハムときゅうりのサンドイッチとゆで卵にスープが付いたオーソドックスなモーニングメニューです。ドリンク代に+150円で楽しむことができます。AセットとBセットに比べると少し量が多いので、遅めのゆったりとしたモーニングにおすすめです。12:00まで注文できるので、ブランチとしても人気のメニューです。

口コミ

Sセット

Sセットはソフトフランスを2つ使った豪快なセットで、ゆったりと贅沢に過ごしたい朝にぴったりのメニューです。タマゴ、照り焼きチキン、ロースハム、ポテトサラダの4種類のスペシャルドッグと濃厚なヨーグルト、スープが付いてドリンク代+200円と驚くほどお得です。

「今日一日頑張りたい!」という人にも、「贅沢な朝を過ごしたい!」という人にも「朝はしっかり食べたい!」という人にも大人気です。朝かハイカロリーなモーニングでエネルギーをしっかりチャージしましょう。

口コミ

ルノアールのモーニングをお得に楽しむ方法

価格が高いイメージがあるルノアールですが、モーニングはとてもお得だと評判です。ここでは、お得なモーニングメニューをさらにお得に楽しむ方法を紹介します。

ここで紹介するモーニングメニューをさらにお得に楽しむ方法は、「モーニングメニューを2つ頼む」「途中でモーニングセットに変更する」「ルノアールEdyカードを使う」の3つです。ぜひこれらの方法を駆使してお得にルノアールのモーニングを楽しみましょう。

モーニングメニューを2つ頼む

ルノアールのモーニングは1つのドリンクに2つまでモーニングメニューを注文することができます。ルノアールには価格が高いというイメージが有るため、「モーニングメニューも高いのではないか?」と思う人が多いのですが、実は2つ頼んでもそれほど高い値段にはなりません。

また、2つ頼めるということでカフェのフードメニューは量が少なくて満足できないという問題も解決します。基本的にスープは2つ付くので、モーニングメニューはスープだけおかわりしたくなる、という人にもおすすめです。

2つの組み合わせは自由

ルノアールのモーニングセットを2つ注文する場合、その組み合わせが自由なのも人気の理由の1つです。例えば、AセットとBセットを注文した場合ドリンク代+190円でふかふかの食パンとフォカッチャのセットを食べることができます。

その日の気分やスケジュールに合わせて好きなようにカスタマイズしましょう。ドリンクとの食べ合わせで変えてみるのもおすすめです。

途中でモーニングセットに変更する

モーニングメニューは、12:00までであれば途中でモーニングセットに変更することができます。最初はドリンクだけのつもりで注文したけれど途中でお腹が空いた場合はぜひモーニングメニューに変更してお得に食事も楽しみましょう。追加料金が安いので、気軽に注文することができます。

ルノアールEdyカードを使う

ルノアールには、Edyカードでお会計を支払うと10%オフになるというお得な特典があります。例えば590円のルノアールブレンドコーヒーにAセットのお会計をEdyカードで支払えば、丸々Aセット分の値段が割引されてとてもお得です。

些細な割引かもしれませんが、ルノアールに頻繁に通うと積み重なってとても大きな割引になります。ルノアールを利用する際はぜひEdyカードを使ってみてください。

ルノアールのモーニングまとめ

ルノアールといえば会議や打ち合わせ、勉強などで利用するイメージがありますが、モーニングメニューもルノアールの魅力を堪能できる隠れた人気メニューです。静かで心落ち着く空間で朝の憩いの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

今回はモーニングメニューに焦点を当てて紹介しましたが、ルノアールには美味しいドリンクや大人なスイーツなど魅力的な喫茶メニューがたくさんあります。モーニングにもブランチにもカフェタイムにもおすすめの人気喫茶店です。ぜひこだわりの空間で美味しいコーヒーを飲み、贅沢なカフェタイムを過ごしてみてください。

Thumbルノアールのメニュー・値段を徹底解説!高いけど価値あり?おすすめは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbルノアールの会議室徹底解説!使い方・料金・予約方法は?口コミも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ