蘭鋳の絶品中華蕎麦とは?方南町の行列ができる人気ラーメン店を紹介!

東京都杉並区方南町で人気の蘭鋳を知っていますか?蘭鋳はらんちゅうと読みます。蘭鋳の中華蕎麦は絶品だと話題になっています。行列か絶えない方南町のラーメン店、蘭鋳のラーメンとは、どのようなラーメンなのでしょうか?気になる蘭鋳のメニューの詳細や店内の様子、営業時間などを紹介します。どのようなラーメンかも徹底解説します。蘭鋳の絶品中華蕎麦を、あなたも試してみたくなること間違いなしです。

蘭鋳の絶品中華蕎麦とは?方南町の行列ができる人気ラーメン店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1蘭鋳の美味しいラーメンを食べてみたい!
  2. 2蘭鋳について人気のラーメン店を紹介
  3. 3蘭鋳のメニューやこだわりについて紹介!
  4. 4蘭鋳で話題の中華蕎麦を食べに行こう!

蘭鋳の美味しいラーメンを食べてみたい!

蘭鋳というラーメン屋さんを知っていますか?今大変話題になっているラーメン店になります。蘭鋳を読めないという方もいるかもしれません。蘭鋳は、らんちゅうと読みます。お店の場所は、東京都杉並区方南町にあるお店になります。

新しいラーメン店ができると、どのようなお店か、どのようなラーメンか気になります。Twitterなど、SNSで美味しいと話題になっているラーメン店は、チェックせずにはいられないものです。特に、この蘭鋳の中華蕎麦は絶品と評判なのです。

TwitterなどSNSで、美味しいと話題になっている蘭鋳の中華蕎麦を是非食べてみたいものです。気になる蘭鋳の中華蕎麦は、いったいどのような中華蕎麦なのでしょうか?店舗の情報や、メニューなど、蘭鋳のきになる情報を徹底的に紹介します。

Thumb家系ラーメンを東京で食べるなら?おすすめ人気店ランキングTOP25! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

蘭鋳について人気のラーメン店を紹介

東京都杉並区方南町で話題のラーメン店である蘭鋳は、おうちの近くにあったら通いまくりたい!と話題になっているラーメン店です。TwitterなどSNSでも話題沸騰中の中華蕎麦は、とても気になる存在です。

それでは、方南町にある蘭鋳というお店はどのようなお店なのでしょうか?気になる場所や営業時間、店舗の雰囲気を紹介します。また、蘭鋳の行列の具合や、駐車場の情報も紹介します。これで、いつでも蘭鋳にチャレンジすることができます。

蘭鋳は方南町で行列ができるラーメン店!

インターネット上で美味しいと話題になっている、蘭鋳というラーメン屋さんですが、どこにあるラーメン店なのでしょうか?どのあたりにあるのか気になります。蘭鋳の場所は、東京都杉並区方南町にあります。

東京都杉並区は、ラーメン好きをうならせるラーメン店がたくさん存在します。その中でも、方南町にある蘭鋳は、ラーメン通も足しげく通ってしまうラーメン店です。方南町の駅近くには、いくつかラーメン店が存在しますが、その中でも蘭鋳の中華蕎麦は別格です。

蘭鋳は、お昼時になると行列ができて当たり前の人気ラーメン店です。行列に並んででも食べたい、ラーメン好きをうならせる蘭鋳の中華蕎麦が、気になって仕方ありません!

蘭鋳の場所と営業時間は?

行列ができる人気ラーメン店である、蘭鋳の詳しい場所を紹介します。蘭鋳の場所は、東京都杉並区方南町にあります。東京メトロ丸ノ内線の方南町駅を降りると、徒歩で10分ほどの場所に店舗があります。

蘭鋳にバスで向かう場合も紹介します。蘭鋳に店舗の最寄りのバス停は、堀ノ内2丁目停留所になります。堀ノ内2丁目停留所からは、蘭鋳の店舗まで徒歩で1分程度になります。

電車とバスのどちらで蘭鋳に向かっても、徒歩圏内に店舗があるのは助かりますし、嬉しいです。アクセスしやすい場所にあるラーメン店の蘭鋳は、味が美味しくて人気なのはもちろんですが、通いやすさも人気の理由の1つなのかもしれません。

気になるラーメン店である蘭鋳の営業時間を紹介します。蘭鋳の営業時間は、月曜日から金曜日は12時〜14時、18時〜21時になります。土曜日は12時〜15時になります。日曜日と祝日はお休みとなります。

平成にできたお店なのに古風な作りで雰囲気がある店舗

絶大な人気を誇るラーメン店の蘭鋳は、どのような店舗で、どのような雰囲気なのでしょうか?店内の雰囲気は、特に女性は気になるポイントの1つです。お1人様でもチャレンジしやすい雰囲気なら、通ってしまうこと間違いなしです。

蘭鋳の創業は2010年の夏です。平成に入ってから創業しているお店になります。創業して数年のラーメン店でありながら、蘭鋳の店舗の外観は、どこかほっとするような趣のあるたたずまいです。お店のドアも、ガラガラと良い音が響きそうな引き戸です。

老舗感がたっぷりあり、どことなく安心感を覚えてしまう蘭鋳の店構えですが、店内の雰囲気も気になるところです。蘭鋳の店内は、どのような作りになっていて、どのような雰囲気なのでしょうか?

蘭鋳の店内は、カウンターのみのお席になっています。カウンター上は清潔感があり、お席の数は7席になります。お席の数は少ないように感じますが、カウンターのラーメン店は回転率の良さが自慢と言います。行列に並んだとしても、少し安心できます。蘭鋳の雰囲気は、全体的に木のぬくもりを感じるあたたかみのある店内となっています。

蘭鋳のカウンター上はとてもキレイで、調味料、お箸立て、ティッシュなどが並んでいますが、どことなくオシャレさも感じるような配置です。天井を見上げると、白熱灯がいくつもぶら下がっていて、カウンター内をライトアップする照明もあります。蘭鋳の照明には特にこだわりを感じます。

ラーメン店は、昔ながらの演歌やジャズなど、店内のBGMも気になるポイントです。行列の絶えない人気ラーメンである蘭鋳の店内BGMは、ラジオです。蘭鋳の落ち着いていて気取らない店舗の雰囲気と、ラジオはぴったりの組み合わせです。

スープが売り切れで営業終了!

人気のラーメン店あるあるなのが、スープがなくなり次第営業終了というパターンです。スープには限りがあるので、これが現実です。絶大な人気を誇るラーメン店である蘭鋳も、中華蕎麦のスープが売り切れで営業は終了なので、注意が必要です。

蘭鋳の営業時間は、既に紹介した通り、12時からの営業になります。過去に、土曜日の営業で13時過ぎにはスープが売り切れてしまい、その日の営業が終了したケースがあったようです。人気すぎてお客さんが殺到し、開店1時間ちょっとで営業終了するとは、あなどれません。

このように、人気すぎてスープも早くになくなってしまうラーメン店の蘭鋳ですが、張り切ってお店に行っても、売り切れや臨時休業で食べられないのは大変ショックです。そういった場合は、蘭鋳の情報を把握しておくのがおすすめです。蘭鋳の情報は、どのようにゲットしたら良いのでしょうか?

臨時休業などの情報はTwitterで確認を!

スープが開店1時間ちょっとで売り切れてしまうこともある、行列ラーメン店である蘭鋳は、日曜日と祝日が定休日です。その他に、臨時休業をする場合もあります。スープの売り切れや、臨時休業などの情報を知るために、どのようにして蘭鋳の情報を得たら良いのでしょうか?

人気ラーメン店である方南町の蘭鋳には、公式Twitterアカウントがあります。蘭鋳の公式Twitterアカウントは、スープ売り切れのお知らせをしてくれるほか、臨時休業のお知らせもしてくれます。確実に蘭鋳のラーメンを食べたいあなたには、フォローは必須のアカウントになります!

また、蘭鋳の期間限定のメニューなど、知りたい情報をツイートしてくれる可能性があります。過去に、蘭鋳はゴールデンウィーク限定のメニューを出しているので、普段の店舗状況もレアな情報もゲットしておきたいものです。今後ともチェックしていきたいTwitterアカウントです。

蘭鋳は開店前から行列ができる!

営業時間内に、スープの売り切れもあり得る、人気中華蕎麦が絶品の蘭鋳は、朝から行列ができていることがしばしばです。お昼時に行列ができているラーメン店はよく見かけますし、話も聞きますが、開店前から行列ができているとは、尋常ではありません。

方南町で人気の蘭鋳の開店時間は、12時と少しゆっくりめです。開店前に、ランチタイムのために行列ができてしまうなんて、人気すぎです。行列で並んでいると、中華蕎麦のいいにおいがしてくるそうです。蘭鋳の行列に待機中も、ラーメンの美味しそうな匂いにわくわくしてしまいます。

蘭鋳に車で行くならコインパーキングを利用しよう!

行列ができる人気ラーメン店の蘭鋳は、電車やバスでアクセスしやすい場所に店舗があると既に紹介しました。では、車で蘭鋳に向かう場合は、どうしたらいいでしょうか?蘭鋳には、駐車場はあるのでしょうか?

蘭鋳には、残念ながら駐車場はありません。車で蘭鋳を利用した場合は、店舗近くのコインパーキングを利用してください。蘭鋳の店舗近くには、いくつかコインパーキングが存在します。車で蘭鋳を利用したい場合も、蘭鋳近くにコインパーキングがあるので安心です。

蘭鋳の店主ってどんな人?

雰囲気のあるたたずまいの蘭鋳は、どのような方がされているお店なのでしょうか?どんな方がお店をされているのか、気になるポイントです。蘭鋳のご主人は、飲食店での経験は10年あまりあり、なんとラーメン店の経験がないというので、驚きです。

独学でラーメンを極めたご主人は、幼なじみである同級生のご友人とお店を切り盛りしています。蘭鋳のラーメンは、化学調味料は不使用なのだそうです。美味しく体に優しいラーメンは、色んな方に愛されているのです。

ちなみに、蘭鋳というお店の名前は、金魚の品種である蘭鋳からきているのだそう。ラーメン店未経験ながらも、飲食店での経験を生かし、ラーメンを極めたご主人のラーメンは、試さずにはいられません。

開店前に行列ができてしまうほど、人気ラーメン店である蘭鋳の店舗情報などを紹介しました。次項では、蘭鋳の気になるメニュー内容や中華蕎麦の味、スープやレアメニューについて、詳しく紹介します。気になる蘭鋳のネット上での口コミも紹介しています。来店する際の参考にしてください。

Thumbこってりラーメンでおすすめは?東京・大阪など全国の人気店を厳選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

蘭鋳のメニューやこだわりについて紹介!

行列の絶えない方南町の人気ラーメン店である蘭鋳は、どのようなメニューなのでしょうか?来店する前に、どのようなメニュー展開なのか、どのような中華蕎麦なのか、チェックしておきたいものです。

ここでは、蘭鋳の気になるメニュー内容や限定メニュー、スープの味やトッピングなど、蘭鋳の中華蕎麦を大解剖して紹介します。蘭鋳のネットでの口コミも紹介しているので、来店する前に、しっかり蘭鋳の予習をしておきましょう!

蘭鋳のスープはあっさり煮干し風味

ラーメンの魂とも言えるスープは、色々な味があります。醤油、味噌、魚介、豚骨など、ラーメンにはさまざまな味のスープが存在します。材料やブレンド次第で、スープの味は無限大です。唯一無二のスープは、お店によって味もジャンルもさまざまなのです。

人気ラーメン店である蘭鋳のスープは、どのようなスープなのでしょうか?蘭鋳のスープは、豚骨スープをベースして、魚介スープをブレンドしているスープになります。特に重要なのが、煮干しです。豚骨ベースではありますが、煮干しスープと言えるほどの濃厚な煮干しのだしの風味が絶品です。

この、魚介スープの材料は、煮干し、昆布、かつおぶしなどを使用しているそうです。材料は、瀬戸内海産や九十九里産など、国内産でこだわりぬいた材料を使用しています。この魚介系の旨味がたっぷりのスープが、味の深みを出していると言っても過言ではありません。

煮干しの濃厚さもありながら、あっさりさも感じることのスープで、醤油や豚骨のコクも感じ、バランスのとれたスープと言う印象です。蘭鋳のスープは、1度は試してみたいスープです。

蘭鋳のスープの作り方は、オーダーを受けてから、まずはスープと煮干しだしをブレンドします。それを火にかけ、温めて作るのです。この行程を徹底しているので、風味が損なわれることなく、美味しいスープが提供されるのです。

中華蕎麦が人気の蘭鋳のスープの見た目は、どのような感じなのでしょうか?蘭鋳のスープは、半透明のスープになります。醤油の色を連想させるような、醤油がマイルドになったような、褐色の濃いめの色みです。しかし、あくまで醤油味は控えめなのです。

蘭鋳のスープをすくいあげると、銀粉がうっすらと浮いているのが分かります。煮干しだしを取ったときに起こる現象です。煮干しの皮や内部は、銀色できらきらとしています。濃厚な煮干しスープである証です。ゴールドの絶品スープに浮く銀粉なんて、芸術的だと思いませんか?

蘭鋳の麺は、三河屋製麺という有名な製麺会社の麺を使用しています。この三河屋製麺は、昭和40年に創業した歴史のある会社です。東京都に2つと台湾に工場を所有していて、ラーメンやつけ麺専門の麺屋さんです。

この三河屋製麺の麺は、こだわりがあるラーメン店の店主が、こぞって使用していることで有名な麺になります。蘭鋳のスープは、この三河屋製麺の麺にもぴったりのスープになっています。

こだわり抜かれた蘭鋳の絶品スープは、このようにして生み出されています。濃厚さもあり、アッサリした飲みごたえのあるスープは、ぜひ試してみたいものです。それでは、蘭鋳のメニューは、具体的にどのような内容なのでしょうか?蘭鋳の詳しいメニュー内容を、次項で紹介します。

蘭鋳で1番人気の絶品メニュー「中華蕎麦」

行列ができる人気ラーメン店の蘭寿はの1番人気のメニューは、中華蕎麦です。蘭鋳の中華蕎麦は、細麺のストレート麺を使用しています。前項で紹介した、有名な製麺会社である三河屋製麺の美味しい麺になります。

蘭鋳の中華蕎麦の価格は、800円になります。大盛りの場合は、プラス100円になります。まずは、1番人気のメニューである中華蕎麦の見た目や、トッピングなど詳しく紹介します。

蘭鋳で1番人気のメニューである中華蕎麦で、まず目を引くのが、チャーシューです。ほんのりピンク色のチャーシューは豚肉です。驚くのが、その大きさです。ラーメンどんぶりの半分は覆っているのではないかと言うくらい大きいのです。

サイドには海苔が添えられ、メンマが浮いています。また、青い刻みネギが中央にちょこんとあります。蘭鋳で1番人気のメニューである中華蕎麦は、とてもインパクトもありながら、シンプルなトッピングです。

さて、蘭鋳のチャーシューから試してみることにしましょう。チャーシューは、どこを噛んでも柔らかいことで有名です。蘭鋳のチャーシューは、表面に細かく包丁が入れてあります。そのため、大変食べやすいのです。チャーシューの旨味はもちろんですが、優しさも感じます。

蘭鋳のチャーシューをもっと楽しみたいという方に、耳寄りな情報があります。実は、蘭鋳のメニューにつまみというメニューが存在します。このつまみとは、チャーシューを1口大に切ったものに青ネギがトッピングされたおつまみメニューなのです。

サイドメニューである瓶ビールと楽しむ方法もありますが、ラーメンとつまみを頼んで、独自に追いチャーシューをするという方法もあります。チャーシューをもっと味わいたい場合は、このつまみの注文も視野に入れてみてください。

前項で紹介したように、魚介の旨味をしっかり感じられるのが、蘭鋳のスープの特徴になります。ゴールドの絶品スープを、これでもかというくらい堪能してください。醤油感や塩っけはそこまで強くないので、安心して飲み干すことができます。

蘭鋳の麺は、並盛りは150グラム、大盛りは225グラムとなります。見た目はストレートで細麺なのですが、特に大盛りは食べ応えがあり、男性でも満足すること間違いなしです。

スープは濃厚さも感じながらも、さらっとした質感になっています。スープを麺に良く絡めるか、麺を口に運んだらレンゲでスープを飲んで一緒に楽しんでも美味しいです。色んな楽しみ方ができる点も嬉しいです。

蘭鋳のもうひとつのメニューは「味玉蕎麦」

行列ができてしまうほど人気ラーメン店の蘭寿の2番人気のメニューは、味玉蕎麦になります。スープをはじめ、麺やトッピングにこだわりを感じる蘭鋳の味玉は、とても気になります。どのような味玉なのでしょうか?

蘭鋳の2番人気である味玉蕎麦は、1番人気の中華蕎麦に味玉をプラスしたメニューになります。蘭鋳の味玉は、半分に割ってみると分かるのですが、黄身の部分が多めのたまごです。つまり、質の良いたまごを使用しているわけです。

蘭鋳の味玉は、外見は薄い茶色をしています。中は半熟で濃厚な味わいです。味玉をラーメンにトッピングするだけで、満足度が増しますが、それ以上に、美味しさにも満足できる味玉なのです。

味玉は、あつあつのスープの上にトッピングされています。つまり、提供されてすぐと、すこし時間が経ってからでは、味玉の半熟具合は変わってきます。この味玉を味わうタイミングを考えただけでも、ワクワクしてしまいます。

また、蘭鋳の味玉は、何と言ってもスープとの相性が抜群です。半分にした味玉を絶品スープとともに、ぜひ楽しんでください。蘭寿の2番人気メニューである味玉蕎麦の価格は、900円になります。大盛りは、1番人気の中華蕎麦と同様、100円プラスとなります。

蘭鋳の1番人気のメニューである中華蕎麦にチャレンジすることはマストですが、2番人気の味玉蕎麦も試さずにはいられません。1度味わったら通ってしまう美味しさの蘭鋳が、人気なのもうなずけます。どちらのメニューも、ぜひ試してください。

ゴールデンウィークにはこのメニューのみ!「塩」

行列が出来てしまうほど人気のラーメン店である蘭鋳は、過去に期間限定でレアメニューを提供しています。それは、ゴールデンウィークの期間限定で提供された塩ラーメンです。大変気になる情報です。

また、大晦日限定で年越し蕎麦が提供されていた情報もあります。絶品スープがやみつきになる蘭鋳の塩ラーメンや年越し蕎麦などのレアメニューは、1度は試してみたいです。

お知らせしたように、蘭鋳の限定メニューは、期間限定になります。過去、レアメニューが提供された時期は、店舗内やTwitterアカウントを注意して情報を得ることをおすすめします。タイミングがよければ、あなたも幻の限定メニューを堪能できるかもしれません。

蘭鋳の口コミは?

行列が絶えない蘭鋳の気になる口コミを紹介します。蘭鋳は、さっぱり感もありながら重厚さも感じるスープを気に入るお客さんが多いようです。こだわり抜かれた魚介系のスープは、老若男女に愛されるスープなのです。

蘭鋳は、お店のロゴがイケてる!レンゲが特殊な形をしている!と、ラーメンの味以外にもこだわりを感じることができるお店になります。色々な口コミを紹介しましたが、ラーメンはもちろん、お店の細部まで、店主のこだわりが感じれるところも楽しめるポイントです。

蘭鋳は、前金制になります。注文して、ラーメンが提供されるまでに、カウンター上にあるカルトンにお金を用意しておきましょう。分からない場合は、周りをみたり、お店の方に確認すると安心です。

また、蘭鋳は、お店のロゴが渋い、れんげの形が特殊で親切など、ラーメンはもちろんですが、細部まで店主のこだわりが感じられます。来店の際は、こだわり抜いたラーメンと共に、店舗の細部まで楽しむと面白いかもしれません。

Thumb煮干しラーメンが食べられるお店は?東京都内の人気店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

蘭鋳で話題の中華蕎麦を食べに行こう!

いかがでしたか?東京都杉並区方南町にある蘭鋳は、絶品スープや細麺、チャーシューが楽しめるお店です。得に、魚介系のスープは、初めて来店したお客さんはもちろん、ラーメン好きの方もとりこにしてしまう唯一無二のスープです。

行列が絶えない蘭鋳は、アクセスしやすい場所にあります。蘭鋳の情報をTwitterなどでチェックして、食べ逃さないようにしたいものです。蘭鋳で人気の中華蕎麦や味玉蕎麦を、ぜひ試してみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ