目黒のラーメン屋おすすめランキングTOP21!深夜も営業しているお店は?

ランチや夕食、飲み会の〆にも食べたくなるラーメン、今では、全国に様々なお店が展開されており、店舗独自のラーメンが開発されています。そこで今回は、ラーメンの激戦区でもある東京目黒のおすすめラーメン店をランキング形式で紹介していきます。目黒には有名ラーメンのチェーン店や自営業で経営しているラーメン店など、多くのラーメン店が存在しています。その中でも特に人気のお店を21店舗ピックアップして紹介しているので、ラーメン店選びの際の参考にしてください。

目黒のラーメン屋おすすめランキングTOP21!深夜も営業しているお店は?のイメージ

目次

  1. 1目黒のラーメン屋おすすめランキングTOP21が知りたい!
  2. 2目黒のラーメン屋おすすめランキング21位~16位
  3. 3目黒のラーメン屋おすすめランキング15位~11位
  4. 4目黒のラーメン屋おすすめランキング10位~6位
  5. 5目黒のラーメン屋おすすめランキング5位~2位
  6. 6目黒のラーメン屋おすすめランキング栄えある第1位は?
  7. 7目黒は人気のラーメン店がいっぱい!

目黒のラーメン屋おすすめランキングTOP21が知りたい!

仕事のランチタイムや、夕食、飲み会の締めなどにもよく食べられているラーメンですが、今では全国に様々なお店が展開されており、たくさんの種類のラーメンが開発されています。そこで今回の記事では、そんなラーメンの激戦区でもある東京目黒のラーメン店について紹介していきます。

記事では、目黒でおすすめのラーメン店を21店舗ピックアップしてランキング形式で紹介していきます。有名どころラーメン店や、ちょっと変わったメニューがあるラーメン店など、目黒で食べることができる絶品ラーメンを紹介するので、ぜひラーメン店選びの際の参考にしてください。

Thumbラーメン官僚の経歴とは?田中一明がおすすめする美味しい店を調査紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

目黒のラーメン屋おすすめランキング21位~16位

第21位:こってりとしたラーメンが特徴「ラー麺ずんどう屋 目黒店」

目黒のラーメン店ランキング21位のお店は「ラー麺ずんどう屋 目黒店」です。こちらのお店は目黒駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。ラー麺ずんどう屋目黒店のおすすめメニューは「味玉らーめん890円」です。こってりとしたスープにとんこつの甘味が伝わるとんこつラーメン好きにはたまらない一品になっています。

麺は極細ストレート麺でスープとの相性も抜群です。こってりラーメンが食べられるお店、ラー麺ずんどう屋目黒店の営業時間は11:00~翌1:00となっており、定休日はありません。

第20位:ラーメンと定食が美味しいと評判のお店「ぱっくん亭」

目黒のラーメン店ランキング20位のお店は「ぱっくん亭」です。こちらのお店は目黒駅東口から徒歩2分の場所にお店を構えています。ぱっくん亭のおすすめメニューは「醤油ラーメン(600円)」です。醤油ベースのスープはあっさりとして最後まで食べられるシンプルな中華ラーメンになっています。

シンプルなラーメンが食べられるお店、ぱっくん亭の営業時間は月~土11:30~23:00となっており、定休日は日、祝日です。

第19位:無性に食べたくなるクセになるラーメン「天下一品 目黒店」

目黒のラーメン店ランキング19位のお店は「天下一品目黒店」です。天下一品目黒店は目黒駅西口から徒歩2分の場所にお店を構えています。おすすめは「こってり(700円)」です。天下一品目黒店のこってりはスープがとてもドロッとしていて濃厚なラーメンになっています。

このドロッとしたラーメンを無性に食べたくなるファンも多く、連日にぎわいが絶えないラーメン店になっています。こってりラーメンが食べられるお店、天下一品目黒店の営業時間は月~土11:00~翌3:00、日祝11:00~翌1:00と深夜まで営業しており、定休日はありません。

第18位:こってり家系ラーメン「魂心家 目黒店」

目黒のラーメン店ランキング18位のお店は「魂心家 目黒店」です。魂心家目黒店は目黒駅中央改札から徒歩3分の場所にお店を構えています。魂心家目黒店のおすすめメニューは「家系ラーメン(680円)」です。塩とんこつベースのスープが特徴のラーメンになっています。

また、白ご飯が無料なので、濃厚のスープとの相性ばっちりで、スープを最後まで味わうことができます。魂心家目黒店の営業時間は11:00~翌3:00と深夜まで営業しており、定休日はありません。

第17位:本場の中国ラーメンが食べられるお店「中国ラーメン揚州商人 目黒本店」

目黒のラーメン店ランキング17位のお店は「中国ラーメン揚州商人 目黒本店」です。こちらのお店は目黒駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。揚州商人目黒本店のおすすめメニューは「スーラータン麺」です。スーラータン麺は通常酸っぱいイメージがありますが、揚州商人目黒本店のスーラータン麺は酸っぱいだけではなくコクもあり、とても食べやすいラーメンになっています。

ピリッとした辛さが食欲をそそるラーメンなので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?中国ラーメン揚州商人目黒本店の営業時間は月~日11:00~翌4:00と深夜まで営業しており、定休日はありません。

第16位:人気の個性派ラーメン「麺屋百式 権之助坂店」

目黒のラーメン店ランキング16位のお店は「麺屋百式 権之助坂店」です。こちらのお店は目黒駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。こちらの人気メニューは「魚介とんこつ(780円)」です。魚介とんこつのスープは和式XO醤とを用いる方法で出汁をとっています。

さっぱりと味わうことができるお店、麺屋百式権之助坂店の営業時間は月~日11:00~24:00となっており、定休日はありません。深夜まで営業しているので、個性派のラーメンをゆっくり堪能してみてはどうでしょうか?

Thumb鯛塩そば灯花の鯛塩ラーメンとは?メニューや店舗情報も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

目黒のラーメン屋おすすめランキング15位~11位

第15位:横浜家系ラーメン店「麺屋一寸星」

目黒のラーメン店ランキング15位のお店は「麺屋一寸星」です。こちらのお店は目黒駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。麺屋一寸星のおすすめメニューは「淡麗煮干らーめん(680円)」です。えぐみも少なくあっさりと食べられるラーメンになっています。

麺屋一寸星は煮干しラーメンの他にも台湾まぜそばの有名なので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?麺屋一寸星の営業時間は月~日11:30~翌4:00と深夜も営業しており、定休日はありません。

第14位:メニューが豊富「俺流塩ラーメン 中目黒店」

目黒のラーメン店ランキング14位のお店は「俺流塩ラーメン 中目黒店」です。俺流塩ラーメン中目黒店は中目黒駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。俺流塩ラーメン中目黒店はメニューが豊富でどれも美味しいのですが、「俺流熟成塩ラーメン(680円)」は特におすすめです。

企業秘密の見た目は濃厚だけどあっさりしたスープを使用しており、トッピングの柚子のアクセントがたまらない一品になっています。680円でボリューム満点なので、すごくコスパが良いと目黒地元のに人にも愛されるラーメン店になっています。俺流塩ラーメン中目黒店の営業時間は月~日11:00~翌6:00となっており、定休日はありません。深夜から朝方にかけて営業しているので、朝の一杯に食べてみてはどうでしょうか?

第13位:濃厚豚骨スープが有名「野方ホープ 中目黒店」

目黒のラーメン店ランキング13位のお店は「野方ホープ 中目黒店」です。野方ホープ中目黒店のお店は中目黒駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。野方ホープ中目黒店のおすすめメニューは「のがほ元(750円)」です。とんこつ、鶏、野菜の三種のスープを合わせたトリプルスープを使用しており、こってりだけどあっさり食べられるラーメンになっています。

創業30年のラーメンは目黒区民に愛されているラーメン店です。あっさり食べられるとんこつラーメンのお店、野方ホープ中目黒店の営業時間は11:00~翌4:00となっており、定休日はありません。深夜まで営業しているので、とんこつラーメンが食べたくなったら気軽に立ち寄ることができます。

第12位:昔ながらの優しい味わい「支那そば勝丸」

目黒のラーメン店ランキング12位のお店は「支那そば勝丸」です。こちらのお店は目黒駅から徒歩8分の場所にお店を構えています。支那そば勝丸のおすすめメニューは「しょうゆラーメン+半チャーハン(850円)」です。昔ながらの優しい味のしょうゆラーメンは、地元目黒の人々をはじめ数多くのラーメンファンが通う人気のお店になっています。

昭和46年創業の昔ながらのラーメンが目黒で味わえるお店、志那そば勝丸の営業時間は11:00~24:30となっており、定休日はありません。深夜まで営業しているので、少しお腹が空いた時や仕事帰りにふらっと立ち寄ることができます。

第11位:お餅入りのラーメンが食べられるお店「オンリーワンヌードルイチフジ」

目黒のラーメン店ランキング11位のお店は「オンリーワンヌードルイチフジ」です。こちらのお店は目黒駅西口から徒歩1分の場所にお店を構えています。お店のおすすめラーメンは「特製壱富士ラーメン塩(1000円)」です。デュラム粉を使用したコシが強くプリッとした麺を使用しており、かつおの風味が豊かな塩ベースのスープになります。

また、無添加の餅がトッピングされていてとても珍しいラーメンになっています。オンリーワンヌードルイチフジの営業時間は月~土11:00~15:00、18:00~22:00となっており、定休日は日曜日です。

Thumb超人気店「えびそば一幻」のラーメンのおすすめメニュー一覧! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

目黒のラーメン屋おすすめランキング10位~6位

第10位:行列ができるつけ麺のお店「づゅる麺池田」

目黒のラーメン店ランキング10位のお店は「づゅる麺池田」です。こちらのお店は目黒駅西口から徒歩5分の場所にお店を構えています。づゅる麺池田のおすすめメニューは「つけ麺(830円)」です。つけ麺の麺は国産小麦、モンゴル岩塩から精製された塩とこだわった水のみで仕上げた風味豊かな自慢の自家製麺です。スープはその自家製麺の味と引き出すとても相性の良い鶏と魚介ベースのスープを使用しています。

あっさりしていて最後まで楽しむことができ、さらに化学調味料や添加物不使用なので安心して食べることができます。づゅる麺池田の営業時間は11:30~22:30となっており、定休日はありません。

第9位:鶏白湯スープが絶品のお店「麺処ぶらり 目黒店」

目黒のラーメン店ランキング9位のお店は「麺処ぶらり目黒店」です。麺処ぶらり目黒店は目黒駅から徒歩10分の場所にお店を構えています。麺処ぶらり目黒店のおすすめメニューは「鶏白湯ラーメン(820円)」です。上品でじっくり煮込んだ鶏白湯スープが特徴の美味しいラーメンです。鶏白湯を使用しているのに、しつこくなく、臭みもないので最初から最後までラーメンを楽しむことができます。

とても優しい鶏白湯ラーメンが味わえるお店、麺処ぶらり目黒店の営業時間は月~金11:30~15:30、17:30~23:30、土日祝11:30~22:00となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意が必要です。

第8位:煮干風味の上品スープ「麺屋しみる」

目黒のラーメン店ランキング8位のお店は「麺屋しみる」です。こちらのお店は目黒駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。麺屋しみるのおすすめメニューは「スペシャル煮干しラーメン(900円)」です。麺屋しみるはじっくり時間をかけて煮干しのうま味を引き出したしょうゆベーススープで、麺は自家製の平手打ち手揉み麺を使っています。

一口食べると煮干しの風味が口の中に広がって何口でも食べたくなる一品です。煮干し風味のラーメンが味わえるお店麺屋しみるの営業時間は11:00~23:30となっており、定休日は日曜日です。

第7位:辛いラーメンを食べるなら「蒙古タンメン中本 目黒店」

目黒のラーメン店ランキング7位のお店は「蒙古タンメン中本 目黒店」です。蒙古タンメン中本目黒店は目黒駅東口から徒歩2分の場所にお店を構えています。激辛ラーメンで有名な蒙古タンメン中本の人気メニューは「蒙古タンメン(770円)」です。とっても辛いので辛いのが苦手な人は注意が必要なお店です。また、蒙古タンメンの上位の北極ラーメンなどもあるので、辛いラーメンが好きな人は挑戦してみてはどうでしょうか?

辛いラーメンが食べられるお店蒙古タンメン中本目黒店の営業時間は全日11:00~翌00:00となっており、定休日はありません。深夜まで営業しているので、好きな時間に食べることができます。

第6位:家系の超濃厚スープにご飯が止まらない「麺屋 黒 目黒店」

目黒のラーメン店ランキング6位のお店は「麺屋黒 目黒店」です。こちらのお店は目黒駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。こちらのお店のおすすめメニュー「並(650円)」です。家系ラーメンで有名な麺屋黒のラーメンスープを一口飲むととても濃厚でご飯が進む一品になっています。ライスと漬物が無料でついてくるので、箸休めにピッタリです。

また、麺屋黒 目黒店は深夜まで営業しているので、仕事で帰りが遅くなってしまった人や、深夜までお仕事をしている人にもおすすめのラーメン店です。深夜にお腹が空いてしまった人も多く来店するため、朝から深夜までとても繁盛しているお店になります。麺屋黒 目黒店の営業時間は月~土日祝11:00~16:00、月~木・日17:00~翌2:00、金土17:00~翌3:00となっており、定休日はありません。

Thumb蘭鋳の絶品中華蕎麦とは?方南町の行列ができる人気ラーメン店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

目黒のラーメン屋おすすめランキング5位~2位

第5位:二郎ファン必見の正統派「ラーメン二郎 目黒店」

目黒のラーメン店ランキング5位のお店は「ラーメン二郎目黒店」です。ラーメン二郎目黒店は目黒駅西口から徒歩12分の場所にお店を構えています。ラーメン二郎目黒店のおすすめメニューは「小ラーメン(500円)」です。ラーメン二郎目黒店の小ラーメンは麺が隠れるくらいのもやしがたっぷりのっていて、とてもボリュームのあるラーメン店になっています。

また、ラーメン二郎はファンもとても多いので、連日にぎわっています。ラーメン二郎目黒店の営業時間は12:00~16:00、18:00~24:00となっており、水曜日は定休日です。深夜まで営業しているので、深夜にがっつり食べたい人にもおすすめのお店です。

第4位:老舗のラーメン店「らーめん田丸」

目黒のラーメン店ランキング4位のお店は「らーめん田丸」です。こちらのお店は目黒駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。らーめん田丸は1945年創業の目黒の老舗のラーメン店になっています。田丸のおすすめラーメンメニューは「ラーメン600円」です。大きめのチャーシュー3枚にメンマ、ネギ、茹でキャベツがトッピングされているとてもシンプルなラーメンです。

ラーメンの麺は中太麺を使用しており、並盛が170グラム、大盛りが340グラムととてもボリュームがあるラーメンです。全体的にあっさりしているラーメンなので、誰でも気軽に食べることができます。目黒にあるらーめん田丸の営業時間は11:20~23:00となっており、定休日はありません。

第3位:昔ながらの志那そばが味わえる「かづ屋」

目黒のラーメン店ランキング3位のお店は「かづ屋」です。こちらのお店は目黒駅西口から徒歩12分の場所にお店を構えています。かづ屋の人気ラーメンは「支那そば(700円)」です。鶏や豚などの中華スープをベースに煮干し昆布、サバ節などを加えた深い味わいのスープを使用したラーメンになっています。

ラーメンの原点ともいわれる懐かしのラーメンが目黒で食べられるかづ屋の営業時間は平日11:00~翌01:00、土日祝日11:00~翌00:00となっており、定休日はありません。かづ屋は深夜まで営業しているので、飲んだ帰りのに寄ることもできます。

第2位:鶏のうまみスープに女性ファンも「麺屋藤しろ」

目黒のラーメン店ランキング2位のお店は「麺屋藤しろ」です。麺屋藤しろは目黒駅西口から徒歩1分の場所にお店を構えています。麺屋藤しろのスープは8時間煮込んだ特製鶏白湯スープを使用しています。麺屋藤しろはスープに合うようにストレート麺を採用しており、つけ麺とラーメンでは麺のメーカーを変えて提供している程こだわりのあるラーメンを提供しています。

麺屋藤しろはトッピングにもとてもこだわりをもっており、藤しろチャーシューは低温でじっくりと焼き上げ、メンマを使用せずに藤しろは煮タケノコを使っています。藤しろネギは通常のネギではなく、九条ネギを使用しています。このこだわりから麺屋藤しろはラーメン好きの女性にも人気のあるラーメン店です。麺屋藤しろのおすすめメニューは「芳醇鶏白湯ラーメン(750円)」です。

麺屋藤しろはつけ麺もありますが、まずは王道の藤しろの鶏白湯ラーメンを食べてみてはどうでしょうか?こだわりの鶏白湯ラーメンが食べられるお店、麺屋藤しろの営業時間は11:00~15:00、18:00~22:00となっており、藤しろの定休日は日曜日となっています。ぜひ目黒に行った際は麺屋藤しろに立ち寄ってみましょう。

Thumb一条流がんこラーメン総本家の100ラーメンとは?名物悪魔メニューも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

目黒のラーメン屋おすすめランキング栄えある第1位は?

目黒でおすすめのラーメン店の第1位のお店は維新となります。維新はミシュラン掲載の実力も持つ本格派のラーメンを提供しているお店となっています。それでは維新について詳しく紹介していきましょう。

第1位:ミシュラン掲載の実力のスープ「麺や 維新」

目黒のラーメン店ランキング1位お店は「麺や 維新」です。麺や維新は目黒駅から徒歩5分のサンリオビル内にお店を構えています。麺や維新は元々横浜で名店として有名な人気ラーメン店で、その人気ラーメン店が東京に進出したラーメン店になっているため、ラーメン通をはじめ、数多くのラーメンファンにはたまらないお店です。

維新のラーメンは鶏ガラベースのスープと煮干しスープの2種類が味わえ、それぞれしょうゆ味と塩味から選べます。維新の使用している麺は自家製麺を使用しているので、上品なスープとの相性も抜群です。維新のおすすめのメニューは、しょうゆベースの「特醤油らぁ麺」、柚子がアクセントの「柚子塩らぁ麺」、煮干しスープの「煮干し塩らぁ麺」です。

維新のラーメンはどのラーメンもとてもおすすめなので、気分に合わせてラーメンを食べてみてはどうでしょうか?また維新のラーメンはこだわりのスープと自家製の麺を使用していることからミシュランガイドにも掲載されているとても有名なラーメン店になっています。維新の外観は麺や維新と大きく書かれているので、お店の入り口に迷わず入ることができます。

維新の店内は最大12席あり、カウンターは木目調でできているので、とても落ち着いてラーメンを食べることができるため、女性一人でもラーメンをゆっくり堪能することができます。とても有名なラーメンがゆっくり食べられるお店、麺や維新の営業時間は月~日11:00~15:00、17:00~22:00となっており、定休日は日曜日です。

Thumbラーメンなら恵比寿で!絶対食べたいおすすめの人気店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

目黒は人気のラーメン店がいっぱい!

目黒でおすすめのラーメン店をランキング形式で紹介してきましたが、どうだったでしょうか?有名なラーメンチェーン店や、目黒でしか味わえなラーメン、昔ながらの伝統の味を守り続けている老舗のラーメン店など、目黒にも様々なラーメン店が集まっています。仕事のランチタイムなどにも利用できることもあり、お昼でもサラリーマンに人気のお店も多いです。

お昼だけではなく、仲間たちとの飲み会や、深夜でも営業しているお店もたくさんあるので、目黒に立ち寄った際は絶品ラーメンを味わってみてはどうでしょうか?もちろん、今回記事で紹介しきれなかったお店もまだまだあるので、自分の足で新しいラーメン店を探してみてもいいでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ